忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボンの騎士 ザ・ミュージカル初日行って来ました!!
楽天チケットでしかもキャンセル待ちで取ったので
席は最後列(36列目)(ノД`)
通路側だったので、ゆったり見れました。
あ、でも最後列でも全然見えますよ。
オペラグラス持って行けば表情までくっきり見えます♪

まだ初日ということもあり、ネタバレ満載になってしまうので
今回は控えめにいきたいと思います。
(あー!でも書いたら結構ネタバレだった)
でもある程度はネタバレしちゃうので、ネタバレの回避中の方は
見ないでくださいね。
でもこれだけは言いたい。

かなりお勧めですヾ(≧∇≦*)〃


(ネタバレ回避用スペース)


開演前に初めてお会いするしおんさんと待ち合わせ。
会ったらステキでかわいいお姉さま♪
実は愛ヲタの女性の方とお会いするのは初めてだったのですが
(しかもこのブログにコメント頂いてから1週間ぐらいだってのに)
会った途端意気投合で、愛ちゃんやハローの話を延々と…(爆)
休憩中も閉演後も、あの時の愛ちゃんがどうだとか
あれが萌え萌えでとか、かなりコアな愛トークをさせて頂いて…^-^;
同じ趣味を持っている方と話すのがこんなに楽しいとは…!
本当に楽しかったです!今度は連番しましょ♪

そうそうしおんさんと一緒に愛ちゃんへのプレゼントを買いました。
初日だったので、お花を…。
ただの花じゃつまらないと思っていた矢先、ケーキ型のお花を発見!
色を変えてお作り出来ますと書いてあったので
愛ちゃんの好きなイチゴを真似てもらってショートケーキにしました。



かわいすぎるんですけど!ヾ(≧∇≦*)〃
愛ちゃん見てくれたかなぁ…。

ちなみに今日もLUSHとお手紙の差し入れしました。
今日は「ぐるぐるブランケット」です♪

その他、会場でお会いした、しのぱらんちゃん
ともちんさん、メルちゃんありがとうございました☆


(ネタバレ回避用スペース終わり。本編始まるよ~)



そういえばあーるさんのところで見つけました。
(あーるさん頂いちゃいました!)
写真付が推せる!!サンスポさんGJ!!
川*’ー’)<リボンの騎士の記事やよー

この写真見ちゃうと、もう昨日の愛ちゃんがよみがえるよう…(ノ∀`)
今回かなり衣裳が変わるんですね。
本番のサファイアの衣裳はポスターとは違い、リンク先の写真の衣裳です。
腰の編み上げ(コルセット風)部分がヤバイ!!
愛ちゃんの腰の細さが強調され(ry
そして腕の部分は編み上げで透けてます。
わーーーーーヽ(゚△゚lll)ノ
それだけでもかなりヤバイのに、姫の赤いドレスが…!!!
愛ちゃんは赤が似合う!とかねがね思っていたので
サファイア姫が登場した途端に
赤いドレスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!と思いました。
えぇ。
その後の、囚人服の愛ちゃんとか幼くてかわいくて
他にもロングYシャツ姿とかもう萌えどころ満載で…。
衣裳だけでもかなり語れます、私。

肝心な中身なのですが、演出の木村さんが
「アイドルが本気になればここまで出来るというのを見てもらいたい。お客さんをビックリさせたい」
と言っていただけのことはあります。
アイドルミュージカルではなく、本当に本格的なものです。
ミュージカル好きのうみうしなので、余計にかもしれませんが
前のめりになって、ストーリーに引き込まれてました。
あっという間の2時間半でした。
ストーリーは元々原作がよかったこともあり、楽しめる内容でしたが
シリアスなだけではなく、ギャグがところどころ散りばめてあり
内輪ウケだけではなく、多分一般のお客さんにも
楽しんでいただけるのではないでしょうか。
あ、でもさゆのうさちゃんピースと
れいにゃの方言は内輪ウケかもしれないですね。

