忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日2回目のリボンの騎士、行ってきました。
今日はリソー教育グループの貸切公演でしたが
お友達(正式にはお友達になっていただいた方)が
連番者を募集しているところを発見し
図々しくも連れて行ってもらったというわけなんです。
12時半から座席が引き換え開始ということで、早く行こうとしたんですが
結局家事をしたり、ファンレターを書いたり
プレゼントを買ったりしていたら
(今回のLUSHは秘密のローズです。サファイア姫にイメージがぴったりだったので)
コマ劇場に11時に到着するハメに…(ノД`)
到着したらすでに家族連れ(お母さんと子供というパターンが多かった)でいっぱい!
一般の方ばかりだったので、そんなに必死な人はいないだろうと思っていたら
先頭は7時半とか…!?(これがヲタなら始発は確実だろう…)

そうこうしているうちにお友達のえなちゃんと合流。
引き換えがあまりの人のために11時40分に早まったので
えなちゃんが間に合うか心配だったけど、なんとか間に合いました(´ー`)
合流したところで、チケットが3枚あるのを目ざとく見つけたうみうしは
えなちゃんの了解を得、愛ちゃんがステキすぎて大阪に帰るのを取りやめた
しおんさんにすぐに電話。
電話口でびっくりしながらも「行く!」としおんさんが即答したので
チケットを急遽3枚引き換え。

10列目センターキタ━━(≧∇≦)━━ッ!!!!

どうしようどうしよう!いい席だよ~(><)
しかも招待だから無料だよ~!!

そして開演までは、つんくヲタだというえなちゃんと一緒にハロー縛りのカラオケに。
短い間でしたが、とっても楽しかったです(≧▽≦)
開場時間になりしおんさんと合流。
えなちゃんに感謝感謝です♪

今日の日替わり写真は小春。日替わりパスはあややでした。



(ネタバレ回避の方は、ここまで!本編始まります☆)



10列かなり見えます。
まぁ初日は最後列ですから
どこでもそれよりは見えるんですけど^-^;
オペラグラスもいらないぐらいだったのですが、オペラグラスを覗いたら
かなりドアップで見えたので、オペラグラスと眼鏡と交互に見てました。
初日で流れやセリフが分かっていたので
今回は細かいところまでじっくり見ようと決めていました。

ここでうみうしは3回奇跡を体験することに…!!!!

奇跡(1)
1幕エンディングにサファイアの秘密が明かされてしまう場面。
王妃が「まったく記憶がありません。私は何を言ったのです?」のセリフの時に
愛ちゃんの目が潤んでるなと思っていたら、目が赤くなって
「まさか…泣くの!?」と思ったら
ポロ…ポロッと愛ちゃんの大きな瞳から涙がこぼれた!!!

あわわわわわヽ(゚△゚lll)ノ

それからみんなに「オンナ!オンナ!オンナ!」と攻め立てられる歌中も
唇をかみしめながら、くやしそうに宙をにらみながら、王妃をかばいながら
泣いてるんですよ。悔し泣きなんですよね。

この子奇跡だって思いました。

初日では泣いてる風に見えなかったんですけど…。
愛ちゃん毎回泣いてるんでしょうか…。
愛ちゃんの瞳から涙が落ちた瞬間、隣のしおんさんの手を握ったら
しおんさんも同じ風に見ていたようで、強く手が握り返ってきました。
この奇跡を共有出来たのが、うれしかった。
緞帳が下りてからも今あった出来事が信じられなかったです。

奇跡(2)
またこれ2幕の最後の方なんですけど(初日でも書きましたが)
フランツ王子の剣に自ら飛び込んで行き、瀕死のサファイアが歌いだす場面。
「おとこであろうと おんなであろうと」の歌い出しはホント毎回鳥肌立ちますね。
なんであの体勢であんな声出せるの~!?
そして私の大好きなセリフ「でも、もう言えました(ニコリ)」でうみうしすでに号泣。
その後の「私はしあわせ…」の歌で、また愛ちゃんの瞳から涙がポロポロっと…。
うみうし追加で号泣。
目を閉じたサファイア。
葬送の歌の時に、王妃がサファイアの手を組ませて、抱きなおすんですよね。
その時に、目を閉じているのに、愛ちゃんの目からまた涙が出たんです。

この子、奇跡…

溜まっていた涙が出たんでしょうけども、このタイミングで出る!?
またキレイに愛ちゃんの頬をツーッと伝うんですよ。

あわわわわわヽ(゚△゚lll)ノ

またもや隣のしおんさんの手を握ると、またまた痛いほどの握り返しが!!
同じこと思ってるのね。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

初日も泣いているとは聞いてはいたのですが、何分見えなかったので
この目では確認出来ていなかったんです。
愛ちゃん毎回泣いているの!?
そして魂がよみがえり、サファイアが目覚めるんですけど
目も鼻も赤くないんですよね。
普通にその後、演技が出来るんです。
うみうしなんて、愛ちゃんの涙を見て、もうひっくひっくの号泣で
隣のしおんさんに頭をなでられる始末なんですよ…!?

