忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの夢のような日からもうすぐ1週間経つんですね。
日に日に恋わずらいがひどくなっていきます。
なんで私、こんなに愛ちゃんが好きなんだろう。
女の子として好きなの?憧れの対象として好きなの?
いっつも考えるんですけど、いつも答えは出ないまま…。


はい。キモくなってきたので、レポの続きをお送り致します☆


04 都会っ子 純情 ℃-ute

下手ひな壇に移動して、愛ちゃんは振りをやりながら見てます。
じっくりひな壇の愛ちゃんを見たのは、最終日だけだったのですが
振りがない時は、踊ってる℃-uteをがん見してました(笑)
いつも通り、背筋をピンと伸ばして座ってました♪
あと特筆すべきところは、座ってる時の愛ちゃんの裏太もも…(ちょw

05 チャンス! 月島きらり
06 ハッピー☆彡 月島きらり


まだひな壇にいます。
チャチャチャンス!の手の振りをやる愛ちゃんがかわいいっ!!
あとハッピーの振りの手のところも!!
やっぱり踊ってない時はガン見なんですけど、体を全部向けるわけではないので
見るときは顔を思い切り向けて横目で見るんです。
写真集の時もちらっと書いたと思いますが、愛ちゃんの横目の顔が大好きなので
あぁもういちいちかわいいなぁって思ってました。

07 付き合ってるのに片思い Berryz工房
08 告白の噴水広場 Berryz工房


娘。メンバーは付き合ってるのに~が始まるとすぐに袖にハケます。
みかんのためのお着替えですね。
告白の噴水広場のりしゃこはすごいと思いました。
あんなに子供なのに、あんなに色っぽい表情が出来るなんて…。

MC

愛ちゃん出てないので飛ばします。(ヲイ!

09 みかん モーニング娘。

高橋リーダー率いるモーニング娘。登場!
衣裳はみかんの衣裳。
愛ちゃんは愛様でした。
みかんの時ってすごい男前なんですよね(笑)

10 SEXY BOY~そよ風に寄りそって~ モーニング娘。

で、ファン待望?(少なくとも私はw)のセクボイでは最初の方の
ステキな人を見つけて、照れながら手を振る振りから
客席を指差す振りに変更になってるんですけど
ここがもう超絶愛様なんですよ!!!
みんなかっこよくやってないのに、愛ちゃんだけ超するどい視線で
客席をバーって指差していきます。
もうホントかっこよくて、指差されたいっ!って思ってたんですけど
ちょうどその場所には当たらず…。
あんな顔で間近で指差されたら、倒れてしまうかも。。。
普段は踊っている私ですが、この表情が見たいがために
ここでは踊らず、オペラグラスを装着するとか…どんだけ必死なの(ノ∀`)
この曲は最初から最後まで愛様かも…。
確かセクボイが出た時は女の子で歌ってたのになぁ…。

11 踊れ!モーニングカレー モーニング娘。

最初カレーかよ!?って思ったんですが、やっぱいやおうなく盛り上がりますね♪
よっちゃんの「モーニンカレー!」を引き継いだので
愛ガキでの掛け合いが見れてすごいうれしいです。
あと愛ちゃんのひっくい声も聴けて♪

MC

日替わりで「今年の目標」を聞かれるコーナーなんですけど
私は初日しか愛ちゃんに当たりませんでした(涙)
初日は「アジアツアーをやりたい!」って言ってました。

12 恋愛ライダー Buono!

愛ちゃんはまた下手ひな壇に登場です。
隣はれいなで、れいなはよく愛ちゃんに話しかけていました。
愛ちゃんはこの曲結構覚えたみたいで、結構な割合で一緒に口ずさんでいました。

13 青春LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ

愛ちゃんはお着替えのために、袖にハケます。
なので、ガキさんばっかり見てました。
もう超うれしそうに歌ってて、こっちまでうれしくなりました。
この曲は振りはかわいいし覚えやすいしで結構好きです。


14 ロボキッス 道重・菅谷

しゃゆゆゆゆゆぅ!!!
さゆが超かわいくて、さゆばっかり見てました。
さゆ特有の大きなダンスがこの曲にぴったりで、一生懸命な顔をしながら
踊ってるのがもう本当にかわいくて、かわいくて…。
衣裳もさゆの髪型もぴったりでしたね♪

15 アイーン!ダンスの歌 亀井・ジュンジュン・リンリン・須藤

初日にリンリンを見てから、リンリンに釘付けです。
もうね、リンリンすごすぎる。
いいの?ねぇ!アイドルなのにあんな顔していいの!?(爆)
すっごい一生懸命で、動きが志村けんそのものになっちゃってますw
あと「アイーン」の時の顔……寄り目にしてあごつきだすんですけど
ごめんなさい。爆笑してしまいました。
けど、リンリンが正しいと思います。
あれぐらいやりきってくれた方が見ていて楽しい(笑)
ぜひリンリンの表情をご覧ください☆
でもね、絵里はこんな曲でもかわいいの!!
それはそれですごいと思う…。

16 直感2~逃した魚は大きいぞ!~ 全員

この曲からあの愛ちゃんのかっこいい&セクシー衣裳になります。
初日で見た衝撃はすごかったですね…。
しかも目の前の立ち位置の時があって、まじであわわわヽ(゚△゚lll)ノ でした(笑)
でも愛ちゃんに悟られないよう(爆)すごい笑顔で一緒に踊ってたら
愛ちゃんもすごい笑顔で一緒に「逃した魚は♪」ってやってくれました♪
この曲は愛様と愛姫が混合してます。でも愛様優勢ですけど(爆)

