忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていたHello! Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
のコンサートが終わってしまいました。
正直な話、楽しみにしていた割には私的にはいまいちでした…。
基本愛ちゃんやモーニング娘。が好きなので、娘。の出番が少ないので
仕方ないとはいえ、全力で楽しめたかどうかっていうと
ちょっとなぁ…というのが正直な気持ちでした。
前まではすごく楽しかったんだけどなぁ…。
それだけ娘。が好きってことなのかなぁ…。

それでも久しぶりに見る愛ちゃんはとってもかわいくて、かっこよくて
リーダーとして全体を引っ張って行ってるように見えました。
ほとんどセンターにいることが多くて
愛ちゃんを真ん中に右になっち、左に亜弥ちゃんが立ってたりするのを見ると
あぁ…娘。のリーダーというより、もう愛ちゃんは
ハロプロの顔になったんだなぁって思って、すっごく感慨深かったです。
最後のMCで一番上の段のどセンターに立っている所もかっこよかったな…。

というわけでレポ行きます!
私は日曜日の昼と夜公演しか参戦してないので
日曜日のみで、愛ちゃんの出番があったところを中心にお届けします☆
それでも長いから2回に分けます!

★1/27の愛ちゃん★
DVD撮りということもあり、髪型に気合が入ってます!
(ヘアメイクさんがちゃんとやっただけだけど…)
髪型は娘。のボンキュッツアーのDVD撮りと同じ髪型で
耳上のねじりあげをいつもの片側だけではなくぐるっと一周してるんですけど
後ろの逆毛の立て方が半端ない!!
前はホントに上の部分だけだったんですけど、今回は後頭部全部逆毛を立てて
すごいボリュームになってました。
前から見たらショートじゃなくて、ロングで
ボリュームのあるアップスタイルに見えるかも。
でもこれがものすごくかわいくて!!!
愛ちゃんにすごく似合ってた!!!
愛ヲタでない子達に大評判で、今日の愛ちゃんの髪型かわいい!って
5人ぐらい女の子のお友達に言われました♪
私もちょうど同じ髪型をしてたので(予想してたんですw)
夜公演の前にものすごい逆毛立てときました(爆)
遠かったので見えなかったのですが、爪はちょっと長めで
白っぽく見えたのですが、ネイルしてたのかなぁ…。
すごい気になって、モニターにもオペラグラスでがっついてたんですけど
ハッキリは見えませんでした(涙)
ピアスは白い石のものを左2個目の穴に1つ。それだけでした。
メイクはいつものDVD撮影時メイクより薄めに見えたんですけど
遠かったからかなぁ…。
アイメイクがいつもより薄かったです。
下のアイラインが薄かったというか入れてないように見えたから
薄く感じたのかもです。
いつも通り、お肌はつるつる、チークはがっつりでした。

★おまけ★

ガキさんのおでこが全開だった…_| ̄|○
絶対前髪上げないほうがいいのに。
ねぇ誰かファンレターとかに書いたりしないのかな…。
ガキさんは横に流す前髪の時が好きです。



1.LOVEマシーン

最初はハロプロエッグなのですが、途中から全員出てきます。
衣裳はワンダコンのオープニングの黄色いバレリーナ衣裳。
ホントあの衣裳似合うよなぁ…本当にかわいい!
アリーナAブロック前のセンターステージに立った時に
愛ちゃんは本当にど真ん中に立っていて
(立ち位置が数字で書いてあるんですが、それの0の位置)
コンサートの中心!!って感じがしました。

2.青空がいつまでも続くような未来であれ!


アリーナDブロックの部分のメインステージに移動。
愛ちゃんはセンターからメインに移動するのが先頭の方なんですが
メインステージでもど真ん中なので、先にその位置について
後から来るメンバーが脇を通っていく感じでした。
娘。メンバーが来るとニコニコして目を合わせていく愛ちゃんが
とっても頼もしいリーダーに見えました。
ここの立ち位置が、愛ちゃんを中心に向かって右になっち。
向かって左に亜弥ちゃん。なっちと亜弥ちゃんというハロプロの顔を従えて
中心にいる愛ちゃんを見て、愛ちゃんすげぇぇぇ!って思いました。
亜弥ちゃんは立ち位置につく時に愛ちゃんを見て、ニコっと笑いかけて
愛ちゃんもそれを見てニコッと笑いかけてました。
愛亜弥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と密かに思いました(笑)
振りでも両隣の人を見る振りがあるんですけど
そうじゃないところでアイコンタクトとか取られると
ちょっとうれしくなりますよね♪
2番ぐらいに向かって右端から亜弥ちゃんまでのメンバーぐらいまで
上手に移動するのですが、昼公演の時に愛ちゃんが移動を忘れてしまったらしく
後ろにつく予定の亜弥ちゃんが愛ちゃんをつんつんってして
愛ちゃんが慌てて移動してました。
亜弥ちゃんもおちょくるような顔で二人で笑い合っていました。
愛亜弥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(しつこいw)

