忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はやっぱりモーニング娘。が好きです。
やっぱり娘。だよな…と改めて思う今日この頃…。
モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~
初日の座間ハーモニーホールに行ってきました♪

娘。単独はカレーコン以来なので、なんだか妙にそわそわ。
席は15列だったけど、どセンターでわくわく。
でも席に着いたら、前の男の人が巨大すぎて、青ざめました…( ̄ロ ̄lll)
でも客電が消えた途端、もうなんていうかドキドキして
メンバーが座ったり、たたずんでいるのを見ただけで
わぁぁぁぁっていう感動が押し寄せてきました。


ではレポ行きます☆
うみうしは土曜日の昼と、日曜日の昼に入ったので
一緒にレポしちゃいます♪
ちなみに連番は遠征女王こと、相方のあけちゃん。
今回も大阪からやってきましたww

ネタバレありありなので、回避してる方は注意してください。





↑携帯用にリサイズしてみました♪






ステージは音符や鍵盤が散りばめられていて
ツアータイトルのビートって感じ♪
ただセンターステージの半分が段差になっていて
ダンスするスペースが少ないだろうって思いました。
でも全体的にかわいくてポップな感じ。

例のごとく、ほぼ愛ちゃんしか見てませんでしたので
ご了承くださいませm(__)m


元気+
ラジオで聴く限り、この曲とシャニムニが好きだったので
イントロでいきなり高まる!!
かっこいい曲だとは思っていたけど、振り付けがすっごく推せる!!!
「優しい声が聴こえる~♪」のところはメンバーがそれぞれ
声が聴こえる演技をして、さまよう感じで散らばるんですけど
愛ちゃんの顔が、すごい大人っぽい顔で切なげに(優しい)声を探してます。
間奏のダンスがむちゃくちゃかっこよくて、冒頭からこれかよ!!みたいな。
サビのダンスも覚えてかっこよく踊りたい感じです♪
最後の耳を押さえてキメるところもかっこいいっ!
今回のツアーで一番好きかも…(それが冒頭に…orz)

笑顔YESヌード
突然入りますが^-^;
やっぱりこの曲も大好き☆
衣裳が笑顔~の歌衣裳の紫に似てるけど、微妙に違う感じだったので
笑顔~は早い段階で来るだろうとは思いましたが…。
日曜昼は愛ちゃん、ラストのサビの部分で振り間違えてました。
うみうし、これ振りを完コピしたんですけど、サビを繰り返すところで
次は右からか左からかよく分からなくなるので
愛ちゃんも分からなくなったんだろうなぁ…とか思いながら見てました。
あとフェイクが当たり前ですが、毎回違うのでここも見所かなぁ…と。
日曜の昼はかなり違ったフェイクをしたので、ちょっと驚きました。

MC
土曜も日曜も愛ちゃんは同じセリフでした。
けど

川*’ー’)<やっぱりカツ丼はソースカツ丼やよ。どうぞよろしく!高橋愛です!


やよキタ━━━━。・゜・(ノД`)・゜・。━━━━━!!!!


私、必死になったのが1年前なので
あまり伝説の「やよ」をリアルで聴いたことなくて…。
隣でリアル福井出身のあけちゃんは冷静なのに
(そりゃそうだ、自分も使うわけだからw)
思わず、やよ!やよ!とはしゃいじゃいました。
はい、痛い人です。すみません。

ポップコーンラブ
名曲キタ━(゜∀゜)━!! って感じでしたw
「ポップコンラーブ♪」の振りが女の子らしくてかわいいです。

すき焼き
この曲も大好き♪
前と振りは変わってないので、一緒に踊って楽しかったんですけど
間奏のキメて踊るところは振り変わってます。

踊れ!モーニングカレー
この曲も大好き♪(大好きな曲ばっかじゃんw)
このおいしそうな3曲(フリのMCでそう言ってた)は推せる!!
振りは全く変わってないので、みんなで踊りましょう!って感じです☆

