忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6回目のシンデレラ行ってきました☆
元々平日休みのお友達(YUUP!メンバーのしのぱらんちゃん)と平日の昼に
いい席で観よう!ということで、7月中にコマ劇場窓口で買っておいた
昨日の昼公演のチケットだったんですが…

まんまとDVD撮影の日になった…(ノ∀`)

いいのか、悪いのか…(^-^;)
でも8列どセンターというめちゃんこいい席で観れたので
多分私的には、今までで一番楽しめた公演でしたヽ( ´ー`)ノ

会場の雰囲気はハロヲタが圧倒的に少なく、宝塚ファンの方ばっかり?なイメージ。
前の席の女性二人組の方は、3公演制覇でもらえる生写真をうれしそうに持っていて
よく見たら、宝塚の方の生写真でした☆
おおー!初めてみた!!
本編はDVD撮影ということもあってか、アドリブもかなり少なめで
一般的に(特に初見の方々に)ウケるだろうなぁという場面で笑いが起きており
初日みたいな雰囲気で、落ち着いて観れました(^-^)/





【ではレポ本編スタート!!ネタバレ有ります!!】






そろそろ感想は尽きてきたので、箇条書きで気づいたことなど…。

・DVD撮影日、愛ちゃんのメイクはちょっと薄め?
 でも口紅はちゃんと袖に引っ込むたびにつけ直していて、ツヤツヤ。

・フィナーレではデコ出し愛ちゃん♪デコ出しであのパフォーマンスをするので
 気迫がすごい!美しくかっこいい!

・実は、出演者の方々のネイルをずっとチェックしてました。
 宝塚のみなさんってちゃんとネイルやってるんですね!!
 昔、愛ちゃんの憧れの水さんが、ファッション誌のインタビューで
 休日はネイルサロンに行ってネイルを直したりしています
 という記事を読んだことがあったのですが、男役の方でもちゃんとネイルをやるんだなーと思って
 今回みなさんの手元に注目してみました。
  箙さん→なし。
  光さん→ベースは赤でストーンなどでキラキラ。
  麻路さん→クリアベースで、シルバーラメやストーンなどでキラキラ。
  愛華さん→光さんと似ていて、赤ベースでストーンなどでアート。
 結構きちんとされているんだなぁって思いました。

・そして娘。メンバーもいつもネイルをちゃんとやっているメンバーもいるので
 メンバーのネイルもチェックしておきました。
  愛ちゃん、さゆ、小春、みっつぃー、ジュンジュン、リンリン→なし。
  ガキさん→いつもちゃんとネイルをしているのですが、王子役ということで
       ネイルをきちんと取ってました。えらい!!
  絵里→おとなしめのピンクベージュ(パール入り)。
     最近自分でやってるっぽい感じなので、自爪かなぁ…。
  れいな→れいなって自分でやってるってどこかの舞台裏で言ってましたよね?
      シンデレラ中は、ベースはローズよりのピンクにシルバーのラメフレンチ。
      形はオーバルとかラウンドとかそんな形でした。
 みんなちゃんとシンデレラの役柄に合わせて、気を使ってるんですね♪

・この日は全体的にアドリブ少なめ。
 継母が「シンデレラ!ブーケ!」と言って手を高くあげるところは
 いつもは右手で、たまに不意打ちで左をあげたりするのですが、この日は普通通り右手。
 けどやっぱり高くあげていて(ここで一般のお客さんから笑いが)
 シンデレラが背伸びして、最後にジャンプして渡すと「あら届くのね」と一言。
 私があまり好きでなかったシンデレラの歌中に笑い声がかかってしまうアドリブも
 かなりセーブしており、会場からは笑い声もしませんでした。
 伝令官は継母を見て「ライオンみたい」と。
 ポーシャはイライラした伝令官を見て「そんなに鋭い目つきしちゃって、後で楽屋で待ってるわよ」。
 ジョイのハンマー持ちながらの一言は「私たち家族を甘くみないで!」。

・シンデレラのおうちの暖炉の上に写真立てが2つあるのですが
 飾ってある写真はシンデレラのポスターの愛ガキの部分のアップと、全員の左半分の部分を
 セピア色に加工してあるものが入ってます。

・シンデレラが継母やお姉さんたち二人に紅茶を出す時に、カップの持ち手が
 左になるようにカップを回転させて出しています。
 マナー的には右だと思うのですが、これは演出なのかな…
 それとも愛ちゃんが自然にやってることなのかなぁ。

・1幕でシンデレラのおうちでドアをちゃんと閉めた後、継母が
 「お前たちに話があるんだよ」と言った後、シンデレラが何?何?と言わんばかりに
 会話に入って行って、継母に「お前はいいんだよ」と一蹴された後の
 シンデレラの演技が難しいだろうなぁと、かねてから思っていたのですが
 愛ちゃんはシュンとする時もあれば、全く気にしない風に振舞って
 暖炉のそばに行ってしまう時もあったりで、結構毎回違う気がします。
 愛ちゃんがトークショーで言っていた自然に動いてるっていうのは
 こういうことかなって思っています。

