忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日(日)あやや王子初日に昼・夜参戦してきました☆
めちゃめちゃネタバレなので、ネタバレ回避しているかたは
スルーしてくださいませ(*´∀`)







(ネタバレ回避の方は、ここまで!本編始まります☆)






2推しがあややのうみうしにとって、この日をどんだけ待ちわびたか!
というぐらい楽しみだったあやや王子!!
好きな2人がダンスしたり、愛し合ったりするなんて…!!!
前日にリボンの騎士の公式サイトで
あやや王子のリハの様子の写真が掲載されていて
かっ…かっこいいんですけどヽ(゚△゚lll)ノ
とよだれもので、観に行ったわけなのですが…

あややステキすぎます…(ノД`)

惚れました!
そして、愛ちゃんの表情もむちゃくちゃ良くて
一安心。(なっちの時は固かったように感じたので…)
やっぱり同い年だから…?
あと心配していた、歌詞忘れ、セリフ忘れがなかったので
あやや!やれば出来るんじゃん!!なんて感動してました(笑)

では、あやや王子の感想を…。

若干声が高い(梨華ちゃんとは違う声の高さ…)のが
王子っぽくないかなとも思いましたが
立ち振る舞いや、視線、動きなどは、王子そのもの!
特に視線がするどくて(あややの眉毛が直線的なのも影響?)
かっこいい!って感じでした。
あややはさすがにセリフとか一番うまいですね。
歌ももちろんうまいのですが、声が細いような感じなので
梨華王子ほど迫力はなかったのですが、テクニックではやっぱり一番!
私は結構セリフ回しとか、聞き取りやすさとかが気になるタイプなので
あやや王子は本当にさすが!って感じでした。
サファイア姫とのダンスシーンも本当にステキで
愛ちゃんが安心してあややの腕の中に吸い込まれて行く
っていう感じがすごく伝わってきました。
特に夜公演では、あややの緊張も解けたのか
二人の視線から好きな気持ちが見て取れるぐらい
恋心をちゃんと描けていたと思います。
肝心の2幕最後の見せ場でも、愛ちゃんがちゃんと泣けており
かつ、夜公演では多分私が見た中で一番の名演技を見せてくれたので
あやや王子との相性もよさそうです☆

梨華ちゃんは迫力があり、コミカルな。
なっちは上品な。
あややはクールなんだけど感情的な。
(感情をあらわにするセリフが一番うまかった)
とそれぞれ個性的な王子が観れて大満足です♪
個人的にはあやや王子が一番好きですね。
でも周りの意見を聞くと、梨華王子が好きという意見が多い…かな?
うみうしは梨華王子も大好きですよ~!

あやや王子の一番の萌えポイント…。
牢屋から逃げる時に、亜麻色の髪の乙女にする
投げキッス…(ポワワ
ぜひともオペラグラスとかでがっついて見てください!
うみうしはあまりのかっこよさにやられました…(ノ∀`)

それでは、細かいレポを…。
今回、昼・夜参戦だったので、一幕・二幕ではなく
昼・夜それぞれで分けて書きますね☆

<昼>(27列、センターちょい上手寄り)

【愛ちゃん】
・10日に書き忘れたのですが、白のハイカットのジャズシューズの時
 愛ちゃん、上から二段は穴にひもを通さないで結んで履いていたんです。
 (想像出来ますか…?)
 みんなはきっちり、上までひもを通していたので、愛ちゃん玄人っぽい!
 と思っていたのですが、13日は一番上までひも通してました。

・愛ちゃんって元々まばたきの速度が遅いのですが
 この舞台ではそれを演出として使ってますね。
 顕著に分かるところが、庭園で王妃とブーケを作る曲の最後に
 マルシアさんと中央で花をかかげて、決めのポーズをするのですが
 あそこで必ずゆっくりまばたきします。
 今までも気づいていたのですが、わざとなのか、いつものなのか
 分からなかったのですが、必ずするのでわざとだと分かりました。
 この子…女優だ!ヽ(゚△゚lll)ノと思いました。

・「リボンの騎士」で声がひっくり返っちゃいました。
 だいたい同じところでひっくり返る傾向にあるので、あの部分の音と発音が
 愛ちゃんはニガテなんだろうなって思いました。
 今回も目がうるんでいました。
 「リボンを結んだお父さまのあたたかい手はもう…」でうるむようです。
 でもその後の「正しく~」の高音が苦手ポイントなので、ハラハラ…。
 泣いちゃうと余計出なくなっちゃうのよ~><

