忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪が悪化して、とてもレポを書ける状態じゃありませんでした。
それもこれも日曜日ムリしてSSAに行ったからです_| ̄|○
はい、自業自得です。
予告どおり、這っていきましたよ(笑)
あの私、結構ヘタレなので、熱とか体調不良とかに弱いタイプの人間なので
まさか発熱してまで、行くとは思いませんでした。
よっちゃんの卒業を見届けるのと
愛ちゃんのねんざの具合がどうなっているのかと
愛ちゃんの新髪型が気になったので…。
モーヲタ魂ですよ。意地です。意地。(全然自慢にならない…orz)
前の日の夜中から発熱して、でかける直前は38.8℃…。
本当にさいたま新都心駅までたどり着けるのか不安でしたが
まぁなんとか着きました。
着いてからはガールズのみんなが助けてくれて、本当に感謝でした。
ありがとう!ヲ友達!!

というわけで、なんとか昼夜入ったわけなのですが。
まぁ体調も悪いし、もう3日も経って色々なところで
レポがあがってるので、いつも通り愛ちゃんで気になった部分だけ…。
(とか言いつつ、いつも通り長いですが^-^;)

愛ちゃんの肝心の新髪型ですが
私はロング派なので、切ったって聞いた時は
「うえーん><」って思いましたが
その後ヤンタンとか聴いて、2年かけて説得したとか
CDSでのファンのみなさんの声を参考にしたとか言ってるのを聞いて
そんなにしたかったんだね…(ノД`)
ってむしろ楽しみになったのですが…

愛ちゃん髪巻きすぎだから!!

大阪の時はお友達から「ふわゆるパーマ」と聞いていたので
それを想像して行ったら、SSAではぐるんぐるんで。
えぇえええ!?って思ったんですけど、昨日のポケモーの写真見たら
大阪では「ふわゆる」ですね(笑)
卒コンだから気合入れて巻いちゃったんでしょうね。
ってか、卒コンってメンバーいつも気合入れて巻きますよね!?
梨華ちゃんの卒コンもぐるんぐるんだったし。
おとといのガキさんもぐるんぐるんだったし。
それにしてもガキさんエクステ取っちゃたんですかね?
想像していたより、愛ちゃんの髪が長かったのでまぁよかったです。
しかし…あの長さでポニーテールしてきたら
最強な予感です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あの長さなら全然ポニーテール出来るんですけど
しっぽがちょこんって短くて、で、後れ毛がたくさん出てて…
想像しただけで…⊂⌒~⊃*。Д。)-з
愛ちゃんやっぱ分かってるな…あんたやっぱ最高だよ…(誰w
でも私、やっぱり愛ちゃんのお胸の下までくるロングが好きでした。
それを目指して伸ばしていた私は、目標を失った今
愛ちゃんぐらい切れってことですか!?
余談ですがSSAに「悲しみトワイライト」の愛ちゃんの髪型で行ったんですけど
みごとに当日の美貴様とかぶりました。
私、風貌から?よく美貴ヲタに間違えられるんですけど
髪型かぶってるし、またSSAでもきっと美貴ヲタっぽく
見られてるんだろうな~とか思いました。
美貴ちゃんを目指せってことですか…そうですか。

愛ちゃんは音符の前が専用ステージみたいな感じで
「元気+」からは上手の音符。
「通学列車」からは下手の音符。
最後アンコール明けの「Beポジティブ」からはまた上手の音符でした。
昼公演の最初のMCで「まだ走ったり飛んだりは出来ないのですが…」
と言っていた通り、ジャンプをする振りと走ることはしてませんでした。
「笑顔YESヌード」のサビのステップもやっていませんでした。
ターンも出来ないような感じで、ターンの振りはほとんど抜かしてました。
(右足軸のターンは確かにムリだなぁ…)
フォーメーション組んで踊るところは
多分移動のタイミングがひとりで遅れてしまうので
(小走りだったりターンして移動だったりするので)
参加していませんでした。
あと夜にも入って気づいたのですが、愛ちゃんの行動範囲が決められていて
音符の前の段と花道しか移動していませんでした。
(上段や、センターの下段ステージには行かない)
あ、あとしゃがんだり、立ったりの動作はあまりしていませんでした。
シャニムニのパタパタの跳ね回るところと、高速パカパカはかなり抑えていて
でも高速パカパカの上半身と首の振り方はいつも通り激しかったです。
でも歩く分にはもう引きずったりしていなくて
早足ぐらいならしていて、花道行く時も早足。
「元気+」の仰け反りの振りなんかもバッチリやっていました。
しかし「元気+」で最後のキメのポーズがみんなで中央に集まって
耳を押さえてうつむく…ライトは赤でかっこよく…って感じなのですが
音符前にいる愛ちゃんにライトが当たってなかったんですよ…。
ちょっと!!愛ちゃんにピンスポぐらい当ててやってよ!!って思いました。
そうですよね…今まで散々迷惑をかけているんだもんね…
それぐらい当然だよね…って、でもあまりにかわいそう(ノ∀`)

