忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新リーダー高橋愛。

愛ちゃんがリーダーだって。うふふふ。
なんかくすぐったいね。
高橋リーダー。愛リーダー。
リーダーだって。くふふふ。

私が愛ちゃんを劇的に好きになったのは写真集「19」の時からです。
その前は娘。だったら愛ちゃんかな~ぐらいの気持ちでした。
ライブに行っても、誰か一人にロックオンすることもなく
音楽に身を任せて、口ずさんで、誰かを見る。みたいな。
愛ちゃんのおなかは大好きだったから
衣裳替えがあると、必ず愛ちゃんのおなかの薄さを確認するぐらい。
(その時から変態目線だったのか_| ̄|○ )
愛ちゃんはライブではいっつも台本通りのMCで
歌の時のあおりはすごーい低い声であおるくせに
MCの時は声が高くて台本どおりのくせになんだかつたなくて
そのギャップと頼りなさがすごく好きだった。
いつも笑顔で、歌によってはセクシーな流し目を使って
小さな体でいっぱい踊ってて、汗がいっぱい飛び散ってて。
この子はがんばり屋さんだなぁって、その時は思っていました。

劇的に愛ちゃんを好きになって、愛ちゃんのことをよく知るようになりました。
変に生真面目なところとか、実はSなんじゃないかとか
いっぱいいっぱいになると早口のロリ声になるところとか
やめておけばいいのに、ライブのMCでアドリブを入れようとすると
必ずかんじゃう所とか。
泣き虫なのはきっと感情が豊かなせい。
イライラしている時も、うれしい時も、感動した時も、不安な時も
彼女は全部感情が涙になってしまう。
それはきっと愛ちゃんがすごく真面目で
自分が思っているように自分をコントロール出来ないのと
20歳という不安定な年齢のせいだと思っています。
私も20歳のころ、意味もなく不安になって泣いたりわめいたり
物に当たったり、自分なんて必要ないんだとか思ったりしましたもん。
そこの部分をプロなのにって批判する人もいるけど
私はそこまで求めたらサイボーグになってしまうと思う。
アイドルという名のサイボーグ。
愛ちゃんはそれでなくてもダンスや体力の面で
サイボーグだと思うところがあるのに
感情まで見せなかったら、本当にただの人形になってしまう。
だから私は今のままのびっくり箱みたいなめちゃくちゃな愛ちゃんが好き。
だって好きな人が色々な面を見せてくれたら、面白いもの。

そんなめちゃくちゃな愛ちゃんがリーダーです。
ASAYANの時代からモーニング娘。を見てきている私としては
えぇえええ!?ってのが正直な気持ちですが(笑)
でも誰しも最初からリーダーが出来ていたわけじゃない。
立派なリーダーだったよっちゃんだって、最初はえぇえええ!?
だったわけですし。
幸い今いるメンバーはそれなりに耐性のついた(笑)
キャリアも積んできている子たちばかり。
この前入ってきたみっつぃーは頭の良い、しっかりした子だから
自分のことは自分で出来るはず。
愛ちゃんがガミガミ言わなくても悪いことはきっとしない子だろう。
歌とかダンスとかは愛ちゃんの背中を見てくれればいい。
トークは…ガキさんとかさゆとかを見てください^-^;
一番心配なのはリンリンジュンジュンですよね…。
言葉は通じなくても、愛ちゃんの一生懸命なところとか
感じとってくれるといいけど。

多分なんですけどね。
愛ちゃん裏ではしっかりしてると思うんですよ。
ほんのちょっとしか舞台裏の情報って見えないですけど
小春が加入した時にダンスを教える愛ちゃんだったり
みっつぃーが加入した時の新曲のダンスレッスンの時に
お姉さんの眼差しで「大丈夫?」って声をかけてたり。
今までは甘えられる環境だったから
よっちゃんであり、美貴ちゃんに頼っちゃったけど
きっともう頼れなくなったら、ちゃんと出来る子だと思うんです。
じゃなければ高校だって卒業しなかったし
サファイアだって務められなかったはず。
見えないところでものすごく努力しているって
歌とかダンスとか体型とか見てて、すごくよく分かるから。