3.LALALA 幸せの歌 ℃-ute

1番の愛ちゃんのソロパートはなっきぃが歌ってました。
愛理が歌うもんだとばっかり思っていたのでちょっとびっくり。
なっきぃヲタのお友達に「愛ちゃんのパート、なっきぃだったね!」
って言ったら、「うちの子がすみませんすみません」と謝られました(笑)
全然違和感ないぐらいなっきぃもなかなかうまかったですよ。

8.お願い魅惑のターゲット

バックダンサーとして娘。が登場。
衣裳はワンダで歌ったユニットごとの衣裳にチェンジ。
つまり私の大好きなあのセクシー衣裳です♪(手袋なし)
また見られて幸せ~~~~。・゜(ノд`)゜・。
あの後ろについているゴールドのフリルは
セクシーすぎるのを中和させるためについているとしか思えない。
だってあれがなければもっと愛ちゃんのプリケツがおが(ry
いやでもあの衣裳、ホント愛ちゃんのキレイな身体のラインが出ていて
腰からおしりにかけてのラインがホント美しくて
細いだけじゃない愛ちゃんの身体はホントに奇跡だなーって思いました。
しかしこの振りは愛ちゃんものすごく楽しそうにやってます。
やっぱノリノリのロックな曲が好きなのねーって思いました。

12.I know

亜弥ちゃんのI know。愛ちゃんはバックダンサーとして登場。
亜弥ちゃんを中心に下手にれいな。上手に愛ちゃんです。
昼公演の愛ちゃんは振りを間違えまくっていて
サビの「ちっちゃく」「おっきく」「たっぷり」がどの順番だか
覚えてないような感じでした…。
DVD撮影なのに…愛ちゃん…。
夜は幾分かマシになっていましたが、でも間違えそうになったのを
ごまかしたような動きとかもあって、おいおい大丈夫かー><って思いました。
去年の冬のハロコンでやったのになぁ…。

15.みかん

サブステからセンターステージへ移動。
愛ちゃんは下手サブステから登場。
花道途中で止まって踊ってました。
衣裳はみかんのPV衣裳。
昼公演はスタンド席だったのですが、センターやアリーナの人たちほとんどが
手を上に上げていく振りだったり、ぐるぐる回す振りをやっていて
圧巻!!でした。
愛ちゃんも目を細めてうれしそうにしてました。

17.印象派 ルノアールのように


オリジナルメンバーみんないるんだから
オリジナルメンバーでやってくれればいいのに…とつぶやいたのは内緒。
ルノアールの愛ちゃんすごい好きなのにな。
愛ちゃんのパートはアヤカ。
アヤカも歌うまいけど、やっぱりダンスは愛ちゃんだよな…って思いました。
稲葉さんがすごすぎて別の振りになってました。
ゆきどんがあんな難しい曲を踊ってるのに衝撃でした。
でも…替わりたかったです。

19.友情~心のブスにはならねぇ!~

まだみかんの衣裳。
サビの部分の振り付けで、横ツーステップの振りがあるのですが
あの動きってバレエでもジャズダンス(特にモダンの方)でも
すごく基礎の動きなんですね。
で、愛ちゃんだけ優雅(笑)
おとめ組じゃない(笑)
横ツーステップの手の広げ方がバレエになっちゃってます。
DVDに映ってたらチェックしてみてください☆

MC(娘。)

うわさには聞いていた、愛ちゃんの猿真似のあるMC。
昼公演で初めて聞いて、周りのびみょーな空気を体感したときは
あーこういうことか………って思ったんですけど
なんだろ、やっぱり…

かわいいーーーー(人´∀`)

