忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NHK ドラマ8 「Q.E.D 証明終了」

毎週木曜 総合:よる8時~8時43分 BShi:午後6時~6時43分

【出演】高橋愛(モーニング娘。) 中村蒼 石黒賢 ほかの皆さん
【放送】2009年1月8日~3月12日 連続10回
【原作】加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」(講談社コミックス 第31巻まで連載中)
【脚本】藤本有紀(第1~4・9・10回) 相原かさね(第5~8回)
【演出】伊勢田雅也 榎戸崇泰




始まりましたーーーー!!「Q.E.D 証明終了」!!!
もう~開始30分は本当におちょきんして観てました。(ほとんどじゃん!笑)
動けなくて!!
愛ちゃんが!ドアップで映ってる!演技してる!
他のメンバーが全くいないところで!一人で!ドラマなんだ!!みたいに(笑)

うれしいぃぃぃぃぃ。・゜(ノд`)゜・。

私は原作の漫画を見ないで観たんですけど…やっぱり犯人が誰だか分かりませんでした(ノ∀`)
昔、堂本剛のファンでまさに金田一少年の事件簿の頃、ファンだったので
なんかそれを思い出しながら…ってその時も犯人当てられなかったんですけど(ノ∀`)
中村蒼くんは昔の剛くんに似てるので
かっこいいなー!いい表情するなー!って思いながら観てました。
原作ファンでも脚本家さんのファンでもないので
その辺りのことは書けないのですが、ところどころくすっとしちゃったり
焼きそばパンだったり、言い回しだったり、実は緻密に計算されてるんだなーと思いました。

さて!肝心の愛ちゃんですが…もうね…私、本当に愛ちゃんのこと好きでたまらないから
愛ちゃんを批判することって出来ないんですよ。
ファンレターとかにもたまには厳しいこと書かなきゃって思うんですけど
ダメなんです。愛ちゃんならなんでも許せちゃうの。だって好きだから(キモイww)
というわけで、愛ちゃんの演技がたとえどうであれ、結局は…


可奈ちゃんかわいい…(ノ∀`)


で終わってしまうのです。
でも!それじゃいけないんですよね!
と心を鬼にして言うと、セリフの声のトーンというか抑揚のつけ方が
一定ではないところが気になりました。
かなりぶつ切りで撮ってるので、ここはかなり難しいところではあるので
しかも編集の都合でこの回のものはだいぶ早い段階で撮ってはいると思うので
ここは愛ちゃんが慣れないとしょうがないのかなーって気はしました。
セリフ回しはかなり自然を心がけてたんでしょうね。
私も舞台から演技を始めたこともあって、昔仲間内で自主映画を作った時に
カメラの前の自然ぶる演技って難しいなーって思ったことがあって。
愛ちゃんとは規模が違いすぎるんですが(笑)
でも愛ちゃんもどっちかというと最近舞台演技をすることが多かったと思うので
そこは悩みどころなんじゃないかなと思います。
でも自然に出来てた。でも自然すぎて普通すぎた。
たとえドラマでもきちんと演技しなきゃいけないと思うので
そこは愛ちゃんの腕の見せ所だと思ってます。
集中力の高い愛ちゃんならきっと可奈ちゃんを演じこなせるでしょう♪

でもやっぱり愛ちゃん、表情のつけ方はうまいですねー!!
表情を一番楽しみにしていた私にとっては
ホント色々な愛ちゃん表情が見れて幸せな時間!!!
エンディングの愛ちゃんの表情もかなり好きです。
ちょうど高橋愛(モーニング娘。)ってテロップが出てくる時の表情が
本気でかわいくてキレイ!!
目がね…すごい澄んでいるんですよね。
愛ちゃんの目はいつも大きくてキラキラしていて、すごくステキ☆
そしてやっぱり肌がキレイ♪♪
これは女優にとってかなりポイント高いので愛ちゃんは有利ですね♪
あとまつ毛長い……。

かわいいねぇ…ホントあれから何回も録画見直しています(*´д`)
「うえーん!」ってうそ泣きするところとか
バンダナが取れて「うわぁーい!!やったぁ!!」って喜ぶとことか
剣道着で「だれがぁーーー!!」(←愛ちゃんは叫ぶと濁点になるw)っていうとことか
「ヒント!!」もかわいいし、「そっちぃ~!?」もかわいい(*´д`)
普通にテレビを見ている人はこんなかわいい子がまさかライブで
こんなセクシーだとは思わないでしょうね…(笑)


あとスカイダイビングスクールに電話した時に出てくる
幽霊の真似をして「まだまだ一月前の恨みは晴らせてない」
っていうセリフがツボツボマンっぽくてウケたw
で、その後の「秀美さんって言うんですか!?」が
かなり愛ちゃんの地声っぽくてまたくすっとしてしまいました(笑)


