忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたがレポ行きます!
レポって言ってもほとんど列に並んでいることが多かったので
何もレポするようなことがあまりないんですけど
覚えてる範囲で書きます!

まず展示物は、BLTが主催しているブースに衣裳と手形の展示。
これは先日行われたモー10のものと全く同じだったので
ちょっとがっかりしました。
愛ちゃんの衣裳は直感のゴールドの衣裳でした。
モー10の時から思ったけど、腰が細い!!
手形はモー10の時にはめてみましたけど、愛ちゃん自身も言ってますが
身長のわりには手が大きい!
ガキさんはものすごい小さかったです。
私は小指がすごく短いのですが、愛ちゃんの小指の長さに負けていました…。
ちなみに私はジュンジュンとほぼ同じでした…。
あとは色紙にエコの目標?が書いてあって…。
今回、写真撮影禁止の札がかかっていたので、撮ってこなかったのですが
愛ちゃんは電源は主電源から切ろう!みたいに書いてあって
横に書いてあるテレビの絵をテレビだと理解するのに時間がかかりました…(^-^;)
ブースの裏にはモーニング娘。年表と、今の娘。のパネルが飾られていました。
これもモー10と全く同じ…。

他にはエコバッグの販売スペースにサインがあったり
グッズ販売があったり、そんな感じですかね…。
ウォーキービッツのブースの前に、ウォーキービッツの着ぐるみがいたので
一緒に写真撮りました。かわいかった!(笑)

ハローステージは、日曜日の3回目と月曜日の3回目(閉会式)に入りました。
ここからは箇条書きで…。

<日曜日3回目>

・愛ちゃんの衣裳は、青い白熊Tシャツに白のカプリパンツに
 白いあみあみの太いベルト。
 素足に白と木のサンダルでした。
 激しいダンスがあるわけではないので足首にサポーターはしてませんでした。
 (ライブの時は小さいサポーターをまだしています)
・髪の毛はストレートでおろしたまんま。
 耳が見えないのでピアスはチェック出来ず。
・ネイルはなし。
・入った回はクイズには参加せずに、エコ教室で1番前に座っていました。
・愛ちゃんの後ろは雅ちゃんだったんですけど、わりと話かけたりしてました。
・良い子なので、姿勢良く真面目に聞いていました。
・ふろしきでエコバッグの代用をしようというコーナーで前に出て
 実践していました。
・サッカーボールを包んだあと、すいかとかも包める…という話をしていた時に
 川*’ー’)<つつめんやろ!
 と思いっきりなまってました。(結局包めるんですけどね)

<月曜日3回目(閉会式)>
・伝説の二つ結び(笑)私もそうでしたけど、私の周りでキュン死する人多数w
・ピアスはなし、ネイルもなし。
・衣裳は昨日と同じですが、黄緑のTシャツです。
・昨日はしていませんでしたが、モーニング娘。がプリントされている
 リストバントを左手首にしていました。
・クイズはEチームで、全く正解していませんでした(笑)
・正解するとエコモニがボールを持って来てくれるのですが
 梨華ちゃんが間違えて愛ちゃんのチームに来てしまい
 愛ちゃんが笑いながら「うちは違うよ」的なことを言っていたのですが
 すっごい仲良さそうに見えました。
 他にも近くに来ると目を合わせて笑ったり、ホント仲良かったです。
・朗読劇の最後のセリフあたりに愛ちゃんの声が枯れました。
 最初からかなり低くしゃべっていたのですが
 深刻な問題を訴えかける内容なので演出かと思っていたのですが
 そうではなかったようです。
・歌に入るところのセリフは少し高めにしゃべったので持ちこたえました。
・閉会式が始まって、並ぶ時に愛ちゃんの右側が小春だったのですが
 妙に小春と愛ちゃんが接近していて、愛ちゃんが
 小春に何か言ってたんですけど
 小春が「だって立ち位置ここですよ」みたいにバミり
 (床に貼ってある立ち位置が分かる部分)を指差したら
 愛ちゃんが自分の間違えに気づいたようで、すごい驚いた顔したあとに
 照れくさそうにくしゃっと笑い全開で小春に笑いかけてました。
・閉会式のセリフはかみませんでしたが、声がガラガラになってしまいました。
・ハケ際はいつまでも手を振っている小春を促すようにしていました。

