忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大阪でワンダコンが開催されてる日ですよね。
当然のごとく私は行けてないので、つい最近公開された
モーニング娘。の新曲「泣いちゃうかも」のPVについて語りたいと思います。
うみうしがPVについて語るなんてリゾナントブルー以来ですよ。
ってことはつまり…

泣いちゃうかものPVがヤバイのぉぉぉ~~~!!!
↑前回と一緒じゃんw

でもリゾナントブルーほど盛り上がりません。
なぜって愛ちゃんのダンスがあんまり映ってないから(´-ω-`)
その代わり…

愛ちゃんが泣いてるのぉぉぉぉ。・゜(ノд`)゜・。

ワンダコンでパフォーマンスを見たときから愛ちゃんはホント泣きそうな顔で…
とお伝えしてきましたが、PVではホントに!ホントに泣いてるんですね!!

愛ちゃんの涙…


愛ちゃんの涙…


愛ちゃんのなみだああああ!!!

愛ちゃんの涙を見るだけで胸が張り裂けそうになるうみうしは変でしょうか。
もうこのPV見る度に動きが止まっちゃうんですよ。
泣きの演技は愛ちゃんの得意中の得意だし、ミュージカルやライブなどで
何度も何度も見てきてるわけなんですが…
こういう曲で泣かれるとホントに弱い。
っつかこれなんて号泣じゃないですか!?

雨に打たれながらため息のような息を吐き出しながら泣くなんて高等技術
愛ちゃんしか出来ないんじゃないか!?

とりあえずワンダコンで披露してたレザーライダース+ミニスカが歌衣裳でよかったです。
愛ちゃんが白レザーメンバーでよかったです。
でも髪の毛はポニテの方がかわいかったです(´・ω・`)
でも泣いている時の髪形はこれでいいと思います。
重めボブ流行っているので、愛ちゃんはとりあえずこの路線で行くんでしょう。
でもさらさらストレートでこの切ないカッコイイ曲を踊りこなすと
色気があっていいですよね♪(←結局そこw)

私は音楽を聴く時にわりと歌詞を重視して聴いてしまうタイプなのですが
この「泣いちゃうかも」を初めて聴いた時からホントに歌詞が大好きで!
歌詞の中で「気付かないフリをしていつまでも 抱きしめられて良いのかな」
って歌詞があるんですけど、そこがもうホント胸がギューっと締め付けられる感じで。
すっごい分かる!ホントそんな気持ちだったから!
こういうとこつんくさんってうまいですよね。
元々切ない女心を歌った曲が個人的に好きなのかもしれませんが
この主人公のマリコに共感というか、感情移入してしまうというか…。
実は私、このマリコと同じような体験をしたことがあるんですよ。
それもちょうど愛ちゃんと同じぐらいの年齢の時に。
浮気されてるの分かってて、でもどうしても相手のことが好きで別れられなくて
知らないふりしてずっと一緒にいたかったんですけど
でもやっぱり辛くなってきちゃって…。
でもマリコとは違って、ある日爆発して泣きながら抗議して
彼に浮気を告白させたんですけどね(笑)
結局彼のことは許せないけど、でも好きだから別れられなくて
そのまま4年ぐらいお付き合いは続きましたけど(^-^;)
あ、ちなみにダンナではなく前の彼のお話。

マリコの彼は浮気かどうか明確ではないですが
何かを察して、マリコは自分からお別れを言おうとしてるんですよね。
えらいなぁって。強いなぁって思います。
でも心の中では不安で…泣いてるんですよね。
ワンダコンで愛ちゃんのパフォーマンスを見て
ユニゾンや間奏のダンスの時は力強くダンスしていて
ソロパートになると泣きそうな顔をする愛ちゃんが
一見強がって見せようとしているけど
一人の時は泣いているマリコを表現しているような気がして
なんかやっぱ愛ちゃんすごいな…って思ってました。
PVでも同じですよね。
ダンスは相変わらず力強くて繊細でキチンと決めていて
一人で雨に打たれている場面では耐え切れずに涙してしまう
愛ちゃんはマリコになり切ってこの涙を流しているんだろうなって思いました。
勝手にね。勝手にですけど(笑)

