忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事のお休みをいつもは火曜日なんですけど
水曜日に交換してもらって行って来ました!!
シンデレラtheミュージカル初日!!!
なんかもう何から書いていいんだろう…。
とりあえずレポ始めてみます。

初日ということで、愛ちゃんの楽屋にお花を贈りました。
仲良しの方々とみんなでお金を集めて、ファン有志一同で贈りました♪
mixiで主にマイミクさんで募集してたんですけど、15人の方が賛同してくれて
立派なお花を贈ることが出来ました☆
愛ちゃんファンじゃない方でも、応援したいからってカンパしてくださった方もいて
ホントうれしかったです。・゜(ノд`)゜・。
愛ちゃんバラが好きだということなので、真っ赤なバラを
愛ちゃんらしくハートの形にしてもらいました♪






【ではレポ本編スタート!!ネタバレ有ります!!】

※本日はA席、30列の上手側から観たため、そんなに表情とかはよく見えませんでした (ノД`)


2年ぶりの新宿コマ劇場。
客席もトイレもそのまま…なんか懐かしい(泣笑)
リボンの時の重厚な緞帳ではなく、シンデレラのロゴの入った緞帳が下りています。
そして定刻通り、開演。
開演直前に、モーニング娘。たちのアナウンスがあります。
「これから始まります!」的なもの。
愛ちゃんの声がすでにかわいくて、愛ちゃんってこんな素敵な声してるんだよなとか
思ったり、思わなかったり…(笑)

幕が開くと、妖精さんたちが歌い踊るシーン。
ここで麻路さんと妖精(さゆ・みっつぃー)のフライングシーンがあります。
場面が変わり、ガキさん王子が留学から帰ってくる道?のシーンで
愛ちゃん扮するシンデレラが出てきます。
まだ舞踏会で出会う前の2人なんで、ただの町娘として出てくるんですけど
もうね、愛ちゃんの動きが優雅なんですよ。
かわいくて、それでいて丁寧。
バレエの基礎があるからこそ、あの身のこなしが出来ているのだと思います。
出てきた場面からもう、これはすごいかもと思わせてくれました。

愛華みれさんとれいなと絵里とで、シンデレラをこきつかうシーンはおもしろい!
みんなわがまま放題シンデレラを使って、その度にシンデレラが「はい!」「はい!」
って忙しくくるくる動き回るんですけど…。
その動きも全部、優雅でキレイ。
物を動かす時も、置く時も、走り回る時も何もかもがキレイ。
そして、愛ちゃん全体的にセリフ回しのキーが高い。
愛ちゃんはちょっとかしこまって何かを言う時は高い声になるんですけど
それよりはるかに高いです。
全部その後のセリフもそのトーンでやってます。
シンデレラがいつか幸せになることを夢見て歌うシーンが何度も出てくるんですけど
音程がめっちゃ高いんです!!
そんな声出たんだ?ってぐらい。
リボンの時はわりと普通だったんだって思わせるぐらい、声楽っぽい曲ばっかりです。
(オリジナルではないからもっともなのですが…)
声…このまま持つのかな…すごく心配…。

そしてその後、シンデレラの想像の世界で、妖精たちと歌い踊るシーンがあるんですけど…。

これが圧巻!!

愛ちゃんがセンターで、妖精役の宝塚のみなさんを従えて踊るシーンは
ホント、なんか見てて涙が出そうでした。
というか…感動を通り越して、愛ちゃんがすごすぎて、なんか悲しくなりました。
愛ちゃんが遠くに行ってしまうようで…。
いや、本当は喜ぶべきことなんだろうけど…でも…。
本当に愛ちゃんすごかったんです。
ダンスがもう本当に宝塚のみなさんと同じレベルなんです。
同じ妖精のさゆとみっつぃーは群舞の中に入らずに
別のダンスが与えられていたりするのですが
(2人を目立たせるようにという意図もあるだろうけど)
愛ちゃんには宝塚のみなさんと全く同じダンスを踊らせるんです。
演出や振り付けの先生が高橋なら出来る!と思って
そうさせたんだろうなって思いながら見ていて、なんか…鳥肌が…。
宝塚の群舞のみなさんと決してひけを取ってない愛ちゃんのダンスを見て
やっぱりこの子が進むべき道はこっちなんだろうな…って思いました。
もうアイドルじゃない。立派なミュージカル女優でした。

