忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩いてる その先の空へ
まだ見ぬ未来へ 胸に愛を抱いて~♪


ってことで、行ってきました!
「歩いてる」PVロケ地へ!!

なんだ最近うみうしはロケ地巡りにはまってるなとお思いの方!
違うんです!!(何?
元々日ごろから仲良しのヲタガールズ仲間と
ヲタ旅行を計画していたんですけど、その行く先が千葉でして。
じゃあハロモニでやっていたマザー牧場で
愛ちゃんのように縛られたいなぁなんて思っていて(ヲイ
マザー牧場に行く計画だったんです。
そんな時「歩いてる」のPVのロケ地は
「千葉の牧場」という情報が入ってきて
マザー牧場だといいいな♪なんて思っていたら
具体的な牧場名まで分かってしまったんです!!
で、場所を調べたら、うみうしがいつもサーフィンの帰りに通る道から
1本入ったところだと分かってしまい
ヲタ旅行の、行きのルートをちょっと変えれば
たどり着けることに気づいてしまい

お願いです!!行かせてください!!!

とお願いして、実現させてもらったんです。
(前置き長っ!!( ゚ Д ゚))

ま、運命ですね、これはヽ(´-`)ノ

というわけで、迷いもせずに着きました。



晒してしまうと、秋元牧場というところです。

一応観光地だったっぽいですが、かなりさびれてます。
駐車場もガラガラ。土曜の昼なのにファミリーが1組ぐらい。
ですが、車を降りると男性ひとりで音楽を聞きながら「歩いてる」人が…。
みんなが「あれ絶対ヲタだよ~~~!!!」と言い出し
その上話しかけてみようよとか盛り上がってしまい
やっぱり話しかける言葉は「誰推しですか?」だよね~!!
とかいきなり楽しいことになりました(爆)
…止めておきましたが(^_^;)

それからトイレに行こうとしたのですが
見たところ外にひとつ…。
そのトイレがかなり怖いことになってました…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ボロボロだし、暗いし、古いしで
さらには真ん中のドアには「使用禁止」とか書いてあるし
みんなで「怖いよ~」と入るのをためらっていたら
…でも娘。たちがロケに来たなら
ここのトイレ使ったってことだよねぇ…という話になり
思い切って使ってみました。
ま、使ったらたいしたことありませんでしたがww
期待される方もいるかもしれないので言いますが
残念なことに和式でしたよ…(マテ

というわけで、広い牧場を散策。
PVだし、今回目的がロケ地探しなわけではなく
うっかり寄ったぐらいの気合だったので
完全には撮影した場所を見つけられませんでした…。
結局、れいなとよっちゃんと美貴ちゃんが見つかりませんでした。
帰ってきて良く見ると、れいなとさゆの撮影場所は近いとか
美貴ちゃんのあの柵の具合は、あそこだったんじゃないかなとか
色々発見があったのですが、一度行ってみないとやっぱ分かりにくいです。
で、悩まされたのが、季節の移り変わり!!!!
恐らく娘。たちがPVを撮影したのは、9月中?
愛ちゃんの後ろに映っている白い花は実はそばの花でした。
秋元牧場はそばの花畑が有名みたいで、そのそばの畑から取れた
手打ちそばが食堂で食べれるのです。
そしてさゆの後ろに咲いているコスモス。
その二つの花の見ごろと娘。たちの洋服を考えると
そのくらいかなぁ…といううみうしの予想です。

ですが、今はもう初冬!!
そばの花はもう枯れて、なんだか草は伸びたい放題だし
コスモス畑も枯れて、辛うじて花が1輪だけ咲いているのを見つけて
「ここってコスモス畑なんじゃない!?」と気づいたぐらいですから…。
愛ちゃんのそばの花畑も気づくのが大変でした(-_-;)

ですが、なんとか探し当てて、写真を撮ってきました(ノД`)

愛ちゃん…はやっぱりうみうしにくださいってことでww
撮ってもらいました。
もうあのそばの花のきれいな整列はどこぞ…。
ポイントは奥に見える林と規則正しい杭でした。