だから冒頭でこんな美しい顔で泣かれると

なんだろう…年上の友達として
「よしよし、相談に乗ってあげるよー」って思っちゃうんですよね。

でもやっぱりダンスの最中にセクシーな顔するのは
愛ちゃんの専売特許だよね♪



でもさっき年上の友達として相談に乗ってあげるって思うなんて書いたけど
…愛ちゃん私よりすごい年下なんですよね。
なんか、改めて思うというか(笑)
泣いちゃうかものPVを見ていると愛ちゃんが22歳に見えない。
表現や表情が大人なんです。
可奈ちゃんの時は若くてとても22歳には見えないけど(笑)
表現者でいたいって言った愛ちゃんは、自分の年齢も
自在に操れるのかもなってちょっと思ったうみうしでした。

私は泣いちゃうかも大好きですヽ( ´ー`)ノ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
はじめまして。
今日初めて「泣いちゃうかも」のPVみました。
やっぱ愛ちゃんは何やってもかわいいですね^^
実は私はつい最近愛ちゃんのファンになった者です。最初は全然興味なかったのですが、何気なく見てたPV(「リゾナントブルー」だったかな?)での愛ちゃんを発見し、そのあまりのかわいさ、かっこよさに胸を撃ち抜かれてしまいました^^
今は女子大に通っていて、周りは主にジャニヲタが多く、趣味を共有できる人がいないのです。
だから今日からこのサイトにお世話になろうと思います☆
よろしくお願いします^^
ゆの 2009/01/18(Sun)23:15:52 編集
>ゆのさん
初めまして!!コメントありがとうございます♪
「泣いちゃうかも」のPV見ましたか!!ほーーーーーんと愛ちゃんかわいいですよねぇぇぇ!!
かっこいい表情をしてても、セクシーな表情をしていても、全部最後にはかわいいって見えちゃう愛ちゃんはやっぱり人間的にかわいいのかもって思ってしまいます^^
ゆのさんは最近愛ちゃんのファンになられたんですね!
貴重!!貴重!!
名前は知っていても…という方は大勢いるのに愛ちゃんの本当の魅力に気付いて、ファンになってくれる方ってすっごく貴重というか、うれしいです♪
女子大生なら普通ジャニですよねぇ…(^-^;)私もそのぐらいの年齢の時にジャニヲタでした(笑)あ、でもハローも好きだったんですよ(笑)
周りに共有出来る方がいないということなので、またぜひ遊びに来てくださいね☆
これからもよろしくお願いします(*´∀`)ノ
【2009/01/19 11:28】
お久しぶり?です。
今年も明けてずいぶん経ってしまいましたが、よろしくお願いします!
で、泣いちゃうかものPV見ました。というか、ここん所何度もリピートして見ています(笑
このPVものすごく良いですよね!愛ちゃん&メンバーの泣き顔はすごく色っぽいし、衣装も良い!
ライダースジャケットにミニスカブーツが可愛いこと。是非、歌番組で見たいな~と思っています。
あと、愛ちゃんの髪型が本当に良い!今まで見た髪型の中で一番好きかも?って勢いです。
今まで愛ちゃんはショートボブが一番似合うんじゃないかと思っていましたが、セミロングもいいなぁ。
泣いちゃうかものPVを見る前は、証明終了をリピートして見ていたので、可奈ちゃんと愛ちゃんの
ギャップにビックリ!
うみうしさんと同じく、可奈ちゃんを演じている愛ちゃんは高校生にしか見えないのに…。
このPVを見てから、発売イベント目当てにあと数枚CDを購入しようか悩んでおります。
この衣装を着た愛ちゃん&メンバーが見たいし、歌が生で聞きたい~。
個人的には握手は緊張し過ぎて倒れそうなので(笑)無しでいいんですけどね。
じろきち 2009/01/20(Tue)18:19:41 編集
>じろきちさん
きゃー!お久しぶりです!
年末のメール、東京厚生年金のライブの当落が出てからお返事しようと思って、返してなくてごめんなさい><明後日発表なので、もうちょっとお待ちくださいませ♪
今年もよろしくお願いします☆

