忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真希ちゃんも好きです!!
というわけで、真希ちゃんのライブに行って来ました!!
ずっと行きたかったんですけど、ことごとく娘。のライブと重なっており…。
松戸か大宮かって言えば大宮の方が行きやすいし
なにしろラストだし、唯一娘。のスケジュールも入ってなかったし…。

しかしまさかあんな発表があったとは…!!!!

私は真希ちゃんが一推しなわけではないので
真希ちゃんのハロプロ卒業に関しては、あまりどうこう言いたくありません。
というか、真希ヲタが周りに多いので、その人たちの気持ちを知っているので
私が語ることじゃないだろうって思うのです。
みなさんも薄々気づいていたんじゃないかなと思うのですが
卒業っていうのはなんとなく分かってました。
でもライブの最後で発表か…。それでバイバイなのか…。
って思うとやっぱり悲しいです。

ダブルアンコール明けのMCで発表がありました。
真希ちゃんはここまでずっと泣かないでよく耐えてましたね…。
このツアーでアルバム「How to use SEXY」の中の最後の曲
「LIFE」をずっと歌ってませんでした。
ラストまで温存しているんだろうなって思ってましたが
まさか卒業の発表があってから歌うとは!!
私、真希ちゃんがしゃべってる時は全然泣けなくて
むしろ冷静にやっぱりこの時が来たんだな…って思っていて。
でも周りはほとんど泣いてました。
男の人も静かに涙を流していました。
あー、男の人も泣くんだななんて冷静に見つめてたんですけど
「LIFE」が始まったら、もうダメで。
ファンがあんなに待ちわびていたこの曲をこのタイミングで歌うんだ!?
真希ちゃんそれはないよ~。・゜(ノд`)゜・。
って思いました。もう悲しくて悲しくて嗚咽が止まりませんでした。
一緒に連番してたぱらんちゃんもいきなり私が号泣しだしたので
びっくりしたようで、何度も何度も私の方を見てました(笑)
でも止まらなかったんだもん。

生きていこう 嫌なことから 逃げずに
また明るい燈が 灯るから まっすぐ歩いて行こう
また朝の光 昇るから しっかり歩いて行こう


この歌詞が真希ちゃん自身、そして私たちファンのみんなに
贈るメッセージに聴こえました。

真希ちゃんはがんばったと思う。
私はマジヲタじゃないから全部は分からないけど
でもあなたのダンスが大好きでした。
お疲れさまでした。そしてありがとう。
いつまでも帰りを待っています。


さて、しんみりしたところでライブの感想☆
ライブ始まってからヲ友達のガールズたちに
「うみちゃんは絶対観た方がいい!観て欲しい!!」
って言われて来たので並々ならぬ期待で行ったのですが
正直G-EmotionⅠがすごくよかったので、それを上回ることが出来るの?
って思ったりもしていました。

でも本当によかった!!!

アイドルのライブじゃないね。もう。
ショーだったの。完全に。
曲終わりに場面が変わるのが本当に良くて
うまく幕前を使ってダンサーさんのダンスを取り入れたり
照明やセットで表現したりしていて。

特に気に入ったのが「エキゾなDISCO」での
あのマリーアントワネットみたいな衣裳。
エキゾなDISCOは今までも何度も歌われてきているので
セトリ見た時は前回の流用かよ!とも思ったりしたのですが
もう全然違うんですよ。空気感というか、雰囲気が。
この曲でこう演出するなんて考えつかないなーって思って感動しました。
あの腕立て伏せさせるところは真希ちゃんが扇子を持って
男性ダンサーを叩いて行くのがまた面白くて…。
お金持ちの婦人が楽しんでやってるって感じで。
今まではセクシーな衣裳でセクシーなダンスだったので
全く別物に仕上がっていて、ホントびっくりしました。

あとは個人的にアルバムで一番好きな曲が
「ねぇ 寂しくて」だったのですが、それが生で聴けて感動!
しかも大好きな間奏が、男性ダンサーさんの
ジャズ風(しかも限りなくバレエ寄り)のダンスが取り入れられていて
ステキ!ステキ!ステキ!ってリアルに叫んでしまいました。
その後の「DAY BREAK」でもミュージカル「コーラスライン」みたいな
振りが付いていて、まさかJAZZ風のこの曲に
ミュージカルダンスを付けてくるとは思わなかったので
あぁもう感動だったわけですよ。
燕尾服をアレンジした真っ白なミニスカートの衣裳もいいし!!