なんかここまで書いたら、胸がいっぱいになって先が出てこなくなっちゃった…(^-^;)

最後に王子様とシンデレラの結婚式のシーンがあるのですが
愛ちゃんはもちろんウエディングドレス。
息を飲むぐらいキレイで、そして私ものすごく母親の気分でした(笑)

ガキさんはすごく王子様でした。
思ったよりも全然、王子様でした。
ガキさんもものすごく努力したと思います。
姿勢もよかったし、歌も低音がしっかり歌えてて、いい意味で期待を裏切ってくれました。

絵里はあのキャラやっぱいいですね。
食べ物をポンポン投げたり、おバカさんな発言してたり
シンデレラにわがまま言ってるところはすごくかわいかったです。
でもあのキャラはもっと立てられると思いました。
正直もうちょっとやりきれば、もっとファンが増えるのにって思いました。
そのぐらいいい役をもらってます。

れいなは前回のリボンの騎士に比べて、格段に良くなりました。
基本的に歌はうまいので、歌のシーンも安定してるし
キャラになり切ってってものすごくよかったです。
れいなの顔は好みではないのですが(ごめんなさい!)
シンデレラと王子様の結婚式シーンでシンデレラを見つめているれいなを見て
キレイだなーって初めて思いました。
顔つきが変わったかも…。
2年前に比べてお芝居が楽しいって思えて来たのかなとか妄想しちゃいました(笑)

さゆは妖精さんと町娘と舞踏会シーンの貴族の娘と色々な役をしているのですが
(みっつぃーも全く一緒)
確かにセリフはないです!(爆)
でもちょこちょこ出番はあるし、何よりかわいい。
動きに特徴があるから、すぐに分かるんですけど…。
でももうちょっとミュージカルっぽい動きをして欲しかったかな…。

同じくみっつぃーもさゆと同じ場面に出てくるのですけど
町娘の時に、明確な小学生役が与えられています。
これが思いのほかよくて、みっつぃーはミュージカル初舞台ですけど
声がとてもよく通るし、笑顔がすごく目立つので
舞台向きなのかもと思いました。

小春はリボンの騎士から比べて大人になってました。
セリフの言い回しもしっかりしてるし、あのハイトーンボイスをなるべく男役っぽく
低く言おうとしていたし、歌も大きく外さなかったし
動きもきびきびしていたし、とてもよかったです。
顔立ちがハッキリしているので、舞台映えするなーって思いました。

ジュンジュンはごめんなさい、一番印象に残りませんでした。。。
今後注目して観て来ます。。。

リンリンはページ役のときより、舞踏会で王子様とダンスしている時の方が印象的でした。
ドレスが似合っていて、すごく美人。
リンリンはきっと女役の方が映えるでしょうね。

ストーリーはハッキリ言ってつまんないかもです…。
リボンの騎士のような感動やドラマ性はないです。
涙を流すシーンもないし、ドキドキするような殺陣のシーンもない。
確かに抑揚がなくて、ただのおとぎ話になっています。
ただ舞台の豪華さや、群舞の華やかさ、オーケストラによる曲など
いかにもミュージカル!(宝塚?)って感じで、そういう世界が好きな方にはいいかもしれません。
私はダンス推しなので、宝塚のみなさんの群舞を観てるだけでワクワクしたり
愛ちゃんの高音の歌声を聴いているだけで、幸せな気分になれるので
観てよかったって思えました。

