忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクのよっしーさんが写真集「ai」のロケ地ツアーをやっていたので
公開録音の次の日、運命の連番者(笑)のあけちゃんと行ってきました♪
よっしーさんにだいたいのところは聞いたのですが
写真集とDVDに映っていた「みかどパン店」というところが
結構有名なお店らしく、サイト検索したらだいたい場所は分かりました。
そこからは地図であたりをつけて、公園は空き地をみつけたりして…。
実際はほとんど歩いて見つけました。
ちょっと苦労したけど、東京でのロケ地は全部制覇出来ました(・∀・)!

というわけで、ロケ地レポ行きます!!

まず最初に見つけたのは、青い柵の橋でした。
最初あたりをつけていた公園を目指して行ったら
橋を最初に見つけてしまいました(笑)
うみうしたちが行った時はお昼を過ぎていたので
逆光になってしまいました…。
今度は11:45に行ってみたいと思います(笑)
愛ちゃんの触った柵はどこ?(マテ

 

これは公園を背にした向きで撮ってました。

そして橋のすぐ下にある最寄駅近くの公園。
愛ちゃんが茶色の服で立ってる公園です。



どうやって上からのアングルで撮ったのかな~と思っていたら
公園の上を青い柵の橋が通ってたんです。
近場で済ませてるんですね…^-^;;
橋の上から撮ると↓になります。



私も愛ちゃんとほぼ同じ場所に立って撮ってもらったのですが
あけちゃんの指が入っていたとか…orz

その橋の下に愛ちゃんがDVDですべり降りていた
黄色のすべり台があります。
すべり台はすべらなかったのですが、今思うと触っておけばよかった~><



すべり台見えますか?
恐らくこの場所に愛ちゃんは立って
上にいるカメラマンさんを見上げたことだと思います。

公園に下りていく階段を(写真では黄色の階段)降りようと思ったら
ふと愛ちゃんが座って撮っていた石段を見つけました。
マジかよー!?と思ったのですが、植物とレンガの感じから
「これだ!!」って(笑)
自分も愛ちゃんと同じ石段に座って、同じアングルで撮ってみましたが
アップに耐えられなかったので掲載は控えます…(-_-;)

 

DVDをよく見ると、住所の看板が映ってましたね。
しかしこの辺、東京にしては人通りが全くと言っていいほどない!
から撮りやすかったんですけど…。
あんな茶色の部屋着みたいな格好で愛ちゃんここにいたかと思うと
なんだかかわいそうになってきます…。
恥ずかしかっただろうなぁ。

続いて愛ちゃんが階段で撮っている写真。
ここは後ろにホームらしきものが映っていたのと
後ろに工事用の柵が映っていたので
工事をしている線路沿いを探しました。
すると狭くて明らかに工事用の階段を発見!
ここですか!?って感じだったのですが、はい。ここでした。
愛ちゃんが映ってるからアレですけど、ただの工事用の階段ですよ!?

 

そして工事用の階段をあがると…草がいっぱいの金網が!!
ちかっ!!ヽ(゚△゚lll)ノ
ここも愛ちゃんが映ってるのでアレですが、ただの草ボーボーの金網です。
しかしもう11月なので、結構枯れて淋しいことになってます(笑)
せっかくなので、同じポーズで撮ってみました(爆)

 

お目汚しすみません…。
でも、あれだ!今度は同じ服装で撮ってみよう!!(マテマテ

あとはこれまたお寺の名前がDVDにハッキリ映っていたので
ここら辺で撮ったんだろうな~とお寺を目指して移動しました。
さっきの線路沿いからは10分弱歩きます。
ここら辺は台東区の谷中という場所なのですが
お寺がいっぱいあったり、古い建物がいっぱいあったりで
散策で有名なスポットらしくて、外国人やらカメラが趣味の方々や
おばさま方といっぱいすれ違いました。
おさんぽマップもあるらしいですね。
ロケ地めぐりのついでに史跡めぐりも面白そうです☆

さて、そのお寺と、愛ちゃんが歩きながらインタビューを受けている
後ろに映っていたマンション。

 

そしてお寺の前の道を歩いて、ふと右折したらありました!!
みかどパン店。

 

愛ちゃんと同じようにアイスを買ってみて、撮ってみましたが
やっぱり愛ちゃんのように美しい写真は撮れないですね~^-^;
この表情もとってもかわいいので好きなんです♪
イチゴミルクは残念ながら売り切れだったので
私はあずきバーを食べました。
歩き疲れていたところで、その日はすごく暖かかったので
アイスがすっごくおいしかったです。
目が覚めました(笑)