MC

メンバーの素顔を報告するというコーナーなんですけど
さゆが暴走していて面白いです。
愛ちゃん話が出るのはいつなんでしょうか……。

17 Everyday Everywhere 高橋・田中

来ましたよー!!もうワンダコンはすっかりこの曲目当てで行ってました。
初日ですら、うまいなぁ…ってうっとりしてたんですけど
日にちが経つにつれどんどん、どんどんよくなって行ってます。
もうホント鳥肌モノ!!!
低い声でわざとかすれたように歌うところとか、わざとリズムから遅らせて歌ったり
ところどころ技が効いていて…。
でもやっぱりあのフェイク!!
一番高音のところは何回聞いても、体中の血がざわざわってして
バーって鳥肌が立っていきました。
愛ちゃんの低い声も好きだけど、高音のあの響きは極上だなと思います。
歌の評価はいたるところで聞きますが、表情もいいんですよ。
切なそうに苦しげに眉をひそめて歌い上げるんですけど
もう大人なの!表情が!
春コンの「通学列車」の時は目がまん丸で「ん」って顔をしながら
幼い切ない表情を表現していたのに
今回は目を細めて、流し目を多用して、落ち着いた苦悩の表情をします。
まだ1年も経ってないけど、春コンの愛ちゃんだったら
この表情は表現できなかったかもしれない。
リーダーとして色々な大人としての経験をつんだ今だからこそ
表現出来たのかなって思わせる表情でした。
すごくキレイだった。そしてかっこよかった。

18 EVERYDAY YEAH!片想い 清水・萩原・有原

初日は「Everyday Everywhere」の衝撃が強すぎて
1コーラスが終わるまで、動けませんでした。
最前列だからノってあげなきゃ失礼なのに。
でもホントそれぐらい衝撃だったんです。
この曲は3人背が同じぐらいなので、かわいいですね。
前の曲から一変子供らしくてホントかわいいです。

19 王子様と雪の夜 熊井・徳永・矢島・梅田

愛ちゃんいないので飛ばしてもいいですか…(ヲイ

20 恋愛戦隊シツレンジャー 高橋・新垣・亀井・道重・田中・光井・嗣永・夏焼・菅谷

「Everyday Everywhere」の衣裳のまま登場!衣裳が曲に合ってる!
愛ちゃん、結構激しく踊るところはいつものくせで口を「ん」って閉じてました。
この曲はほとんどが愛様。表情がかっこいい(笑)

21 めぐる恋の季節 ℃-ute
22 思い立ったら 吉でっせ! Berryz工房
23 スッペシャル ジェネレ~ション! Berryz工房・℃-ute


愛ちゃんいないので飛ばしてもいいですか…(またかよ

24 ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL モーニング娘。

まさかボンキュッ出来るとは思いませんでした!
振りも変わってなくて楽しかった!
この曲から赤い衣裳になります。
セパレートのトップスにショートパンツにフットカバーに
右肩には小さなマントっぽいものが。
マントもちゃんと持って歌ったり、振りで使ってました。
左腕にはバラの花が4箇所ぐらい腕輪っぽくついてるんですけど
よーく見ると薄いストッキングみたいな肌色の素材のグローブに
花がつけられているみたいでした。
髪飾りも赤いバラ。赤は愛ちゃんによく似合う♪
2番の「いかしたおなごはいかが?」の愛ちゃんがイケメンすぎて辛いw
愛姫の瞬間は「♪いちにのさんのしの~」の時に
「さん」って指でさんをやりながら、笑顔でいる時だけだと思う。

25 Go Girl~恋のヴィクトリー~ モーニング娘。

唯一今回のワンダコンで愛ちゃんが愛姫になれる貴重な曲w
今回娘。現場にあまり行かないお友達(女の子)に
「愛ちゃんどうしたの~!?なんかものすごくかっこいいんだけど!」って
何人もに言われたので
「秋コンぐらいからイケメンになっちゃったの。
今回は愛ちゃんが女の子らしいのはゴーガールの時だけだから」
って教えてあげています(マテ
特に4日の朝公演がイケメンだったらしく、色々な人に言われました(笑)
私が見た4日の夜公演は6:4(男:女)ぐらいだったんだけどな…。

26 Hand made CITY モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute

めっちゃ愛様ですよ。しかもマントがマントが…(ノ∀`)
ひるがえして階段を上がっていくところなんて
さながら宝塚…もといサファイア様でした。
この衣裳、ショートパンツだからか、愛ちゃんが着ると男の子っぽいんですよね…。
で、最後の最後でジャン!ってキレイに曲が終わるんですけど
振りが蹴り上げる振りなんですよ。
蹴り上げの足の高さにびっくり。すっごい上がってるの。
愛ちゃんの顔の位置ぐらいまで。
で、すっごいかっこいい…。

メンバー紹介

まことさんと矢口さんからメンバーの紹介があっておしまい。
愛ちゃんは一番下の段で、モーニング娘。のメンバーの中でもどセンター。
ひいき目かもしれないですけど、ワンダを引率していつつ
一番高度なパフォーマンスを魅せてくれたって感じでした。
初日はすごく緊張しているかなと思っていたんですけど
意外と緊張していませんでした。それを出さなかっただけかも。
愛ちゃんはものすごく堂々と自信があるようにキラキラして見えました。

27 なんにも言わずにI LOVE YOU 全員

最初の歌いだしも途中の「wow wow」も肝心なところは全部愛ちゃん。
レインボー7のツアーではほんのちょっとしかソロがなかったのに
すごいなぁ…こんな大人数をバックに堂々と歌い上げていて
成長したなぁって思いました。
初日はいい席で見ていたこともあって、お別れが淋しくて淋しくて
この時間が終わっちゃうのがこんなに淋しいのにこの曲かよーって思って
すでにうるうるモード。
いつも愛ちゃんを見るときは、笑顔になっちゃうんですけど
この時ばかりは淋しくて切なくて笑えませんでした。
なんにも言わずに これからも これからも 大切にしてね…
大切にするさぁ!。・゜(ノд`)゜・。(←キモヲタw)


