忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラ終わってしまいましたね…。
って1週間以上も前のことじゃないか!!放置しすぎだろ!!
なーんて怒りの声が聞こえて来そうです…すみません。。。

えーと、こういうところに書くのはどうかと思ったのですが…。
実は、シンデレラ千秋楽の前の前の日(23日)に私の母が亡くなりました。
24日と25日に観劇の予定があったのですが、それどころじゃないだろうなぁ…
千秋楽もあきらめなきゃならないだろうなぁ…と思いつつ実家に帰りました。
しかしお葬式も納骨もすべて24日に終わらせることができ
奇跡的に千秋楽に行けることになったのです。
母が亡くなったばかりだというのにヲタ活動とか親不孝な娘だよなぁとか
非情に思われるだろうなぁ…と、正直本当に回避することを考えたのですが
むしろこういう時にこそ、愛ちゃんにに元気をもらいに行きたい
周りにも「行っておいで」と温かく押し出されたのがキッカケで
千秋楽に足を運ぶことにしました。
そして行けるようになったのは、神様や母が行かせてくれたんだな
と勝手に思うことにして…。

実は私の家庭環境が複雑で、私しか母と血縁状態にある人がいません。
しかも一人娘なので、母の葬儀の喪主を務めたり
母亡き後のことを全て一人でやらなければならず
千秋楽には無理して行けたものの、ここを更新するひまが全くありませんでした…。
まだまだやることは盛りだくさんなのですが、記憶がなくなってしまうのが怖いので
なんとか更新することにしました。

なんだかいきなり暗い話題で申し訳ありません(^-^;)

さて、もうすでに色々なところでレポも上がっているし
日にちも経ってしまったので、あまりたいしたレポは書けないと思いますが
少々お付き合いくださいませm(__)m

もうネタバレいいよね!!


・千秋楽だからかアドリブが満載!!
 私は元々アドリブが嫌いなタイプですが、この日はもう最終日だし
 好きなだけやっちゃってー!って気持ちで臨みました(笑)
 ほとんどヲタ(ハロヲタもヅカヲタも)だったので、笑い声がすごかったです。

・とくにみれさんとれいなと絵里のところのアドリブは面白かった!!
 みれさんはホントうまいですよね。
 れいなも絵里も頭の回転が速く、みれさんの変化球のアドリブにもついていってました☆

・でも特筆すべきは愛ちゃんの冷静沈着度具合!!
 あれだけアドリブをやっていても、笑わずにずっとシンデレラを演じていて
 みれさんがブーケを請求するところもみれさんが勝手にぐるぐる回転し出したのに
 穏やかな微笑みをたたえながら、ちょうどシンデレラの前に来た隙にブーケを渡してました。
 そんなシンデレラにみれさんが一言「なんだい、冷静なんだね」

・アドリブと言えば、王子のガキさんもうまかったです!!
 全く素に戻らずに王子のまま、話の流れを壊さずにアドリブを入れていて
 会場の笑いを取っていたのには、感心しました。

・ジュンリンのアドリブにも笑いました。
 靴合わせのシーンで、執事役のるんぱさんがリンリンのことを押しだしてくれて
 昼公演の時に初めてセリフじゃないのにアドリブでセリフを言っていました。
 リンリンもジュンジュンも対応がうまくて、ジュンジュンがれいなの前で
 手をパンパン打った時は、れいなが素でびっくりして、むっかーって顔をしていました(笑)
 その後絵里もそれを真似したりして…(笑)

・執事役のるんぱさんもそれはそれは面白くて…。
 ワインをお選びくださいのダンスシーンでは、これまでより激しく面白く踊ったりして
 ダンスでも会場の笑いをかっさらってました。
 夜公演ではワインの銘柄の歌の中に、「いいちこ」とか入れたりして…。
 宝塚の人たちって面白いんだなって思いました(笑)

・妖精の女王役の麻路さきさんもアドリブ入れてました。
 シンデレラと並んでぐらい、アドリブを入れるようなところがないというのに
 靴合わせの時に、シンデレラ家vs王家で靴を奪い合っている最中に
 妖精の女王が現れるシーンがあるのですが、そこでの一言。
 「あら~?運動会でもしているの~?」がすごく面白かったです。

・王様の箙さんもアドリブ大好きですよね。
 夜公演で王子が気まずい雰囲気から逃げだすシーンでの一言がすごく印象的でした。
 ハッキリとは覚えてないんですけど「もっともっと一緒にいたい」「最後が悲しい」
 みたいな感じのことだったかと…。
 笑うシーンなんですけど、なんかちょっとしんみりしたり…。

・これだけみなさんがアドリブをやっているのにも関わらず
 シンデレラはにこにことそのアドリブを聞いていました。
 素に戻ることなく、あくまでもシンデレラのままその場にいる
 愛ちゃんは本当に大物だと思いました。

・愛ちゃんはもう昼公演のふとした場面でも目がうるうるしていて…(ノД`)
 継母たちが舞踏会に出かけてしまった後の「秘密の場所」の歌でも泣きそうで
 もちろん王子様を想って歌う「♪愛してるから世界は~」の歌の時でも
 涙が今にもこぼれおちそうなぐらい目がうるんでました。

