忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にヲ友達の間で流行っていたAi Love TAKARAZUKAさんのところの
「モー相撲 ハロプロ場所」をやってみました。
前に流行っていた時にやればいいのになぜか今頃になって…^-^;
しかも今頃とか言って、やったのも1ヶ月近く前だし…orz

結果は…

順位 メンバー 勝数 年齢

1 高橋 愛 42 20
2 藤本美貴 41 22
3 後藤真希 40 21
4 松浦亜弥 39 20
5 道重さゆみ 38 17
6 吉澤ひとみ 37 22
7 久住小春 36 14
8 亀井絵里 35 18
9 新垣里沙 34 18
10 田中れいな 33 17


10位以下の結果はこちらを参照。

今まで、愛ちゃんの次は亜弥ちゃん!真希ちゃん!
って公言してたんですけど
ついに美貴ちゃんが2推しに昇格したんですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
亜弥ちゃんが4推しになっちゃったんですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

愛ちゃんの下はもちろん「超えられない壁」があるのですが
美貴ちゃんと亜弥ちゃんと真希ちゃんは本当に迷った!
亜弥ちゃんの歌の才能。トークの才能。
真希ちゃんのダンスの才能。女としてのセクシーさ。
美貴ちゃんのアイドルなのに飾らない姿勢とか歌声とか。
それぞれに好きな場所があって、そこを同じ土俵で戦わせるのは
正直難しかったです。

でも美貴ちゃんが私の中で2位になったのは
「モーニング娘。としての藤本美貴」が好きだからなんですね。
ぶっちゃけ美貴ちゃんがソロの時は好きじゃなかったんです。
そんなにうみうし的にヲタクじゃない時期でもあったんですけど
楽曲とかも知らないありさまで。
娘。に加入が決まった時も「なんで!?」って感じでしたし
何あの態度、生意気!って思ってたくらいなんですよ(笑)
けど、最近愛ちゃんに必死になって、今の娘。を大好きになってみて
美貴ちゃんの娘。の中での歌声とかキャラの重要性に気づいて
リボンの騎士のヘケートに驚愕して
GAMが出来て、美貴ちゃんのデレデレぶりを見て
そのうちライブとかでのみんなのからみとかを見て
どんどん好きになっていったんです。

あと必死になるまでヤンタンとか聴いたことなかったんですが
ちゃんと聴くようになってからは、ヤンタンでどれだけ
美貴ちゃんが愛ちゃんをフォローしてくれてるのかが分かって
いっつも美貴ちゃんには感謝してるんです(ノД`)
あと美貴ちゃんの歌声って特徴がありすぎて
一緒に歌う人の声を殺してしまうところがあるのですが
愛ちゃんとは相性がいいと思うのです♪
(やっぱり愛ちゃんを通しての目線なんでしょw)

でも何より一番私の中で美貴ちゃん像が大きく変わったのが
ハロモニの収録を観に行ってからです。
実はあんまりにも晒されすぎていたので
ここでは公表してなかったんですけど
お笑い芸人の回のハロモニに観客として潜入してたんですね(笑)
で、美貴ちゃんの後ろの方にいたのですが
収録始まる前に「よろしくお願いしまーす」って美貴ちゃんだけが
観客席に振り向いて言ってくれたんです。
その回はよっちゃんがあの事件の後だったので欠席で
サブリーダーとしてってこともあったのでしょうが
梨華ちゃんとかは全然観客席なんて見てませんでしたからね。。。
れいなと同じチームだったんですけど、カメラ回ってないところでは
れいな「春、福岡ないんですよ~」
美貴「だよねぇ。北海道は2箇所もあるんだよ~」
って、普通にれいなとも話してましたし。
最後もちゃんと観客席の方を向いて「ありがとうございましたー」
って言ってくれました。
スペイン坂の公開録音とか、音楽戦士の観覧とかでも思ったんですけど
美貴ちゃんって本当はすごく礼儀正しくていい子なんですよ。
収録中、飽きた顔とかしますけどw
この時も座ってる時の足くんだり、開いたり、お行儀は悪かったけどww
それはアイドルじゃなくて、素の美貴ちゃんをTVやライブで見せてる
ってだけで、これってアイドルにとっては
わりとすごいことだよな~って思うんです。
ぶりっこするのは簡単だけど、自然の姿を見せるのって難しいと思います。

