忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、セットリスト編のレポ行きます!!

セットリストはこちらの方のコピペです(しかも無許可w)





【ネタバレあります!!】





01. その場面でビビっちゃいけないじゃん!

じゃーん♪って始まられても…(ノ∀`)
振りが結構面白い系なのですが、愛ちゃんが笑顔でやりきってるのがいいです☆
あと2番のAメロの冒頭のソロの前に「小春行きまーーす!!!」と
小春がセリフを言うのですが、張り切る小春ちゃんがかわいい…。

02. みかん

フォーメーション見た瞬間「みかんだ!!」と興奮しました。
やっぱみかんはライブでめちゃめちゃいいですよね。
愛ちゃんが男っぽいところもステキ…★

(MC 自己紹介)

いつもと違って、自己紹介は名前を言って行くだけです。
冒頭愛ちゃんがあいさつして、愛ちゃんから始めるのですが
昼公演での冒頭のあいさつの時、緊張からか微妙に噛んで
でもまた強引に押し進めていました(笑)
メンバー全員言った後は、誰か一人を当てて「ヤバイこと」を言うみたいです。
メンバーが他メンバーのプライベートな部分を暴露するって面白い♪

03. ペッパー警部

TVやPVに映ってないところの振りがやっと見れたーー・゚・(ノД`)・゚・。
Aメロとか歌ってない人って結構激しい振りなんですよ!!
あとやたらドルフィンを駆使した振りが多かったです。
間奏の愛ちゃんの足上げは絶品♪
(前から前の方で見たい…)
あと間奏の振りで、あれだけ激しい動きをしているのに
合間でニヤリってするところがあるんです。
あんたどれだけ余裕なの!?といつも思います(笑)
表情のことも忘れない愛ちゃんのプロ魂がステキ☆

(オープニングムービー)

あー曲を忘れちゃったんですけど、画面はペッパー警部だからか
逃亡者を追いかける風なデザインで、アップと引きが
交互にぼやけたりハッキリしたり…そんな感じでした。
衣裳はリゾナントブルーの歌衣裳で、見たことない写真でした☆

04. TOP!

愛ちゃんが男前…(ノ∀`)
こういう時の愛ちゃんの鋭い目線と、筋肉が見える二の腕が好きです。

05. YAH! 愛したい!

どこのカレーコン!?と思いました(笑)
振りは大まかに変わってなくて、美貴ちゃんとの「愛さえあれば~」のところは
小春とになっていました。
そしてさゆえりのがっしり抱擁は健在だったので
夜公演は絵里ヲタの由希ちゃんと客席で抱き合っておきました(コラコラ
カレーコンの時は間奏のフリーの振りでの愛ちゃんの縦の腰振りが
セクシーで大好物だったのですが
今回腰振り自重してるみたいで…(ノД`)(←自重は想像w)
横に振ることは多いんですけど…。
でも愛ちゃんのことだから、どんどん変えてくるでしょう。
ここは誰が見ているかも分からないので、とりあえず言っておこう。


私は愛ちゃんのダイナミックな縦の腰振りが好きだ!!!


(MC)

ここのMCってなんだっけ…?
2階席のみなさ~ん!盛り上がってますか~?ってやつでしたっけ?
ここがヤバイ話でしたっけ…?

06. インスピレーション!

懐かしい!!懐かしいとしか言葉が出てこない!
愛ちゃんファン歴は短いですけど、娘。ファン歴は長いですから知ってましたよー!
さすがにイントロだけじゃ判別できませんでしたが…(ノ∀`)
この曲は愛ちゃんの多彩な表情に注目です♪
恋しちゃった瞬間 ドキッ!とか赤いほっぺ!の時の顔がたまらずかわいい…。
キューンってなりました。同性なのに!ヤバイ!ヤバイ!(笑)
あと歌詞の中に「まさに王子と姫ねって」ってあるんですけど
2番のサビのこの歌詞の時に、どセンターで
ガキさんが王子で、愛ちゃんが姫やってました!!!!
ガキさんが手を差し伸べて、愛ちゃんがうれしそうに上から手を重ねて…。
シンデレラ再演!!!!ちょっと泣きそうになりました。
愛ちゃんってそういう時、本当にシンデレラの顔になるんですよ。
シンデレラに会えた!(私自身がw)って思いました。
夜公演の時、オペラグラスを使わないで見てたら、1番のサビでは
絵里とれいなが、ジョイとポーシャになって
手を90度に曲げて踊る舞踏会の振りやってました☆
なんかシンデレラが垣間見れて楽しい!!!

