忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行っちゃった…(/∀\*)
誘惑に負けて行って来ました8/15日(金)夜公演(トークショー付き)。
いや、トークショーが発表された時点で行くと決めていたのですが
ここで発表するのを忘れていただけです(^-^;)
あっという間に5公演目です。

…恐るべし、シンデレラマジック。




【ではレポ本編スタート!!ネタバレ有ります!!】




ちょっと下手寄りの10列から鑑賞。
前の方での下手が初めてだったので、2幕1場の
継母がシンデレラにお湯をかけてもらうときの演技が間近で観れました。
継母がうっとりしてしまったシンデレラにお湯をずっとかけられて熱がり
「熱いよ!!」と言った後、シンデレラが「ごめんなさい!」と謝るのですが
その後、継母がシンデレラに足を差し出して「ほら!ほら!」とジェスチャーし
シンデレラが少し困った顔をしながら
「…やるんですか?」と言わんばかりの上目遣いをした後
継母の足をふーふーしてあげるんです!!
愛華さんが前日のトークショーで、そこが気に入ってるって言ってたそうなので
それが原因がどうか分かりませんが、なんだかこの動作をまたもう1回やるように催促していて
2回もふーふーしてもらって、愛華さんがすごく満足げでした(笑)

この日は冒頭から客席の笑いや拍手が盛んで
トークショー付きだったこともあってか、リピーター(特にハロヲタの)が多かったみたいです。
だからか、この日は演者もアドリブ満載。
(上の2回やったのもその影響?)
私はリピータが増えた公演に関しては、アドリブも必要だと思うし
単純におもしろいので好きですが、この日のれいなと絵里はやりすぎだと思いました。
特に2幕1場はアドリブがたくさんで会場は盛り上がりましたが
シンデレラの歌の部分の裏でアドリブをやられていたので、シンデレラの歌声に笑い声がかぶり
そこはちょっとムカつきました。
アドリブはいいけど、流れをぶったぎるのは演者としてどうかと…。
だからここの部分のアドリブについては省略します。
(捜索のシーンのアドリブも同じく)
けど愛ちゃんは会場の雰囲気に飲まれることなく、集中力を保ったまま
歌も演技もこなしていて、さすがだなと思いました。

リボンの騎士では愛ちゃんの涙の瞬間がこの上なく好きだったうみうしですが
今回は泣き所もないし、愛ちゃんの涙は見られないのかな…と思っていたら

つ い に 涙 が 出 ま し た … 。・゜(ノд`)゜・。

唯一、うるうる来てるなーって思っていた王子との再会→抱擁シーンで
ついに愛ちゃんの目から涙がこぼれ落ちました!!
下手だったので、王子とシンデレラが抱き合った時は、シンデレラの顔が見えないのですが
正面を向いて、歌いだした時にすでに目のふちいっぱいに涙を湛えていて
歌の最後ぐらいで、右目から大きな涙がポロっと1粒…。
その後にまばたきをしたらポロポロっと涙が…。
歌の最後に王子と向き合って微笑んで、客席に背を向けて退場なのですが
王子と向き合った時に、泣いていることに気付いた王子が
すごく優しいまなざしで、シンデレラの頭をぽんと叩いた後
シンデレラの肩を抱いて、エスコートして去っていきました。
いつもは頭なんて叩かないのに…

ガキさん!!!あなたなんて素敵なの!!!!!

惚れた…ガキさんに惚れたよ…。・゜(ノд`)゜・。
あの優しいまなざし、自然な空気感、ガキさんが王子様でよかった。
本当にありがとうって思いました。
愛ガキだからこそ出来た最高のアドリブでした。
アドリブってただ笑わせるだけのものじゃない。
感動だって与えられるんだって、この2人に教えられました。

ちなみにその前の「王子様は奇跡だと言ったけれど、私は夢を見ていただけなのかもしれない」
のシンデレラのセリフのある「愛してるから」の歌の時に
いつもはうるうるしていないのですが、この日はうるうるしていて
もしかしてこの感情の入れ具合ならば、あの泣き所で泣くのでは?と予想していたのですが
見事に泣きました。
千秋楽までには、そこの歌でも涙が落ちるかもしれません。