出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)
この曲もうすっかり忘れてて、というかこの頃一番ヲタ離れしてたので
聴いた印象すらなくて…聴いたことあるけど、なんだっけ?みたいな感じでしたorz
愛ちゃんも出てないし…みなさんあまり歌が…(自粛
その後、みっつぃーを囲んでMCがあります。
さゆえりがいい味を出してます。

シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)
衣裳チェンジ。
愛ちゃんはガキさんとおそろいのオレンジのアイドルちっくな衣裳。
振りがもうはっちゃけてて、それを愛ちゃんはあの真面目さで
大きく正しくやるので、かなりウケました。
高橋さんやっぱりすごいよ…(ノД`)
特にサビの「楽しい♪楽しい♪」の手をパタパタさせるところの
ステップの足の開き具合が明らかにみんなと違う…^-^;
(よって移動距離が人より多い気がする…)
それから「シャニムニ♪」で、手は開いてクロスなんですが
足がハニパイの足パカパカをちょっと足を開いた感じの振りなんですが…。
土曜日はまだ普通だったんですけど、日曜日はすでにグレードアップしていて
愛ちゃんの足の開きようが広くなっている…。
大股でしかもガニ股で、恥ずかしげもなく、楽しんで踊っている愛ちゃんを
私は尊敬しますよ。ホント。
すごいかっこいい(笑)
ちなみに美貴ちゃんは最初から最後まで恥ずかしそうに踊ってるんですけどねw
特に「チュルチュルチュルッチュール♪
(なんて言ってるか分かりませんがこんな感じ)」
の部分がロボットダンスなんですが、もう美貴ちゃんが恥ずかしそうでww
反対に愛ちゃんはこれまた真面目にしっかりピシッと踊ってるんですよね。
その対比が愛美貴クオリティだなぁと(ノ∀`)
そういえば「レッツゴーパラダイス♪」のところの振りは
歌ってる人だけがやるんですけど
日曜の昼は、美貴ちゃんが歌ってるのに、愛ちゃんも堂々とやってしまい
その後すぐにガキさんにつっこまれてて、愛ちゃんも「踊っちゃったよ」風に
照れ笑いしてました。

ハッピー☆彡(月島きらり)
きらりちゃんはかわいい。
けど…(省略)

春ビューティフルエブリディ(亀井 光井)
1番がほぼ絵里のソロ。2番がほぼみっつぃーのソロです。
ヲタのかけ声も出てて、安心しました☆
もうちょっとみっつぃーの声が安定することを祈ります。
がんばれ!みっつぃー!

その出会いのために(吉澤)
よっちゃんから卒業のメッセージがあって、始まります。
これSSAで聴いたら、やっぱり泣いてしまうかも。
よっちゃん少しふっくらしてきたかも。安心した。

雪/愛×あなた≧好き(高橋)
イントロ流れた途端、耳を疑いました。
うれしいよ…うれしいけど…(あやや風)。
でもワンダ以来聴く、このソロはワンダよりもグレードアップしてました。
さすが愛ちゃんだなぁ…。
ますますかわいくなってます。
表情も視線の持って行き方も歌声も動きもたたずまいも全部!
同じ女なんですけど、歌でこんな癒されたのは初めてだって日曜の昼に思いました。
特に上手側にある音符のセットにちょこんと腰掛けて歌うところで
「アイドルみたい!!!」って叫んでしまいました。
いや…アイドルなんだけど…^-^;
超絶かわいいです。本当にかわいいって言葉はこの子のためにあるんだなぁって
心の底から思った瞬間でした。
今回もはけたように見せかけて、戻ってきてお手振りがあります。
それをまた上手側の音符の影からやるんですけど
かわいすぎて、後ろに倒れそうになりました。
はぁ……やっぱり愛ちゃんは奇跡。

土曜夜は、れいなのシャイニーGだったようです。
これも日替わりなんですね。びっくりしました。
なんで、雪/愛×あなた≧好きだったのか分かった気がしました。
うみうしが入った土曜の昼と日曜の昼は愛ちゃんだったので
イントロ流れた瞬間飛び上がって喜びましたヽ(゜▽゜*)ノ

