忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ちょこっと追記しました。追記分は、各メンバーの箇条書きの一番後ろです。

世界バレーの男子「日本×エジプト」戦を観に行っちゃいました☆
男子バレー…ではなく、もちろん娘。にがっつきに…。
本当にすみません。
(けど、ちゃんと応援しましたから~!)



某浪漫服のお方が行くというので、連番させてもらちゃいました。
女子バレーに行かなかったので、勝手が分からないのと
ひとりで長丁場淋しかったのでw
ピンポンの中継で愛ちゃんが18:55~と告知してたのにも関わらず
ショーが始まったのは17:30。
危ない、危ない。早めに来てよかった。
じゃあ、TVのって録画だったってことですよね??

いきなり会場の照明が消え、左右に分かれて娘。が登場。
今まで中継に参加してなかったれいながここで合流しました。
小春は少し前の中継から参加してたのに、なんで??
Ready Go!を歌ってました。
うみうしは微動だにせず、オペラグラスで愛ちゃんにがっついてましたw
ポニーテールだったのは、ピンポンの中継でチェック済みだったのですが
そのポニーテールに女子初日でもつけていた黄色のリボンを投入してきました。
気合の黄色リボンですね( ̄ー ̄)ニヤリ
あっという間に歌が終わり、娘。たちは写真の黄色い席へ…。
うみうしは娘。の応援が見えるように、真正面に座ってみました。
そこで色々と娘。観察をしたので、箇条書きにしてみます。

【愛ちゃん】

・左の耳のイヤホンと、マイクの位置がどうも悪いらしく
 しきりに直していた。
・始まった時は上にジャージを着て、腕まくりをしていたが
 しばらくすると暑くなったらしく、誰よりも早くジャージを脱いで
 赤い応援Tシャツになった。
・脱いだジャージは始めは足元に軽くたたんで置いておいたが
 後にマネージャーさんが引き取ってくれた。
・愛ちゃんの応援はとっても一生懸命。
 点が入ると誰よりも早く立ち上がって大口を開けて喜ぶ。
 点を取られたり、日本がミスをすると下唇をかんで悔しがる。
 かけ声(ゴーゴーニッポンとか選手の名前とか)も必ず叫ぶ。
 けど、ボールを打つ直前にはしっかりと叫ぶのをやめる。
 ラリーが続いている時などは真剣にボールを目で追う。
・そんな仕草のひとつひとつが、リボンの騎士の時の
 剣の試合を後ろで見ているサファイア王子の仕草に似ているなって思った。
 (ま、本人なんだけど…)
・合間にお水を飲んだりするのだが、ペットボトルに予め用意されていた
 ストローは使わず、ストローを手でどけて、口をつけて飲んでいた。
 (これは娘。全員がそうしていたので、ちょっとおかしかった)
 終盤にはストローをどけるのも面倒になったらしく
 マネージャーさんにストローをいらないって渡していた。
・試合が始まる前のウォーミングアップの時や、コートチェンジの時など
 ひまになると、1点を見つめて、固まる。
 これが愛ちゃんなりのボーっとしている時の動作なんだろうけど
 ホントに固まる。びくともしない。
 それが3分ぐらい続くので、この子は電池が切れてしまったのでは?
 と本気で思った。
・愛ちゃんは本当に唇をよくかむ。
 ボーっとしているときもかみかみ。悔しいとかみかみ。
 真剣にボールを追っている時は、ずっとかんでたり…。
・愛ちゃんの持っている応援バルーン
 (なんて言うのか忘れてしまいました…^-^;
 あのバーみたいなやつでバンバン叩いて音を出す応援グッズ)
 が結構空気が抜けるみたいで(叩きすぎ)何回もマネージャーさんや
 周りのTBSスタッフに言って交換してもらっていた。
 交換してもらうときに、手を合わせて「すみません」とか
 「ありがとうございます」とかちゃんと言っていたので安心した。
・真後ろのれいなのバルーンに2度ほど殴られたけど
 愛ちゃんは笑って「大丈夫、大丈夫」と言っていた。優しい…(ノ∀`)
 (もちろんれいなもちゃんとあやまっていた)
・コートチェンジの時に前の席の子供に手を振られたので
 ちゃんと笑顔で振り返していた。
・退場する時も通路の指定席の人たちに律儀にちゃんと手を振っていた。
・半ばメンバーに疲れが見えてきたのにも関わらず
 愛ちゃんとよっちゃんだけは、最後までだれずに
 しっかり応援していた。
 うみうしだって疲れてだれてたのに、愛ちゃんは本当に最後まで
 背筋を伸ばして座っていて、スタミナがあるんだな~って思った。
・愛ちゃんの前のモニター?の上に、隣の美貴ちゃんが見たい
 男子選手の資料を置かれる。
 落ちそうな場所だったのだけど、愛ちゃんが興奮して立ち上がった時に
 やっぱり落ちてしまい、前のTBSスタッフに取ってもらう。
 すごい恐縮してぺこぺこして笑ってあやまってた。くーかわいい><
・で、また同じ場所に置いたのだけど、最後にはもうなくなっていた。
 →落ちたまま放置…?