見た場所が遠かったり、もう忘れてしまったりで
あまりたいした内容でなくてすみません…_| ̄|○
文化祭は今年で2回目でしたけど、やっぱりちょっとでも愛ちゃんが見れるなら
また来年も行こうと心に誓いました。
あーかわいかったなぁ。
エコ教室で真剣にスクリーン見てるとことか
クイズとかで口をふくらませたりするとことか
ホント見てるだけで幸せでした♪
今週末の大阪&神戸は行けないので
みなさんのレポを楽しみに読みたいと思います☆

追伸:ガキさんはロビケロの時元気よく笑顔で踊ってましたが
   まだひざを使う動きは出来ないようです。
   サポーターもがっつりしていました。
   大阪&神戸でもあまり踊れないかと思います。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
文化祭レポもありがとうございます
土曜日は大阪いってくるのであたし視点のレポですがうみさんにお伝えしますね☆☆

愛ちゃんいまだにサポーターしてるのとガキさんの怪我心配です……
くう 2007/10/11(Thu)17:43:42 編集
>くうちゃん
そろそろ大阪に着いたかな?
週末は愛ちゃんに元気をもらってください☆
レポ楽しみにしてるね♪

愛ちゃんのサポーターは予防だと思うよー。
心配なんて吹き飛ばしちゃうほど素晴らしいパフォーマンスをしてくれるので、がっつり愛ちゃんを応援してきてね!!
ガキさんはまだあんまり曲げられないって感じもしたけど、ロビケロの時は言わなきゃ分からないんじゃないか!?ってぐらいうまく(いい意味で)ごまかしてダンスしてたから、娘。ヲタじゃない人は気づかなかったんじゃないかな?と思います。
とにかく私の分まで、楽しんできてね☆
【2007/10/12 13:31】
☆コメント☆
愛ちゃんの声は「ドアップ!」でも確認できますね。多分疲れが原因かと思います…
とはいえ昨日はハロモニ@の収録で元気に一輪車に挑戦してたようなのできっと大丈夫だと思います。
ガキさんは不参加だったようで…

それにしても愛ちゃんと小春の関係はさゆとの関係とはまた違う姉妹みたいでいいですね(笑)
ドアップの開会式の映像でも最後の方で娘たちが
「あっちぃ地球を!」って言うあたりでお互い顔を見合わせる愛こはが見られます♪
名無し 2007/10/11(Thu)20:39:20 編集
>名無しさん
ドアップ私もその日のうちに見ましたよー。
実は文化祭帰った次の日から私も風邪をひいてしまい、今声がガラガラなんです(ノД`)周りも文化祭で風邪ひいたって人多かったので、風邪でないといいですね。収録は行ってるみたいなので、大丈夫だと思いますが☆
愛こはは本当の姉妹みたいですね♪(愛さゆが姉妹っぽくないと言っているわけではなくてw)愛ちゃんはかなり年上なのに、小春に対してはあまり年上ぶってないところがステキですよね。開会式はさらっとしかチェックしてなかったので、今度観てみますね☆
【2007/10/12 13:35】
キュン死した人
その1のNAGです(笑)

文化祭二日間お疲从´ヮ`)です!


いやぁ…自分は一日目のストレート愛ちゃんでもかなりお腹いっぱいだったんですが、二日目のステージ(一回目は見なかったので)を見たときにスクリーンに映った愛ちゃんを見て、一瞬何が起こったか判らないまま視線を外しましたが、次の瞬間思わず二度見しちゃいましたよ(ノ∀`)

ライブでもやってくれないかな。。。
NAG 2007/10/11(Thu)21:48:45 編集
>NAGさん
私も最初気づかなくて、私も二度見した人です!!(笑)
だって…ねぇ!あんな文化祭でお姉さんぶらなきゃいけない立場なのに一番ロリるなんて思わないじゃないですか!…あ、若者に触発されたんですかね…?(^-^;)
NAGさんのところにも書きましたが、ライブでそれまではストレートなんですけど、いきなりアンコールのモコモコ衣裳で、二つ結びにしてきて、しかも結び目にあの黄色いモコモコ2つつけられたらどうします!!!?
そんな神ライブないかなぁ…ヽ( ´ー`)ノ
【2007/10/12 13:41】
☆コメント☆
文化祭お疲れ様でした
おいらも2日共行ってきましたよ
1日目は開会式と1回目、4回目のステージを見て、2日目は1回目と3回目、閉会式をみました

