忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっち生誕祭行って来ました。
これまたネタバレ満載なので、回避の方はスルーしてください。

夜公演のみの参戦でした。
会場に入ると、なっちヲタのすごい熱気(Tシャツで分かる)。
そろそろ3公演制覇した方が出てきたようで
引き換えは結構並んでいました。
一緒になったメルちゃんは昼の部で交換したようで
見せてもらったのですが、愛ちゃんかなりかっこいい!
うみうしは、貸切公演はダメということなので
13日に引き換えてきますヽ( ´ー`)ノ
(あ、一時期売り切れだった、愛ちゃんの写真は入荷したようです)



(ネタバレ回避の方は、ここまで!本編始まります☆)






今回は、21列目の上手端だったので、ゆっくり観ようと思ったのですが
案の定、がっついて愛ちゃんばかりみてました(ノ∀`)アチャー
ずっとセンター寄りで見てきたので、結構色々なことが分かりました。
これからは上手かセンターなので、下手でも見ときたかったなと思いました。
もうレポ書くのも3回目なので、箇条書きで。
(今回はすでに観た方向けかも…かなり細かいです)

<1幕>

・主要な役どころが登場すると拍手が起こってた。歌舞伎か!?と思った。
 これって定番になりつつあるんですか…?
 特に初日&生誕ということもあり、なっちの登場はかなりの拍手だった。

・生まれる前の場面もなっちが出ていました。
 なっちのセリフは梨華ちゃんとミキティのセリフを分けた感じ。

・愛ちゃんの髪型はカールver.だった。よって、生まれる前と
 フィナーレの付け毛はなし。

・ガキさんのチークがかなり濃くて、ウケました!!
 だって淑女の時のガキさんのキャラにぴったりなんですもの。
 いや、本当にウケました。ガキさんGJ!
 でも2幕からはさすがに少し落としてましたww

・れいなの淑女がパワーアップしていた。
 キャラ通りやんちゃな感じが前面に出た感じ。成長したと思いました。
 (まぁ連日ガキさんの反応ぶりを見ていたら感化されるだろうけど…)

・でもさゆは変わらず…。

・サファイアとフランツ王子が踊り終わったあと
 なっちがセリフを飛ばしました。
 「姫と呼ばれて答えたあなたは………」
 愛ちゃんは表情も変えず、ずっとなっちの言葉を待ってました。
 なっちも何事もなかったように、続けました。
 やっぱ、すごいなー。

・よっすぃーの声がやばくなってきています。
 ひっくり返る部分が多くなりました。とても心配。

・美貴様もひっくり返りました。これにはびっくり!
 あの美貴様でもそろそろ疲れが出てきたんですね…。
 今日気づいたんですけど、美貴様カラーコンタクトしてます。

・愛ちゃんは今日は「リボンの騎士」の歌で泣きそうでした。
 涙は確認出来なかったのですが、目が真っ赤でうるうるでした。
 よって、声に影響が出てしまい、ひっくり返ってしまったりで
 ちょっと痛い感じでした。
 でもあの曲でも泣けるとは…やっぱり女優。

・愛ちゃんやっぱり1幕終わりの悔し泣きしてました。
 これは涙が流れていました。愛ちゃん…(ノД`)

<2幕>

・美勇伝の3人の牢番はかなりいいです☆
 「仲間じゃないか!」ってのが存分に発揮出来てる。

・しゅ…囚人服…やっぱりヤバイ。
 囚人服の時は愛ちゃん指輪はずしてますね。

・昨日はCDを聴いてからの初めて参戦だったんですけど
 えりはかなり成長してますね。兵士いいです(*´∀`)ノ

・愛ちゃんの「まぁステキ!」のセリフの「まぁ」の部分の巻き舌と
 おかまっぽさがかなりパワーアップしていた!
 会場から大爆笑…。

・れいなの「いい子だね~おじさんに付いておいで~」のセリフが
 これまたパワーアップしていて、愛ちゃんが素の顔で笑っていました。
 会場からももちろん大爆笑。

・大臣の前で小刀を抜くところで、サファイアがもたついてしまい
 タイミングが遅れました。
 小春は「危ない」と言ってしまったのですが
 何事もなかったように進みました。

・瀕死のサファイアは今日は泣きませんでした。。。
 でも「男であろうと~」と愛ちゃんが歌い始めたところで
 うみうしのスイッチが入ってしまい、泣けてきました。
 隣の一般の女性の方にびっくりされました(--;)

・サファイアが死んだ後って、マルシアさんすごい泣いてるんですね。
 今まで愛ちゃんしか見てなかったから気づかなかった…。
 その王妃の涙を見て、また泣けてきました…。

・へケートが神様から魂をもらう時の表情、ミキティが本当にうれしそうです。

<フィナーレ>

・サイリウムをつけた人がいたので、係員が飛んできて注意してました。
 手拍子がかなり大きかったのですが
 これはなちヲタの人たちのおかげかな?