泣いちゃうかものPVめちゃくちゃいいですよね!!
もう…泣き顔!愛ちゃんの泣き顔!!子供じゃなくて大人の女性として泣いてるところがいいですよね。ポロッと大粒の涙が頬に伝うところなんて鳥肌立っちゃいますもん(ノД`)
髪型大好きですか!今セミロングの重め内巻きスタイル流行ってますからね♪愛ちゃんはなんでも似合うんだなぁとしきりに感心しちゃいました。
可奈ちゃんとのギャップ、ものすごいですよね!!(笑)
ワンダコンにはドラマのスタッフさんも観に来てくださっていたようですが、あまりのギャップに驚いたんじゃないかな~と思います(笑)
実はCDイベント、その翌週の大阪であるハロテン2に当選していることもあって、今回は控えめにしようかと思ってたんです。
でもじろきちさんが「この衣裳を着た愛ちゃん…」と書いてくださったのでヽ(゜△゜lll)ノとなりました!!そうだこの衣裳の愛ちゃん間近で見たいなぁ…(ノД`)
握手…はもうあの破壊力っていったらないですよ!!でも愛ちゃんは近くで見ると、TVの何百倍もかわいいので、びっくりするかもです。じろきちさんにはびっくりしてほしいなぁ…。
ちなみに過去ログを見て頂ければ分かりますが、私はいつも11枚で当選してました。でもその枚数でハズレたこともあります(女に幸あれ)・゚・(ノД`)・゚・。結局は運なのかーー!とも思うのですが…さて何枚買おう(ノ∀`)
【2009/01/21 14:02】
初めまして(*´∪`*)
愛ちゃん&ガキさん推しの愛里と申しますm(_ _*)m
うみうしさんのブログを読んで共感しまくり、思わずコメントしてしまいました☆
愛ちゃんって本当に大人と子供の両方の顔を持っていますよね!
わたし愛ちゃんと同い年なんですが、年上に見えたり年下に見えたり、その使い分けにいつも惑わされっぱなしです(*_*)笑
そして、共感するあまり過去のブログまで遡って読ませていただいたのですが(←笑)、愛ちゃんにエロスを感じてるところに激しく共感しました!!笑
わたしも口を半開き(?)にした愛ちゃん大好きです、やばいです(*´д`)
腰の使い方とか、流し目とか、挑発したような表情とか…!!
さっきまでのたどたどしいMC(←それも好き)してた幼い愛ちゃんはどこ行ったー!?ってほどに、曲に入ると曲に合わせていろんな表情を見せる愛ちゃんがたまりません(><;)
愛ちゃんの表現力は本当に神がかってますよね!!!
…暴走して長文コメントしまってすみません(´Å`;)
同じ女性の方でこういった見方の愛ちゃんファンの方に出会った事がなかったので、つい興奮してしまいました…(´∀`;)
これからもがっつりロムらせていただきますのでよろしくお願いします★笑
愛里 2009/01/22(Thu)12:25:34 編集
>愛里さん
初めまして!コメントありがとうございますm(_ _*)m←これかわいいっ!
共感しまくってコメントまで残して頂けるとか…ありがとうございます(号泣)
愛里さんのコメントを読んで、私まで大共感してしまい、やっぱこういう風に思ってらっしゃる方もいるんだよ!!ってすっごいうれしかったです!!
しかも愛ちゃんと同い年の方にそんな風に思われてるとはーーーー!!ヽ(゜△゜lll)ノ
やっぱ同い年でも萌えどころは萌えるもんですよね♪よかった♪
ホント愛ちゃんの表現力には翻弄されっぱなし(笑)だからファンやってて面白いんですよね☆
愛里さんはガキさんもお好きなんですね☆
私はガキさん自体は申し訳ないのですがあまり見てないんですけど、愛ちゃんとものすごくよくからむのでそういう場面を見る度になんかあったかい気持ちになるっていうか…ガキさんありがとうっていつも思ってます♪
暴走の長文コメント大歓迎ですので、これからもそんな愛ちゃんと、翻弄されっぱなしのうみうしとあいいろ。をよろしくお願いしますm(_ _*)m
【2009/01/23 17:32】
イベント落選しました・゜(ノд`)゜・
どこにコメントしていいのか、迷いましたがこちらで。
で、予想通り?横浜のイベント落選いたしました・゜(ノд`)゜・
結局5枚(初回AB+通常3枚)購入したんですが、もっと購入しておけば良かったと後悔ばかりです。
外れても諦められる枚数という事で5枚にしたんですが、想像以上に凹んでいる自分にビックリです(笑
シンデレラDVDの可憐な愛ちゃんを見ながら心を落ち着けているところです。
ちなみに、13時半→3枚、16時→1枚、18時半→1枚というパターンで入れました。
13時半に5枚入れておけばもしかしたら当たったかも?なんてたらればですよね。
うみうしさんは今回のイベにはあまりがっつかないという事でしたが、どうでしたか?
もし当選していたら、私の分まで愛ちゃんに愛を届けてあげてくださいね♪