そして…レビューなのですが
いきなりC\Cが流れた時は、おいおい大丈夫か!?と思いました(笑)
けど、やっぱりいつものモーニング娘。が観られてうれしかったり…。
さっきまでかわいらしいシンデレラを演じていた愛ちゃんが
一転して、いつものセクシー高橋愛になってるのを見て、ちょっと吹き出しました。
愛ちゃん…別人になりすぎだから…(ノ∀`)
ヲタは知ってるけど、ヅカヲタさんたちとか一般の方たちは
シンデレラをやっていた人を発見出来ないんじゃないか?ぐらいの変貌ぶり。
それどころかいつも以上にキレキレなダンスに
愛ちゃんの気合を感じました。
あれだけの長時間、セリフをしゃべって、歌って、ダンスしてるのに
まだやるか!この子は!って感じです。
C\Cもシャボン玉もピースもリゾナントも所々振りが変わってます。
ただ、リボンの時みたいに羽根扇子を持たないので、なんか物足りないと言うか…。
ですが、幕が開いてC\Cで娘。たちが出てくる時に
奈落から舞台がせりあがってくるのですが、娘。たちがいる舞台の周りが
空洞というかセットがなくて、上から見ている私としてはなんか圧巻でした。
おお!コマってこんなことまで出来るんだ!みたいな(笑)

娘。たちが終わった後は、宝塚歌劇団のみなさんのレビュー。
私は宝塚を観たことがないので、おおおおお!これが本場か!って思いました。
さっきまで妖精の女王をやっていた麻路さんが、男役で出てきてびっくりしました!
(いや、これが本来なのだけど…)
そして最後は麻路さん(男役)と愛華みれさん(女役)のデュエットがあって…
って思ったら途中から愛ガキが入ってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ちょ!これ、まんま愛ちゃんの夢じゃん!!って笑いそうになりました。
愛ちゃん、これ相当うれしかったと思う!!(笑)

というわけで、レポになってるかどうか分かりませんが
結局長くなったので終わりにします(^-^;)
これは、愛ヲタは行った方がいいです!1回は行った方がいいです!
そのぐらい愛ちゃんがすごい。
愛ちゃんだけレベルが違うって感じがしました。
シンデレラは夢を信じて願い続けて来て、妖精の女王が叶えてくれたけど
愛ちゃんが夢だったことをこのシンデレラtheミュージカルで愛ちゃんは叶えてると思うのです。
だから愛ヲタは行った方がいい。
好きな子のやりたかったことを、夢を観てあげるべきだと思いました。ファンとして。
距離やお金や時間など色々な問題があると思いますが
出来れば、出来るのであれば、愛ちゃんの晴れ舞台を観て欲しいって思います。

今日は遠くからだったし、とりあえずストーリーを追うことに必死だったので
今度は細部まで見られるようにがんばります☆

とりあえず、出演者のみなさまが最後まで笑顔で千秋楽が迎えられますように。。。
ハードな日々が続くと思いますが、がんばって欲しいです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レポありがとうございます!
今朝、愛華さんの復帰関連で芸能ニュースで舞台の模様が流れてました。

キラキラしていて楽しそうですね♪

夏ハロのガキさんが貫禄十分だったので楽しみです♪

もちろん愛ちゃんのダンスも堪能したいと思います(光井ちゃんに対しては母モードかなぁ)

あとC/Cのパート割が気になります~

ラハイナ☆ 2008/08/07(Thu)08:59:15 編集
>ラハイナさん
朝のニュース見忘れたーーー!!後で捕獲しないと(笑)
や!みっつぃーすごくよかったんですよ!!
声がすごく聞きやすくて、キャラもぴったりだったんです!
そりゃ出番やセリフは少ないかもしれないですが、与えられた役をいかに上手く演じるかってことが重要だと思うので、その点みっつぃーは初舞台とは思えないぐらい、ちゃんと演じ切れてましたよ♪
ガキさんも、もちろん愛ちゃんもよかったです♪

C\Cは愛れなのソロパートはそのままで、その他のパートは持ち回りでやってました。
今思い出そうとしたんですが、「いつかそのうちきっと」はガキさんだった記憶しか
脳内HDDには保存されてませんでした…orz
【2008/08/07 11:01】
☆コメント☆
お疲れさまっす!
そういえば、お誕生日過ぎたんでしたね。おめでとうございます!
これからも愛ちゃんを応援し続けましょう!