さて!!そんなかわいいかわいい愛ちゃんですが
実は私、ドラマの直前に生愛ちゃんを見て来ました♪
その日の17:56から番組の告知をしていた「ゆうどきネットワーク」を
スタジオパークから見学してました☆
前の日にその「ゆうどきネットワーク」のHPを見たところ…

スタジオパークからの生放送です。

ヽ(゜△゜lll)ノ
これは行くしかないでしょーーーーーー!!!
ってことで、行動派のうみうし。行ってきました!!
会社?もちろん有休ですよ!!有休バンザイ!!(泣)
たかが3分のためにバカじゃないのと言われそうですけど
その前のリハーサルやスタジオに入って来たところまで見られるんだもん。
見たいじゃない!!

スタジオ見学者は閉館時間近くということもあってほとんど誰もおらず
ヲタは私たち以外皆無という現場で、一般人を装って見てたんですけど
愛ちゃんにはもう控え室に入る時点で、すっごいびっくりされて
(愛ちゃんのあのおっきな目が見開く瞬間を初めて生で、しかも間近で見た…)
控え室に入る時はなんと一般客が歩く見学コースを歩いて控え室に入ったんですよー。
スタジオに入ってからはお互いにおじぎとかしちゃったもんだから
それを見た隣の中村くんも不思議そうに愛ちゃんに話かけてたりしてたんで
一般人ではないということはバレバレだったか(ノ∀`)
(っつか普通女が見に来てたら中村くんのファンだと思うよね…
 でも全く見てないで愛ちゃんだけ見てるんだから不思議に思うよねw)
本番直前に口パクだけど「がんばって」って伝えると
愛ちゃんはにこっとして「うん」ってうなずいてくれたり
リハのときも、本番直前も帰る時もバッチリ見れて
あぁ…行って良かったなぁって思いました(涙)

愛ちゃんは本番前メイク直しをされている時があったんですけど
(あのポニーテールの後れ毛やら、前髪を丁寧に直されているところでした)
黙ってされるがままになっている愛ちゃんが
なでられて気持ち良さそうにしている猫みたいでかわいいなーって思いました。
ってかあの制服だとローファーでヒールがないので、ますます背がちっこく見えてかわいい。
ってか愛ちゃんは超絶かわいい。
ちっこくて細くてお肌がつるつるで目がすっごく大きくて…。
今までも何度も見て来て知ってるけど、やっぱり何回見ても
かわいいなぁってそれしか感想が出てきません(笑)

本番終了後はスタッフさんたちに一人一人に言ってるんじゃ?ってぐらい
「ありがとうございましたー!」って頭を下げていく愛ちゃん。
スタジオから控え室へは調整室を通っていくのですが
調整室のスタッフさんたちにも大きな声で
「ありがとうございました!」って言ってるのが聞こえて
えらいなーえらいなーとしきりに感心。

帰りも控え室から出てきた愛ちゃんは(恐らく)自分のバッグを自分で持って
周りのスタッフさんに「ありがとうございましたー」って言っていて
柱のこっち側にいた私には全然気付いてない様子。
で、マネージャーさんとそのまま帰って行きそうだったので
最後だから!って思って切って 「バイバーイ!」って声をかけると
愛ちゃんが振り向いて 

川*’ー’)ノシ <バイバーイ!

って手を振りながら、しかも立ち止まってくれたんですよ!!
私もなんか声が出なくて、ただ手を振るしかなくて
愛ちゃんは最後に笑いながらおじぎしてくれて
マネージャーさんも笑いながらおじぎしてくれて、それを合図に去って行かれました。

いい子すぎるだろ(´;ω;`)ブワッ
今までも何度もそういう場に遭遇して知ってたけど
改めて愛ちゃんが優しくていい子だなって思いました。ホント。

ってか、これからダッシュで帰ってドラマ見るよー!とか
もっと気の利いたこと言えよ自分…_| ̄|○|||

と…とにかく愛ちゃんそして可奈ちゃんがものすごく好きになった
記念の1月8日でした☆

来週も「Q.E.D 証明終了」見るぞーーー!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
するどい所を見てますね。確かにカット毎に芝居がバラバラだった気がします。監督も悪いんだけど。
サ口ン66 2009/01/09(Fri)19:19:43 編集
>サロンさん
そうなんですよね…。
だからこのセリフ回しうまい!って思うとこと、残念!って思うところがあったりして…。
連ドラ撮り慣れてない愛ちゃんには難しいとは思いますが、持ち前のがっつでがんばってほしいところですよね!!
【2009/01/09 20:16】
☆コメント☆
「Q.E.D 証明終了」良かったですね。
ナチュラルメイクのためか、もともと幼な顔のためか、高校生役問題ないじゃん!と思いながら見てました。

