忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/26(土)夜公演レポです。
今回はなんと33列にも関わらず
オペラグラスなし(不可抗力)という惨事が起き
細かいレポが出来ません…。
でもそれなりに楽しむ方法を見つけ、楽しんできたのでレポします。
…もうネタバレとかいいですよね(笑)

まず昼公演に入っていたしおんちゃんと夜公演参加のコトキさんと合流。
付近のファーストフード店の席が全てなかったため
開場時間を待って、入場しました。
入場して、いつも通り愛ちゃんへのプレゼントを預けに受付へ。
受付のお姉さんにこれまたいつも通り
「プレゼントお願いしたいんですけど…」と話しかけると
「高橋さんですね」と笑顔で言われました。

ぎょっ!!おおおおお覚えられてるヽ(゚△゚lll)ノ

だって受付の人、だいたい同じ人なんだもん><
私だって覚えちゃったよ~。
女でしかも毎回LUSHの紙袋で
高橋愛さんへってプレゼント渡してれば
覚えられるよなぁ…(^-^;)
受付のお姉さんではなく、愛ちゃんに覚えられて欲しいのですが…(切実)

コトキさんがグッズを買いに行ったので、しおんちゃんとおしゃべり。
するとそこにメルちゃんも合流。
コトキさんからメイキング写真セットの愛ちゃんを譲ってもらって
すでにメロメロ~ヽ( ´ー`)ノ(だってかっこいいんだもん!)
その時に会場でお会いする予定だったCanさんとあーるさんからメール。
今日は楽日近いということで、いろんな人が来てます(笑)

オペラグラスなしかよ…と落胆して席につくと
なんと私の席の真後ろにCanさんとyuumiさんが!!!
縦連番ですか!?奇跡!!(爆)
オペラグラスを…という話をすると、要所要所で貸してくださいました(T-T)

早速始まったところで、愛ちゃんにがっつく(笑)
ホントだ!指輪がない!!
なんで?なんで?
しばらくお借りしていたオペラグラスを返し
しょうがなく眼鏡でがっつくことに…。

では、恒例の行きます。

<1幕>

・「お薬飲んじゃった」の声が普通だった(ノД`)
 しかもその後よっすぃーをにらむ時のふくれっつらを
 してないんですけど…(ノД`)←推し所

・淑女が去っていく場面での
 「みんなは美しく咲く花だ~」で噛んじゃいました。
 言い直して、その後は何事もなかったように続けてました。

・リボンの騎士は、いつものところ(「正しく~」あたり)
 でひっくり返りました。

・いつも楽しみにしている涙の瞬間ですが
 涙が出ていたことすら分からないんですね(ノД`)
 「お母様…」の声がかなり震えていたので
 泣いているのは分かったのですが…。
 その代わり、いつもは愛ちゃんしかがっついていなかったので
 王のいすにヘケートがどっしり座っていたり
 大臣が息子に王冠をかぶせて座らせたりしていることを初めて発見しました。
 (9回目でかよ!!)

<2幕>

・「許し合い助け合い」の前から愛ちゃんのセリフがおかしかったので
 まさか…泣いてる!?と思ったら、泣いていたそうです。
 (後からしおんちゃんに確認)
 そしてコリン役の唯ちゃんのセリフも泣き声なんですよ!
 えぇっ!?って思ったら、唯ちゃんも泣いてたらしいです。
 私は愛ちゃんとマルシアさん以外泣いた人は初めて。
 (りか王子の涙もまだ見ていない…)
 なんだ?なんだ?どうしたの?もう千秋楽近いから!?
 そして愛ちゃん退場の時に、あごを拭いていました。
 どこまで泣いていたんだ…あ~ん!見たかったよぉ~><

・ヘケートとのシーンでの小刀は、今日は王妃にかけ寄ったときに
 そばに置いてきてました。
 愛ちゃんの中ではこれが定着かな?

・最後の泣けるシーン。
 やっぱり見えないので、いつもより耳をそばだてて歌を聴いていました。
 愛ちゃんの涙で震えた歌声を聴いているだけで、泣けてきました。
 王妃の声にならない叫びの芝居を見ているだけで、泣けてきました。
 葬送の歌の時に、大臣が息子に振り払われているところを
 初めて見て、泣けてきました。
 あの葬送の歌、いいですね…。
 みーよの歌い出しもいいし、重なるミキティの切ない歌声もいい。
 一人でボロ泣きしちゃいました。
 もうこれが見れないと思うと…さらに…。

・前の日しおんちゃんが「愛ちゃん前髪切った」と聞いていたので
 フィナーレで再びオペラグラスをお借りし、がっつきました。
 若干切ってますね。切ったというよりすいたって感じですけど。
 愛ちゃんの前髪短いの、私は好き…♪

こんな感じでした。
そして千秋楽を迎えることになるのですが
そのレポはすぐ続きますので、土曜日のレポはこの辺で。

休憩中に宮崎から遠征してきたあーるさんと初めてお会いしました☆
しおんちゃんも大阪からだし
他にも名古屋の方とかいっぱい遠征組が来てましたね。
あーるさんが「もっと見たかった」と仰っているのを聞いて
私は東京在住なので「あ~恵まれてるんだな…」って心から思いました。
本当にいくら観てもあきないこのミュージカルに本当に感謝です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]