・1幕終わり、みんな女だとバレて責められるシーンで、また悔し泣きしてました。
 もうここは愛ちゃんの中でスイッチが入るんでしょうね…。
 特に大臣に王冠を奪われるところで涙が見れることが多いです。

・2幕の牢獄の中でマルシアさんと歌う「許しあい助けあい」で
 泣きました。ここで泣くのを初めて見たので、びっくりしました。
 その直後、ピエールが入ってきて、サファイアのセリフ
 「なんだ。なにも食わせないんじゃなかったのか」で
 手の甲で涙をぬぐっていました。
 泣いているなんて見せちゃいけない場面だと思うので
 すごく自然に出来ていて、再びこの子…女優だ!ヽ(゚△゚lll)ノと思いました。

・2幕最後の見せ場。うみうしの大好きなセリフ「でも、もう言えました」を
 言い終わった後で、涙がボロっと…(ノД`)
 そして、サファイアが生き返った後、愛ちゃんの涙が鼻の下や口元まで
 流れていってしまっていたため、生き返った後のセリフ
 「ヘケートが魂を返してくれたんだわ」で、涙をぬぐい、顔を覆う仕草を…!!
 こんなの初めてです!顔を覆うってうれしい時やるじゃないですか?
 あんな感じで、本当に自然に生き返ったのを喜んでいたように見えるんですよ。
 この自然なアドリブぶりに本当に本当に感動しました。
 本当にこの子…奇跡…!!

【愛ちゃん以外】
・ガキさんのチークは本当にウケる!表情も本当にいい!
 兵士の時って、目の色が違うように感じるんですけど
 カラーコンタクトなんでしょうか…?

・ネイルに凝っているあややなので、王子役の時はどうするかな?
 とがっついてチェックしたら、目立たないようなベージュのフレンチでした。
 ちょっと長めだったので、きっとスカルプとかジェルとかで
 地爪には戻せないのかな~なんて思いました。
 ちなみに愛ちゃんは、地爪(短め)に透明のマニキュア(トップコートとか)を塗ってます。

<夜>(9列上手一番端)

【愛ちゃん】
・9列目だったのですが上手の端っこ(花道1列目)だったので
 死角が結構ありました。
 しかし、亜麻色の髪の乙女が淑女たちに見つかって逃げるシーンと
 リボンの騎士のハケとサファイアが王になる場面の出は
 真横の花道に愛ちゃんが通るので、もうドキドキしっぱなしでした。
 走り去ることが多いので、ほんのほんの一瞬ですが
 今までかつてないぐらいの近さでした。
 特にレスとかはないのですが、愛ちゃんが通ることで起きる風を体感出来たので
 もう倒れそうなぐらいうれしかったです(マテ
 愛風ですよ!愛風!
 ちなみに何の香りもしませんでした…orz(←本当に変態
 箙さんが通った時は、どーらん(化粧)の匂いがしました。
 一瞬なので、顔ばかり見ていたのですが、愛ちゃん肌キレイ!!
 しっかり塗っているので当たり前なのですが
 吹き出物とかの凹凸が全くありませんでした。
 ハローの中では顔が小さい方ではないと思っていましたが、実際は全然小さいです!
 目がすごーくすごーく大きかったです。

・死角のため、1幕終わりの悔し泣きは泣いているかどうか見えませんでした(涙)

・王子の時に感情的になると声がくもっちゃって(のどに力が入っちゃう)
 聞き取りにくいところが、前々から気になっていたのですが
 それが聞き取りやすくなってきました!
 愛ちゃん…成長してるよ…(ノД`)

・2幕の例の「まぁ~ステキ」のセリフですが、どんどんパワーアップしてますね(笑)
 昼では「ま゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~ステキ」とまぁが巻き舌だったのですが
 夜では「ま゛ぁぁ~ス・テ・キ」とステキの部分が面白かったです。
 会場もかなり笑ってました。
 私も一人で観ていましたが、思わず声を出して笑ってしまった…^-^;