愛ちゃんは全体を通して、全力で踊れないのがもどかしいって感じで
見てるこっちももどかしいっ!って思ってました。

…が、それは昼公演までのこと。

夜公演はみごとに踊ってました。愛ちゃん。
ま、それでも100%ではなかったですが
あんたそんなに動いて平気なの!?
ってぐらい踊ってました。
よっちゃんの最後のステージ、全力を出し切りたかったんでしょう。
それでこそ、高橋愛だと思いました。
だから後半ではちょっと足をひきずったり
痛んだのか顔をしかめる場面も見えて
ほらだから言わんこっちゃないって
ちょっと心配にもなったりしましたが…。

しかし…愛ちゃんの怪我した方の右のふくらはぎがやせていました。
彼女のあの足の肉付きはやっぱりダンスから来てるんだな
って思い知らされました。
左足はいつも通りでしたが、右はほっそりとしていて
やっぱりまだ筋肉を使うほど動かせないんだなって実感しました。

ライブのセットリストが少し変わっていたのと
MC GAKIのVTRが初めて見るもの(昼:愛絵里、夜:よっちゃん)でした。
夜公演は「雪/愛~」だったのですが、そこから次の
「宝の箱」につなげるのに、愛ちゃんから曲紹介がありました。
かまずにスラスラとやってました。
愛ちゃんはやれば出来る子!
あと気になったのが昼公演の最初のMCでは、すらすらと
足をくじいたことと、走ったり跳んだり出来ません
って言っていたのですが、夜公演の最初のMCでは
早口のロリ声で「でも」を連発していて
話がうまく出来ていませんでした。
台本あるのに、あぁ…もう最初からこの子は
テンパっているんだなぁって思いました。
(ちなみに昼公演のよっちゃんのソロ終わりからステージに出てきたときから
 愛ちゃんは泣いていました…)

卒業セレモニーは、愛ちゃん節炸裂してました…。
とにかく泣き崩れることだけはやめてくれ…とハラハラしていたのですが
れいなの後の愛ちゃん。
自分の番が来たのによっちゃんの元に進みたくなくて
その場で立ち止まったまま…。
愛ちゃんメッセージ言ったら終わっちゃうっていうのが嫌で
だだをこねる子供みたい。
それをよっちゃんは分かっていて
「はい来て!ほら!いちにさん」って導いてくれました。
愛ちゃんようやくゆっくりよっちゃんの方に歩いていって
泣いてて、最初に言った言葉が「あぁ…!」ってため息だったり。
愛ちゃんは、言いたいこともまとまらなくて
頭をくしゃくしゃとかきむしったり、うつむいて泣いたり
終いには「だいすぎーーー!!」とよっちゃんに抱きつく始末ww
よっちゃんが愛ちゃんの首に腕を回しながら
「大丈夫か?このサブリーダー」って言ってました(笑)
その後すぐに愛ちゃんが
「違うの!もっと言いたいことあったの!」
ってホントにあんたたち恋人ですか…(ノ∀`)
その後はよっちゃんが
「まとまらんのやな。じゃあもう福井弁でしゃべったら?」
とか優しくて、最後には愛ちゃんが
「胸あけとくんで…おいで~~~!」
で、よっちゃんから愛ちゃんの胸に飛び込んでいきました。