だから何を言いたかったって言うと。

美貴ちゃんには娘。を辞めてほしくなかった。

ってことです。(いきなり話をもってきすぎだろw)
ここ1週間ずーっとここやmixiを更新しなかったのには
美貴ちゃんのフライデー騒動で、意外と凹んでいる自分がいたからなんです。
私は同じ女だから、美貴ちゃんに彼氏がいたっていい。
そこには全然不満も批判もありません。
ただそのことで矢口さんの時みたいに
娘。を脱退するとかになることがイヤだったんです。
愛美貴のイチャイチャとは違う仕事仲間として信頼しきっている
仲良し具合が好きだったのにー。
愛ちゃんと美貴ちゃんの2TOPをすごく楽しみにしてたんです。私。
あの黄金期のメンバーが一人もいない
新しいモーニング娘。をすごく楽しみにしていたんです。

ただやっぱり「アイドル」は夢を売る商売なんだから
それなりの処分はくだるだろうとは思っていました。
どうしたって、ファンを裏切ったってことになっちゃいますから…。
それはやっぱりバレてしまうようなことをしてしまった
美貴ちゃんが悪いと思います。
(その前にそれを追いかける人たちはもっと憎らしいけど!)

でも、むしろ美貴ちゃんだから
「彼氏いますけど、アイドルやってちゃいけませんか?」
ぐらい言ってのけてほしかったんです。
それが通用するキャラだとは思ってたので…。
やっぱそうはいかないですよね。そうですよね。
彼女は「アイドル」だから。

ただ落ち着いて色々考えた今
私が思うのは、美貴ちゃんはこれでよかったのかもしれない。
例えば美貴ちゃんが現状ソロで、あのスクープが発覚したら
何のおとがめもなく、亜弥ちゃんの時のように完全スルーできたかもしれない。
けど娘。だったから、グループとして活動していたから
今回のように脱退になってしまった。
それは前からソロに戻りたそうだった美貴ちゃんにとっては
それを望んでいたのかもしないなってちょっと思いました。
娘。メンバーには、次期リーダーの愛ちゃんには
ものすごく迷惑をかけるけど
美貴ちゃんの足かせは外れたように感じます。
(美貴ちゃんが娘。を足かせに思ってたかどうかも分からないけど)
しばらく表には出れないとか、ファンの人数が減るとか
批判を受けるとか、それなりの代償は払わなきゃいけないけど
美貴ちゃんはもしかしてホッとしてるんじゃないかなって…
これは私の想像の範囲だけなんですけど。
美貴ちゃんが本当に好きな人は、これからも変わらず美貴ヲタでいるだろうし
現に私の周りの美貴ヲタさんたちはみんなそう言ってるので。
ただ美貴ちゃんが周りに与えた影響は大きい。
事務所の評判とか、モーニング娘。の評判とか
ファンを悲しませたこととか、残るメンバーの負担とか…。
でも大阪のGAMコンで初めてファンの前に出るときの
美貴ちゃんの態度のレポを見たら、あの美貴ちゃんが…
って思ったので、美貴ちゃんも充分反省しているんでしょう。
ヤンタンでのあの固いしゃべりとか聴いててもそう思いました。

これらは私が本当に美貴ヲタじゃないから言えるのかもしれません。
美貴ヲタのみなさん気分を害したらすみません。

でもそうは言ってもやっぱり…

娘。の美貴ちゃんが好きだったよぉ(ノД`)


娘。の歌とかどうすんだよ!
愛美貴2Topで引っ張ってってくれると思っていたのに!
「Hand made CITY」の2人のあおりは見れないままかよ!
愛ちゃんリーダーとかどうすんだよ!心配じゃないのかよ!
でも美貴ちゃんの…美貴ちゃんの卒業式が見たかったよ…(涙)
なんだかんだ言っても、美貴ちゃんは立派にモーニング娘。のメンバーだったよ。
今まで本当にありがとう。そしてお疲れさまでした。
これからも私は美貴ちゃんを応援していくからね。

そういえば私、今度のトークショー
ものすごい楽しみにしてたんです。
私の中の1推しと2推しがいっぺんに見れるよ~!
しかもこんな現場のない時期に!!
だから、フライデー発覚した時に
もしかして他の誰かに差し替えかなって思ってたんですけど
公式で発表されたことをすっごい喜んでいたのに(ノД`)
まだ中止になるのか、誰がか代役でやるのか発表されていない状態ですが
愛ちゃんが出るなら、俄然はりきって行って来ようと思います。
少しでも元気付けられればいいな。

心配な愛ちゃんのリーダー論については
また次回。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
私はもっぱら在宅型の娘ヲタな29歳女性です。
わたしもうみうしさんと全く同じ気持ちでした。