はい。愛バカです(笑)
だって、何やってもかわいいんだもん♪
一緒に観ていた吉ヲタの友達は、「愛ちゃんのロリ声キタ!」って叫んだし
私は「かーわーいーーーー!」って叫んでました(笑)
あれ、なんで愛ちゃんにやらせようって思ったんでしょうね。
「ウッキー!」とか21歳の女子には恥ずかしいですよ。ホント。
愛ちゃんはすっかり演技モードだったので
かまずにがんばってましたが
まことさんに「がんばって練習してたよね」って言われたら
顔を真っ赤にしてうつむいて「…はい」って言ってました。

かわいいーーーー!!!(人´∀`)

オペラグラスを覗きながら、愛ちゃん耳まで真っ赤だよー!
って叫んでいたのは内緒w
でもなんか台本でも、サブリーダーが「うちの猿は福井弁が抜けなくて…」
っていうセリフを入れたところが、すごくよかったなぁって思ってます。
よっちゃんがリーダーの時は、そんなこと言えなかったじゃないですか。
去年の目標の「アットホームなモーニング娘。」を象徴している気がして
ちょっとだけうれしくなりました。
これからみんなで力を合わせて、すごいモーニング娘。を作ればいいじゃん。


長くなったのと時間がなくなったので、今日はここまでにします!!
すみません><
続きは明日お届けします♪
(コメレスも夜中にします!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愛chanが冠に。
 レポお疲れさまです。愛chanの髪型見たかったです。でもやっぱポ二ですかね。なんか愛chanみたいなルックスの子にしか出せない魅力があるし、まだ妹にしておきたいみたいですね。でも、俺のツボは20代後半から30代前半の人のポニが。なんか外見はお姉さんなんだけど内面は可愛く少女でありたいみたいな感じが凄く大人可愛くて素敵だなって。内面がそうなると傲慢じゃなくなるし接し方がやわらかくなりますからね。
 ちょっと脱線で俺が想う「女・男をサボらない三か条」ですけど。①美の追求②しなやかである事③若く見られてもスグ実年齢を言う。です。①は俺が20代前半のころ憧れてた30前後の女性達は、「あの女優さん綺麗ですね」って言うと「私も頑張ってるとか、私も頑張ろう」って。おばさんは「女優だからエステや整形したりメイクさんやスタイリストが・・・」とかって言い訳します。ジャニの人でも太りやすい人いますよね。不規則で忙しい生活だし30代半ばでもキープしてる人たくさんいるから俺もってダイエットしてましたし、学生時代ハゲなのにカッコいい古着屋のオーナー(30代半ば)がいました。よく見るとルックスが良い訳ではないけど全体の雰囲気でブルース・ウィリス風に。彼女もいるって言っていました。だからハゲも言訳になりません。だからハロの子も食べ盛りなのに大変だなって。②は見た目良くても異性や目下の人に傲慢でふてぶてしい人ってどんなに綺麗なキャリアウーマンでもおばさんだなって。振舞いがしなやかなだけで素敵だなって。③は周りはお世辞で若く言ってあげてるし、老けてるなって人なのにスグ訂正しない人。若く見える人はスグ実年齢を言って皆を驚かせます。7才の娘に6才や高3の娘に高1って聞くとスグ実年齢を。最近これを意識して頑張ってます。脱線でした。たぶん愛垣もベビーフェイスなのでスグ実年齢言うと思います。
 青空であやちゃんとなっち従えてる愛chanってちょっとすごいですね。ようやくハロの冠になりつつありますね。この曲はほんとライブが良いし皆でするトレインもいいですね。I know の愛chan気になりますね。やっぱ愛chanですね。猿真似はレインボー7以来ですね。俺恥ずかしい顔好きですからね。
 垣さんのオデコは昔からの垣ヲタさんは萌えてるかもです。俺もうみさんの言うことも理解できますけど、好きな子ならばなにやってても可愛いですから。うんちしててもね。俺は愛垣ヲタだからいいけど垣ヲタさんってスゲーいい人かヤバイ人か極端なんで気をつけてくださいね。
PS:うみさんが同姓なのに愛chanの事を凄く気になる妹って言う気持があまり理解できませんでしたが、最近、俺推しのインディーズの2人がそんな存在になりました。この間CLUB QUATTROさんのご好意でワンマンライブがあって、QUATTROさんから言われていた150人を達成できましたし事務所もなんか決まりそうです。ファン層は上は60代後半のお母さん三人組から下は6才くらいの俺にパンチしてくる男の子です。アンコールのサイの一斉点灯で人数分用意したり、アルバム毎月大人買いしたり、差入れしたり、ほぼヲタ状態です。 あと例の人ですけど、ほぼ勝算0に。ちょっと誤解をうけて。でもまだ諦めてません。最初から長刀で勝てると思ってなく一か八かテロかクーデターしかないと思ってて、その人の勤めてる店の中である方法で告ろうと思ってますが、いつもお客さんが多くてタイミングが無くて今休戦です。
 あとメールの調子が今悪いので早いうちに友達に頼んで設定し直しますので、そのときお願いします。飛行機のチケ早割り予約しました。では。ゲネでは「AI」「垣」のサイで頑張ります。垣さんいないけど。
 プレゼントですけどお任せします。花で思い出しましたけど笑わないでくださいね。昔東急渋谷の花屋で自分用にミニブーケよく買ってました。恥ずいから会社の女の子にとか言って。
やっさん 2008/01/31(Thu)01:53:35 編集
>やっさん
> レポお疲れさまです。愛chanの髪型見たかったです。でもやっぱポ二ですか
ね。