この日愛ちゃんは全体を通してヒールのあるくつをはいていなくて
この卒業セレモニーの時の赤いドレスにも
スニーカーかジャズシューズみたいなのに
ひざまでのレッグウォーマーみたいなカバーをつけて
ブーツっぽく見せていただけだったので、身長差がものすごい。
結局よっちゃんが抱きつきに行ったのに
愛ちゃんがよっちゃんの首につかまって、わんわん泣くものだから
よっちゃんが「ここに赤ちゃんがいまーす!」って、会場大爆笑。
でもそのセリフを言う前、よっちゃんが愛ちゃんの背中で
ものすごい愛おしい顔をして、ほんの少し目をつぶって
一瞬うるっと来た顔をしたのを私は見逃しませんでした。
よっちゃんは多分一番愛ちゃんのことが
心配なんだろうなって思いました。
自信がなくて、ひとりで抱え込んじゃって
だけど本当はすごく泣き虫な愛ちゃんのことが。

最初の方のコメントで、愛ちゃんが
「私がくじいて悔しい思いをしている時
 よしざーさんが絶対大丈夫だからって
 ファンの方はちゃんと見てるからって、言ってくれて…
 すっげぇうれしくて…それが心の支えになりました」
って愛ちゃんが泣きながらとぎれとぎれ言ってたのですが
愛ちゃんが悔しい思いをしていることは分かってたけど
よっちゃんそんなこと言ってくれてたんだなって
感動しました。そこで私は涙が出てきました。
愛ちゃんが踊れなくても、上半身だけで激しく踊っていたことや
ずっと笑顔でがんばっていたこととか
よっちゃんのその言葉があったからがんばってこれたんだね。
やっぱりよっちゃんはすごいリーダーだったと思います。

よっちゃんは、時々感極まってうるりとしている時はありましたが
最後まで涙を見せずに、よっちゃんらしくかっこよく
ステージを終えました。
よっちゃんの言葉ひとつひとつがとても心に沁みて
年下だけど本当に尊敬出来る人です。

今までありがとう。
娘。たちをファンを愛してくれてありがとう。
愛ちゃんがお世話になりました。
これからもずっと応援します!!

そして、最後によっちゃんの卒業企画を実行していたみなさん。
お疲れさまでした。
当日は体調悪く、結局配布のお手伝い出来なくて
本当にごめんなさい。
よっちゃん本当にうれしそうでしたね。
「白って…ホント…キレイですね」って言った
よっちゃんの素晴らしくキレイな笑顔は忘れません。

あぁ…本当に素晴らしい卒業式だったな。
去年の夏ハロとはまた違った清々しい気持ちで
会場を後に出来た卒業式だったと思いました。
それもこれも全部よっちゃんだからなんだな。

よっちゃんには自分の好きな道を進んで欲しいと思います。
娘。では出来なかったことをどんどんやって
今のハロプロに新しい風を吹き込ませてください。
よっちゃんならきっと出来ると思うから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動再び…
先ずは体調悪い中お疲れ様でしたm(__)m
そしていつもながらの詳細レポありがとうございます(^^)

もう3日も経っているのに、つい先程起こった事の様な気がしますね…
それもうみ。さんのレポのお陰です!


ってかふくらはぎの痩せ具合とか!そこまでは自分は見れなかったですよ…凄い!


…自分はやっぱり泣いちゃいましたね…ってか昼公演での「I WISH」から泣いていたとか(^-^;

よっちゃんのデビューからのいろんな思い出。
愛ちゃんの今の気持ち。
こんな時でも涙を見せずに明るく振る舞うよっちゃん。
ガキさんのあの一言。


…なんて書いてたらまた…なんでこんなに涙が出るんでしょうかね(;_;)



とにかく凄く良い卒業式だったなって思うと共に立ち会う事が出来た事を幸せに思います♪

これからのよっちゃん、そして新たに美貴愛体制となる娘。達の活躍を楽しみにしつつ、しっかり応援していきたいと思いました。


それでは早く風邪治して下さいね(^^)v


P.S.
あの長さのポニテはそんなに神なんですね…めっちゃ見たいです!
NAG 2007/05/09(Wed)21:43:27 編集
>NAGさん
こちらにもコメントありがとうございます☆
もう4日も経っちゃったんですね。
まだよっちゃんは娘。のリーダーのような気がしますね^-^;
ふくらはぎやせてたんですよー!うちらいつも野鳥の会(笑)なので
あけちゃんと「愛ちゃん足やせてる!!」って叫びましたもんww
昼公演の「IWISH」から泣いていたとは…。