愛美貴でやっていく娘。が見たかったですね・・・。
ノラちゃん 2007/06/04(Mon)13:54:07 編集
>ノラちゃんさん
初めまして!コメントありがとうございます。
年が近い!のでうれしいです(*^-^*)(←そんなとこかよw)

全く同じ気持ちとはうれしい限りです~(ノД`)
ただただ愛美貴体制が見たかったです。
どんな娘。を作り出してくれるか楽しみでした…。
【2007/06/04 13:59】
☆コメント☆
だよねだよね。。。
美貴ちゃんの声ってウエットすぎて美貴ちゃんしか聞こえないよねって言ってたもんね。
二人で。。。
でもあたしもそうなの。
あの観覧で

美貴ちゃんいいこじゃん!!
あたしは今まで何を見ていたんだろう!
あの子やあの子なんてこっちを見ようとすらしないのに!!!
美貴ちゃんごめんね。。。

こんな思いでいっぱいだったよ。

あたしも美貴ちゃんのおかげで加護が卒業してから初の娘。回帰できそうだったのですごく残念。。。
でも美貴ちゃんにはやっぱりソロのがいいのかな。
うん。。。

まとまらないけど、美貴ちゃんのソロがちゃんとあるならよいかな。
うん。
しー 2007/06/04(Mon)15:57:01 編集
>しーちゃん
こっちにもコメントありがとう☆
ホントだよねー!しーちゃんとはよく美貴論を語ったよね!
お互い美貴ちゃん推しじゃないのにww
リボンでの愛美貴の声の共鳴を聴いた時、鳥肌立ったんだよね。
娘。ではあんまり一緒のパートは歌わせてもらわないけど…。
でももうそれも叶わないのね(ノД`)
しーちゃんもせっかく娘。に戻れるかと思ったのにすごーく残念。。。
でもたまには娘。現場も来てね(ノД`)
私も美貴ちゃんがこれからちゃんと活動してくれればいいと思う。
愛ちゃんに対する思いとは別にちゃんと応援していきます☆
【2007/06/04 16:52】
切ないね。。。
一つ一つ…噛み締めながら読ませてもらいました。。。
自分は美貴ちゃんがデビューした時や、娘。に電撃加入した時って一般のファンレベルの活動をしていたので、娘。推しではあっても普通にソロライブにも行ってたし、加入が決まった時も「すげ~!こんな展開って有るんだ!」位な感じで比較的好意的だったんですよね(^^)

今回の件での美貴ちゃんに対する感情や想いって推しか否か、男か女かでも違うでしょうし、解釈は人それぞれですけど、自分はやっぱり娘。にいて欲しかったです。
美貴ちゃんならそれが出来たと思えるだけに残念でなりませんorz

ソロにはいずれなると思ってましたから、やっぱりちゃんと卒業式をして送り出したかったです。
それに愛美貴体制のツアーを見たかったのもやっぱりありますしネ。。。

後はやっぱり推しの知り合いと会える回数が減る事が辛いです…もっともっと連番したりバカやりたかったなぁ(泣)

ただもう決まった事!
自分はこれからも変わらずに娘。を応援するし、美貴ちゃんの事も見守っていきたいと思っています(^^)v

だから美貴ちゃんやよっちゃんにはこれからも愛ちゃんの事、娘。の事を陰ながら支えてやって欲しいと思いますね。。。


P.S.
トークショーですが、愛ちゃんはそのままで、美貴ちゃんから小春ちゃんに変更となり、8日のトークショーから9日のオープニングセレモニーでの登場に変更されたそうです。
(知り合いのマイミクさん情報です)

日程含めてなんかはっきりしてないみたいなので、最終的にはうみ。さん自身で公式HPを確認してみて下さいネ♪
NAG 2007/06/04(Mon)21:51:54 編集
>NAGさん
こちらにもありがとうございます(涙)
確かにこの件に関しては、推し歴とか思いの深さとか
好きなポイントとか美貴ちゃんに何を求めているかとか
人それぞれだと思います。
それでも意外とみんな美貴ちゃんは娘。にいて欲しかった。
それが出来る人だったって悔やまれる意見をよく耳にして
私も!私も!って思ってたんです。
色々意見はあると思いますが、美貴ちゃんはホント精一杯やってくれたと思います。
だからこういう形になっちゃったけど、今までありがとうって言いたいです。
卒業式で送り出してあげたかったですね(ノД`)
ホント周りに美貴ヲタさんいっぱいいるので、ホント淋しいです。
本当にもっとバカやりたかったですよね…(しんみり)
でももう前を向かなくちゃ!きっと愛ちゃんもそう思ってるはず!
みきよしはきっとかわいい愛ちゃんのこと見守ってくれますよ!