娘。単独ツアーの方が愛ちゃんの出番が多いし
娘。しか基本推してない私にとっては、知らない曲とかもあったし
正直つまらない時間とかもありました。
けれど、愛ちゃんがそのリーダーとして
みんなを引っ張って行っているのが分かって
楽曲によって愛ちゃんの新しい魅力に気づいて…。
終わってみたら、本当に楽しいライブでした。
ただ今回愛ちゃんの歌の部分の見せ場はあったのですが
愛ちゃんのダンス推しとしては物足りないセットリストでした。
もっとガンガンに愛ちゃんしか踊れないような曲があってもいいのにな…。
けど娘。楽曲じゃなくて他のユニットの曲を歌えるのは
ワンダコンやハロコンしかないと思うので、それはそれで貴重だなと思います。
あと最近は衣裳にすごく凝っていて、あの幕が上がった瞬間の
ジュエリーケースをひっくり返したようなカラフルでフレッシュなあの舞台は
ワンダコンだからこそだなと思いました。
うーん、まだまだ見たかったけど、春コンもあるしディナーショーもあるし
ガマンしなきゃな…。DVD発売を楽しみに待ちます♪

いつもながら長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
以上でレポ終わります!
次は横アリのハロコンです☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
そうか、高橋愛さんはどんどん愛様になってきているのですね(イイゾイイゾ)
なんと愛姫オンリーはゴガールだけとな?!
そう聞くと愛姫がより愛しく思えるなんて、愛ちゃんは2008年も我々を捕らえて離しませんねw

しっかし、まぁ…愛様がワンダ最年長なんて信じられません。歌の中では大人なんですが。まだまだ色んな愛ちゃんを見せて貰いたいですね。

飛ばして良いですかの度に良いですと答えてしまいました。
みんなリーダー愛様の可愛いメンバーなのに申し訳ないことですww

今年もよろしくお願いします。
ゆーぽ 2008/01/08(Tue)01:33:08 編集
>ゆーぽさん
ゆーぽさんは愛様がお好きなんですね♪私は愛ちゃんが女性らしい(体型や仕草が)から好きになったつもりだったんですけど、最近の愛様ぶりにものすごく魅かれて…。なのでゆーぽさんがおしゃった通り、要は今年も愛ちゃんは私たちを翻弄してるみたいです(笑)ホント色々な魅力が飛び出してくる愛ちゃんは見ていて飽きないですよね!
飛ばしていいですかに答えてくださってありがとうございますw
ハローのメンバーはみんな好きなんですが、結局は愛ちゃんしか観てないし、全部愛ちゃんに結び付けて考えてしまうので、そのメンバーのファンの方に失礼に当たるかなと自粛しておきました(笑)
今年も愛ちゃんを全力で応援していきますので、よろしくです☆
【2008/01/09 16:41】
☆コメント☆
1曲ごとのレポはなかなか大変ですよね。お疲れ様です。


>多分、リーダーだ、一番年上だっていう気負いが男前にしちゃうんでしょうね(笑)
リーダーの宿命なんでしょうね。最近の吉澤さん見てると思うんですが、
うたばんとかではしゃいでた頃の「よっすぃ~」が戻ってますよね(笑)
多分愛ちゃんはリーダーでいるうちはこのままではないかと(^_^;)

>確かセクボイが出た時は女の子で歌ってたのになぁ…。
そうですよねw
確か2年前のリリース時は愛ちゃん前髪を伸ばしていていわゆるワンレンヘアで
めちゃめちゃ色っぽかった記憶が…なんかもっと前みたいに思えるw
あのサビ部分のドルフィンがめちゃセクシーでしたね。
それがカッコ良くなられたとかで…嬉しいような寂しいようなw
この曲は愛ちゃんパートだらけになってるらしいので春コン以降にも期待します。

>愛ちゃんMC
多分ご存知かと思いますが
2日目は「ブロードウェイに立ちたい!」
3日目は「ブロードウェイの演出をやりたい!」
でした。愛ちゃんのいいとこの一つに「大きな夢を持ってる」がありますよね。
いつか叶うといいなあ…

>まだ1年も経ってないけど、春コンの愛ちゃんだったらこの表情は表現できなかったかもしれない。
>リーダーとして色々な大人としての経験をつんだ今だからこそ表現出来たのかなって思わせる表情でした。
ここは全く同意です。
ホント去年はいろいろありましたけど、春コンの合間に保田さんとDSをやった
経験も大きかったと思いますね。表現力なますます磨きがかかったような。
そういえばソロとしての曲は結局去年はなかったんですよね
(愛/雪は06年リリースでしたし)
秋コンでも思いましたがそろそろソロ曲も欲しいなという気持ちが強いかも。

>なんにも言わずにI LOVE YOU
これ「いきまっしょい」の頃の曲ですよね。
当時からいるメンバーはわずかにガキさんだけできっと愛ちゃんの頭の中には
今までのメンバーのことと今の仲間たちのことが頭に浮かんでいるような気がし
ます。
多分その気持ちが愛ちゃんを支えて、緊張を感じさせないんだと思います。
音源聴いたんですけど、この曲の愛ちゃんソロ部分がかなり胸にきますね。

>もっとガンガンに愛ちゃんしか踊れないような曲があってもいいのにな…。
まあ1日3公演ですからね(^_^;)愛ちゃんや他のメンバーの疲労を考えると…
ということでしょうね。次の春コンは「シングル大全集」なので
またまたキャリアの長い愛ちゃんが他メンを引っ張る形になりそうなので
期待をしています。


愛ちゃんの引き締まった表情を見る度に去年5月のSSAやリボンの騎士を思い出します。
あの愛ちゃんがもうリーダーとして200日以上やってるんですからね。
頭の中で照らし合わせては愛ちゃんの成長ぶりにウルウルしそうになります(笑)
多分しばらくは愛姫というか可愛らしい愛ちゃんはあまり見られなくなるんかな
と思いますが…w(ハロモニ@でのハンバーガーの食べ方とかを見る限りw)
でも自然体の愛ちゃんが見られればそれでいいので、愛ちゃんらしくやって欲しいですね。
それが自分の願いであります。うみうしさんの今年の抱負みたいのはありますか?