この子、女優だって本気で思いました。

奇跡(3)
無事にフィナーレが終わり
 ※2日目から立ち禁止になったようです
 ※貸切公演にも関わらずフィナーレでサイリウムつけるヲタは
どうかと…他誰もつけてないし…
いや、正確には何のレスももらえず終わってしまい…。
やっぱり家族連ればっかりだったので
子供に優先的に手を振るよな~って思っていたんですよね。
ガキさんとかも子供が一生懸命手を振っているのを見て
すっごいうれしそうにうなずいていたし(ダンスの最中だったので)。
あきらめかけたその時、カーテンコールの幕が開けました。
しおんさんのお話によると
2日昼はカーテンコールなしだったようなのですが
さすが大手スポンサーの貸切公演ということもあり
社名入りでよっすぃーから挨拶が。
よっすぃーの挨拶の最中、愛ちゃんが正面よりちょっと下手寄りの
私たちの目の前ぐらいだったので
しおんさんが初日に買った、リボンの騎士の愛ちゃんのうちわを胸に抱き
二人で一生懸命手を振っていたんです。
すると愛ちゃんがこちらを見てくれて、しおんさんの胸にかかえているうちわを見て
私たちに笑顔で手を振ってくれたんです…!!!

あわわわわわヽ(゚△゚lll)ノ

ここ10列ですよ!?そんなにすごくいい席でもありませんよ!?
なのに、なのに愛ちゃんは発見してくれて、手を振ってくれたんです。

奇跡…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その瞬間、私は飛び上がり(もちろん控えめに)、しおんさんは固まり
娘。たちが子供達に「楽しかった~?」などと聞いている間
二人でしっかり手を握り合って、うみうしは号泣してました。
あっという間に緞帳が下りて(もうこの辺は記憶なし)
みんな帰るために立ち上がっているのに、私としおんさんは腰が抜けたのか
全然立ち上がれなくて、ふたりでおいおい泣いていました。
それもそのはず、しおんさんは5期加入の時から
かれこれ5年もヲタやってるのに、レスもらったことないらしいんですよ。
しかもあの時は挨拶しているよっすぃーにみんな視線が行っていたらしく
うみうしの隣にいた、えなちゃんですら、泣いているうちらを見て
「…レスとかもらったんですか…?」と聞く有様。
あれは絶対に絶対にうちらが手を振っていたから
愛ちゃんが振り返してくれたとしか思えないわけで
決定的レスだったのです(ノД`)

この間のハロコンといい、私は
なんて愛ちゃん運に長けているんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
やっぱり想いは届くのだ!!!(と思いたい)

そんなわけで、泣きっぱなしのうみうしでしたが
帰って鏡を見たら、みごとにアイメイクが落ちまくってました。
はぁ…あれで電車乗っちゃったよ…。

というか、このミュージカル本当に推せる…!!!
愛ヲタはもう絶対に何度も行くべきだと思いました。
まだ3日しか経ってないのですが、愛ちゃん全然成長してます。
初日で声がうわずった歌も今回は完璧だったし
完璧に男と女を演じ分けていました。
というか、今回愛ちゃんのいろんな声が聞けるんですよね。
初めのロリ声、高貴なお姫様の声、王子のりりしい声、怒った声
おかまみたいな声(笑)、瀕死の声…。

でも何より、うみうしが好きなのは…


川*’ー’)< でも、もう言えました。



リボンの騎士 ザ・ミュージカル、閉幕まであと24日。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だめだよ、うみさ~ん><。
愛ちゃんの涙とかそんな話しちゃったら
tommyが愛ヲタになっちゃうじゃないですか~><
もうそういうのに弱いんです。
『この子やばい!!』って思える演技に弱いんです・・・!
目薬じゃなくてホンマもんの涙に弱いんですヨォ~><!!
オペラグラス、うちにあったかしら・・・。

初の生愛ちゃんに加え、本命の松浦王子をしっかりと目に焼き付けたいと思います・・・!
早く亜弥ちゃん&愛ちゃんの美唄が聴きたいなぁ><
楽しみで仕方が無いです!