フィナーレではデコ出し愛ちゃん♪
いつも通り妖艶なまなざしが炸裂していました(/∀\*)
カーテンコールのあいさつは、今回はハプニングなしでちゃんとまとめてました☆

トークショーでは、12日よりもあっという間で、人数も多いこともあり
愛ちゃんの言葉はあんまり聞けなかったかな…(あとガキさんも)。
愛ちゃんは舞台裏のエピソードということで、「じゃあ楽屋割りを言います!!」と元気よく言った後
「あ…知ってるか」となぜか意気消沈(笑)
ヲタからの「知らなーい!」という声で、発表しましたが
愛ガキみっつぃー、えりさゆれいな、小春ジュンリンという風に分かれているそうです。
愛ガキみっつぃーの部屋は静かそうですけど…(^-^;)
あとは最後の締めを任されることになり、かなり嫌がった後に
「千秋楽までがんばるぞー!えいえいおーーー!!」と
ウエディングドレス姿で言っちゃう愛ちゃん…(ノ∀`)
「えいえい」って言ったら「おーー!」って手を上げちゃうヲタもGJ!!(私もやったけどw)
フィナーレもそうだけど、トークショーの愛ちゃんもシンデレラとキャラが違いすぎて
普通のお客さんは、絶対びっくりしてると思う(^-^;)

次はDVD撮影日の8/20の昼公演に行ってきます。
ちょうど昨日の公演で折り返し地点だったそうです。
演者さんたちの体力とかのどとか心配な部分はたくさんありますが
どうか千秋楽まで、誰一人として欠けることなく
みんなが笑顔で終われるように祈っています。
私は愛ちゃんの演技が日々進化していっていることに
毎回喜びと感動を味わっています。
次に観に行く日がとっても楽しみです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
>シンデレラの歌の部分の裏でアドリブをやられていたので、シンデレラの歌声に笑い声がかぶり
そこはちょっとムカつきました。

8/16夜公演でも同じようなことが起きました。私もうみうしさんと同じくちょっとムッときました。アドリブ発信が愛華みれさんだったのが残念です。トークショーで田中れいなさんが昨日(8/15)の公演でアドリブやりすぎて自分が歌うところで噴出してしまったので、今日は気をつけようと思ってましたというような話をしていたんですが、自分のところだけ?^^;ってな感じです。
突然のコメント失礼しました。うみうしさんのレポはかなり前から楽しく拝見させて頂いています。今後もよろしくお願い致します。
marin 2008/08/17(Sun)01:51:17 編集
>marinさん
初めてのコメントありがとうございます☆
同意してくださる方がいた!よかったー!
愛ちゃんが一人で前に出て、歌を歌っているのがなんかかわいそうになっちゃって…そしてリピーターじゃない初見のみなさんはなんで笑ってるのか分からないだろうし…ここは本筋のお話を鑑賞しようよって思いました。まぁ愛ヲタだからでしょって言われるのがオチだと思ってたので、あんまり激しくは書かなかったのですが…(^-^;)
8/16夜公演も同じようなことがあったんですね…。それは悲しいですね…。アドリブは確かに必要だと思いますが、過剰に反応しすぎるのもどうかと思います。
トークショーではれいなはそんなこと言ってたんですね!行ってないので、ちょっと気になっていました。ありがとうございます☆確かに自分のところだけ?^^;って感じですね(^-^;)演出家の方がそれでいいなら、いいんですけどね。
また気になるところがあったら、コメントしてください☆
これからもよろしくお願いします!
【2008/08/17 08:16】
えいえい
おーーー!!!
サ口ン66 2008/08/17(Sun)08:00:10 編集
>サロンさん
ちょw
日曜の朝っぱらからそれが言いたかっただけですか…(ノ∀`)
【2008/08/17 08:15】
えぃえぃおぉ~!
見てみたかった…

 毎回、その場にいるかと錯覚するかの如くなレポありがとうございます!!!