宝の箱(道重 久住)
さゆの表情がいいなぁ…と。
元気なだけなしげっピンクよりも、ちょっとかげりのある
しげっピンクの方が好きかも。
衣裳は長ズボンなんですけど、結構好きかも…。
ピエロっぽくてかわいい♪

幼なじみ(藤本)
これ…知らなかった…(ノД`)
ごめんなさい。ごめんなさい。
でも初見で、美貴ちゃんにぴったりだなって思いました。
今歌う美貴ちゃんが見れてよかったです。
あけちゃんと美貴ちゃんのティアラがついた
カチューシャがかわいい!欲しい!!って言ってました(笑)

通学列車(久光以外)
これも知らなかった~(ノД`)
ハピサマのc/wだそうですね。なんで知らないんだろう。
忘れているのか?
間奏でみんな並んで、つり革につかまって、曲に合わせて
首を右に向けたり、左に向けたりするところの振りがすっごい好きです。
愛ちゃんのまた探す表情推しです!
日曜の昼は余裕が出て、隣のガキさんや、絵里も見てたんですけど
みんな良い表情してますね。
ん?あぁ…違う。え?やっぱりいない…。
みたいな表情と探すそぶりをするところが本当にかわいくて。
全然笑顔じゃないんですけど、かわいいんです。愛おしくなっちゃう。
サビは愛ちゃん恥ずかしそうに打ち明ける風の笑顔で歌ってるんですけど
ホントこの子はいい表情をするなぁ…って思いました。
この曲俄然好きになったので、早速iTunes Storeで購入しました(笑)

未来の太陽
王道だなぁ…って思いました。
明るくて、メッセージ性のある曲。
嫌いじゃないですけどね^-^;

GAKI MC
ガキさんがGAKIとして、ラジオ番組の収録をしているVTRが流れます。
話す内容や、ゲストは日替わりみたいです。
土曜の昼はゲストが絵里。
日曜の昼は、同窓会に行って…親友が結婚していて…という話をしていたので
おいおい!まだ18じゃんか!ってつっこんだら、どうもGAKIさんは
30歳で趣味はサーフィンで湘南のスタジオからお送りしている
という設定らしいです(笑)

で、日曜の昼のゲストは…なんと愛ちゃん!!
もう衣裳見た途端というか、体のラインを見た瞬間分かりました。
(最初は顔が映りません)
愛ちゃんキタ!!!ってwww
あけちゃんと大騒ぎ(爆)
しかも内容も超面白い!!トーク苦手な愛ちゃんにしては上出来!!
最後にGAKIさんが「やっぱり高橋さんはキレイですよね~。でも私には負けますが」
って言った後の、愛ちゃんの冷めた表情…がホントに面白くて!
会場も大大大爆笑でした(笑)

悲しみトワイライト
GAKIの流れで、リクエストナンバーでかかります。
まさか聴けると思わなかったので、うれしかった~(ノ∀`)
かっこいい系のロックなナンバー?って感じでしょうか。
パートはほぼ愛美貴。途中の大事な部分はよっちゃんです。立ち位置も
 よっちゃん
美貴   愛
って感じで、お姉さん3人がメインって感じです。
何より衣裳がめちゃめちゃ推せる!!
これ歌衣裳にならないかなぁ!!
美貴ちゃんのネクタイ+黒のプリーツスカートも推せるんですけど
やっぱり愛ちゃんの衣裳が…。・゜・(ノД`)・゜・。
半そでパフスリーブの白の上で胸元があいてるんですけど
なぜか素肌にネクタイ(笑)
胸の谷間にネクタイが挟まっているように見えてやらしい!やらしい!と喜んでいたら
ちゃんと白のビスチェがありました(爆)(笑顔~のあの白い布のような感じ)
赤いタイト気味のスカートはスリットが入っていて
スリットからショートパンツが見えるみたいな…。
まさしく笑顔~の歌衣裳みたいな感じです。
ワンダの緑衣裳といい、愛ちゃんはこういうスカート多いです。
はい。一番似合うと思うので、いいんですけどね。
でもこの曲ただでさえ振りが激しいのに、愛ちゃんはいつもの通り
キレキレのダンスなので、髪を振り乱し、腰を振りまくって踊ってます。
(あ、やらしい意味じゃないですよw)
やっぱり一人だけ、うますぎて別物の振りになっているような錯覚に陥ります。
日曜の昼は首を振りすぎて、髪に付けていた赤いバレッタが落ちました。
曲終わりにちゃんと拾って袖に投げてました(^^)