絵里役は身長が同じぐらいのしーちゃんに頼みました。
逆光になってしまったので、雰囲気が違いますが
杭の整列具合と手前の杭がつながっているところ。
左の木の整列具合が決め手になりました。


さゆ役はさゆ推しのるるりんに頼みました。
メインの通りから右にコスモス畑を見ると、必ず杭が整列しているので
杭がなくて右にコスモス畑があるところってどこ!?><
と探したら、側面からアプローチすれば杭がないことに気づきました。
左の木の羅列も決め手になりました。
コスモスは悲しいくらいにほとんど枯れていました…。



他には美貴ちゃんと一緒に映ってる馬がたくさんいて
どの馬だか全然分かりませんでした(ノД`)
よっちゃんは持って行った資料がアバウトすぎて
全然分かりませんでした(涙)
もっと今度はちゃんと下調べして、同じような季節にまた
リベンジしたいなと思っています。
今度はガキさんと小春の海岸にも行きたいな。
あの海岸、実はうみうし波乗りで入水したことのあるポイントで
千葉の海岸って、そこら辺の人より詳しいはずなので
これは絶対に見つけなきゃって感じだったんです。
ちなみにそこは海水浴場ではない(遊泳禁止区域)ので
見つけにくいかもしれません。
でもサーファーには結構メジャーなポイントです。

以上が、「歩いてる」ロケ地レポでした☆


続きまして…ハロモニ「牧場体験ツアー」の回の
ロケ地レポをお送りします。
(長くてすみません 汗)

ここはもうマザー牧場だって出ていたので、見つけやすかったです。
ただうみうしたちが到着した時には何もかも終わっていて(涙)
豚のレースも、ジンギスカンも食べるような時間ではなかったんです。
しかもみんな動物にがっついていかれてしまったので(ちなみにうみうしは動物ニガテ)
一人淋しく「わーここで豚を追いかけたんだ」とか
「わー愛ちゃんここで縛られてたんだ(マテ」とか思っていたわけです。

まずはジンギスカンのレストラン。
バーベキューテラスは実は子豚のレース場の近くにもあるのですが
こちらが正解でした。
ポイントは愛ちゃんも言っていた景色でした。


今回はジンギスカンを食べなかったのですが
次回行った時はここで食べてみたいです(また行く気かよ)



そして愛ちゃんがおあずけをくらった場所。
後ろの木が結構特徴的ですよね。
次回はうみうしもこうやって、がっかりした角度で
みんなを眺めたいと思います。
もちろんその後食べに行きますが(ヲイ



はい。そして子豚のレース場。
普段は子供しか参加できないみたいで、時間もちゃんと決まっています。
よって、うみうしたちが到着した時にはもう最終回も終わっていたとか…(ノД`)
なので淋しい画ですが、写真だけでもと思い撮ってきました。

スタート直後のタイヤの部分。


ゴール直前で、美貴ちゃんの豚さんがUターンしちゃうところw


今回はロケ地巡りがメインでなかったので
ざっくりとしか探せませんでしたが、千葉は比較的近いし
また行く機会もあると思うので、今度はじっくりロケ地巡りメインで
旅をしてきたいと思ってます♪
写真集全集の「ai」のロケ地も千葉なはずなので
次は絶対にあのコテージに…( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし海岸は詳しいはずなのに写真集の海岸だけは分からない。
うみうしより詳しいはずのケロンタにDVDを見せても分からないんですよね。
うーむxxxxx
前回の谷中で、結構ハマってしまったので
これからもロケ地推して行きたいと思いますっ(`・ω・´)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
写真並べるとやっぱりいいね~
旅行、行こうね♪
あけ 2006/12/02(Sat)18:18:50 編集
コメントレス☆
>あけちゃん
さっそくありがと☆
次は絶対一緒だよ♪
「ai」も絶対に探そうね!
うみうし@管理人 URL 2006/12/02(Sat)18:33:21 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]