美貴ちゃんがスクープされてから、これで美貴ちゃんが抜けたら
愛ちゃんの卒業がまた遠くなっちゃう。
愛ちゃんリーダーになっちゃったら娘。に縛られて
自分のことが考えられなくなっちゃう。
もっと自分の将来について努力してほしいのにって思ってたんです。
勝手ですよね。愛ちゃんさえよければ良かったんだから。
けど、今はこのリーダーという職を成長の糧として欲しいって思います。
リーダーとして前に出ることが増える。
ニガテなトークをしなければならなくなる。
今まで一人で過ごしていた時間を、自分のことだけ考えればよかった時間を
他のメンバーのことまで考えなくてはならなくなる。
いろんなところまで目を配らなければいけなくなる。
そしてモーニング娘。の代表として立派な行動を…。

今愛ちゃんはいろんなプレッシャーと不安と戦っていると思います。
でも私は何もしてあげることが出来ない。
直接そばにいって、励ましてあげることができない。
だからいちファンとして、愛ちゃんを信じることにしました。
私が好きになった高橋愛は、きっとがんばってくれるはず。
私たちファンが、信じてあげないと。
目立たないけど地道にがんばる、時にがんばりすぎちゃう愛ちゃんが好きだから。

だから今は何も不安に思っていません。
愛ちゃんはきっと出来る子!!
最初は失敗したっていいのだ。失敗してちゃんと学べばいいのだ。
失敗から気づく事だっていっぱいある。
無理して急いで立派になろうとしないでいいから。
愛ちゃんは愛ちゃんらしく、愛ちゃんのカラーで
新しいモーニング娘。を作っていって欲しいです。
愛ちゃんのカラーってきっと愛ちゃんは分からないと思うけど
とにかく今まで通り一生懸命な愛ちゃんでいてください。
その姿はきっと誰かが見ていて、きっといつか報われるから。

でも辛くなったらモノに当たってもいいよ。
誰かに頼って。
周りにはいっぱい愛ちゃんの味方がいるんだから。
ひとりで抱え込んじゃダメだからね。
今愛ちゃんが直面している問題は、愛ちゃんがステキな大人になるために
ムダではないはずだから。
ピンチはチャンスだよ!!
がんばって。
応援しているから。ずっとずっと応援してるから。
どんな愛ちゃんでも大好きだから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
おああ…(涙)期待通りの愛の篭った名文さっそくありがとうございます。
私も愛ちゃんの卒業が延びるんだろうなってことがちょっと気がかりでした。
私でも気がかりなのですから、愛さんを愛しておられる、うみさ…m…んなら、もっと心を配っておられるだろうなと思っていました。
そうですよね、愛ちゃんがまたも一皮剥け子ちゃんになると良いですよね。

あぁ、なんか久しぶりにコンサートに行きたくなりました。ラブリーダーがピンチをチャンスに変えてくれると信じています。
ゆーぽ 2007/06/06(Wed)17:55:49 編集
>ゆーぽさん
めっ…名文だなんてそんな!!(笑)
ゆーぽさんもやっぱり卒業延びること気がかりでした!?
私も最初は悲しくて…でも娘。でもまだまだ学ぶことはあるんだって気づいて、愛ちゃんにはがんばってほしいなぁって思います。
一皮剥け子ちゃん(いい命名ですね 笑)になってくれるようこれからも一生懸命応援しましょうねー!!
【2007/06/07 01:33】
☆コメント☆
私も愛ちゃんを信じています。愛ちゃんがサブリーダーの経験なしでいきなりリーダーになることに不安はないと言ったら嘘になります。でも私たちファンにできることは愛ちゃんを信じて、応援することだけだと思います。だから私は何があっても愛ちゃんを大好きでいようと思います。テキトーな気持ちでファンになったわけではないので。これからも変わらずまっすぐな愛ちゃんでいてほしいです。
びび 2007/06/06(Wed)19:57:24 編集
>びびさん
愛ヲタが愛ちゃんを信じないでどうするんだー!って感じですよね!
信じましょう!絶対ステキなリーダーになってくれるって。
確かにサブリーダーの期間がほとんどないですからね…。
心配といえば、心配ですね。。。
でも愛ちゃんは他の誰よりお姉さん二人と仲良しだったはずなので、仕事ぶりというか動き方とかは分かってはいると思うのです。
とにかくがんばってほしいですね☆
【2007/06/07 01:36】
神様は…
どんな人にも乗り越えられない壁は与えないんだよ。。。