2日目の愛ちゃんをみてすぐに、髪型が変わってると気づきましたよ、髪をしばってる愛ちゃん
はかわいかったですね

おいらはステージ向かって左側の前のブロックに
いました、そっちの方が最後の歌から終わりまで愛ちゃんが来る方だったので・・・

すっごい楽しかったですね。

次の参戦の21日の厚生年金のコンサートがすっごく楽しみです
いまいしんじ 2007/10/12(Fri)21:16:21 編集
>いまいしんじさん
コメントレス遅くなってごめんなさい!
文化祭結構見られたんですね!!
私ずっと並んでて、結局あまり見られてないような…^-^;
愛ちゃんの2つ結びすっごいかわいかったですね!
厚生年金まであと5日…楽しみですね☆
【2007/10/15 18:11】
AIウィルス感染?どんだけ好きなの。バカ。(幸あれ風にね。)
 レポお疲れさまです。ドアップ見て風邪心配でしたが、うみさんに感染したのでもう直ったでしょうね。安心しました。うみさんに感謝です。(早く直して下さいね。でもいいな。俺にも愛chanうつして。俺好きな子にうつされるの超好き。)紺とは違う娘。が見れるので行きたかったですね。昨年行った時ポニーテールで私服っぽい衣装の愛chanが可愛いくて愛垣おそろの黒のピアスが個人的に超パッションしました。今回皆閉会式の二つ結びにやられたんですね。個人的には開会式のヘアーってオーデションの時を思い出してすごく好きで子供可愛いから大人可愛いへ少し変身ですね。コメントも大人の女性らしくちゃんと出来てて嬉しかったです。 愛chanの手、DSの時、目の前で見てビックリでしたがリボンではあの指の長さが表現力に拍車をかけてたのを覚えています。垣さんは公開放送の時お見送りの幼児ぐらいの顔の小ささに目が行きましたが、そう言われれば確かに手小さかったですね。
 あとSかMの件ですが愛chanはSだと思います。俺の少ない経験からですけど。一般的に女の人って見た目や表面の性格といつも逆かな?可愛い系に綺麗セクシーと言うと嬉しがったり、強気な子をがっつりいじめて上から目線でその顔超可愛いって何度も言うと萌えてたりでほんと♀って?ちなみにミキちゃんは好きな男子に開拓されれば多分Mになります。シャニムにミキちゃん入れたのは多分つんく♂Pが彼女のM気を引き出すかわいがりです。童顔・小柄・照れ無しで可愛い愛垣れなにマニッシュなお姉さんを超照れ恥ずの可愛いみきちゃんへ導く♂が弱いギャップ攻撃ですね。個人的に照れ恥ずの表情とダンスのフリが小さい所にハマリました。うみさんどう思います。この♂心分かりますか?
PS:★愛ガキさゆのキス合戦★(神戸)帰りにMBSのやっさんよりレポいれます。
やっさん 2007/10/13(Sat)22:11:40 編集
>やっさん
愛ちゃんののどは風邪じゃなくて乾燥みたいですね…ってヤンタンで言ってましたけど…。
私のは完璧風邪です。
週末も発熱してずっと寝てたので、コメントレス遅くなってしまってすみません…。
あぁどうせなら愛ちゃんと同じ風邪がよかったななんて…^-^;

今回の文化祭は愛ちゃんのTシャツ+カプリパンツ姿しか見れなくて残念でした。そういえば去年愛ガキでおそろのピアスしてしたよね♪仲良し♪仲良し♪

やっさんのSかMか論当たってると思いますよw
美貴ちゃんも亜弥ちゃんの前ではデレデレですもんね。それがいいけどw
お友達のさゆヲタの女の子に愛ちゃんはお顔はどえむなのに性格はどえすなんだねって言われて、ちょっと萌えました。愛ちゃん生まれ変わったら男の人になりたいとか、かっこいい水さんに憧れたりとか、本当は見た目や表面な性格からは逆なんだと思います。愛ちゃんにかっこいいね!って言うと喜ばれるかなぁ…。私、最近ファンレターにそればっか書いてますけど…(^-^;)だって本当だもん。