>普通にテレビを見ている人はこんなかわいい子がまさかライブで
こんなセクシーだとは思わないでしょうね…(笑)

・・・同感です。でも、ドラマを見て、新しくファンになるような人がたくさんいると良いですね。やはり、ライブの愛ちゃんはすごい魅力的ですし。これから毎週楽しみです。
いちぜん 2009/01/10(Sat)13:22:20 編集
>いちぜんさん
コメントレス遅くなって申し訳ありません!!
「Q.E.D 証明終了」ホント良かったですよね~♪
高校生役なんてぜんっぜん問題ないですよ!!愛ちゃん童顔ですもの!!(笑)
んで、あんなにかわいい愛ちゃんがまさかライブで…っていうギャップをぜひともこのドラマを見てファンになった方にお伝えしたいぐらいですね。
私が愛ちゃんに必死になったとき、高橋愛ってこんなに美人になったの!?ってYou Tubeで必死に愛ちゃんの動画を見てたので、ぜひとも新しくファンになった方にライブの愛ちゃんを見ていただきたいです。
ホント!毎週楽しみですね~♪
【2009/01/12 19:11】
☆コメント☆
今年の初コメですかね。今年もよろしくお願いします。
もちろんドラマ毎週見てますよ。今までリボンやシンデレラの舞台愛ちゃんを見てきたのでドラマ愛ちゃんは違和感がありました。といっても変な意味ではないです。水原可奈という約はサファイアやシンデレラとは役が違いますもんね。元気のいいごく普通の少女といった感じですかね。それだけ難しい役ですよね。
早いものでもう3話目ですね。俺のお気に入りシーンは1話目ではうえーん!と泣くシーン、2話目では捜査現場で危うく落下しそうになって父親に怒られて「お父さんがこんな無茶な娘に育てたんじゃないか~!」と言うシーン、3話目ではやはり最後のメイド服姿で微笑むシーンですね。あれはめちゃキャワでやばいです。あのシーンでどれだけの愛ヲタがやられたことか・・・。俺は死にました(爆)
愛ちゃんを見て今さらながら気付いたことは、背があまり大きくない、意外に色白、体型は普通より少しやせ気味だと思ってたがかなり細い、ということですね。今までに二回握手しましたがそこまで見てる余裕がなかったので。
スタジオパークはやはり行かれたんですね。もうすっかり顔なじみですね。愛ちゃん喜んでたでしょう。ひょっとして名前も覚えられてるんですか?おれもそうなりたいです。
そういえばシンデレラDVD見ましたよ!機会があったら感想をコメントしていいですか?
バッカス 2009/01/24(Sat)16:47:13 編集
>バッカスさん
おっ!今年初コメですね♪
今年もよろしくお願いします☆

ドラマ確かに違和感ありますよね(笑)
リボンやシンデレラで見せた舞台女優としての顔、ライブで見せる歌手としての顔、握手会で見せるアイドルとしての顔と色々な表情を見せてくれる愛ちゃんはホントどれがホントなんだかよく分からなくなりますよね(^-^;)
自然だったり自分に近い役ほど難しいって言うし、愛ちゃんも色々悩んで可奈ちゃんを演じてたと思います。
私もバッカスさんと同じシーン大好きです♪
メイド服もホントかわいかったですよねー(*´д`)

愛ちゃんは実際見るとすっごい小さいし(本人は気にしてるので小声で言いますねw)、ライブで最前列で見た時に気付いたんですけど、愛ちゃん色が白すぎておなかの血管が透けて見えるんですよ。さゆとかれいなの方がもっと白いのであまり目立たないですけど、愛ちゃんも相当白いですよね。体型はもうやせすぎです!ガリガリの類に入ります!おなかとか横から見たらぺったんこですもんね。内臓はちゃんと人と同じだけ入っているんだろうか…って心配になります。
握手の時はそんな余裕ないですよー(笑)
愛ちゃんのキラキラ光るオーラとおっきな目だけしかいつも覚えてませんもん(ノ∀`)

スタジオパークはやっぱり行きました(^-^;)
愛ちゃんが喜ぶなんてとんでもないです!愛ちゃんはプロなのであんまりそういうの顔に出さないので、普通に「あ、よく見る人がいる」って思ってますよ☆名前も何千人ってファンがいるのに覚えてないと思います。覚えててくれたらうれしいですけど♪

シンデレラDVD観られたんですね!!
感想ぜひぜひ聞かせてください☆
ってどこにコメントすればいいやらですよね(^-^;)お好きなところにどうぞ♪
【2009/01/24 18:56】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]