これは自分が今でも好きな某ハロメンが常々口にしていた言葉です…

愛ちゃんは…愛ちゃんはね、確かに一見頼り無い感じにも見えますけど、うみ。さんもおっしゃっている様に、舞台裏等普段は結構しっかりしてると思うんですよ。

だからきっと大丈夫!
自分も愛ちゃんの事信じてこれからも応援したいと思います♪
どんな愛ちゃんでも大好きだから。。。


でも…愛ちゃんがリーダーって、確かにくすぐったいですね。くふふふふ(笑)
NAG 2007/06/06(Wed)23:07:55 編集
>NAGさん
私もその言葉大好きです。
愛ちゃんがいつもピンチになっちゃうのは、きっと乗り越えられるから神様が試練を与えるんですよね、きっと。
ねんざしたときも、結局はメンバーまで巻き込んでステキなステージを見せてくれた。もちろんメンバーの力もものすごくあったけれど…。
だから今回もきっとステキなグループを作り出してくれると思うんです。
それを信じています。
うん、きっと愛ちゃんは裏ではしっかりしてると思うんですよ。
ただすぐテンパっちゃうだけで。
でもこれからは一番年上として、落ち着いて対処できる…ようになって欲しいな♪
愛ちゃんがリーダーってなんだかくすぐったいですよね。
えっへへへ~。リーダーやってぇ~って感じで。
(実際はそんな軽いものじゃないでしょうが^-^;)
【2007/06/07 01:40】
☆コメント☆
こんばんわー(m'□'m)マリーです。
転載許可して下さってありがとうございました。
あの時は衝動的に私のブログにも載せてみんなに知って欲しい!って思ってお願いしてしまいました…(´・ω・`)

>愛ちゃん裏ではしっかりしてると思うんですよ。
これ、すっごく同感です!!!!
愛ちゃんってすごくモーニング娘。のことちゃんと考えてると思います。
ほんと心の中では色々しっかり考えてる子だと思いますね。
いつかハロモニの心理テスト(?)であまりしっかりした先輩じゃないみたいな結果が出てましたけど、
すごく後輩のこと気にかけてる子ですよね。
小春ちゃんにダンスを教えてたり、1人で練習する小春ちゃんをじーっと見詰めてたり、
みっつぃーに大丈夫?って声かけてたシーン、私もよく覚えてます。

よく考えたら、今までの歴代リーダーも、就任当時は大丈夫なの?って思われてましたよね。
物事が変化する時って、誰でも不安ですもん…。

今の娘。メンバーは雰囲気もいいですし、
みんなで助け合って上手くやっていけるんじゃないかなあと思います。
私も愛ちゃん推しなので応援してます!!!
マリー URL 2007/06/06(Wed)23:11:18 編集
>マリーさん
こんばんは☆早速見に行きましたよー!
ステキに書いてくださってありがとうございます♪
私も愛ちゃんは色々しっかり考えてる子だと思います。
人よりも一歩引いてしまう子なので、主張はしませんが…。
ハロモニの時は、いちご好きな愛ちゃんがいちごを選ばないわけないじゃんかー!好きなもの出たらしょうがないじゃんかー!って思いながら見てましたwだからあの結果は信じない!(爆)
今の娘。メンバーはものすごく雰囲気いいと思います。
それはよっちゃんが残してくれた大事な功績だと思います。
だから愛ちゃんがリーダーになってもあまり不安じゃなかったのかもしれないですね(^-^;)
きっとメンバーは助けてくれる。
だから愛ちゃんだけじゃなくて、残りのメンバーもみんな信じているんです。新しいモーニング娘。をきっとステキなものにしてくれるって。
これからも美貴ちゃんも、新生モーニング娘。も応援していきましょうねー!
【2007/06/07 01:46】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]