【美貴ちゃん】(愛ちゃんの右隣だったのでよく視界に入った)

・美貴ちゃんもかなり盛り上がって応援していた。
 が、試合中じゃないときはかなりだれていたww
 座り方もかなり後ろ体重とか…ww
・よっちゃんとは本当に仲良しで、合間でも結構しゃべっていた。
・中でも一番すごかったのは、コートチェンジの時に
 よっちゃんがティッシュをもらって鼻をかもうとしていたのだが
 美貴ちゃんもティッシュをもらって、みんなに見えないように
 二人して前のモニターに隠れて一緒に鼻をかんでいた。
 かみ終わったら、よっちゃんのかみ終わりのティッシュを
 自分のティッシュに包んで、マネージャーさんに渡していた。
・美貴ちゃんは本当に鼻をいじりすぎ(←かなり自粛w)
 いっつもいじるところを見るから、アレルギーなのかなぁ?
・美貴ちゃんも応援は一生懸命。
 叫ぶところは叫ぶし、合間でReady Go!がかかると
 応援バルーンを叩いて、誰よりも早く会場をあおり始めてた。
 よっちゃんと一緒に歌を口ずさんでもいた。
 (ちなみに口ずさんでいたのは、美貴ちゃんとよっちゃんだけ)
・最初の第1セットが終わったところで、多分トイレに行った。
・第3セットか第4セットぐらいで、マネージャーさんかられいなを通して
 ポーチみたいなのを受け取り、ポーチの中のあめを口に入れる。
 ずっとなめていたから、多分あめだと思う…。
 あめをなめていたのは多分美貴ちゃんだけ。
・よっちゃんばかりと仲良しなのかと思ったら
 ちゃんと愛ちゃんとも要所要所で仲良かったw
 トイレから帰ってきたときにすでに試合が再開していて
 ちょうど愛ちゃんの後ろを通る時に、日本が得点を入れてしまい
 興奮した愛ちゃんが立ち上がって喜んで、美貴ちゃんにぶつかりそうになり
 美貴ちゃんが驚いて下がる場面が…。
 席についてから美貴ちゃんが、愛ちゃんにその報告をして
 愛ちゃんが笑いながらごめんって言っていて、美貴ちゃんも笑ってて…
 って、かなりよい図だなーって思ったヽ(´-`)ノ
 最後日本が勝った時も、愛ちゃんと顔を見合わせて超笑ってた。

【よっちゃん】(美貴ちゃんの右隣でたまに視界に入る)

・行動はほとんど美貴ちゃんのところで書いた感じ。
 ただ本当にバレーが好きだって感じで、真剣に鋭い目線で試合を見ていた。
 かっこよかった(^m^)
・途中観客席を娘。たちがあおる場面があるのだが
 その前に打ち合わせがあり、よっちゃんと美貴ちゃんは真剣に打ち合わせ。
 やっぱリーダーなのだなぁって実感。

【絵里・さゆ・小春】

・ごめんなさい、ほとんど見ていませんでした…_| ̄|○
 中盤を過ぎるとなんだかみんな眠そうに…^-^;特に絵里(小声)
・小春が第3セットぐらいで多分トイレに立つ。
 通路を歩いている時に指定席の子供とかに手を振っている様子は
 久住小春ではなく、月島きらりに見えました。。。

【ガキさん】

・一歩引いて、いつも穏やかな微笑みをたたえているキャラに変えたんでしょうか?
 もうそれが定着しつつあります。
 本当にいつも笑顔でガキさん推せます(`・ω・´)
・けれど愛ちゃんについで、立って喜ぶ場面をすごくよく見た。
・後列の中では一番応援に熱が入っていたと思う。
・最後日本が勝ったとき、ちょっと泣きそうに喜んでいた。
 隣のれいなに「田中っち、日本勝ったんだよ~~~><」ってな感じのことを
 言っていたと思う。

