忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう今年は現場がない、うみうしです。
現場がないと、このブログは更新されない傾向にあるので
最近リリースになったモーニング娘。のミニアルバムの感想でも書いてみます(笑)
思えばシングルとかアルバムとかDVDの感想って
あんまり書いたことなかったのでは!?w
いかん、いかん。これからは書こう(本当?)

カレーコンで聴けたり、ラジオで流れたりしていたので
知らない曲ばっかりではなかったのですが
愛ちゃんとガキさんの「雪/愛×あなた≧好き」だけはずーっと聴けなくて
ムラムラ(マテ していたら、アップフロント着信。にて
着うたが先行でダウンロード出来るようになっていたので
慌ててダウンロードして聴きました。
感想は…なに!このぶりっこ!! (マテ 爆)
「夢から醒めて」よりぶりっこですよ。もう。
もちろん大好きな愛ちゃんなので、ぶりっこしてても何でも
結局は好きなのですが、やっぱりこの前の歌ドキッ!の
「CHA-CHA-CHA」のような色っぽい歌い方の愛ちゃんの方が好きです。
with MC GAKIっていうからさ~。
もっとファンキーな曲を期待していたのにぃ(○`ε´○)

ってことで、ゲットしたアルバムですが
早々にやっぱりDVDから観ちゃううみうし…^-^;
カレーコンの「踊れ!モーニングカレー」がすっごい好きだったんですもの!
あの振り付け(特にカレー鍋を混ぜ混ぜする振り)とみんなの歌い方が好き。
なぜかれいなの「しょっみ~ん♪」が大好物です(笑)
「歩いてる」も名物の(?)愛ガキの頭ぽんぽんシーンも入ってるし!!


でも何よりうみうしが衝撃だったのが、頭をぽんぽんする瞬間じゃなくて

その瞬間の愛ちゃんのおなか!!!

リボンの騎士で少しやせて、そして腹筋がついた愛ちゃんのおなか…。
うみうしが愛ちゃんにハマった理由のひとつに
おなかの薄さとおへその形というマニアックな萌えどころがあるのですが
それがまさしく映っていて、ホントあわわわわヽ(゚△゚lll)ノ って感じでした。
真ん中に線が入っていて、とっても素敵なんですよ!!
ダンスとか腹筋とかちゃんとやってないと、この線入らないですから!
あ~もうホント愛ちゃんの体は魅力的だわ~(暴走)

話は戻りましてアルバムのお話。
1曲ずつ感想なんて述べてみようかと…。

1. 歩いてる

好きですよ。好きです。
切に願うとか、ひとりじゃないからみんながいるからとか
つい日常でも使ってしまうぐらい好きです。
余談ですが、前にカラオケに行った時歌ってみたのですが
愛ちゃんのパート、超高いの!
で、うみうしが歌ったら、すっごいへたくそで軽くへこみました_| ̄|○
これは生歌の時に愛ちゃんがハズしても責められないですよ。
難しいですもん。この歌。

2. キラキラ冬のシャイニーG

れいな!れいな!って感じですね。
ライブの方がもちろんいいのですが、こうやって落ち着いて聴いてみると
アレンジで色んな音が聴こえてきて、キレイな曲だと思います。

3. 雪/愛×あなた≧好き

着うたで聴いた時は、↑で述べたような感想だったのですが
何度も聴いているうちに、大好きになってしまいました。
ガキさんのラジオのMCは、もっといつもの元気なガキさんのしゃべりでも
いいんじゃないかな~って思ったのですが
まぁ曲に合わせたらガキさんのトーンで正解かもしれません。
肝心の愛ちゃんの歌声は、やっぱりいいですね~(T∀T)
かわいすぎる!!
ぶりっこ声に批判的なうみうしですが、愛ちゃんのことなら許しますよw
CDでちゃんと聴いた方が全然いい!!
なんでこんな甘えた声出せるんだろう…。
確かにこの曲はこの超甘い声が出せる愛ちゃんにぴったりなんだろうなって
愛ちゃんしか歌えないんだろうなって思います。

すっごい細かいことですが、2番の
「♪あいぶんのゆき かけるあなたのわけ だいなりいこーる」
の「だいぃなり」って「い」がほんのちょっと長い部分が
すっごい好きです(*^-^*)

4. 寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~

これ実は好きな曲。
美貴ちゃんやっぱり歌うまいなーって思ったり。
でも「だって寒いんだもん!ハギティ」の甘えた声がかなりツボでした♪

5. コタツの歌~jyuken story~

いいですよね!声が!
よっちゃんも絵里もガキさんも!
絵里の声が意外とこういう曲にも合うんだな~って思いました。
ま、愛ちゃんにこういう曲を歌ってほしかったけど…。

6. わ~MERRYピンXmas!

これねー。カレーコンで初めて聴いた時に
「いやーんいやーん年取りたくない!」で
ホントさゆに軽く殺意を覚えましたけど(爆)
だってさゆって本当にそう思ってそうじゃないですか!w
でもしょうがないです。確かに年は取らない方がいいと思います(´-ω-`)
これすっごい頭に残る曲ですよね。

ふたりの声はやっぱりかわいいです。
うえーんうえーんとかどうしたらそんな声出せると!?って感じです。(なぜ博多弁?)

以上です。
最近は料理しながらハードリピート中です(笑)

そういえば、リンク集のページを作りました。
今までリンクのお願いを受けても、リンク集のページを作っていなかったので
ようやく作りました。遅くなってごめんなさい。
こちらからどうぞ。
もしくは、カテゴリの「リンク集」からどうぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
おへそイイですよね〜。
サロン66 2006/12/17(Sun)01:29:13 編集
コメントレス☆
>サロンさん
ホントですよね!!
もうパーツ推しとしてはたまりません…ニヤリ。
うみうし@管理人 URL 2006/12/17(Sun)21:49:16 編集
☆コメント☆
アルバムは買ってへんカラ、Yahoo!でずっと聴いてます(コラ
あたしも愛ちゃんは、あの何とも言ない色っぽい
歌声が大好きです(●´∀`●)
もう「色っぽい じれったい」の“この愛を見届けて欲しい”のところなんかも
個人的にめっちゃツボですww

モ-ニングカレ-のDVDが待ち遠しい♪
み~しゃ~ URL 2006/12/18(Mon)20:02:37 編集
コメントレス2☆
>み~しゃ~さん
コメレス激遅ですみません><
アルバム買わなきゃダメですよ~ww
愛ちゃんの歌声本当にいいですカラ!
「色じれ」のあの部分、ホントいいですよね!
顔つきや目線もかなりツボですよね!
私もカレーコンのDVD早く見たい(ノ∀`)
うみうし@管理人 URL 2006/12/19(Tue)20:30:28 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]