シンデレラ初日行きました!残念ながら今後は観る機会がありません。これが最初で最後です(泣)。
宝塚の方々はさすがですね。舞台のベテランだけあり、かっこよかったです!
今回の愛ちゃんは前回のサファイアとは違い、女役でしたから何か違和感がありました。
というのも俺の中では愛ちゃんは男と女両方こなすというイメージが強いのです。
リボンのサファイア役が強烈に頭に焼き付いていますので。男役のみでもいけると思いますよ。
演技力も前回より成長していると思います。かわいらしさに磨きがかかってましたよね!
それにしてもリボンの時もそうだったんですが、宝塚風メイクの愛ちゃんってセクシーだと思いませんか?
妖しい色気があるというか、妙なエロティックさを醸し出してますよね。
そんな愛ちゃんに流し目でもされたら俺はイチコロです(爆)うみうし。さんは平常心でいられますか?はい無理です! マテ)
愛ちゃんは宝塚の人たちに混じっても引けをとらずに輝いていましたよね!やっぱり愛ちゃんは実力があるんです!
トークはイマイチかもしれませんが、他は誰にも負けてません!素晴らしいリーダーなんです!
以前にも書いたかもしれませんが、俺は愛ヲタとして誇りに思ってます。もちろんうみうし。さんも誇りに思ってますよね?
また、愛ちゃんは不器用な性格な感じがしますが気遣いの出来るいい子という感じがしますが、実際の愛ちゃんはいい子ですか?

そういえば、うみうし。さんの2推しはさゆだったんですね。
俺の愛ちゃん以外で好きなハロメンは梅さんとミキティです。スタイル良いし、特に梅さんはあの大人びた顔が大好きです!

ということで今後のレポも楽しみに待ってま~す!
TRUXTON 2008/08/08(Fri)01:10:03 編集
>TRUXTONさん
こんにちは!コメント&お誕生日のお祝いありがとうございます!
シンデレラ初日いらっしゃってたんですね!
そしてそれが最後とは…。・゜(ノд`)゜・。

>今回の愛ちゃんは前回のサファイアとは違い、女役でしたから何か違和感がありました。

分かる気がします…(笑)私も私の中ではあのイケメンの愛様なんで(爆)
でもリボンの時のサファイア姫より、今回の方が全然女ぽいですよね!!(当り前か)
愛ちゃんが(女役としても)成長してるのが目に見えて分かってうれしかったです。

>それにしてもリボンの時もそうだったんですが、宝塚風メイクの愛ちゃんってセクシーだと思いませんか?
>妖しい色気があるというか、妙なエロティックさを醸し出してますよね。
>そんな愛ちゃんに流し目でもされたら俺はイチコロです(爆)うみうし。さんは平常心でいられますか?はい無理です! マテ)

ちょw勝手にwww
愛ちゃんの化粧の濃いのは大好きです(笑)確かに大人っぽくなるので、色気が出てきますよね!
シンデレラ中はさすがに流し目なかったですけど、レビューの時のC\Cやリゾナントでは流し目炸裂していたので、TRUXTONさん息絶え絶えだったんじゃないですか?
私もオペラグラスで見ていて、腰砕けそうでしたもん(笑)

>以前にも書いたかもしれませんが、俺は愛ヲタとして誇りに思ってます。もちろんうみうし。さんも誇りに思ってますよね?

もちろんじゃないですか!!!
誇りに思いすぎて、悲しくなっちゃったんですもの!!(知らない人みたいに見えた)
ホント毎回そう思いますけど、愛ちゃんを応援していてよかった。ファンであることを誇りに思えるなんて、幸せですよね。私たち。

>また、愛ちゃんは不器用な性格な感じがしますが気遣いの出来るいい子という感じがしますが、実際の愛ちゃんはいい子ですか?