では、寒い日が続きますがお体には気を付けて!
名無し 2008/01/08(Tue)04:05:57 編集
>名無しさん
1曲ごとをしなくても愛ちゃんの様子は存分に伝えられるかなとも思うのですが、その時の自分がどう思っているかも書いておきたくて、書いちゃうんですよね(^-^;)レポという名の備忘録なのかもしれません(笑)

>リーダーの宿命なんでしょうね。

確かに!!!特に愛ちゃんはよしざーさんを尊敬しているので、男っぽくなってきちゃってるんでしょうね…。愛ちゃんは愛ちゃんなのに。リーダーやめた途端、すっごい女になっちゃう愛ちゃんがなんだか想像出来ますねw

>確か2年前のリリース時は愛ちゃん前髪を伸ばしていていわゆるワンレンヘアで
>めちゃめちゃ色っぽかった記憶が…なんかもっと前みたいに思えるw
>あのサビ部分のドルフィンがめちゃセクシーでしたね。

確かに(笑)あの時からカッコイイ表情をしていたんですけど、あの長い髪のせいでカッコイイではなくセクシーに見えて気づかなかったんですよね…。セクシーはセクシーの表情もちゃんとするんですけど、今は…カッコイイの方かな(笑)

>愛ちゃんのいいとこの一つに「大きな夢を持ってる」がありますよね。
>いつか叶うといいなあ…

私もこれをお友達から聞いたときにうれしかったです。でもうまく説明出来なくてグダグダだったって聞いて、やっぱり…らしいなwって♪卒業したら何をするの?っていうメンバーもいるのに、愛ちゃんはちゃんと卒業後の夢をちゃんと持っていて…そういう愛ちゃんが好きなんですけどね(^-^)

>ホント去年はいろいろありましたけど、春コンの合間に保田さんとDSをやった
>経験も大きかったと思いますね。表現力なますます磨きがかかったような。

そうですね。ダンスが封印されていて、愛ちゃんはどう表現してくるか楽しみだったんですけど、はるかに期待を裏切ってくれたので、本当にうれしかったですよね。今年も舞台やミュージカルも決まったみたいですし、これからもっともっと成長してくれるんでしょうね。ホントすごい子ですよね♪

>愛ちゃんの引き締まった表情を見る度に去年5月のSSAやリボンの騎士を思い出します。
>あの愛ちゃんがもうリーダーとして200日以上やってるんですからね。
>頭の中で照らし合わせては愛ちゃんの成長ぶりにウルウルしそうになります(笑)
>多分しばらくは愛姫というか可愛らしい愛ちゃんはあまり見られなくなるんかな
>と思いますが…w(ハロモニ@でのハンバーガーの食べ方とかを見る限りw)

ホントですね…。なんかすごいですよね。
よっちゃんが突然リーダーになった時の吉ヲタさんもこういう気持ちだったんでしょうかね…。私はその時少しヲタ離れしてたんで、よく分からないんですけど。でも今こうやって愛ちゃんの大事な節目に応援できていることがすごくうれしいし、愛ちゃんを誇りに思っています。

>でも自然体の愛ちゃんが見られればそれでいいので、愛ちゃんらしくやって欲しいですね。
>それが自分の願いであります。うみうしさんの今年の抱負みたいのはありますか?

ハンバーガーの食べ方は…賛否両論ありますがwでも私も名無しさんと一緒で自然体の愛ちゃんが見られたのがむしろうれしかったぐらいです(笑)ってか高橋さん昔からあぁだったよね?みたいな…驚きもしませんでした(笑)言葉遣いも汚いですし、人の話は聞かないし、ガンコだし、そんなに頭の回転もいい子ではないですけど、やる時はちゃんとやるし、本当はすごく優しい子だし、パフォーマンスは天下一品なので、どんな愛ちゃんでも応援していこうって思っています。ってのが私の抱負ですかね…。元々愛ちゃんのやることはなんでも許しちゃうタイプなので、今年はもうちょっと厳しい目で愛ちゃんを見て、ファンの立場でそれを伝えて、愛ちゃんをもっともっとすごいアーティストなりパフォーマーなり演者にしてあげたいなっていう気持ちはあります。えらそうだし、出来るかどうか分からないですけど(^-^;)

名無しさんもお風邪などひかないように。愛ちゃんを見て、免疫力を高めましょう!(マテ
【2008/01/09 16:42】
☆コメント☆
こんにちは♥(人´∀`*)久しぶりにコメントします♡いっつも拝見させてもらってるんですが、今日は日々の思いをうみうしさんに聞いてもらいたいな♡と思いました・・(●^∀^●)私も、高橋愛様が大好きで、周りのお友達には高橋愛好きで有名です(笑)21歳でタメなんですが、デビューした時からあのオメメと可愛さにやられまして大好きです♥!!!!!世界一可愛いのに、なんでみんな夢中じゃないのか・・ホントおかしいです!!!笑
そして今、私も憧れなのか恋なのか分からない状況ですね笑
高橋愛様を意識しない日はありませんっヾ(*´∀`)ノそこで、メイクも研究したんですけど・・・どうしても分からないのです!!普段は愛ちゃん、アイライナーとか引いてるんですかね?結構バッチリめにマスカラとかつけてメイクしてるのでしょうか・・・。愛ちゃんのオメメに近づきたい!!!!もし何かメイクの特徴をおさえていましたら、ぜひ教えてくださいっ!!!!!
すすぽん 2008/01/10(Thu)14:12:44 編集
>すすぽんさん