・2幕の見せ場。目が真っ赤でうるうるきてるな…と思っていたら
 またまたうみうしの大好きなセリフ「でも、もう言えました」の
 「でも」で両目からボロっと涙が出ました。
 もうホント、この子奇跡っっっ!!!><
 2回公演でもこんなに泣けるなんて、愛ちゃんの涙は枯れないんでしょうか…。
 そしてこの回、涙のタイミングといい、そこに流れるサファイアの感情が
 一番感じられた回でした。
 それまであやや王子の個性が強かったのですが、ここでは本当に愛ちゃんが勝ってました。
 あやや王子をも取り込んだ愛ちゃんの名演技。
 やっぱり高橋愛ってすごいですよ。

【愛ちゃん以外】
・亜麻色の髪の乙女が逃げて、淑女が追うシーンで
 淑女たちがいっせいに上手花道を通るのですが、その時に
 誰かしら何か言っているようです。
 ちなみに夜公演では、ゆいやんが「であえ~!であえ~!」と
 言いながら走っていて、上手花道周辺だけウケていました。
 はけた後、袖がしばらく騒がしかったです。
 女の子があれだけ集まると袖でも騒がしくなっちゃうんですね(笑)

・上手花道横はよっすぃー推しにとってはおいしいと思った!
 よっすぃーかっこよかったぁぁぁぁ!
 反対に愛ちゃん推しは下手花道横がいいのではないかなぁ…(ゆっくり退場するため)

・あやや初日ということで、ミキティがどんな表情か
 気になって見ていたのですが、すごくいいです(*´∀`)ノ
 2幕最後に瀕死のサファイアがフランツ王子に
 「亜麻色の髪の乙女は私です」と告白した瞬間
 ヘケートが崩れ落ちるのですが、そこのミキティが最高に良かった!
 脱力→ペタンって座りこんじゃう感じで、すっごくかわいいのです。
 あんな怖い魔女だってやっぱり女の子だったんだって感じで。
 フィナーレは相変わらずやる気なしでしたが、カーテンコールでは
 あややのMC中はニコニコしていました。

・よっすぃーの声が疲れは見れるものの、一時期よりは大分よくなりました。
 声帯って壊して強くなるものなので、これからは
 もっと太いいい声が出るようになるんじゃないかと思います。
 でもまだひっくり返りますが…^-^;

・れいなの淑女はやっぱりいい表情になってきました。
 ずっと上手で観ているのでれいなの立ち位置なんですが
 ホントよく手を振りますね~。ファンにはたまらないだろうなって思います。

・えりの立ち位置でもあったのですが、いつも目を細めて笑っているので
 どこを見ているか分からず、レスがよく分かりませんでした。。。

・2幕の最後の歌(Mystery of life)で、みんなでぐるぐる回る時
 サファイアが投げ捨てた剣をえりが拾って、自分の腰に納めています。

・2幕のサファイアが生き返った後、歌が終わってはけるときの暗転中
 あややの手を誰かが握って、袖まで連れて行ってました。
 あややは羽帽子で分かったのですが、相手が分からず…。
 でもすごく背が低かったのと、さっぱりしたライン(衣裳に飾り等ない?)
 だったので、愛ちゃんなんじゃないかと思っています。
 そしたらかなり…推せる…!!

・あややのカーテンコールの挨拶(うろ覚えです)
 昼→緊張して昨日はよく眠れませんでした。
   夢の中でもセリフを言っていたり動きを追っていたりして…(笑)
 夜→今日はトマト1/8しか口にしてません。
 と、とにかく緊張していたようです。
 その割にはあの演技だったので、これからが楽しみですよー!
 でも愛ちゃんを食わない程度の若干控えめな演技でお願いします!w

あーまた長いよ( ̄□ ̄;)
っていうか愛ちゃんのことばかりで、本当にすみません。
愛ちゃんしか見てないんですよ、ホント。
最初は王子が好きだったんですけど
最近姫のサファイアが本当にステキで…。
姫の時の歌声、セリフ回し、全部好きですっ!
明日また見るんですけど、今日もすでに恋わずらい…orz
8月のリボンの騎士が終わったら
月1もしくは2ヶ月に1度のペースしか会えないのに
今後、どうやって日々を過ごせばいいんだろう…とか(ノД`)
あれよ、あれよと観劇回数が膨らんでしまったうみうしですが
8回中、すでに5回観てしまったんですね。
本公演ももう折り返し地点ですよね。
はぁ…終わることを思うと、今から辛い。。。
ぜひまた再演とかして欲しいです。
あ、でも配役は変えないで~!
日替わりサファイアなら、まだいいけど。。。