ちょっとでも興味があれば、行っておいて損はないと思います。
私もあと3回ありますが、まだまだ見たいと思っています。
やっぱり梨華王子の時でなく、亜弥王子の時が一番いいかも…。
梨華ちゃんがんばっていたし、思ったよりもりりしくて、存在感もあって
よかったのですが、やっぱり歌唱力がちょっと…(^-^;)
あ、それでもかなりうまくはなっていましたが。

ついでですが、個別に感想を言うと
■よっすぃー
成長してました。発声がすごいし、歌もうまくなってます。
立ち振る舞いとかもホント男役って感じでした。
■ミキティ
やっぱり適役ですね。魔女はミキティしか出来ないんじゃないかと思いました。
声量がすごいので、歌に迫力がありました。
ミキティがサファイアでもよかったんじゃないかと思ったり…。
(でも後で書くような演じ分けはやっぱり愛ちゃんしか出来ないのかな)
■まこっちゃん
よかったです。よっすぃーとのからみが息がぴったりって感じ。
■ガキさん
意外と声量があるんですね。淑女もリーダーっぽくみんなをリード出来ていたし
何より兵士の時のガキさんの歌にはびっくりさせられました。
■えりりん
これまた兵士役の時に歌があるのですが、若干先走るものの
歌が格段とうまくなっていました。
淑女はかわいぃ~!
■さゆ
やっぱり淑女の時はかわいいですね。途中転んじゃったんですがその後に響かず
さゆらしい演技をしていました。
■れいにゃ
淑女のれいにゃがかわいすぎる!演技が自然でとてもうまかったです。
■こは
やっぱりこの子はミラクルだと思います。
芝居全体のいいムードメーカーの役どころを
堂々と楽しそうに演じてました。

そして…愛ちゃん。
もう私が始まる前からドキドキしていたんですけど
愛ちゃんも緊張していたんでしょうね(当たり前だ)。
1幕の時は若干固かったような感じだったのですが
2幕は本当に本当にかっこよくて、かわいくて、高貴でかなりよかったです。
怒る場面とかあるんですけど、怒ってる愛ちゃんなんて見たことなかったから
こういう風に怒るんだとか、感心してしまいました。
見所は、たくさんあるのですが
・サファイアとフランツ王子のダンス
 さすが愛ちゃん。手先まで神経の通った美しいダンスを魅せてくれます。
 この場面は全員分見たいです(><)
・愛美貴
 愛ちゃんがミキティの魔女に引き回されるところが…ヤバイです(マテ
 見ていて、かなり萌えました(本当にごめんなさい)
 そして最後らへんに、愛ちゃんとミキティのデュエット
 (愛ちゃんが途中から歌参加する)があるのですが
 2人の声って似てるんですね…。
 共鳴しているようで、本当に美しかったです。
・愛ちゃんが死にかける場面
 が、最後にあるのですが、そこのセリフが、ひとつのセリフなのに
 男と女が混ざるセリフがあるんですね。
 そのセリフ回しが本当にうまくて
 あ、今男になった。今は女だ。って判断出来るぐらい
 完璧にこなしていました。
 これは相当練習したんだろうなぁって思いました。
 あとその場面での歌が、もう…感動しました(ノД`)
 愛ちゃんってこんなに歌うまかったんだヽ(゚△゚lll)ノ
 って改めて気づかせてくれたというか…。
 あの体制での発声もそうですし、あの感情でのあの声量。
 静かに歌っているけど、ちゃんと感情はこもっていて…。
パンフレットに「高橋愛らしい、強くて繊細なサファイアを演じたい」
とあった通り、愛ちゃんらしい、強くて繊細なサファイアでした。