こんにちは。お久しぶりです☆
愛ちゃんとタメなんですねー!うらやましいっ!(笑)
私も世界一可愛いのになんでみんな愛ちゃんに夢中にならないのかなーって思ってます(笑)でも人には好みというものがあるので、しょうがないなと最近いろんなお友達を見て思います(笑)
愛ちゃんのメイクに関してですが、私も愛ちゃんの真似をしたいタイプなので、すごーくよく見て日々研究しています。でもあくまでもブラウン管を通したり、カメラを通したりするので、本当はどうだか分からないんですけど、それでもよければ…。
いつものメイクは、アイシャドーはブラウンでグラデーションをつけています。アイライナーは黒のリキッドでバッチリいれてます。最近は下まぶたにもアイライナーを入れるメイクが流行っているので、愛ちゃんもしっかりめにメイクする時は下にもちゃんと入れてます。ほそーく全体に入れることもあるし、目尻のところだけ太く入れてるときもありますね。
マスカラもバッチリしていますよ☆おととしぐらいまではまつ毛パーマでぐりんぐりんにあげてたんですけど、今はそんなにぐるんぐるんにはあげてないように見えます。でもすごくパッチリしてますよね♪
愛ちゃんのまつ毛はものすごく長いので、まつ毛のエクステをしているんじゃないかなーってすっごい見てるんですけど、まつ毛のエクステってホントに自然なので、いまだにエクステしているのかどうか分かりません…。(しているお友達を至近距離で見ても分からないぐらい自然なんです…)ただつけまつ毛をしている時もあるので、エクステが取れてきて(まつ毛のエクステは持ちが悪いんです…)直しに行く時間がない時はつけまつ毛なのかなぁってこれは勝手に予想しています。
どれが普段の愛ちゃんかは分からないんですけど、ヤンタンやお友達の話を聞く限りだと、愛ちゃんあまり普段はバッチリメイクしないようです。ラジオの公開録音の時もメイクはすごく薄いので…。(マスカラもしてるの!?ってときもあるw)
握手した時もれいなとかはメイク濃いなーって印象があるんですけど、愛ちゃんに関してはメイク濃いなーって思った事はありません(2回しか握手したことないですが…)。
ただ、テレビやライブのお仕事の時はメイクは照明ですごく飛んでしまうので、すごくがっつりメイクしています。特にファンデーションはすごく厚塗りだなっていうイメージがあります。
特徴ですか…。愛ちゃんは目尻の二重の幅が太くて、そこがチャームポイントだと思っているのですが、本人かメイクさんか分かりませんが、そこを重視してメイクしているように感じます。なので、すすぽんさんも目尻に重点を置いたメイクをしてみてはいかがでしょう?アイラインを目尻の方を太く意識してみたり、つけまつ毛を目尻だけにしてみたり、マスカラをつけるときも目尻に多めにつけたり…。この前の秋ツアーの時も下の目尻だけラメをつけてる日があったので(DVD撮影の日ではない日に)、愛ちゃんは目尻に特徴があるってちゃんと分かってるんだなって思ったことがあります。

うーん、参考になりましたか?(^-^;)
【2008/01/10 17:45】
☆コメント☆
>>私愛ちゃんのことが大好きすぎて、色んなものを真似したくなっちゃうんです。

その気持ちは非常に分かりますw私メイクは得意な方ではないので、眉の形や髪型(特に前髪やサイド)などよく参考にしてましたww(/∀\*)
似せても似つかない自分に(´・ω・`)ショボーンしてますけど。

>>去年の夏ワンダのDVDの愛ちゃんのメイクがそれです。

即行見ました!!!!!!ww愛ちゃんはゴールドラメ?でしたよね??れいにゃはシルバーラメ??でしょうか(゚∀゚)
と、いうことでさっそくジェリー愛カラー(笑)を買ってきましたww
しかもゴールド!!wどこに付けてくんじゃいとだんな様にさらりと言われましたけど(´・ω・`)ショボーン2
ひなたが買ったものは店員さんによるとアクセントとして薄く下瞼に付けてもいいと言われましたが・・・・・ww
ゴールドってアクセサリーでも太って見えるイメージあったんですけど、意外に柔らかい印象を与えるんですねww愛ちゃんを見ていて思いましたww勇気が出た日につけてみようかな~・・・と(´・ω・`)日々勉強です(汗
一度でいいので、よく女性雑誌にあるメンバーのメイク方法や、ヘアーの詳しいもの(分かります?)を特集してほしいと思うのは私だけでしょうか?(;ω;)ベリの梨沙子が一度ピチレモンでやったんですが・・・・・・ww

>>今回のワンダにもしていって、愛ちゃんにアピールしてみたりwww

おおっwwもしお愛した日に何か一つ「愛メイク」伝授お願い致しますm(_ _*)m(必死すぎw)

うみうしさんのレポ見て、非常にEveryday EverywhereとGogirlの愛ちゃんが見たくて見たくて・・・・(ノД`*)チケット申し込めばよかったと毎日うだうだ言ってます。

>>ただ今回愛ちゃんの歌の部分の見せ場はあったのですが
愛ちゃんのダンス推しとしては物足りないセットリストでした。
もっとガンガンに愛ちゃんしか踊れないような曲があってもいいのにな…。
けど娘。楽曲じゃなくて他のユニットの曲を歌えるのは
ワンダコンやハロコンしかないと思うので、それはそれで貴重だなと思います。