残すところはあとひとつ!!
愛ちゃんが後姿で歩いてるあの長屋が映っている道です。



すっごい風情があって、東京でもまだこんなところがあるんだなー
って感じなんですけど、ここが本当に見つけるのに苦労しました。
今までがぽんぽんぽ~んと見つかってしまったので
楽勝じゃん♪なんて思ってましたが、大間違い(´-ω-`)
ここを見つけるのに、あきらめかけたその時…
もと来た道を戻っていたら、見つけたんです!!横道に!!
車が通れるような道と反対から撮ってるので
見つけるのは難しいかもしれません。
しかしこの横道、風情があって落ち着けた~ヽ(´-`)ノ



やっぱり草は少ない感じですよね…^-^;
今度はぜひ8月下旬に…(笑)

あ、気づいた方いますかね?
うみうしが着ている服、これがウワサの愛コスですよw
ハロモニで愛ちゃんが着ていた服の真似っこなんです♪



この日はよく歩くので黒いミュールではなくパンプスにしちゃいましたが
ミュールにすると、なかなか似てるんですよ~(^-^)

以上で、ロケ地ツアーは終わりです。
最後だけかなり迷いましたが、それ以外はわりと近い場所にあるし
ヲタトークしながらだったので、全然苦ではありませんでした(笑)
ロケ地ツアーなんて、実は興味がなかったのですが
一番始めに公園を見つけたときは、「うわーーー」って思いました。
ここに愛ちゃんがいたんだって。
あとはアングルはこうじゃない?とかここっぽくない?とか
探して歩くのが探偵みたいで楽しかったです。
あ、宝探しかな?

みなさんもどうぞ☆
あ、でも付近で騒いだり、ゴミをポイ捨てしたり
近所の方々に迷惑になるようなことは控えてくださいね~!
(って誰だよ?w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
凄いですね!
保全w保全ww
KID URL 2006/11/09(Thu)22:08:57 編集
☆コメント☆
すごいすごい!!

てか、一番最後の写真を見て、うみさんが映ってると思いましたw
かなこ 2006/11/09(Thu)22:43:19 編集
コメントレス☆
>KIDさん
こっちにもコメント愛がとうございます(←真似)
保全って…ww

>カナコちゃん
ひらがなだよ!びっくり!
ありがとう(*^-^*)
最後の写真を見て、ようやくみんなが納得してくれるとか…(笑)
ちょww
見間違うなんて恐れ多いです…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うみうし@管理人 URL 2006/11/09(Thu)23:48:15 編集
☆コメント☆
(;゚;ж;゚; )ブッ
マモー URL 2006/11/10(Fri)04:48:06 編集
☆コメント☆
わー!噂の愛ちゃんのワンピが見れてうれしい!
ありがとう、うみちゃん!
てか、ポージングとか体型とか同じじゃないですか!
すげーすげー(興奮
うみちゃんにがっついた私(笑)。
るるりん URL 2006/11/10(Fri)08:57:18 編集
コメントレス2☆
>マモーさん
どんなコメントですか(笑)
あ、リンクありがとうございました☆
おかげさまで今までにないアクセス数…(^-^;)

>るるりん
あなた武道館で見たじゃないですか~!(笑)
ポージングは若干違うので、今度は完璧に…(マテ
いや、私もかなり細いと思ってたけど
愛ちゃんの方がもっと細いわ…。
ハロモニの写真の腰の細さと言ったら…。
なのにあのおしりと胸(ry
うみうし@管理人 2006/11/10(Fri)09:57:49 編集
☆コメント☆
あ、違う違う!
愛ちゃんが着てるワンピは見たことなかったから、UPありがとう!ってこと!
うみちゃんのはあけちゃんのと堪能しましたお。

今度1枚目の愛ちゃんのカッコもしてください。(セクハラ
るるりん 2006/11/10(Fri)20:03:34 編集
コメントレス3☆
>るるりん
そっか!愛ちゃんのワンピ見たことなかったんだ!
似てるでしょ?似てるでしょ?
1枚目のカッコですか…。
私外ももがすごい出てて、ショートパンツが似合わないのだ…。
愛ちゃんの体がうらやましいよぉ~><
うみうし@管理人 URL 2006/11/11(Sat)00:05:16 編集
☆コメント☆
初めてこちらにコメントしますお(^ω^)
うみさんのブログがガールズアンテナに入ってるのに今、気づきました!!
写真、すごい素敵~~☆
こういうのって、すごい楽しいよね~~ヽ(´∇`)ノ
yuumi 2006/11/16(Thu)17:32:31 編集
☆コメント☆
>yuumiさん
ごめんなさい><
すっかり見落としてたお~><
本当にロケ地めぐりはおもしろかった!
今度はちゃんと愛ちゃんのポーズで撮りたいなぁw
そうそうガールズアンテナに入っているのです。
と、言ってもまだ入って4日目の新参者…^-^;
これからもあいいろ。をよろしくです☆
うみうし@管理人 URL 2006/11/17(Fri)23:49:53 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]