浪漫
で、この曲は正解!!
新曲がまさしく浪漫みたいな曲なので。
久々に生で見て、やっぱり愛ちゃんはキレキレだなぁって感心しました。

歩いてる
で、これ!?みたいな(笑)
ちょっと厳しくないですか?と思ったのですが
みんな楽しそうだからいいか。

メドレーLOVEシーン~ザ☆ピ~ス!~恋愛レボリューション21
冒頭で、衣裳の上だけ脱いで、銀のスパンコールのトップスになります。
…ならなくてもいいんじゃない?と思ったんですけど
後ろを向いて、前のチャックを開けて脱ぐ仕草が
妙にエロいので、あり!!!(あぁ…さっきから変態みたい(ノД`) )
王道すぎるメドレーにうーんと思いましたが
それなりに楽しかったので、あり!!!
日曜の昼は、メドレー終わりのMCでよっちゃんが
恋レボの「この星は~♪美しい♪」の「れいな!ガキさん!」の
ヲタたちのかけ声がうらやましいとかで、私もやって欲しい!とリクエスト(笑)
結局、みきよしで「よっすぃー!ミキティ!」とかけ声をかけてもらって
よっちゃんと美貴ちゃんが大満足してました(爆)

青空がいつまでも続くような未来であれ!
定番になりつつあるんですけど…^-^;
でもいい曲だし、最後にふさわしいと思うので、まぁいいかな。
なんと日曜の昼にこの曲の前フリのMCで
美貴様がヲタたちにトレインを勧めるとか…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
とりあえずあけちゃんとはやっておきましたが(^-^;;;)

BEポジティブ
この曲だけ、ラジオ音源で聴いてなかったので
聴けてよかったです。
「BE BE BE ポジティブ♪」の振りが戦隊ものっぽくて、かわいい♪
ただ…衣裳が…。愛ちゃんはまだいいですけど
ガキさんとかエアロビの先生に見えます…orz

MC
土曜の昼は愛ちゃんの前の絵里が暴走し、愛ちゃんが入りづらいって言ったそばから
愛ちゃんがしゃべろうと前に出たら、絵里にもう一回やってコールが(笑)
その時に愛ちゃんがあせった時のガニ股が出て、すっごい面白かったです☆
日曜の昼は、愛ちゃんが最後の最後で

川*’□’)<たかはしありがとうございました!!

とよく分からない噛み方をしてしまい(自分の名前でかむなんて…w)
大爆笑になりました。
愛ちゃんは恥ずかしくて恥ずかしくて、隣のよっちゃんにかけよったんですが
やっぱりガニ股でかけより、やっぱりよっちゃんの腰にしがみついて
どれだけよっちゃんに頼ってんだ…って思いましたww
よっちゃんにしがみついてる愛ちゃんは耳まで真っ赤になってました。
で、罰として、直前に絵里がやったまた良く分からない
今の気持ちを体で表現すると…のやつをやるハメに…。
愛ちゃんは「はぁっ!?」と抵抗するものの、美貴ちゃんが

川'v') <しょうがないよ、だって噛む方が悪いんじゃん。

とばっさり切り捨て、愛ちゃんが仕方なく…

川;’ー’)<ククククッ…ごはっ!