そうなんですよーーー!!私もポニテ見たいんですけど、ことごとく東京ではやらないという…orz同じ髪型の私としては(マテ あの短さで後ろどうやってあげてるのか見たいんですけど、写真では後ろのショットがないんですよね(涙)
最近はすっかりかっこいい愛ちゃんですが、髪型によってかわいらしさとか出せるってやっぱり愛ちゃんみたいなルックスの子にしか出せない魅力ですよね♪

> ちょっと脱線で俺が想う「女・男をサボらない三か条」ですけど。①美の追求
②しなやかである事③若く見られてもスグ実年齢を言う。です。

おおー!全部同意できますー!(実践しているかどうかは別としてw)
おばさんになってもキレイでいたいって思うことって大事ですよね。私もダンナに愛想つかされないように、キレイでいることをがんばってますよ!でもホントは愛ちゃんに「あのお姉さんキレイにしとるな」って思われたい一心だったりして(笑)

> 青空であやちゃんとなっち従えてる愛chanってちょっとすごいですね。よう
やくハロの冠になりつつありますね。

そうなんですよー!見たときホント鼻高々だったですもの。なっち中心で同じ年の愛ちゃんと亜弥ちゃんが隣でもよかったのに、やはり現メンバーっていうところが大きかったんでしょうかね。素直にうれしかったです。

> 猿真似はレインボー7以来ですね。俺恥ずかしい顔好きですからね。

相当恥ずかしかったと思いますよー!でもやった時はやりきったぞ!っていうほこらしげな顔してましたけど(笑)恥ずかしさの裏返しだと思っています。やっさん好きだと思いますよ。あの場面。

>PS:うみさんが同姓なのに愛chanの事を凄く気になる妹って言う気持があまり
理解できませんでしたが、最近、俺推しのインディーズの2人がそんな存在にな
りました。

え!!じゃ同性なのに愛ちゃんを好きな気持ちはどう表現しろと?だって恋人にしたいわけでもないし、支えてあげたいって気持ちがすごく大きいんですものー。でもやっさんもその気持ちが芽生えてきたってことですよね。

> あと例の人ですけど、ほぼ勝算0に。ちょっと誤解をうけて。でもまだ諦めてません。

川*’ー’)<あらー
そうなんですか…。でも諦めてないとのことなので、ささやかながら応援してます☆

> あとメールの調子が今悪いので早いうちに友達に頼んで設定し直しますの
で、そのときお願いします。飛行機のチケ早割り予約しました。では。ゲネでは
「AI」「垣」のサイで頑張ります。垣さんいないけど。

そうだったんですね。ではお待ちしてます♪飛行機ももう予約されたんですよね!行けそうでよかったです☆サイリウムは舞台公演中はつけないでくださいね(笑)

> プレゼントですけどお任せします。花で思い出しましたけど笑わないでくだ
さいね。昔東急渋谷の花屋で自分用にミニブーケよく買ってました。恥ずいから
会社の女の子にとか言って。

了解しました♪なんかステキなのを考えておきます!自分用にお花っていいじゃないですかー!お花があると部屋の雰囲気全然違いますもんね(^-^)というかやっさん東京に住んでらっしゃったことあったんですね。
【2008/02/01 13:51】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]