【れいな】

・この子一番問題児です(れいな推しの方々ごめんなさい)。
・席に座ってすぐ、何個か離れた隣にいるマネージャーさんに何かを言っていて
 マネージャーさんが黒い防寒着(ベンチコートみたいなやつ)を
 小さくたたんでれいなに渡す。
 れいなはそれをおしりの下に引いて、満足したように笑顔になる。
 おしり痛かったのかな…。(いや、でも2時間座りっぱなしで私も痛くなった…)
・第2セットぐらいにさしかかると、段々左にかたむいてくる。
 左のひじあてにひじを置いて、だれてきたという意味です。
・第3セットぐらいにはもう得点を入れても立ち上がって喜んだりはしなくなる…。
・頭の上で応援バルーンを叩いている姿は、本当にヤン(ry
・マネージャーさんとしきりに何かを話している。
・コートチェンジの時とかに足を組んだり…(ノ∀`)
・中継も最後まで参加しなかったのを見ると、具合が悪かったり
 直前まで仕事で疲れてたりしたのかなぁとか色々考えちゃったw
・途中、れいなが鏡をのぞき込んでいるので、よく見たら
 アナスイの折りたたみ鏡!!
 やんやん!れいなオシャレじゃーんって思ったら、メイクさんに渡す…。
 メイクさんいたのね…って思った。
 

…細かすぎですか?はい、ホント細かいですね…^-^;
でも今日は…というかいつもメモとか全然しないので
いつも書き終わってしばらくして、あ!あれ書いてないやということが
結構あるんですよね…^-^;;
なので、まだまだボロボロ記憶が出てきそうです。
なんか娘。って面白いですね。
ホントますます好きになりました(特に愛ちゃん)ヽ(´-`)ノ
あ、でも娘。ばっかり見てたわけじゃなくて、男子バレーもちゃんと見てましたよ!!
バレーって生で見るのは初めてだったのですが、面白かったですヽ(゚▽゚*)ノ
私も愛ちゃんばりのリアクションで、悔しがったりしてましたから!…多分。
さすがに立ち上がったりは出来ませんでしたが…^-^;
日本が先に2セット取ったのに、追いつかれた時は
もうどうしようヽ(゚△゚lll)ノ って思いました。
面白かったので、もう一回見に行こう☆カナ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
某浪漫服にワロス!
KID URL 2006/11/18(Sat)09:55:23 編集
☆コメント☆
これはれいな推しの方とも話してたんですけどねぇ。
結論的には昨日のれいなちゃんは具合悪かったのではないかと。
れいなちゃんのこと嫌いにならないでくださいね。。
ぺす 2006/11/18(Sat)12:05:37 編集
コメントレス☆
>KIDさん
全くふせられてない件ww

>ぺすくん
こっちもコメントありがとう☆
気を悪くしちゃったらごめんね~><
私は反対にれいなのこと好きになったよー!
だって面白かったもんw
れいなはぶりぶりのれいなより
軽ヤンのれいなの方が好きだから
普通の女の子ぶりが発揮されてて、反対に安心みたいな…。
だって愛ちゃんとか本当にサイボーグかと思ったもんww
ただいつ映るか分からないし、それだけ見た一般の人たちが
田中れいなって…って思うだろうし
周りのマネージャーさんとか注意しろよって思ったけど。
うみうし@管理人 URL 2006/11/18(Sat)13:21:56 編集
☆コメント☆
私はその日は丁度その辺うろちょろしてましたw
録画だということは知ってたんで17:30~その辺りで待機してました。
ただバレーは観てないんですけども(エ
本当はグッズが欲しくて行ったんですが、あれってチケット持ってる方しか入れないんですね(´・ω・`)
周りのお兄さんたちにすごい聞きまわって、無理矢理入ろうとしましたが無理でした。
バレーいいですよね!私も生で観に行きたいです(つД`)
とも URL 2006/11/18(Sat)22:23:59 編集
コメントレス☆
>ともちゃん
あら!いたんだね~♪
私は会場には17時ちょっと前に入っちゃったかも…。
グッズ欲しいなら買ってきてあげるのに!
でも高校生なら結構入場券安かったような…。
火曜日行く予定だけど、もしグッズ欲しいなら買って渡そうか?
(再入場が出来るのだ♪)
もし本当に欲しいなら、携帯にメールくださいませ☆
バレー生で見ると面白いね!!
すっかりハマってしまって、今日もTVの前で一喜一憂してましたw
うみうし@管理人 URL 2006/11/18(Sat)22:46:58 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]