「LOVE LIKE CRAZY」~「WOW 素敵!」の流れもアメリカの軍隊みたいな
振りと衣裳とセットでかっこよかったなぁ。。。
あと最後の「愛のバカやろう」から退場までのあの演出もホントよかった!
初見だったので、最後のわー!って盛り上がってたのに
真希ちゃんが手を広げた途端に、いきなり音楽が止まって
「シークレット」イントロ部分が流れて、そのままソファーに座るって流れも
今までにない終わり方でホント良かったなぁ。
実はうわさのすごくいい!というオープニングは見れなかったので
これはDVDを買ってチェックしたいと思います。

かっこよくて、かわいくて、セクシーでパフォーマーな真希ちゃんが見れたから
本当に行ってよかったなぁって思わせるライブでした。
真希ちゃんが最後だったからとかそんなんじゃなくて。

真希ちゃんの卒業に関しては私は賛成の方です。
ただ次の活動が不明なのだけが不安です。
真希ちゃんのやりたいこととアイドルとして求められることに
違いが出てきているのは分かってました。
私はアイドルの時の真希ちゃんじゃなくて、今の真希ちゃんが好きなので
今の真希ちゃんのスタイルで活動を続けられるのであれば
この卒業は大賛成ですし、ずっと待ってられます。
もしかして真希ちゃんは今のセクシー路線が実は嫌だったんじゃないかな
とか思ったことがあったのですが
前回や今回のライブを見て、真希ちゃんもこっちの方向でやっていこうって
決めたんだなって分かってうれしかったです。

真希ちゃんには好きなこと、自分のスタイルを貫いて欲しいと思います。
CDの売上とかライブの集客とかそんなの関係なく。
真希ちゃんの未来に、幸あれ!!