07. Ambitious!野心的でいいじゃん

毎回聴いている気がするんですが…(^-^;)
でもいやおうなく盛り上がるのです。
2番の後の間奏終わりに愛ちゃんどセンターだったのですが
普通はセンターポジじゃなかったので、ちょっとびっくりしました。

08. パープルウインド(高橋、新垣、久住、光井、ジュンジュン、リンリン)

うおー!懐かしい!!
間奏のソロダンス、みんながんばってました☆
愛ちゃんはレインボー7の時みたいに開脚ではなかったのですが
体をものすごく柔らかく使って、決めるところは決めて…かっこよかったデス♪
あとソロパートが格段にうまくなっていて…。
前からうまかったんですけど、もっともっとうまくなってる気がします!

09. レモン色とミルクティ(亀井、道重、田中)

振りつけも一緒なので、みんなで一緒にやれるのが楽しいです♪
昼はれいながメインだったのですが、夜は絵里が多く歌ったので
ん?持ち回りでメインが変わるのか!?と思ったら
そうみたいですね。
本人たちがごっちゃにならないか心配です…(余計なお世話だw)

(MC 亀井、道重、田中)

6期会議と銘打って、この日は座間のことをどれだけ知っているかっていうクイズを
れいなが出題し、さゆえりに答えてもらうコーナーでした。
さすがに同期同士なので、言い方とかがわざと小憎たらしい言い方をしたりして
素っぽいしゃべり方で見ていて楽しいです。
夜公演で、れいなが「うちらしゃべり過ぎて時間押してない?」って言ったのに
さゆが「21時過ぎなきゃ大丈夫でしょ」とヲタ心をつかむトークを展開したりと…。
絵里は相変わらずアホっぷりを炸裂させてるし
この3人のトークは本当に楽しいです☆

10. タンタンターン(久住)

予習して来なかったーー!!
なので曲も初めて聴いた感じで…。
パパンケーキが聴きたかったなぁ…。
小春以外のパートは全部CD音源のままで
PVを片方のモニターで流して、歌ってました。
公募で選ばれた衣裳が正直微妙だなと思っていたのですが
オペラグラスで細部までチェックwしたら、結構凝っていて
いいじゃんいいじゃん!って思いました。

11. 私の魅力に気づかぬ鈍感な人(光井)

まさかみっつぃーのソロが来るとは!!
そして書き下ろしだとは!!!
みっつぃー幸せ者だよ…(ノ∀`)
後の愛ちゃんとガキさんのMCで言ってたのですが
この曲を歌うにあたって、みっつぃーがリハの時点からすごく緊張していて
どうしようどうしようって言ってたらしいです。
ソロはうれしいけど、その分プレッシャーも大きいと思うんです。
でもそれを感じさせないぐらい、笑顔でステージを所狭しと駆け回っていました。
みっつぃーの笑顔は本当にいいね。こっちまで笑顔になっちゃう。
歌は正直安定してなくてまだまだだと思うのですが
このツアーが終わるころには、みんなをあっと言わせるぐらい成長して欲しいです。
楽しみにしてます!!
ちなみに歌詞がすごくよくて、つんくさんがみっつぃーを思って書いたんだろうなー。
よっちゃんが昔、みっつぃーのことを犬みたいって言ってたのを思い出しました。

12. グルグルJUMP(久住、ジュンジュン、リンリン)

これも書き下ろしです。
シングル大全集では7,8期はあまり見せ場がなかったので
今回は見せ場がいっぱいあります♪
元気一杯楽しい曲です。
途中の小春のパートの言い方がめっちゃかわいくて
小春は実は最近するどいっていうかギラギラしてるー!こわいー!
って思ってたのですが(笑)
今回のツアーはすごくかわいくて、ハロモニじゃないけど「暴走キャラ」が
板についてきて、そういう子がいてもいいよなって思いました。


次からは長くなりそうなので(笑)
とりあえず今日はここまで!!
お待たせしてすみません><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]