そ…そんな、知らないですよーー!!残念ながら、お友達じゃないんで・゚・(ノД`)・゚・。
でも周りのメンバーの発言や行動を見ていると、気遣いが出来るいいリーダーなんじゃないかと思っています。不器用で言葉も汚いですけど(笑)絶対にみんなの心の支えになっていると思います。
あとファンに対しての対応を見ていても、真面目にすごく丁寧に対応していると思いますよ(^-^)握手会の反応もとてもいいし、ファンレターの返事をよくくれたりとか…。

>そういえば、うみうし。さんの2推しはさゆだったんですね。
>俺の愛ちゃん以外で好きなハロメンは梅さんとミキティです。スタイル良いし、特に梅さんはあの大人びた顔が大好きです!

お!!TRUXTONさんと好みが似てる!!私もスタイルがよくて、顔が大人っぽい子が基本的には好きなのですが、さゆは完全に性格ですね。愛ちゃんを慕ってるところはもちろん、見た目より腹黒いところとかも好きですし、自分がどうしたらいいかちゃんと分かってる頭のいい子だと思うので…。美貴ちゃんは、娘。にいる時は2推しでした!私、モーニング娘。というグループが好きなので…。でも美貴ちゃんは今も好きですよ♪℃なら私も梅さんです!去年から思ってたのですが、梅さんのダンスって美貴ちゃんと同じで省エネダンスなんですよね(笑)だからその2人は似てるなーって思います。
愛ちゃんはもう別格ですけどね…(^-^;)
【2008/08/08 15:15】
☆コメント☆
 シンデレラ初日行かれたんですね。自分は今までミュージカル一度も行ったことないんです。ミュージカルでしか楽しめられない味があるんでしょうね。ミュージカルでしか見れない愛ちゃんを見たいです。

 後、いきなりなんですが僕は来月、ハワイツアーに行こうと思います。そのために、春の娘。紺、夏のハロ紺、ミュージカル、秋の娘。紺(一講演のみ先行で申し込んだが落選やった)を全部回避しました。ハワイツアーは凄い費用がかかりますね。お盆も節約に努めないといけないと思いました。あと、一番ネックなんですが職場で休みの手配が出来たことです。休みをOKしてくれた時は凄くうれしかったです。だってメンバーとの撮影かかってますから。

 最後に遅くなりましたが、うみうしさん、お誕生日おめでとうございます。今年、一年幸せな年でありますように。まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてミュージカルも引き続き楽しんで下さいね。またカキコします。
ひっぐ~ 2008/08/08(Fri)22:12:47 編集
>ひっぐ~さん
コメレス遅くなってしまってすみません><

ミュージカル行かれたことないんですね!舞台の愛ちゃんは素晴らしく輝いていて、本当に素敵ですよ!絶対行かれた方がいいです!
…と言いたいところですが、ハワイツアー行かれるんですよね!!お金かかりますもんね~・゚・(ノД`)・゚・。
お金はずっとあるものではないので、どれに重きを置いて活動するかって、ヲタ活動の中では必要だと思うんです。全部は絶対にムリですから(泣)
ひっぐ~さんがハワイに行くために、ツアーやミュージカルを全部我慢してって、反対にすごいことだと思いますよ♪
それだけがんばって耐えたのだから、よい思い出が出来るといいですね☆
私はブログには書いてなかったんですが、ハワイは行きません。
行こうと思って申し込んだのですが、高いコースしか当たらなくて、予想以上に追加料金が発生したので、キャンセルしちゃったんです。行きたかったなぁ…(ノД`)正直今でも行きたいです。
でもその分、ミュージカルや秋ツアーを選んだので、自分が選んだ現場を精一杯楽しみたいと思います☆

おめでとうコメントもありがとうございます♪悔いのない30歳をすごしたいと思います(笑)
ミュージカルレポもがんばりますね!
【2008/08/11 11:05】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]