やっさんのレポ楽しみにしてました☆コメレスはそちらにつけますね!
【2007/10/15 18:18】
★愛ガキさゆのキス合戦★(神戸)ネタバレ
 携帯で上手く送れてないと思うので分かる範囲でおくります。(後ろ席の連続だったのであまり見えませんでした。)
(昼)垣さゆが愛chanを挟んで『愛してる』を歌ったときすぐにさゆがキスして嬉しそうで、愛chanが気持照れた感じで、垣さんが二人を少し覗き込んでハニカンでいました。
(夜)垣さゆが愛chanを挟んだのは同じでしたが、垣さゆがキスをしようとして結局せずで皆で顔を見合わせた微笑んでいました。
スクリーンで細かい表情を見てないのでなぜかは分かりません。こんな感じですいません。サイリウムで黄色で『AI』と緑で『垣』って作って二つ持ってガッツきすぎてた為です。初めて紺で愛chanにレスっていうのたくさんいただいたもので。ごめんなさい。愛垣MCでは、リーダーって会場に呼ばせて萌えてました。そのあとマニフェストのアットホームを言ってて娘。でボーリング大会を開いて、そのあとパスタ屋さんでたわいもない話をするまでは、昼夜ほぼ一緒でしたが、リーダーの抱負として娘。の団結力をというとこを『脱力感』と言ってしまい垣さんにホローされてました。そのあとすぐにサブとしての抱負を聞かれて垣さんは、まずは愛chanのフォローって答えて笑いを誘っていました。そして六年も一緒にいるとここはフォローってすぐ分かるみたいなこと言ってまた会場の笑いを誘ってましたが、愛chan今日は全体的にすごくトークが面白くてあの調子でいけば、他のメン推しのヲタも愛chanのトークを認めてくれるかもって思いました。あと髪型がミニモニブレーメンの時みたいですごく可愛かったです。でも最近大人な愛chanが好きになってきたので少し複雑でした。
PS:20日の垣さんの生誕紺の夜、緑のサイリウムをやるそうでどんなのか楽しみです。
やっさん 2007/10/15(Mon)00:32:24 編集
>やっさん2

レポありがとうございます!!
病床から(オオゲサなw)愛ちゃんの声の調子とか髪型とか愛ガキさゆのキス合戦の行方とかすっごい気になっていたので、とても助かりました♪(携帯でレポしてくれるヲ友達もいてくれて…感激です 涙)
愛ガキさゆのキス合戦は、もうガキさんも定位置に復活したんですね!またまたこれからも見ものですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
私としては愛ガキが仲良しで嫉妬したさゆが暴走っていうのが一番好きなのですが、ガキさんも負けじと愛ちゃんにからむようになったんですねー。アットホームなモーニング娘。本当にステキですね♪
しかし愛ちゃん大事なところで大きな間違えをするとは…。
あそこは密かに緊張している場面なんで、間違えると事が大きくなるんでしょうねwガキさんありがとう(ノ∀`)ガキさん。
しかしホント愛ちゃんとガキさんはほのぼのしてていいですね。愛ちゃんもトークの場面が増えたので、少しは上達してきたのかな。うれしいです☆
そして愛ちゃんのポニテーーーーーー!!!
ヲ友達から即レポもらった時、かなり悔しい思いをしました。
前にあいいろ。にあの長さでポニテしたら最強って言ってたのに、愛ちゃん、私が行けないところでそれを初披露するなんて、なんてドSなんだ。・゜(ノд`)゜・。(マテマテ
いいなぁいいなぁ…。でもライブのときは振りが大きく見えるからストレート愛ちゃんが好きです。はい。負け惜しみです。
東京厚生でもやってくれないかな♪と期待しちゃいます。