と律儀にやってのけました。
その後すぐに愛ちゃんが「なんやて!?」とかなまったりとか
美貴ちゃんがしゃがみこんで笑い転げてる姿とか
超貴重なものを見せてもらった気がしました(笑)
日曜昼面白かった!!
こういうMCでもかなり面白いんだから
台本通りにやらなくてもいいんじゃないかな~と思うのですが…。

ここにいるぜぇ!
これかぁ…って思いました。
よっちゃん卒業公演なのに、これでFIXなんでしょうか?
うーん。盛り上がりますけどね^-^;
途中かけ声をみんなでやるんですけど、そこのメンバーのあおり方が
個性が出ていて面白いなぁって思いました。
愛ちゃんなんていつもあんなにロリ声なのに
こういうときは男声になるんだからwwとか思ってました(笑)


娘。たちがハケる時の曲がハピサマなんですけど
ヲタたちが盛り上がっちゃって、閉演した後もしばらく外に出ません(笑)
SSAとか楽しみです(・∀・)ニヤニヤ


以上、細かい…と思われるかなり愛ちゃん寄りのレポートでした☆
あーーーー!やっぱり現場はいいなぁ(ノ∀`)
本当に楽しい!!
やっぱり娘。ヲタとしては、安心するというかやっぱ居場所はここだよなぁというか
愛ちゃんがずーーーっと堪能できるので、本当に楽しい!!
写真集の愛ちゃんも好きだし、プッチゲームの愛ちゃんも好きだけど
やっぱりライブの愛ちゃんが好き!!
色んな表情が見れるし、よく笑ってるし、歌声には癒されちゃうし
何しろ、やっぱダンスがかっこいいっヾ(≧∇≦*)〃
そんな気持ち新たにヲタ活動にまい進していこうと心に誓ったうみうしでした☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
初めましてm(__)m
地方の愛ヲタ高校生です。
コンサート行きたい・・・
レポ見て余計行きたくなりました。
2007/03/20(Tue)01:25:01 編集
コメント☆レス
>泉さん
初めまして☆遊びに来ていただいてありがとうございます!
私もコンサートが一番好きかも…。
行けるといいですね!
行けない方のためにもこれからもがんばってレポ書きますね!
【2007/03/22 14:11】
☆コメント☆
娘。紺参戦お疲れ様でした☆

うみうしsanのレポを読んでると、愛ちゃんのことが
ほんまによくわかるのでいつも楽しみにしてますε(・∀・`*)з

MCがめっちゃくちゃおもろい(笑)
自分の名前で噛むなんて・・・でも愛ちゃんらしい
ですよね♪♪
よっすぃ~の甘えるところも尚可愛いです(人*´∀`)

「悲しみトワイライト」聴きました☆
こういう感じの曲は愛ちゃんの魅力がより一層
発揮されるのでダイスキです(*´ー`*)
み~しゃ~ URL 2007/03/21(Wed)20:06:34 編集
やっぱり娘。ですよね~♪
座間2DAYSお疲れ様でした!
相変わらずの細かいレポに感心してます♪

自分もリアル「やよ」にはしゃいだ一人ですね~(笑)
後はソロの曲が終わり、一旦はけてから再び現れて、セットの音符にちょこんと座って手を振る愛ちゃんに…(*^^*)


よっちゃんのソロでは…初日で既に(涙)な自分が(^-^;
笑顔で送り出す自信がありませんorz

まぁとにかくライブでの愛ちゅん最高!って事ですよね(^^)v
ハワイはもちろん、今後のツアーでもよろしくっすみ~デス♪
NAG 2007/03/21(Wed)21:56:38 編集
コメント☆レス
>み~しゃ~さん
いつもコメントありがとうございます☆
座間の日曜昼のMCはホント神でしたよ(泣)
かみかみの愛ちゃん、やっぱりかわいいですよね~♪
「悲しみトワイライト」私も大好きです☆
衣裳もめちゃめちゃかわいいので、楽しみにしててくださいね!

>NAGさん
やっぱり娘。ですよね~!ホント!そう思います☆
NAGさんも「やよ」はしゃぎました!?ですよね!ですよね!
その他にも愛ちゃんの見せ場満載でホント幸せでした。
さて。そろそろ出かけます☆
あちらでもよろしくっすみー!
うみうし@管理人 URL 2007/03/22(Thu)14:08:17 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]