そして私が大好きなあの子とも遭遇できました!
あー真希ちゃんと愛ちゃんと二人分観る事が出来て幸せだったなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごっちんお疲れ様です。
 レポお疲れさまです。ごっちん卒業問題に関しては多くはしりませんが、彼女がそう思ったなら気持に素直になるのが一番だと思います。彼女がハロで、もやもやしながら続けたりするのはファンに対しても失礼だしファンも彼女も辛いと思うので一度すっきりしたほうがみんなの為だと思います。また戻りたければあたたかく迎えてあげればいいと思います。
 だけど、成長した愛chanとダンスバトルをハロコンあたりで見たかったです。あとごっちんで好きな歌は『涙の星』が大好きで詞もメロディーも好きで車でリピートにして何十回も聞いたことがあります。あれはハロヲタでない人にも聞いて欲しい曲でほんといい曲ですね。
 でも、ごっちんのハロのラスト紺で愛chanのほう見ていたとは愛ヲタの鏡ですね。これを聞いたら愛chanさぞかし喜ぶでしょうね。(愛女王様が大好きって気持込めて『バカっ』って言ってくれますよ。瀕死のうみさん想像できますよ。)
 つぎの現場ごっちんのファンに気をつけてくださいね。でもそんなときは愛Tの上にごっちんTを着れば大丈夫でしょう。
PS:サイン本まだみたいですね。本だけ届いたのなら俺が名前入りでサイン書いてあげますね。たぶん俺マネージャーさんより愛chanのサイン上手ですよ。でも、うみさんをはじめ愛ヲタはみんなマネージャーさんより上手にサイン書けますよね。うみさんみたいな人がいるので正直自分で書いてオクで売ってヲタ活動の軍資金に使おうか考えました。まあ捕まったら困るのでしませんが。
やっさん 2007/11/01(Thu)23:27:21 編集
>やっさん
大事なことを書き忘れてましたよーーー><
そうそう、愛ちゃんと真希ちゃんのダンスバトルが見たかったんですよ!!ずっとずっとあいいろ。でも言ってきたのに…(ノД`)
真希ちゃんから発表があった時、さっきまでそこにいたちっちゃい子との共演が二度と見られなくなるって思ったら本当に悲しくて…。結局愛ヲタですみません。
「涙の星」私も好きです。夜、何か悲しいことがあった時に気を落ち着けるために車の中で聞きたい感じですね…危険か。。。
愛ちゃんは本当にかわいくて…。本当に何度も思った「愛ヲタでよかった…」とまた思いました。
私も真希ちゃんのライブを観て、ホント色々勉強になったので、愛ちゃんも同じ気持ちでいてくれたらいいなって思います。
弁解しますが、ずっと愛ちゃんだけを見てたわけじゃないですよwオペラグラスで真希ちゃん見てましたし(笑)
今日あたり「水」届いてるみたいですね。静岡とてもいい席なので、届いていたら愛ちゃんに買ったよー!ってアピールしようかな、なんて(笑)
今日明日で届いたらぜひやっさんサイン書いてください(爆)
【2007/11/02 17:37】
☆コメント☆
いつも詳細なレポ有難うございます。
そうですか、この現場に立ち会うことが出来たんですね、なんか、うみうしさんて奇跡的な感じがします。私がハローに興味を持ったのはごっちんが最初でした、それまで娘。も誰が誰だかわからない一般人でしたが、彼女のおかげで愛ちゃんに会えた訳で今でも感謝してます、もち今でも彼女も好きです。
ごっちんと愛ちゃん、似てると思いませんか、二人ともエースですから立ち位置とかセンターになりますけど、割とフリーな時はしゃべりが少なかったり、脇や後ろにいたりとか性格が似てると思ってます。これからこの二人に沢山のイイ事があって欲しいと願ってます。
おうし座 2007/11/02(Fri)09:29:43 編集
>おうし座さん
そうなんです。真希ちゃんの卒業を見届けられたことも、その現場に愛ちゃんがいたことも知れて本当によかったです。奇跡的ですよね^-^;幸せものだと思います(ノД`)
私は実は娘。にいる頃は真希ちゃんあまり好きではなかったんです。。。かわいいなとは思っていたのですが、セクシー路線になってからすごく好きになりました。女性が憧れる女性に真希ちゃんはどんどん近づいて来ていると思います。そこがすごく尊敬出来るし、共感できたり…。
愛ちゃんと真希ちゃんは似てると思います。真希ちゃんもそういえば一歩引いていた感じですよね。いじると面白いんですけど、自分からはあまりいかないというか…。愛ちゃんも全く同じですね。だから真希ちゃんも愛ちゃんのこと「自分と似てる」って言ったんでしょうね。
愛ちゃんは真面目さんなので、先輩である真希ちゃんと仲良くなるのに遠慮してかもしれないですが、ハローを卒業した今からはもっともっと仲良くなるでしょうね。真希ちゃんが愛ちゃんをダンサーさんの舞台とかに連れ出すことを期待しています♪
【2007/11/02 17:42】
これは、、、
羨ましい(>Д<)
PA席推しになろうかな!!!
サ口ン66 2007/11/02(Fri)15:56:02 編集
>サロンさん
(・∀・)ニヤニヤ
サロンさんはそっち分野なんですから、一度PA席後ろを経験してみた方がいいと思いますよ!前に経験した時PA卓の色々な部分が見えて面白かった記憶があるので。マイクの音量調整とか、台本とか…。
【2007/11/02 17:44】
愛ちゃんいるところにうみうしさんは絶対いる気がするw
後藤さん本当に卒業しちゃったんですね…
すごく寂しいです。ポケモーとかでも後藤さんの画像とかが5日で公開終了になってたり…
後藤さんは愛ちゃんのことすごい褒めてくれてたんですよね。
愛ちゃんも後藤さんを尊敬してるし、実力のある2人がお互いのことを認め合ってるのってなんか美しいなぁなんて思ったり…
愛ちゃんと後藤さんのダンスバトル本当に見たかったです。
愛ちゃんが娘を卒業した後にエルダに行って後藤さんと…とか妄想してたんですけどね…(笑)
後藤さん本当頑張ってほしいですね。
ラク 2007/11/03(Sat)00:58:43 編集
>ラクさん
コメレス遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
愛ちゃんいるところに必ずうみうしがいるって言われてみたいです~(ノД`)
ライブトークとか握手会とか結構はずしているものもあるですよ^-^;
私もラクさんとまったく同じ妄想してました!!!!
愛ちゃんが卒業して、エルダに行って、愛ごまのダンスワールド!って感じでバリバリにダンスする…いつか叶うと思ってたんですけど、まさか真希ちゃんがハローじゃなくなっちゃうとは…(ノД`)
愛ちゃんもきっと淋しいし、悲しかったと思います。きっと愛ちゃんも私たちと同じ妄想をしていたハズですから!
真希ちゃんにとってこれがいい卒業であることを祈るしかないですよね。
【2007/11/07 14:31】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]