忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!内緒にしていたわけではないのですが、当たったので行ってきました!!
いつもお友達に「何枚入れたの?」と聞かれるため(笑)
今回も書きますが、前回と前々回と同じく
11枚を1回目:2回目:3回目=9:1:1で入れて、無事に1回目が当選しました♪
High-Kingの時に2回握手して、握手は1回でいいなと思ったので
今回も1回だけ行ければいいやって思っていました。
だって…気まずいんだもん(^-^;)

というわけで、レポは1回目だけになります☆
ランダムで引いた席は1階5列目で、かなり下手側でフラットだったんですけど
ちょうど前と前の人の間に愛ちゃんの立ち位置があって
愛ちゃんがとてもよく見えました。
なので、オペラグラスはなし。
一度愛ちゃんがこっちを見た風だったので、ちっちゃく手を振ると
にこぉ~って笑ってくれたので、誤爆でも幸せでした♪

★イベント★

・衣裳はペッパー警部の緑衣裳。
 群馬で近くから見て思ったのですが、あの衣裳近くで見るとかなりキレイです♪
 ただし髪飾りはPV(歌番組出演時)の時のフリンジのものではなく
 ライブで使用している、シルバーと黄緑のカチューシャで
 左の上にコサージュがついているものでした。
・愛ちゃんの髪型はポニーテールで、毛先は巻いてました。
 巻く毛先があまりないためか細かいコテで巻いたらしく
 ちりちりめになってました。(逆毛もちょっと立ててたかも)
・ピアスが確認出来ませんでしたが、多分なかったかと思います。。。
・握手の時もペッパー警部の衣裳。足元は見えませんでしたが
 ブーツ履いたままだったら結構キツかったんじゃないかなぁ…。
 (ハロテンの時は履き替えてたから、今回も履き替えてるかなぁ)

・音楽とDJ風の呼び込みがあって、一人ずつ登場。
 ペッパー警部ショートバージョン(2番はあるのに間奏はなし)へ。
・MCでは愛ちゃんが「今日はお運び頂きましてありがとうございます!」と言ってしまい
 メンバーから総つっこみ(笑)
 愛ちゃんもその後「足を…が抜けてましたね」と苦笑いw
・ピンクレディーさんのペッパー警部が発売された昭和51年のことを勉強するコーナー(クイズ)。
 愛ちゃんは最後の抜き打ちテストに指名されてしまい
 それまでに出たクイズの問題の中にあった「森村誠一」さんの名前を当てることに。
 愛ちゃんは「なんとかせいじん」と答えてましたが
 うろ覚えで「誠人」さんだったっぽいなと思いつつ
 それを「せいじん」と読んでしまっていて、この回答をしたとしたら
 萌えるなぁと一人で思っていましたw(←妄想乙w)
 そうそう、さゆが「抜き打ちテストをします!」と言った時に
 愛ちゃんは、さゆに向かって超上目遣いで当てないでって表情をしていました。
 それを見て当てちゃったんだろうさゆは立派な愛ヲタです。(←妄想乙w)
・その後「ロマンス」を初披露!!
 愛ちゃんは直前のMCで「緊張してます」と言っていた通り
 MC終わりからスタンドマイクにスタンバイする時の顔が一瞬にしてキリっとして
 歌手 高橋愛モードになりました。
 こういう時の愛ちゃん、大好きです。
・「ロマンス」はメンバー全員がスタンドマイクを使っています。
 愛ちゃんの立ち位置は、下手側の一番前でした。
 ユニゾンで歌ってるところも、2グループぐらいに分かれていて
 結構せわしなくパートが入れ替わっていたので、覚えるの大変だっただろうと思います。
 愛ちゃんはちょっと眉間にしわをよせながら、情感溢れる表情で歌っていました。
 スタンドマイクなので振りはあんまりないですが、ちょっとだけ手の動きはあります。
 いいなーやっぱモーニング娘。いいなー。
・その後は警部の大変さを理解するために、刑事役を一人決め
 メンバーの中にいる犯人を探そうというコーナー。
 犯人役は音楽に合わせて簡単な振り付けを一番初めにやり始めて、残りの8人が
 その振り真似をしていくというようなゲームでした。(せっ…説明難しい)
 ちなみに刑事役はガキさんと愛ちゃん。
 ガキさんは見事犯人役のみっつぃーを当てましたが、愛ちゃんは不正解…。
 愛ちゃんは犯人役をガキさんと指名しましたが、ガキさんが
 「こんなダサイ振り付けしないわよ!」と言ったら
 真犯人の絵里が「ひどーーーい!!」と名乗り出てしまったため、ゲームは終了(笑)
 この時に目線の動きが分からないようにと、犯人ぽく演出するために
 刑事役以外のメンバー8人はサングラスをしていたのですが
 愛ちゃんのサングラス…妙に大きさとか似合ってたけど、私物だったりするのかなぁ。
 ゲームが終わった後、愛ちゃんがサングラスを外したんですけど
 その時に片手で真ん中のフレームを持って、サングラスをゆっくり取ったんですね。
 その仕草が