何回も観て思うことが、木村さん(演出・脚本)は本当にすごいなと。
れいな・さゆの「モーニング娘。らしさが抜けてない」部分を
うまくタレントスカウト役で表現させたり
意外と声が太いえりやガキさんに兵士役のあのパートを与えたり…。
キャラに合った役を見事に与えているんですよね。
主役のサファイアだけは、当て書き出来ない部分だと思うので
そこを演技がしっかり出来る愛ちゃんを起用したり…。
贔屓目だとは思いますが、本当に本当に
サファイアは愛ちゃんしか出来ないなって思うんです。
あれだけ、毎回涙出来ちゃうぐらい役に入れる子は
やっぱ愛ちゃんしか出来ないですよ。多分…いや絶対。
最初はミキティの声量とかに驚いて、ミキティの方がよかったのかな
って思ったりもしたのですが、やっぱ愛ちゃんです。
あれだけ個性的な出演者たち、ゲスト出演者もある状態で
主役も個性が強かったら、うるさい舞台になっちゃいますもの。
愛ちゃんのあくのなさがうまく作用している舞台だと思っています。
主役ってきらびやかなものですが
その人が必ずしも目立てばいいものじゃないんですよね。
それをこのミュージカルは気づかせてくれました。
木村さんはそこまで見抜いて、愛ちゃんを抜擢したのだと思いました。
もちろん基礎は一番愛ちゃんが出来ていましたけどね(^-^)b

さて、次は明日♪
席は当日引き換えなので、期待しないで行くことにします。
こう何回もあの舞台を観れるということは、今は本当に幸せです☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
わたし、実は、ハロプロのミュージカル、内容は期待していなかったんです。。。(申し訳ない)
そしたらめっちゃ面白いんですね~!!楽しかった~!!
愛ちゃんの演技力にも驚きました。
りか王子って迫力あるんですか!りかちゃんは、自分の声とか歌とかの分までカバーしようと、いつにもまして頑張っていそうですもんね。
あーきのうはほんと楽しかったな~♪
お疲れさまでした☆
ゆめみがち 2006/08/14(Mon)22:20:16 編集
コメントレス☆
>ゆめみがちちゃん
昨日は楽しかったね~!
今までのハロプロのミュージカルって私も嫌いだったー!
発声とかもちゃんとしてないし、ダンスも普通のアイドルのダンスだし…。
でも本格的ミュージカルってうたってるだけあるよね!
うみうしがここまで足を運ぶ理由が分かってもらってうれしいです♪
りかちゃんはホント努力家だから、歌が人よりもダメだと感じてからは
(と自覚しているかはどうか分からないけど)
本当にがんばってきたと思うよ~><
王子じゃないときも気を抜かないで
真剣にピエールだったり淑女やったりしてるから。
本当に尊敬しちゃう☆
でも本当にあやや王子が見れてよかったよね♪
うみうし@管理人 URL 2006/08/14(Mon)22:53:42 編集
あーやや~・・・!
あ、ごめんなさい、『あやや』って文字ばっかり追ってしまいました(爆)
なんか当日はtommyの悪い癖が出てしまいそうな予感・・・(亜弥ちゃんだけしか見なくなる)
だめだめ、愛ちゃんを見なきゃ!!
あ~・・・でも本当に楽しみになってきました~><

>ハロプロのミュージカル
実は『草原の人ミュージカル』以外はアイドルミュージカルに過ぎないと思ってました。
でも今回のは評判が良いみたいなので、とっても気になります♪発声法から違いますしね~♪

愛ちゃんの涙、がっついてチェックしたいと思います!
tommy URL 2006/08/15(Tue)01:55:02 編集
コメントレス2☆
>tommyちゃん
ヽ(゚△゚lll)ノ コメントついてたの今気づいたよ!!
ごめんね><ごめんね><
いいよぉー当日あややばっか見てても。
あややが出てないときは、愛ちゃんを見て!
でもね、二人のダンスシーンだけは、二人の表情を見て☆
もうはぁってため息でちゃうぐらいステキだから!
今回は発声から違うと思うよ。
最初の曲はアレだけど、次が愛ちゃんとマルシアさんのデュエットだから
そのときに、これは違う!と気づくハズ(^-^)b
もうすぐだねぇ。楽しみだねぇ。
うみうし@管理人 URL 2006/08/16(Wed)21:59:31 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]