・れいなが羽扇子を落としました。本人、照れ笑いしてました。

・愛ちゃんのスカートのゴムが見えてました。
 なので肝心のおへそがあまり見えなかった…(ヲイ

・セットリストは、ラブマ→アンビ→私がついてる→紫陽花→ストレス

・なっちが歌詞を飛ばしました。まったく歌ってなかった。
 会場がざわつきました。
 やっぱ緊張してたんだな~。

・れいなの機嫌がよかった?しきりに手を振っていて
 れいなの立ち位置目の前だったので
 21列だったので、見えているかどうか分からないですが
 どさくさにまぎれて、手をふってもらったような感じでした。
 (この辺りに振ったって感じで…^-^;)
 それにつられてか、れいなの隣のえりもかなり手を振っていました。

・カーテンコールの時、なっちからコメントがありました。
 続けてバンドが「ハッピーバースディ」の曲を弾き
 会場とみんなで大合唱しました。
 昼はケーキが出てきて、なっち号泣だったようです(メルちゃん情報)。

・美貴様は機嫌が悪かったです…。


細かすぎるヽ(゚△゚lll)ノ
よく覚えてるな~自分(笑)

肝心のなっち王子の感想ですが…。

梨華王子の方がいいかも。(あくまでも個人の意見です)

なっちの方が全然歌がうまいんですけどね。
なっちが劣っているっていうのではないんです。
多分りかちゃんより、勝ってると思います。
でもほら、ミュージカルで言っている通り、どちらかが勝るというわけではなく
あくまでも個人的趣味としては、りかちゃんと愛ちゃんの方が好きです。
2幕のサファイアの瀕死のシーンで
りかちゃんに抱きかかえられて、愛ちゃんが歌い出すところは
本当にサファイアがフランツを愛していたというのが分かるんです。
「でも、もう言えました」のセリフも本当に幸せそうで。
フランツもまた愛しそうに抱きかかえていて…。
まだなっち王子が初日なのもあるのか
まだそこまでの愛が感じられなくて残念でした。(当たり前か)

あさってのあやや王子が楽しみなような…そうでないような…。
ひょんなことからあやや初日も観ることになったのですが
あややはよく歌詞を飛ばすので、間違えないか不安です(^-^;)

最後に愛ちゃん。
声がとっても心配。心配。心配。
心配すぎて3回も言っちゃったよ。
歌い方が合唱の歌い方になってきています(つまりのど声)。
この方がのどをつぶさないのですが、声量は落ちるんですよね。
元々細い声なので、迫力がなくなってしまう…。
でも、サファイア姫の時はこの声の方が繊細さが出ていいと思いました。
あの子の涙は枯れることがないのだろうか。。。
2回公演でもきっちり泣けるところが、本当にすごいなと思いました。

このミュージカル、あと5回観るんですけど
楽しみで楽しみでしょうがないです。
こんなに愛ちゃんに会える月なんて、多分これからもないでしょうから
がんばって足を運びたいと思ってるんですけど…。
先立つものが(ノД`)
しかし、当初の予定よりまた1日増えました(メルちゃんありがとー!)。
でも、ののの回だけ観る予定がなく…。うーん気になる!
あのピエールいい役なんだよな。いい奴なんだよな。
というわけで、長くなりましたがレポおしまいにします☆

次回は13日昼夜、参戦です♪
あやや王子初日!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
レポお疲れ様~。
補足訂正をばw
なっちが間違えたセリフは
「姫と呼ばれて答えたあなたは………」
ではなく
「姫と答えて・・・・・・呼ばれたあなたは………」
ですw
見ててポカー(゚Д゚)ーーーンとしたのはヲレだけではないはずw

ともあれなんかこのミューでどんどん泣き上戸になってます。
最初の王妃との庭園シーンで泣く22歳の私です(オ
メルティーローズ 2006/08/11(Fri)23:16:43 編集
無題
あ~、心配。心配。心配。
もちろんミュージカルで疲れが出てきているメンバーもそうですが
やっぱtommyは亜弥ちゃんが心配ですよぉ~^^;
大丈夫かなぁ・・・
しっかり者のようでいて抜けてるからアノ子・・・
『松浦も良かった』って言われる王子を演じてほしいです。
がんばれ、愛ちゃん、亜弥ちゃん><!!
tommy URL 2006/08/11(Fri)23:24:10 編集
コメントレス☆
>メルちゃん
はっ!!!そ…そうでした。すみません(ノ∀`)アチャー
多分初回でない人以外はみんなポカー(゚Д゚)ーーーンとしたでしょうw
庭園のシーンで泣くのはちょっとおかしいです(笑)
でもあの歌こそCDに入れてほしかった。
「あざや~かな~あ~か~」の「あ」の発音がすごく好きなので☆
私も愛ちゃんの「男であろうと…」の歌いだしでスイッチ入ります^-^;
13日は一緒に泣きましょう!(マテ

>tommyちゃん
わたしもあややは心配!
多分それなりにこなしてくるとは思うけど…
セリフ&歌詞飛ばしが心配…^-^;
多分tommyちゃんが来る頃には慣れてると思うよ☆
13日もがんばってレポするね!!
あやや、何歌うんだろ~…。
うみうし@管理人 URL 2006/08/12(Sat)07:02:18 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]