確かにハロコンでは、全員歌おうと思うと愛ちゃんばかり・・・とはいきませんもんねw
愛ちゃんも全力の力を発揮できず?・・・・かもしれません。だからこそ娘のライブはこんなにも素晴らしいのかと納得できますね(゚∀゚)
なので、ハローのコンサートは他のグループとの絡みが見れる貴重なコンサートだとも思っていますw
でも愛ちゃんなかなか梨沙子と絡んでくれませんが(*´Д`)(笑)

参戦レポおつかれいな様でしたww横アリコンレポ楽しみにしていますww横アリ集結コンまで、ゆっくり体を休めてくださいね(^ω^)
ひなた URL 2008/01/13(Sun)18:44:58 編集
>ひなたさん
更新お休みなんですか!?
この間遊びに行ってびっくりしちゃいましたよー!来月元気にお戻りになるのを楽しみにしております♪

>似せても似つかない自分に(´・ω・`)ショボーンしてますけど。

ぎゃー!分かる!!真似すれば真似するほど、愛ちゃんのかわゆさが分かっちゃうんですよね。でも分かっているのに辞められない…orz

>ゴールドってアクセサリーでも太って見えるイメージあったんですけど、意外に柔らかい印象を与えるんですねww愛ちゃんを見ていて思いましたww勇気が出た日につけてみようかな~・・・と(´・ω・`)日々勉強です(汗

買ったんですね!!!おめでとうございます(何w
いやいや、お出かけの時とかにつけていってくださいよー!私の場合、周りにいる女の子のファン達はみんなオシャレさんなので、みんなと遊びに行く時も負けないようにそういうラメとか付けて行ったりしますけど、みんなかわいいー!って言ってくれますよ♪
ゴールドは顔色によってはシルバーよりもシャープに見えることがあるようですよ。私はカラーコーディネート学的には秋の人(秋にある色が似合う人)なので、シルバーよりゴールドの方が似合うんです。けど、ゴールドって大人だったり、安いものだと安っぽいイメージになってしまうので、シルバー買っちゃう時もありますけど…(^-^;)愛ちゃんはどの季節の人か分からないんですけど、茶色や黄色やゴールドが似合うので、イエローベースの人かもしれないですね。でも水色も似合うんで(水色は主にピンクベースの人が似合うので)、よく分からないんですよね。

>一度でいいので、よく女性雑誌にあるメンバーのメイク方法や、ヘアーの詳しいもの(分かります?)を特集してほしいと思うのは私だけでしょうか?(;ω;)ベリの梨沙子が一度ピチレモンでやったんですが・・・・・・ww

いや、これやって欲しいですね!!娘。が全盛期だった時は特集記事やってるのを見た事あるんですけど、今はないですもんね…。

>おおっwwもしお愛した日に何か一つ「愛メイク」伝授お願い致しますm(_ _*)m(必死すぎw)

なんか先日のすすぽんさんにも「愛メイク」について聞かれましたが、必ずしも合ってないのであんまり参考にしないでくださいねー(;´Д`)

>うみうしさんのレポ見て、非常にEveryday EverywhereとGogirlの愛ちゃんが見たくて見たくて・・・・(ノД`*)チケット申し込めばよかったと毎日うだうだ言ってます。

DVDになりますから大丈夫ですよwただまた去年みたいにセット売りだったら悲惨ですけど…(^-^;)

>だからこそ娘のライブはこんなにも素晴らしいのかと納得できますね(゚∀゚)
>なので、ハローのコンサートは他のグループとの絡みが見れる貴重なコンサートだとも思っていますw

そうですね。だからハロコンやワンダコンは回避って言う人も多いでしょうね。私も数的には随分減らしてますもの…(^-^;)ただどんな愛ちゃんでも見たいし、ファンの数って本人や事務所ってやっぱ気にすると思うんですよね。合同コンにも愛ちゃんファンはいっぱい来てるぞーってアピールしてあげた方が、愛ちゃんも喜ぶし、レスうんぬんで言うとなんだか私はハロコンの時のほうが反応いい気がします…やっぱりうれしいんでしょうね。

>でも愛ちゃんなかなか梨沙子と絡んでくれませんが(*´Д`)(笑)

そういえば今回も多分なかったと思います!さゆとりしゃこはお互いの肩に頭を乗せているのにww愛ちゃんと桃子は手をつなぐし、ちっさーや梅さんと肩組みするんですけどね…(^-^;)すごい喜んでるちっさーや照れ照れの梅さんを楽しみにしてたりもしましたwww

>参戦レポおつかれいな様でしたww横アリコンレポ楽しみにしていますww横アリ集結コンまで、ゆっくり体を休めてくださいね(^ω^)

ありがとうございます☆
うちわリニューアルしたし、横アリも気合入れて愛ちゃんを応援してきますね!
レポもがんばりますっ(`・ω・´)
【2008/01/14 14:17】
無題
こんにちわ♡
変身、じゃなかった笑 返信ありがとうございました♡!!!!!!!!(●^∀^●)ほんと丁寧に詳し~く教えてくださって、愛ちゃんメイクの勉強・参考になりました♥(人´∀`*)ほんと、うれしいです!!!!!!♡゚・*:.。うみうしさんは愛ちゃんをよ~くみているんですねッ!!私は、愛ちゃんを生で一回しか見たことなくて・・・泣
生で見ると、きっと目ヂカラ♥とかすごいんだろうな~って思いますヾ(*´∀`)ノ
でもまたこれからもDVDや写真などで研究し続けたいと思います♡できればまた、うみうしさんとメイクについて語りさせていただきたいなぁ♥と思っています、もしよかったらこれからもよろしくお願いします(●´ω`●)♡(こんなに真剣に愛メイクについて語ってくださるうみうしさんのような人が、私にはいないんです笑 だからすっごくうれしかったです!)