想っていれば思いが通じる、ってあると思います!!
最近のtommyも亜弥運が上昇中ですから!!!!
決定的レス良かったですネェ~♪
tommy URL 2006/08/04(Fri)01:41:24 編集
即コメントレス☆
>tommyちゃん
…!!!まだ編集中だったのに!!見つけるの早すぎ(爆)
というか、ネタバレOKなんだね?♪
愛ちゃんの涙はヤバイ!!
泣き虫だから、泣くだろうなとは思っていたけど
悔し泣きはヤバイよ!!!
愛ちゃんの生涙を見たいならオペラグラスは必須よ(`・ω・´)
というか、生愛初めてなの…!?
わー!わー!それはtommyちゃんに愛ヲタになっていただかなければ…。
亜弥ちゃん&愛ちゃんの美唄はきっと裏で美貴ちゃんがキーってなってると思いますww
想いは通じるよね。本当に。神様はいる…!
うみうし@管理人 URL 2006/08/04(Fri)01:48:48 編集
☆コメント☆
また手振ってもらえたんですね~!!
おめでとうございます(^^)
思ったんですが、プレゼントって公演後には渡せないんですか??もし公演後OKだったら、ファンレターに、手振ってもらえて嬉しかったよとか書けば、女性ですし、もしかしたら分かってもらえるかも!と思ってみたり。

それにしても愛ちゃん、すごいですね。涙ってなかなか出ませんよね。しかも、声震えたりしないって女優さんですね~!!

わたしもコトキさんが誘って下さったので、13日に行って来ます♪すっごい楽しみです!!
ゆめみがち 2006/08/05(Sat)23:53:27 編集
無題
うみさんのブログが気になっちゃって気になっちゃって(爆)
ネタバレカモンですb
知らないで見るよりちょっと見所とか知ってから見たほうが実際に見たときに集中して見られるので、いつも予習してからイベントに臨みます(笑
生愛ちゃん初めてですよ!!
憧れの女性パート2に逢えるのが楽しみです♪

>美貴ちゃんがキーってなってる
なってたら面白いですね(笑
魔女がいつにもまして怖かったりしてw

当日亜弥ちゃんと主演の愛ちゃんにもプレゼントを届けたいと思うんですけど、何がいいのかサッパリです・・・
何か良いアドヴァイスがあったらいただきたいのですが★
tommy URL 2006/08/06(Sun)00:32:19 編集
コメントレス2☆
>ゆめみがちちゃん
あら!13日行くのね!
それは、亜弥ちゃんにメロメロになって帰ってくることでしょう…(まだフランツ王子見てないけど^-^;)
公演後ってどうなんだろう?
ちなみにリボンの騎士ではインフォメーションカウンターに預けるので
公演後もきっと開いてると思うんだけど、書いている時間が多分ない。
手を振ってもらった日なんて、感情的にボロボロのため、書く余裕がないかと思う。
(たいていは号泣しているため 笑)
なので、仕方なく次の公演に入るときに持って行ってるんだけど…。
本当はその日に預けれればいいよねぇ。
それにメンバーもさっさと会場を後にしちゃうと思うから
スタッフさんがメンバーに渡している時間がないかもとも思うんだよな…。
(ちゃんと渡しているかどうかも謎だけど^-^;)
涙は昨日の公演は出てなかったんだって。
あれはやっぱり奇跡だったんだと思った。

>tommyちゃん
あ、私も予習派(笑)
びくっとなりやすいタイプだから、ドキドキしながら見るのは嫌なのです~^-^;
魔女がいつにも増して怖いなら、超怖いでしょうww
だってミキティのメイク、ただでさえ怖(ry
プレゼント何がいいかなぁ。。。
お花って月並みなんだけど、初日はさすがに初日なので贈ってみました。
そうだなぁあややの好きなものはtommyちゃんの方が知ってると思うんだけど
私は、女性しか思い付かないようなものをあげるようにしています。
しーちゃんが前にあいぼんにアナスイのネイルを贈ったことがあって、それはよい目の付け所だと思った!
アナスイの紙袋ってちっちゃくても目立つし。
あとインパクトのあるもの…?
私の場合は毎回必ずLUSHの紙袋で渡すとか…。
他のヲタさんは手紙だけ渡している人もいましたよー。
思いがあれば、大丈夫じゃないかな?(^^)v

うみうし@管理人 URL 2006/08/06(Sun)03:13:03 編集
☆コメント☆
遅ればせながら3日はほんとにありがとう~
うみちゃんのおかげで一生の宝物ができました。
今でも思い出してはぽ~ってなっちゃいます。

私は5日の公演の時にまたお花あげたんだけど
メッセージに手を振ってくれてありがとう
ってかいておきましたよ。
もしかして気づいてくれるかもしれないしねw
しおん 2006/08/06(Sun)07:13:19 編集
コメントレス3☆
>しおんさん
本当にあの瞬間は一生忘れないよね。うん!
と言いつつ、人間の記憶は忘れるように出来ているらしい。
愛ちゃんサファイア王子の格好だったよね?
でも振り方はいつもの愛ちゃんの振り方だったよね?
ファンレターに書いておいたんだ!私も書く~!
と言っても、次10日だけど…(--;)
うみうし@管理人 URL 2006/08/06(Sun)12:00:29 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]