 めちゃくちゃ色っぽかったヽ(゜△゜lll)ノ!!!

 どうしよう!愛ちゃんの素の部分に色気を感じてしまった!!
 22歳の女の子に対して!同じ女なのに!!
 と、なんだかすごく罪悪感というか、愛ちゃんも大人の女性なんだよなー
 とかしみじみ思いながら、あの場面をどうにか脳内HDDに保存しておきたくて
 毎日毎日思い出しています(←キモイw)
 はぁ…いいな、愛ちゃん。
 かわいくて、かっこよくて、色っぽいんだもんな…。同じ女として尊敬するよ…。
 その愛ちゃんがかけていたサングラスは、次の回は刑事役でいらなくなったので
 これまで刑事役だったガキさんに手渡され、ガキさんは何の躊躇なくかけていました。
 あとジュンジュンのサングラスが面白くて…(ノ∀`)
 パーティーグッズであるような、眼鏡に目が書いてある眼鏡をしていました。
 それが妙に似合うんだ(笑)
 ちなみに愛ちゃんが刑事役の時に、ジュンジュンの方を見ては大笑いしてて
 何回も何回も同じことをして、「ひゃひゃひゃ」と声を出して笑ってました。
 そうそうジュンジュンが一人だけ振りを逆にやっていたみたいで
 「ジュンジュン、逆!逆!」って刑事役なのに指摘してました(笑)
・そしてペッパー警部フルバージョン。
 ライブの時から思っていましたが、冒頭の1列になるところの
 愛ちゃんの体使いがすばらしくキレイ。
 あと最初の拳銃ポーズの時はニッコリかわいく笑顔なのに
 きいている~♪の時の視線はセクシーで
 間奏の時の目線は鋭くてかっこよくて…
 って1曲なのに色々な愛ちゃんを見られるのが素晴らしいと思います。
・最後は感想をちょっと言いながらあいさつをし、音楽に乗って退場。
 この音楽に乗って退場が面白かったです☆(メンバーの照れてる具合が…笑)