 実は今日は後ろの席だしなぁ~と半ばやる気なく出かける準備をしていたのですが、うみさんのレポを読んで脳内に「愛してるから」が流れ初めて森での再開シーンを堪能してこようと心に決めました(笑)

 タイトルは自分様気合い入れでございます。ムフ。

さていざ新宿へ~
ラハイナ☆ 2008/08/17(Sun)09:13:04 編集
>ラハイナさん
ちょww
ラハイナさんまで…(ノ∀`)
後ろの席だとちょっとやる気なくなるの分かります(笑)
チケット取る時点ではお金もないし、後ろでも観られるだけいい!って取っちゃうんですけど、S席で観ちゃうと、やっぱり表情とかよく分かるから、前の方がよくなっちゃいますよね(^-^;)
再会のシーンは堪能出来ましたか?
愛ちゃん今日も泣いていたみたいなので、女優 高橋愛が覚醒したかなとニヤリとしております。多分今後ずっと泣くでしょう(笑)
【2008/08/17 21:57】
☆コメント☆
こんにちは♪コメントするのは1年以上ぶりですw
先日は会場で偶然お会いできて嬉しかったです♪
駅長さんが以前GyaoでうみうしさんがTVに出ていることをおっしゃってたので
顔はなんとなく覚えてましたw
少ししか話せませんでしたがお会いできて良かったです☆

>>シンデレラの歌の部分の裏でアドリブ
12日の夜はそこまで気にならなかったですよね?
演出する側もいろいろ考えてて演技やアドリブをしていると思います。
何が正しいのかはわかりませんけど気持ちよく舞台をみたいですね。。

>フィナーレではデコ出し愛ちゃん♪
びっくりしましたw
デコだしは気合の証!かっこよかったなぁ♪
舞台だけじゃなくおまけの歌披露も満足行く内容でした♪
HIRO URL 2008/08/17(Sun)21:14:52 編集
>HIROさん
おぉ!!無事北海道にお帰りになったんですね♪
遠征お疲れ様でした☆
ちょ!Gyaoに出てたって言っちゃいけません!(笑)
なんかもうみんな知ってるっぽいんですけどww
まさかHIROさんとお会い出来るとは思わなかったので、うれしかったです☆
HIROさんなりのレポもお待ちしてますねー!!

アドリブは12日の夜は全然でしたよー。15日は客席の反応とか笑い声とかがいつも以上に良かったので、演者さんたちも気分が乗って、やりすぎちゃったんだと思います。演出家の方がそれでよければ、いいんですけどね…。

デコ出しかわいいっていうか、美人さんでしたね☆モデルさんみたい!歌もかっこよかったし、最初はここまでギャップあってだだだだ大丈夫なの!?と思いましたが、今となってはいつもと変わらない愛ちゃん【も】観れて満足しています☆
【2008/08/21 10:33】
☆コメント☆
17日に、初めてのシンデレラに行ってきましたよ
夜だけのつもりが当日券で昼も入っちゃいました

王子のガキさんと愛ちゃんが再開するシーンは良かったです

次はもう目前に迫ってきた、ハワイツアーで
愛ちゃんと一緒に楽しんできます
愛ちゃんの22歳の誕生日の月なので握手会ではそのへんを言おうかな?
いまいしんじ 2008/08/18(Mon)07:31:19 編集
>いまいしんじさん
初めてのシンデレラおめでとうございます☆
当日券で昼も入ってしまったとは、ヲタの鑑ですね!!
再会シーンよかったですよねー。二人とも必死なのに、あまり前に進まない感じがもどかしくて…。

ハワイうらやましいです!!
【2008/08/18 17:06】
無題
いつもながらに心が暖かくなるブログですね。
しかもここ最近は更新もハイペースo(^-^)o
次回も楽しみにしてます。
いちぜん 2008/08/19(Tue)23:56:07 編集
>いちぜんさん
初めましてですよね?コメントありがとうございます☆

>いつもながらに心が暖かくなるブログですね。

わー!うれしいです!!
更新は現場に行くとされます(笑)
なので、現場が多いと更新が多いということですよね…。
うーん現場がない時も更新しなきゃですね(笑)
これからもがんばります~(*´∀`)
【2008/08/21 10:32】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]