NAGさん泣きすぎです!!(笑)

ホントいい卒業式だったので、参加出来たことだけでも本当によかったと思います。
これからも新しい娘。を応援していきましょうね☆

あとポニテは多分ヤバイぐらいにかわいいと思いますよーヾ(≧∇≦*)〃
好みかもしれないんですけど、私は愛ちゃんのポニテ好きだし
街で髪の短い女の子がポニテしてるのを「かわいい!」って思うタイプなので♪
愛ちゃんポニテにしてくること多いので、近々見れるんじゃないかな~って
ワクワクしてます☆

【2007/05/10 11:30】
☆コメント☆
体調不良の中、お疲れ様でした。
自分もSSA行きましたよ
昼公演のみでしたけど、席が3列目ですっごく
よかったです。
愛ちゃんの怪我してまだ一週間だったので心配でした
花道を通るときに愛ちゃんの足首が見えたのですが
テーピングをしているのをみて無理してるのかな
と思いました
でも最後までやりとおす愛ちゃんはすごいですね
よっしーと抱き合う愛ちゃん見たかったな~
いまいしんじ URL 2007/05/09(Wed)22:25:01 編集
>いまいしんじさん
こんにちは!
昼公演参戦してたんですねー!
愛ちゃんのテーピングは相変わらずでしたね…。心配でした。
けどやりとおして、しかもちゃんとパフォーマンスしていたので
さっすが!って思っていました。
これからはゆっくり療養して欲しいです。
よっちゃんと愛ちゃんが抱き合うのはDVDまでのお楽しみですね☆
【2007/05/10 11:33】
☆コメント☆
5月6日は本当にステキなステージでしたねっ!
私もたくさんたくさん泣きました。。。
ヨッシーは娘。にとって本当に偉大な存在だったんだなぁってすごく感じました
愛ちゃんのNEWヘアーはこれからのアレンジが楽しみですねっ!!!

うみさん、体の具合は大丈夫ですかぁ??
体調不良の中参戦 お疲れ様でした
体調不良なのにステキなレポで、あの感動がまたよみがえってきた くうでしたっ!!!

くう 2007/05/10(Thu)00:06:22 編集
>くうさん
くうさんもいらしてたんですね!!お会いしたかったなぁ…。
よっちゃんは本当に偉大だったと思います。
ずーっと娘。は好きだったけど、こんなに好きになったのは
やっぱりよっちゃんのおかげなのかなって思うんですよ。
愛ちゃんのNEWヘアーは多分アレンジできるぐらいの長さに抑えたんでしょうね。
愛ちゃんのアレンジをいつも楽しみにしているので
これ以上切らないで欲しいけど、ショートの愛ちゃんも
見たい気がするんですよね…欲張りですね^-^;
体調はまだ回復しないですけど、土曜日までに治します…。

【2007/05/10 11:37】
☆コメント☆
初めて書き込みます。愛ちゃんオタの、びびと申します。いやぁ~卒コン良かったですね!愛ちゃんが泣きじゃくるのは予想通りだったんですが、実際に愛ちゃんの涙を見るともらい泣きしちゃいました(笑)ちなみに私もよっすぃ~が愛ちゃんを抱きしめながら一瞬ウルっとしたのを見逃しませんでした(笑)愛ちゃんには、これからものびのびとプレッシャーを感じすぎずに頑張ってもらいたいですね☆
びび 2007/05/11(Fri)11:30:49 編集
>びびさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
卒コン本当によかったですね!
もうすぐ一週間ですけど、まだよっちゃんが
娘。たちと一緒に笑ってるような気がします…。
愛ちゃんはきっとのびのびとがんばってくれると思います。
だってリーダーが仲良しの美貴ちゃんですから!(笑)
また遊びに来てくださいね☆
【2007/05/11 13:10】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]