★握手会★

・順番は(握手順に)絵里→リンリン→愛ちゃん→みっつぃー→
 →小春→れいな→ジュンジュン→さゆ→ガキさん→出口。
・衣装はそのままペッパー警部の衣裳。
・ロビーでの握手で若干暗いためか、メンバーを照らす照明が何台かありました。
・ヘタレとして有名なうみうしさんがうまく立ち回れるわけもなく…_| ̄|○
 愛ちゃん以外のメンバーにはことごとく「がんばってください」としか言えませんでした。
 ホントみなさん申し訳ないです…。
 握手会でみんなと話せるコツを誰か伝授してください(切実)
 特にさゆには「いつもありがとうございます」と他ヲタにも関わらず
 声をかけて頂けるのですが、それだけであわあわしてしまって
 「がんばってください」としか言えなくて…(ノД`)
 せっかく顔覚えてもらってるならせめて何か気の利いたことでも言ってあげたいんですけど…。
・とにかく愛ちゃんだけには何か言おうと思っていて
 (いや!他のメンバーにも色々考えてはいったんですけど全然言えなかったんですよ!)
 ドラマとツアーの両立が大変だろうと思って、大丈夫かなと思って
 「忙しいと思うけど、体調大丈夫ですか?」って聞こうと思ってたのですが…。
 愛ちゃんの 川*’ー’)<あ!いつもありがとうございます! を聞いた途端
 頭が真っ白になってしまい「体調…大丈夫ですか?」としか言えず…_| ̄|○|||
 これじゃあ愛ちゃんの体調が悪そうに見えたから
 こんなこと聞いたと思われてしまうじゃないか!!
 例え本当に愛ちゃんの体調が悪くても、それを見せないのがプロだと思うし
 愛ちゃんはそんな素振り見せたこともないのに、私ってば…私ってば…(>_<)
 と一瞬の間にいろいろ考えたのですが、愛ちゃんはぱぁーっと笑顔になり
 大きな目をキラッキラさせて「大丈夫です!ありがとうございますっ!!」って言ってくれました。
 ちょ…今まで私が覚えている中で、一番の笑顔じゃないか…・゚・(ノД`)・゚・。
 私が心配しなくても、愛ちゃんは言いたいことを読み取ってくれたのかもしれない(涙)
 しかし私は「体調…」の「…」の部分で、愛ちゃんの右隣にいた女性スタッフの
 さえぎり(チョップみたいなもの)が来て、ちょ!私まだ何も言ってないし!ヽ(゜△゜lll)ノ
 と思ったのが一番印象に残っているのでした…。
 そんなにねばってないのにぃぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。


以上、イベントレポと握手会レポをお届けしました☆
会場を出た後、スタッフさんにさえぎられたのと
愛ちゃんに近づきすぎた週末が終わってしまい
かなりへこんでいました。
私、愛ちゃん好きすぎるよな。
だって、愛ちゃん最高すぎるんだもん。
いや、でも来月も楽しいことはある!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
当選おめでとうございます!僕も1回目に当選しましたよ。うれしいです。
前回、握手会は経験したのでま今回はそれほど緊張しませんでした。しかし、握手が近くなると心臓が少しバクバクしましたね。
今回はメンバー全員に「お疲れ様です。」で統一しました。がっつくとパニックになる恐れがあるので(爆)
高橋さんと田中さんは前回も握手したんですが、他のメンバーは初めてでした。みんなテレビで見るより細いですよねー。みなさんかわいかったです!やはり高橋さんは別格ですよね!かわいいしカッコイイし。
みなさんの反応は「ありがとうございました!」でしたが心がこもっててうれしかったです。特に高橋さんの反応は一番良かったと思います。そう思えたのは僕が愛ヲタだからかな?
それにしても高橋さんと道重さんから認知されてるとはうらやましいです。高橋さんはうみさんが握手会にいないと悲しむと思いますよ。2、3回目はうみさんを探してたんじゃないですかね。「あ!いつもありがとうございます!」なんて言われたら頭真っ白になりますよね。俺も前回そうなったし。
話は変わりますが娘。コン座間で真野さんと握手はしてません。やはり高橋さんじゃないと・・・。もちろん真野さんも素晴らしい歌手ですよ。そういえば今回もうみさんらしき人を見かけませんでした。
また握手会行きたいです!完全に愛ジャンキーです!
バッカス 2008/10/22(Wed)19:10:32 編集
>バッカスさん
バッカスさん1回目だったんですね!!
私も1回目でしたよー!結構会場外にいたんですけど…^-^;
私はいっつも緊張して困ります…もうちょっと平常心でいたいです(ノД`)
近くで見るメンバーはテレビとかで見るよりもはるかに細くてかわいくてちっちゃくて、やっぱり芸能人だな!って思いますよね(笑)
愛ちゃんは確かに別格!!キラキラオーラをまとってる気がしますもの(/∀\*)
「ありがとうございました」というたった一言でもメンバーは心をこめて言ってくれますよね…。特に愛ちゃんは眉毛をへの字に(は実際下がらないんですけど例えで)して笑顔で言ってくれる気がします☆
私を探してたなんてことはないですよー!あ、いつも来てる人だぐらいにしか思ってませんって(笑)
でも1回握手するぐらいの距離感がちょうどいいです♪
バッカスさん、立派な愛ジャンキーになりましたね(笑)
なんかうれしいですo(^-^)o
【2008/10/23 16:37】
☆コメント☆
 お久しぶりです。自分も娘。の新曲イベントに行ってきました。二講演目でした。前回、前々回と新曲イベントに落選していたので三度目の正直で当選してくれて良かったです。