そして私、うみうしさんが愛ちゃんはおととしくらいマデはまつ毛パーマをしていたと言っていたので写真とか見てみたんです!!そしたら・・うぅぅん!!!まつ毛のカンジが違うぞッ!!と思いました!!!ほんとメイクもまつ毛もずーーっと同じではなく少しずつ変わってるんですね・・・。昔の愛ちゃんと今の愛ちゃんは顔が違うというのは、本人も言ってたし、私も気づいてたんですけど。それは愛ちゃんが髪形変えたり、だいぶ痩せたせいだ☆と思っていました( ´,_ゝ`)だけど、愛ちゃんの一番の武器?特徴?♥(人´∀`*)の「目」という所の変化に気づけませんでした私・・。そういえばちょっと前、男友達に愛ちゃんについて一方的に語ってたんですが、←迷惑♡笑
「高橋愛って途中からメイク変わったよね」と言っていたのを思い出しました・・!!大ファンの私が気づかんかった所に素人←(笑)が気づきました!!(≧∀≦)私ももっと勉強せんといかん!!←宮崎なんで失礼します笑♪ 

で、ラブハロDVDを久々に見たんですけど、やっつぱりあのまつ毛はただ者じゃなかったです!私もエクステじゃないかと思いますヽ(*^ー^)長すぎて顔に影が!!自分はまつ毛エクステ怖くてできないので、今の愛ちゃんみたいなまつ毛はロングタイプのマスカラを使うしかないかなっと思いました。
でも、量も少ないんで・・たいへんだーーぁ笑
愛メイク特集お願いしたいですよねーーーーッ!!!!!もしあったら絶対買う!!
そして、うみうしさんが言っていたポイントは目じり論!!!♡゚・*:.本とそうでした!!羽が生えているみたい♪でもそこで私に問題が!笑
私の目は、愛ちゃんみたいに目頭がクリンッとしてない、大きな弧を描いていない、というかなんと言うか・・とにかく目の縦幅が広くなくて、どちらかと言うと横に長いタイプなんです(泣)なんで、目じりにしかっりつけてしまうと・・
ケバい恐竜の目みたいになってしまいました笑

やっぱり、あいちゃンメイクをどんどん勉強して取り入れて、それを全てマネするだけじゃなく、自分でメイクしてみてコンプレックスを克服できるよう・自分にあうように改造していって、最終的には愛ちゃんに近づけるようになりたい♡と思いました♪
本当に勉強になりました!!!ありがとうございました!!!!!(●^∀^●)
すすぽん 2008/01/16(Wed)11:46:27 編集
>すすぽんさん
こんにちは☆3回もコメント…(笑)ありがとうございます♪
メイクのお話参考になったらうれしいです☆
でもあくまでも推測なところも多いので、全てが正しいというわけではないので、そこは勘弁してくださいね(笑)
生で見る愛ちゃんはすごいですよー!今はもう慣れちゃったんですけど、初めて近くで見たときは、愛ちゃんの目しか記憶にないですもん(笑)目がおっきいなー!って(笑)愛ちゃん黒目の割合が大きいので、余計に目の印象が強いんですよね。笑ってても目の印象しかない!みたいな。
すすぽんさんももっともっと愛ちゃんを生で見れるといいですね!

>こんなに真剣に愛メイクについて語ってくださるうみうしさんのような人が、私にはいないんです笑 だからすっごくうれしかったです!)

いえいえ…そんな…。私も愛ちゃんのことになるとつい語ってしまうので、こうやって愛ちゃんのメイクについて語れる場があってうれしかったです☆
って、ブログ本文でやればいいって話なんですけどね…(^-^;)

> ほんとメイクもまつ毛もずーーっと同じではなく少しずつ変わってるんですね・・・。昔の愛ちゃんと今の愛ちゃんは顔が違うというのは、本人も言ってたし、私も気づいてたんですけど。それは愛ちゃんが髪形変えたり、だいぶ痩せたせいだ☆と思っていました( ´,_ゝ`)

そうですね。メイクもちゃんと流行のものにしているし(メイクさんがいるので当然と言えば当然ですがw)、愛ちゃんの中で色などのブームもあるようです。(おととしの夏にオレンジのチークが好きになったっぽいとか)今の愛ちゃんのブームは多分下まぶただと思っています♪エクステつけたり、ラメつけたり…。
髪型ややせたりするとかなり印象って違いますよね!あとは性格が変わったりすると、顔に出てくると思うんです。お友達とかでも、急に性格悪くなった子とかの顔ってゆがんできたりすると思いません?愛ちゃんに関して言えば、リボンの騎士をやっている時は、するどい顔つきになってるし(一番やせていたこともありますが)、リーダーになってからはぐんと大人っぽくしっかりした顔つきになってきているし…。私は前よりも愛ちゃんの顔が優しくなったので、今の愛ちゃんが大好きなんです♪

>「高橋愛って途中からメイク変わったよね」と言っていたのを思い出しました・・!!大ファンの私が気づかんかった所に素人←(笑)が気づきました!!(≧∀≦)私ももっと勉強せんといかん!!←宮崎なんで失礼します笑♪ 

(爆)
なんか私もそうですけど、ファンって愛ちゃんにかわいいフィルターがかかってるじゃないですか。だからもう高橋愛はかわいい!って思い込んで、愛ちゃんを見ているので、一般の人の方が冷静な目で見ていて気づくことも多いと思うんですよ。だから落ち込まないでくださいね(笑)愛ちゃんのメイクは確かに途中から濃くなったなーって思います。愛ちゃんって化粧が薄いと子供っぽくなるので、わざと途中から濃くしたのかなって思っています。私も20歳ぐらいの時、ちょっと背伸びしたいから大人っぽくしたいって思ってましたもん。今では若く見えるように必死ですけど(爆)

>で、ラブハロDVDを久々に見たんですけど、やっつぱりあのまつ毛はただ者じゃなかったです!私もエクステじゃないかと思いますヽ(*^ー^)長すぎて顔に影が!!