追伸のレス:東京厚生は夜しかチケット持ってないので、ガキさんのサイリウム企画ちょうどよかったですー。しっかりとレポしますね♪
【2007/10/15 18:27】
☆コメント☆
文化祭お疲れ様です!!
ヤンタンの予告で高橋ガラガラって書いてあったので、やっぱり大阪では声が治ってませんでした。
声は結構辛そうで愛ちゃんは口パクと生歌を混ぜつつって感じで歌ってました。MCでも咳き込んだりしてたので心配でした。
愛ガキさゆのキス合戦はさゆが愛ちゃんに迫りすぎたのか愛してる♪をちゃんと歌えてませんでしたw
その後嫌な顔して押し退ける愛ちゃんはドSw
あと、髪型がやばかったです。ショートでポニテやってました。めっちゃ可愛かったです♪
ラク 2007/10/15(Mon)01:09:49 編集
>ラクさん
レポありがとうございます!!
みんな優しいなぁ。・゜(ノд`)゜・。
ヤンタンようやく聞いたのですが、結構かすれてましたね。ライブもあんな感じだったんでしょうか。
愛ちゃんのパート多いので、さぞかし辛かったでしょうね。そして自分が歌えないのもきっと辛かったでしょうね。。。
キス合戦はさゆが暴走したんですね!押しのける愛ちゃんとかすっごい見たかったです(ノ∀`)
そしてポニテ……きーーー!くーやーしー!ひっかいてやるーー!
って感じです(;´Д`)うらやましいですぅぅぅ。
【2007/10/15 18:30】
☆コメント☆
ネットに繋げずこんなに時が過ぎてしまいましたが、神戸昼に行ってきました~3Fで舞台から斜めの孤島のような場所だったからでしょうか…良いんですか!?ってくらい、舞台裏がおもむろに見えました(笑)
あ、まずキス合戦なんですが、ガキさんも駆け寄ったのにさゆちゃんは愛ちゃんの首を引き寄せてましたよ~
愛様の曲の時、一人後から来るじゃないですか?スタッフさんにかっこよく目配せした後、歩いてくる姿がめちゃくちゃ凛々しかったです。
あと、最後はけるとき、ちゃんとガキさんの介助してましたよ。きっとガキさんも緊張が解けたんでしょうね、愛様の肩に身を寄せていました。ポケモー日記といい…あんたら…どんだけ仲良しさんなんだwwwもーーー愛ガキちゃいこー!!と独り叫びました(心で)
ゆーぽ 2007/10/16(Tue)15:18:48 編集
>ゆーぽさん
やー!貴重なレポありがとうございます!!
時が過ぎたなんて全然関係ありません!
愛様の曲の時は舞台裏でも愛様だったんですね!!
愛ちゃんの集中力はホントすごいなぁ。。。
ガキさんのポケモー日記も読んで、ホントガキさんは愛ちゃん愛ちゃんですよね^-^;愛ちゃんがいっぱいいっぱいになってるところがかわいいとか…ガキさんもヲタと同じこと思ってるんですね。ガキさんはなちヲタかと思ってましたが、もう愛ヲタ認定しちゃいましょう(笑)
そんなキス合戦はさゆががんばったんですね(ノ∀`)さゆも同じ愛ヲタとしてはガキさんに負けたくなかったんでしょうね(笑)うーんその合戦ぜひ入れてほし(ry
【2007/10/17 10:48】
こんにちは♪
相変わらず素敵レポをありがとうございます♪
 今日、ドアップで文化祭のダイジェストを見ました♪愛ちゃんリーダーっぷりが板について来ましたね。
ガキさんが怪我した知らせにはびっくりしましたが徐々に治ってきてる様でよかったです。
21日昼公演に行ける事になったので楽しんで行こうと思います。でも母モードにもなりそうです。半ばあきらめてたのでとても楽しみですO(≧∇≦)o
ではまた♪
ラハイナ URL 2007/10/17(Wed)21:22:16 編集
>ラハイナさん
こんにちは☆
素敵レポなんて、とってもステキな響きですねヽ( ´ー`)ノ
ありがとうございます☆
愛ちゃんのリーダーぶりは心配していたあの頃がうそのように感じますね。でもまだちょっとぎこちなくて、でもそこがかわいくて…^-^;
21日昼行かれるんですね!私も行きます!ちょっと面白いことをしようと目論んでいます(笑)
母モードってすごくよく分かります!!
でも今回のライブは、尊敬→はぁステキ…(はぁと)にきっと変わりますよ♪
楽しみにしててくださいね☆
ガキさんのケガもだいぶよくなってるみたいで、ホントよかったですよね☆
【2007/10/18 15:10】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]