あとトークショーですが、先ほど帰って来て情報知りました。
せっかく休み取ったのに。えーん><
【2007/06/05 00:50】
☆コメント☆
初めまして。
うみうしさんの文章が好きでちょくちょく来ていた者です。私はミクさんをしていないので、うみさまがこちらでこの問題を取り上げられるのを今か今かと待ちわびておりました。こちらに書いて下さったのが嬉しかったので書かせて頂いた、関西の女子大生っス。
うみさまのおかげで、紺ちゃん無き娘。への関心を持ち続けれたと思います。
ここ数日間勉強も手に付かず、もやもやしっぱなしです。しかし、後ろばかりは見ていられないので、5期政権の始まりに立ち会えたことを喜ぼうと思うようになりました。職人愛さんを見続けてこられたうみ様の高橋政権論、楽しみにしてます。
ゆーぽ 2007/06/05(Tue)01:40:57 編集
>ゆーぽさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます☆
あの…うみさまとか恥ずかしいです(爆)
更新遅くてすみません…で、更新すると長くてすみませんorz
私もここ1週間はなんの情報も聞きたくなくて、でも公式発表が出るのをびくびくしてたり…。
もう決まったことですし、今さら言っても変わらないことなので
やっぱり前を向いて、今の娘。を応援していくしかないですよね!
5期政権…面白いですね!リーダー論がんばって書きます!
また遊びにきてください☆
【2007/06/05 12:22】
☆コメント☆
お久しぶりです、マリーです。

日記読んで涙が出てきました。
美貴ちゃん、本当にいい子なんですね…。
本当にいい子じゃん…。

私も辞めて欲しくなかったのが本音です。
辛いです。
自分もモーニング娘。に入ってから美貴ちゃんが好きになったし、娘。のみんなと絡んでる時の美貴ちゃんがすごく好きでした。
愛美貴2トップは私の1推し2推しでもあったし、とっても楽しみでした。。
でも私はこれからも美貴ちゃんを応援して行きます。

何か上手く言葉に出来ません…ごめんなさい(じゃあコメントするなよw)

あと、厚かましいお願いなんですけど、
このうみうし。さんの日記の、美貴ちゃんが観客に挨拶したという部分のところ、
私のブログで引用させて頂いてもよろしいですか?
もししてもよいようならサイト名も添えた方がいいですか?
何か文中リンクだとご迷惑かけてしまうかなと思いまして…。
駄目でしたらお断りして下さって全然構いませんので!
本当に図々しくて申し訳ありません。

愛ちゃんリーダーは、不安もありますけど、
私も愛ちゃんは好きなので頑張って欲しいです!
リーダー論も楽しみにしています♪
マリー URL 2007/06/05(Tue)02:50:26 編集
>マリーさん
愛美貴好きがいた!!!一緒に泣きましょう!!えーん><
美貴ちゃんいい子なんですよ。本当にいい子なんです。
表情とかたまに怖いですけど、ちゃんとあいさつしてくれるんですよ。
ラジオ公録の時もヲタにおじぎとかよくしているのを見ますし
ライブでも本当によくヲタのことを見てるんです。
本当に娘。にいなくなっちゃったことは辛いけど、これからも変わらず応援しつづけるしかないですよね…。だって好きなんだもん。

引用の件ですが、全然構いませんよー(^-^)/
文中リンクでも転載でもマリーさんの都合のいいようにしてください☆
ただうみうしが体験した(書いた)ことだけは書いてくだされば♪

これからもグループは違っても愛美貴、応援していきましょうね!!
【2007/06/05 12:28】
はじめまして!
 はじめまして。ひっぐ~と申します。23歳です。僕の一推は愛ちゃんと梨華ちゃんです。よろしくお願いします。

 僕もミキティが急にいなくなってショックです。よっすぃ卒業したばっかりで、卒業講演もなかったし。「ハロモニ@」も出てこなくなってミキティの露出が薄くなって残念です。でもGAMのツアー頑張って欲しいです。これからも応援していきます。
ひっぐ~ 2007/06/05(Tue)18:16:47 編集
>ひっぐ~さん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
愛ちゃんと梨華ちゃんですか!仲良しコンビですね♪
この間ちょうど美貴ちゃんがハロモニ@に出てない回でしたね。
なんだかやっぱり淋しいです。つっこミキティがいなくなってしまうと…。
今はGAMがあるからいいですけど、GAM終わったらしばらくは見れなくなっちゃいますね…(涙)
でもこれからも変わらず応援していきましょうね☆
【2007/06/05 22:01】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]