ですよね!!この間のハロモニ@を見ていて、下まつ毛は絶対にエクステしてるって確信しました!!あの下まつ毛は異常ですもん(笑)文字通り長すぎて顔に影が!!(笑)

>私の目は、愛ちゃんみたいに目頭がクリンッとしてない、大きな弧を描いていない、というかなんと言うか・・とにかく目の縦幅が広くなくて、どちらかと言うと横に長いタイプなんです(泣)なんで、目じりにしかっりつけてしまうと・・
>ケバい恐竜の目みたいになってしまいました笑

あらぁ。それは残念ですね…(ノД`)
私は顔のパーツが中心に集まりすぎているので、見る人の視線を外に向けるように目尻にポイントを置いてメイクしてるんです。だから基本的なメイクの方法は愛ちゃんと一緒でうれしいんですが、すすぽんさんは横に長い…スッとした目なんですね。でも愛ちゃんが好きな宝塚の水さんと同じじゃないですか!!きっと愛ちゃんは水さんみたいになりたいって思ってるので、すすぽんさんは水さんを目指したらどうでしょう?愛ちゃんの好みの顔になるのもいいかもしれないですよ♪

>やっぱり、あいちゃンメイクをどんどん勉強して取り入れて、それを全てマネするだけじゃなく、自分でメイクしてみてコンプレックスを克服できるよう・自分にあうように改造していって、最終的には愛ちゃんに近づけるようになりたい♡と思いました♪

いや、この気持ちすっごい大事だと思うんです!!!すすぽんさんエライ!!!
きっと愛ちゃんもただ真似されるだけではなく、すすぽんさんみたいにうまく自分に取り入れてくださる方がうれしいと思うんです(*´∀`)ノ

では続きはまた下で♪
【2008/01/16 17:19】
無題
すいませんッ!!!!!途中で送信してしまいましたぁぁぁ!!!!!
しかも突然のことだったので、どこまで書いたか・・笑

話おかしくなってるかもですが、気を取り直してしゃべります(●^∀^●)♡笑

近いうちにうみうしさんが言っていた、ラメ☆を買いにゴーガール♪って思ってるんですが、
パウダーがいいですかね?それとも銀ラメのアイライナーがあるんですけど、それがいいですかね?
私、愛ちゃんのラメは、この前の紅白の時のやつしか見たことナイんで、ラメイメージが沸かずの初朝鮮なんです。

なんか、パウダーは、肌のどこでも使えるんですが、粒子は細かいみたいなんです。アイライナーは、粒子が大きく粘膜付近につけるみたいなんです(こっち方は遠くからも目立ちそう)が、まよってて愛ちゃんはどっちのタイプでろうと思ってぜひうみうしさんの意見がお聞きしたいなと思っています♡迷惑だと思うのですが・・ほんと迷惑ですが・・今愛メイクに夢中なので(しかしテスト期間中。(≧∀≦))よろしくお願いします♡
すすぽん 2008/01/16(Wed)12:13:44 編集
>すすぽんさん2
>近いうちにうみうしさんが言っていた、ラメ☆を買いにゴーガール♪って思ってるんですが、
>パウダーがいいですかね?それとも銀ラメのアイライナーがあるんですけど、それがいいですかね?

パウダーで大きなラメのやつはあんまりないので、アイライナータイプの方がいいと思いますよ♪愛ちゃんも多分粘膜付近につけてると思いますので…。
私もすごい探しに行ったんですけど、多分一番近いのはアーバンディケイというメーカーのヘビーメタルグリッターライナーかなと思っているんですが、それは高いので…ww 私はラメの粒子が大きくてオーロラ(ベースは銀で色々な色に輝く)系のチップでつけるタイプのアイライナー(というかグリッター)を買いました☆
愛ちゃんのラメを見たいのでしたら、2007年の夏ワンダコンのDVDもしくはその衣裳を着た公式写真を見るといいかもしれません。後は今度出る秋ツアー(ボンキュッ~)のDVDも目尻だけしかつけてないですけど、ラメつけてるので(多分同じもの)分かるかもしれません。その衣裳を着ている公式写真も画像にして、拡大すると分かりますよ♪(いつもそうやって愛ちゃんのメイクを解析している私ってキモイww)
【2008/01/16 17:19】
無題
いい忘れてましたーーーーーーー!!!!!!
何度もごめんなさい!!!!!
サイトのデザイン変わりましたね!!♡゚・*:.。 かわいくてシンプルで見やすくて、グーグーグー♥です!!!♪特に黒太字のタイトルの横隅にさりげなくある愛ちゃんの目のマークがとっても愛らしいです(≧∀≦)♡゚・*:.。 (.。.:*・゚♡
見るのが楽しくなっちゃいます♥(人´∀`*)
すすぽん 2008/01/16(Wed)12:20:56 編集
>すすぽんさん3
サイトデザインが変わったこと、気づいてくださってありがとうございます♪
愛ちゃんの目のマークにも気づいてくれましたか!うれしいヾ(≧∇≦*)〃
現場のない土日があまりにもひまだったので(笑)思わずハマって作り変えてしまいました♪
こっそりデザイン変更してんじゃねーよwって感じでしたが、こうやってコメント残してくださるとうれしいですねー。ありがとうございます☆
【2008/01/16 17:21】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]