 7月の「High King」の時もだったのですが、会場に入場する前にまたうみうしさんを見ました。連れの方と一緒でしたね。今度こそ声をかけよと思ってたけど、急だとやはり緊張してしまいます。

 今回の新曲イベントは行きも帰りも夜行バスで苦痛だったのですが、また娘。メンバー全員と握手が出来て凄く大満足でした。

 最後になりますが、僕は後、半月もしないうちに誕生日なんです。今回の新曲イベントは一足早い誕生日プレゼントやなぁと思いました。誕生日は久しぶりに家族と食事に行きます。来月チケットが入手できたら米子講演に行こうかと思います。
ひっぐ~ 2008/10/22(Wed)20:24:25 編集
>ひっぐ~さん
お久しぶりです☆
2公演目行かれたんですね!おめでとうございます!!
新曲イベント外れるとホント凹みますよね…。今回当たってよかった!!
また目撃されちゃいました?(笑)声掛けてくださいよー!(笑)
でもたいていお友達といることが多いので、声かけづらいですよね^-^;
やっぱ娘。メンバーっていいですよねー!わざわざ遠くからいらした甲斐があったというものですね♪
ひっぐ~さん、もうすぐお誕生日なんですね!おめでとうございます!
メンバーにアピールはしてきましたか?
家族と食事なんて、家族孝行ですね~♪
私は父子家庭で一人っ子だったので、家族で食事って言っても父と二人っきりだったのであんまり楽しくありませんでした(笑)
家族は大事にしてくださいね☆なんて私が言うことじゃないですねw
米子公演も行けますように☆
【2008/10/23 17:21】
妄想乙ですw
遅くなりましたがイベントお疲れ様でしたm(_ _)m

…ってもう昨日東京厚生でお会いしてますね(爆)

そのキモい妄想いいですね。わかります(笑)

そしてあのゲームを文章で説明するのって確かに難しかったですね(^^;)


握手口座は自分も開催して貰いたいので、うみさんの広い人脈の中から探しておいて下さい(←他人まかせかよw)
NAG 2008/11/03(Mon)10:18:56 編集
>NAGさん
東京厚生年金はお疲れ様でしたー!!
そんでタクシー帰りもお疲れ様でしたー!!(誰のせいだってのw)

妄想はうみうしさんのデフォじゃないですかぁ(*´∀`)ノ
あ!どうしよう!東京厚生年金の思い出がHDDに流れ込んできたため、あの出来事を忘れ…。
やっぱ増設しなきゃな…。

握手講座はNAGさんのお友達さんに開催してもらえそうじゃないですか!私もぜひ混ぜてやってくださいm(__)m
では、明後日八王子で♪
…八王子~~~~~~~!!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
【2008/11/06 14:49】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]