・王子との再会のシーン。泣くだろうなとは思っていましたが、やっぱり泣きました。
 抱き合って、体を離した後、涙を流しているシンデレラに気づいて
 王子がすごくすごく優しく微笑んで、ポンポンって頭を叩きました。

 素晴らしすぎるーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

 この二人の世界観!!本当に本当に素敵すぎる…。
 ガキさんがめっちゃかっこよく見えて、愛ちゃんが本当に守ってあげたい女の子なんですもの!!
 ポンポンはあんまりやらないみたいなので、見れて幸せでした(泣)
 ちなみに夜公演では愛ちゃんは泣いていましたが、ポンポンはありませんでした。

・フィナーレではいつも通りキレキレな愛ちゃん☆
 宝塚風のメイクで「シャボン玉」でがなられると怖いですよね…(^-^;)
 しかもデコ出しだし…美人が険しい顔をすると、迫力です!!
 ピースでは上手袖に「ピース!ピース!」ってやってました。
 上手なので、みれさんとかいたでしょうね(笑)

・最後に出演者紹介風に二人ずつ出てくる場面があるのですが
 それが王子とシンデレラなんですね。
 夜公演では愛ちゃん出てきた時にもう泣いてて、愛ちゃん泣くの早すぎる…(ノД`)
 って思ったら、シンメで出てくるガキさんも泣いてて…・゚・(ノД`)・゚・。
 中央で二人で顔を合わせて泣き笑いみたいな表情をして、挨拶してました。
 もうその場面で泣けました…私。
 愛ちゃんはもちろん、今回ガキさんだって相当がんばったと思うんですよ。
 基礎がない分、ガキさんの方が苦労したと思うんです。
 だからきっと二人でいろいろ悩んで解決してきただろうし、なんかそんなことを思って
 二人が泣いているのを見てたら、本当に本当にお疲れ様(ノД`)って泣けてきて…。
 本当に王子とシンデレラがガキさんと愛ちゃんでよかったって心から思いました。

・愛ちゃんのあいさつはもう泣いているから、いつも通りグダグダで(笑)
 元宝塚の群舞のみなさんの方向いて「だいずぎーーーーー!!!」って言ったり。
 でも一生懸命、ここにいる人全員に感謝の言葉を絞り出しているように見えました。

・みれさんのあいさつは泣けました…。みれさんの隣で絵里も泣いてました。
 わりとメンバーも泣いてましたね…。泣いてない子もいたけど…。

・カーテンコールが何度もあって…5回ぐらい?
 最後の最後に愛ちゃんが「これで最後だよー!」って言っておしまい。
 ヲタの「○○最高!!」の中に「コマ劇最高!!」があって
 みんな結局シンデレラ好きだったんだな。なんだヲタ優しいじゃんって思いました(笑)


あーーーーーーなんか終わっちゃったんだねぇぇぇぇ…。
私の頭の中には「素敵~な夜♪素敵~な夜♪」がエンドレスリピート中です。
大好きだった場面を大事に大事に思い出して、毎日を過ごしています。
リボンの騎士の時も思ったけど、本当に幸せな8月だったんだなと。。。
結局24日は行けなかったので
(空席を作るのはイヤだったので絵里ヲタの由希ちゃんに行ってもらいました)
私のシンデレラの観劇数は、8回でした。
うーんもっと行きたかったけど…ちょうどいいぐらいかなぁ…。

一時は私のシンデレラは8/20のDVD撮影で終わりなのかなって覚悟したのですが
やっぱり無理しても千秋楽は行ってよかった。
私はわりと外面がいい方なので、色々なヲ友達と会うことで
「自分」というものを保てて、ともすればどんな時でも泣ける精神状態にいたのに
友達の前では笑顔でいれました。
優しい言葉をかけてもらったり、気を使って一切話題に出さないようにしてくれたり
ヲ友達には本当に感謝です。
一人で家にいて、後片付けをしていたら
本当に気持ちが落ちていただろうし…。
1日だけでも何もかも忘れて、夢の世界にいれたことを
たくさんの人に感謝したいです。

そしてがんばっている愛ちゃんを見て、本当に元気が出ました。
不思議なことにシンデレラを観ている間はママのことを思い出さなくて
その世界に夢中になっていました。
涙を流したりもしたけど、それはシンデレラtheミュージカルのお話の中でのこと。
そうやって辛い現実をほんのちょっとでも忘れさせてくれる
舞台って本当にすごいものなんだなぁって思いました。
そして、愛ちゃんはそんなこと知らないだろうけど
愛ちゃんの笑顔やがんばりは、たくさんの人を元気づけたり、癒したりしてるんだって
愛ちゃんに教えてあげたいなぁ…と今回切に思いました。

愛ちゃん、モーニング娘。のメンバー、宝塚OGのみなさん
オーケストラのみなさん、演出の酒井先生、スタッフのみなさん
本当に本当に素敵な舞台をどうもありがとうございましたm(__)m

あ!そういえば、愛ちゃんにまたお花を贈ったんでした!!!
初日に贈ったお花と同じメンバーで。
見てくれているといいけど…。


ちなみに私はハワイに行ってません…(T-T)



拍手[1回]

PR
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]