・「秘密の場所」の歌を歌う機会が2回あります。
 その歌詞の最後に「この小さな椅子にいれば」という歌詞があるのですが
 1回目の時は満足げに目を閉じるのに比べて
 2回目の時は舞踏会に置いて行かれた淋しさからか
 それまで想像して楽しげな様子から一変、いすに座ってこの歌詞を歌う時に
 ものすごく淋しそうに歌うんです。
 その時、シンデレラがすごく胸を締め付けられるような、そんな表情をするんです。
 そこの写真が欲しいです…。

・リンリンのラッパの扱い方がキレキレ!!

・愛ちゃんが出てないときに、元宝塚の方々を観ていたのですが
 かねてから憂いを秘めたイケメンに注目してました☆
 男役の光海あきほさんという方です。
 背が高くて、身のこなしがスマート。表情が色っぽい~~。
 あと娘役では綾花ちかさんという方がかわいくて、ダンスがとてもキレイです!
 シンデレラの娘時代をダンスで表現しているのはこの方です。

・愛ちゃんののどの調子は持ち直したようです☆
 セリフもほとんどかまないし、すごい!!
 20日昼はセリフで一ヶ所怪しいところがありましたが、多分ごまかせていたと思います(笑)

・20日昼は涙がこぼれませんでした(涙)
 「王子様は奇跡だと言ったけれど…」の部分も全然うるんでなかったし、今日はムリかな
 と思っていたのですが、やっぱりこぼれなかったです…。
 うるうるはしていたのですが…。
 ううぅ…見たかった…(ノД`)

・フィナーレの時に、オケピの人たちがノリノリだったとか、うちわ持ってるとか
 よく聞きますが、愛ちゃんがきっちりレスしてあげてるのを目撃しました(笑)

・あとピースの時に、上手の袖に「ピース!ピース!」ってめっちゃうれしそうにやってました。
 宝塚のお姉さま方が真似してたのでしょうか…(^-^;)

・あいさつはシンデレラという作品に出られてうれしい、宝塚の方と共演出来てうれしい
 コマ劇場の舞台にまた立てたことがうれしいと言っていました。
 この日は、カーテンコールのあいさつが全員あって、全員言い終わった後にすかさず愛ちゃんが
 「では!宝塚のお姉さま方をお呼びしたいと思います!おねーさまー!」と
 〆ていました。その「おねーさーまー」がめっちゃ甘えた声でかわいい…。



もうホント8列どセンターは夢のような席でした。
オペラグラスで見ていると目が合ったような錯覚になるので、慌てて離したり(笑)
フィナーレの時もあの妖艶な視線を浴びまくりで、夢心地でしたヽ( ´ー`)ノ
やっぱりセンターいいな!!(笑)

ということで、もう残り少なくなってきましたね…。
次は24日夜なんですが、A席なのでちょっと気が重いです…。
最近S席ばかりで見ていたから…人って贅沢になっちゃいますよね(ノД`)
でも!最後の全体が見渡せる席なので、シンデレラの世界観を丸ごと受け止めてこようと思います!!
24日夜はもしかしてレポの更新を出来ないまま、楽日に突入してしまうかもしれません。。。
楽日は昼も夜も観劇する予定です♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
久しぶりのコメントです。お元気でしたか?
シンデレラは2回入りました。真ん中より少し前あたりの席でしたので表情もよく観察できました。
みなさんの演技も素晴らしかったですが特に高橋さん、新垣さんがよかったです。
今回の舞台はリボンと違い女役のみでしたね。高橋さんの女性としての魅力を再認識しました。完全にシンデレラになりきってますよね。リボンの時からまた成長しましたね。涙が見られなかったのが残念です。
今日は千秋楽ですね!どんな素晴らしい演技になるのか楽しみです!行けないのでレポお待ちしております!
バッカス 2008/08/25(Mon)12:15:46 編集
>バッカスさん
ほんとーーーーーーにコメントレスが遅くなって申し訳ありませんでした!!
お元気でしたか?の冒頭に、私の心の中を見透かされているとそんな気がしました(笑)
バッカスさん、2回行かれたんですね!
素晴らしかったですよねーーー。やっぱり特に愛ちゃんとガキさんが。
愛ちゃんの女役は、本人やメンバーは違和感ありまくりだったみたいですが、観ているこちらとしてはシンデレラしか出来ないだろう!?って言うぐらい女性役がハマってましたよね♪
涙は…DVDに映ってるといいですね…。
千秋楽レポようやくアップ出来たのですが、記憶が古すぎてあんまりうまくレポ出来てなくてすみません><
【2008/09/04 11:48】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]