はっ!語りだすと止まらないので、この辺で。
感想が、娘。だけですみません。
実はオペラグラスで愛ちゃんだけがっついて見てたので
あまり全体的には観てないのですが、それでもみんなの印象が
これだけ書けるってすごいですよ。
本当にみんな成長していて、この後出す楽曲とかライブとかが
俄然楽しみになってきました。
ここまで成長させてくれたミュージカルのスタッフのみなさんに
ありがとうと言いたい(ノ∀`)

でもまだ初日終わったばかり。
これからもっともっと成長してくれると信じています。
1ヶ月弱の長丁場なので、体調に気をつけて、ケガなどせずに
愛ちゃんは特に声に気をつけて、がんばって欲しいと思います。

川*’ー’)<このは~なの持つ~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初コメです☆
スゴイ!!
うみちゃんのレポを読んでいて、早く観に行きたくなったヤツがここに1人…!
かなり期待して…いいんですね?!(≧∇≦)
サンスポさんの記事の愛ちゃんの赤いドレス、スッゴイ綺麗!!!!!
ヤバイです…ミュージカル見たら一気に愛ちゃんに落ちそうなヤツがここに1人います!
個人的には美貴様にも期待してるのですが…
ホント出演者全員にケガなく楽日までやり切って欲しいですね!
あね 2006/08/02(Wed)15:03:26 編集
コメントレス☆
>あねさま
コメント早すぎるんですけど!(爆)
でも即レスなんですが!(爆)
わー!よかった☆
行きたくなってくれたんですね~。
ぜひとも愛姫に落ちてください。
布教活動成功…( ̄ー ̄)ニヤリ
愛ちゃんかなり化粧濃いですが
そのチーク濃い目が推せる!って感じですよ。
そうそう!あねさまが好きなお姫様がいっぱいですよ。
あと美貴様はかなり色っぽくて、ドキドキしました~(><)
うみうし。 2006/08/02(Wed)15:12:17 編集
きゃーきゃー!
楽しみです!!
っていうか愛ちゃんと亜弥ちゃんの絡みが観られるなんて
これ以上の幸せはないかも・・・!
今日チケが手元に来ました。
22列だったんですけど、どんな感じなんだろうか、と。
でも後ろの方のが声が響いてきそうでいいですよね(多分
早く観たいです♪
tommy URL 2006/08/02(Wed)19:49:51 編集
コメントレス2☆
>tommyちゃん
22列でも全然見えるよ。
座っていても段差が結構あるから見やすいし
オペラグラスでがっつけば全然見える。
肉眼(眼鏡使用)だと、細かい表情までは見えないかなぁ…。
音響も全然よいよ~生演奏だし♪
愛亜弥キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
って感じよ、ホント。
私も早くあややの回が見たい!(><)
うみうし@管理人 URL 2006/08/02(Wed)23:39:41 編集
☆コメント☆
素敵なコメント!ますますもっと行きたくなるよ!
また別日のコメントもちょうだいね~♪

愛信者がもっと増えるといいな~
しおん 2006/08/02(Wed)23:47:02 編集
☆コメント☆
うみちゃんのレポ読んだら、じわじわ思い出してきちゃった!!
絶対にもう一回見に行くからー!!!w

ケーキのお花カワユス☆
しのぱらん 2006/08/03(Thu)02:43:07 編集
コメントレス3☆
>しおんさん
お疲れ様でした~!愛信者もっと増えるといいね☆
でもレスもらいにくくなるかな~(ノ∀`)アチャー
しおんさんのも日記楽しみにしてるよ♪
あとまたすぐに会えるのとってもうれしいヽ(゚▽゚*)ノ

>ぱらんちゃん
交流ありがとね☆あと日にち限定写真も!!!
早速今日観てくるね~!
あとなっち王子も行くことにした☆
またレポします(グッズも爆)ヽ(´-`)ノ
あとお花かわいいでしょ♪
やっぱり女の子って感じだよね!
うみうし@管理人 URL 2006/08/03(Thu)08:12:13 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]