次、新曲発売イベントがあるかどうかわかりませんけど、絶対やって欲しいなぁ!!!
次は思いきって大人買いしたいと思います!
↑の自分のコメントに「握手なんて緊張しすぎるから無くていい」なんて書いていますが、
今はがっつり握手希望です(笑)愛ちゃんの手に触れたい(ってなんかキモいですね)っていうより、愛ちゃんの可愛い美しい顔を近くで見たい!っていう気持ちが大きいですね~。
じろきち 2009/02/26(Thu)18:21:19 編集
>じろきちさん
じろきちさ~~~ん!!
コメントレス大変遅くなって申し訳ありませんでした><
じろきちさん落選しちゃったんですね。・゜(ノд`)゜・。
私もですー!!!
実はもしかして救ってくれそうな方がいたので、コメレス出来ないでいたんですけど、無事に?いけないことになったので、やっとコメレス(泣)
私は7枚を1回目だけに入れました。1枚でも当たる人は当たるし、何枚入れてもハズレる人はハズレるということです (ノД`)
じろきちさんみたいなお初の方に行ってほしかったのに!!神様のいぢわる!!!
新曲イベは本当に毎回胃が痛いというか…落ちた人には悲しい制度ですよね…。
じろきちさんにはぜひこういう新曲イベントではなく、ライブやファンクラブイベントとかに行って欲しいです…。
でも握手…握手したいですよね (ノД`)
そう!手に触れたいというよりもあのかわいすぎる顔立ちをつるつるのお肌を目の前で見たいというか…。だってどうせ緊張しすぎて握手の感覚なんて覚えてないんですもの(笑)
というわけで、初愛ちゃんはライブにしましょう!
そう!いきなり握手なんて刺激が強すぎますもの☆
【2009/03/01 19:51】
☆コメント☆
古い記事に書き込みしてごめんなさい。
新しいのも読みましたが、人生経験が少ない
私がコメントするのは控えます。

この記事にコメントしたのはちょっと前まで、
泣いちゃうかもの時の愛ちゃんの髪型はあまり好きではなかったのですが、ダンスショットバージョンをyoutubeで改めて見て、激しいダンスに髪の毛が顔に覆うのですがそこからちょっと見える愛ちゃんの表情がかっこよくて、セクシーなのに気づきました。
私が愛ちゃんより年下だからそう見えるのではなく、ミキティがいた時も愛ちゃんの表情や目使いが色っぽく見えます。
うみうしさんが載せている画像の時の自分のパートでセクシーな顔をして手をふらっとさせたり、目を伏せてながら脚をクロス歩く仕草など、他のメンバーにない女っぽさを感じます。わざとらしくなく自然に女っぽくみえるようにしてるのが堪らないくらい憎いです。(笑)
長文失礼しました
あゆみ 2010/12/14(Tue)17:13:41 編集
>あゆみさん
こんばんは。
返信がすごーーーくすごーーーーく遅くなってしまって申し訳ありません。
古い記事も確認出来るので大丈夫ですよ♪
愛ちゃんは前から色っぽいですよね。いや、色っぽく見せるように努力してますよね。
ヤンタンでさんまさんに「高橋は色気がない」って言われてきて、愛ちゃんは一生懸命色気を出すようにしているのにライブやPV見ろよ!と何度思ったことやら(笑)

「泣いちゃうかも」だけではなく、もっと昔のや最近のものでも、ちょっとした愛ちゃんの仕草に改めて注目してみるのも面白いかもしれませんね(笑)
【2011/01/02 01:01】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]