忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました☆厚木初日です。
入ったのは夜公演。
グッズを買うため?に昼公演開演中に会場到着。
実は会場の行きかたを調べて行かなかったため
ちょうど本厚木駅にともちんさんがいらっしゃったので
会場まで連れて行ってもらっちゃいました…^-^;
朝いちでグッズに並んだともちんさんは3時間半並んだらしいです(笑)
昼公演中だったので、列は短めで、30分ぐらい並んですみました。
心配だった愛ちゃんのバースディTシャツも
無事に手に入れられました(^-^)v
私はグッズヲタさんではないので、ほとんどグッズって買わないんですけど
最近必死系になってきたので、DVDはとりあえずゲット。
写真なんてさ~なんて思ったら、愛ちゃんの写真セットを見たら…

かわいすぎる…ヽ(゚△゚lll)ノ (下記に写真有)

とつい買ってしまいました(^o^;
あとはカレーせんべいを買ったんですけどね。
あやみきヲタのコトキさんに頼まれて1つ。
自分の(あとはネタ)ために1つ。
付属の写真を開けると
美貴様キタ━(゚∀゚)━!!
なんか昨日美貴様になったので(?)すごい引きだと思いました(笑)
もちろんコトキさんにあげますよ☆
ちなみにもう1つはれいな。
ぱらんちゃんのお友達のれいなヲタさん(お土産に愛ちゃんの写真を2枚ももらっちゃった!)
にあげました(^-^)
ま、まず自分では愛ちゃんは引きませんね、きっと…orz

はい、それでは肝心のレポ。
以下、ネタバレ有なので見たくない方は回避お願いします☆

回避スペース用、うみうしが思わず買ってしまった
激キャワ!!の愛ちゃんの写真↓



わわわわわわヽ(゚△゚lll)ノ
うみうしのツボぴったりなんですけど!!
でもなんでなんでどうして、口紅がピンクなの~?
愛ちゃんは赤めのグロスが似合うのに!><
前髪の長さから想定するに、リボン始まる前に撮りましたね。
どれだけ前なんだ…orz


まず…お断り。
愛ちゃんばっかり見ていたため、感想が愛ちゃん寄りというか
愛ちゃんばかりの感想になります。
他の推しの方すみません~><

【本編始まります】

1. モーニングカレー?
しょっぱな知らない曲からスタート。
今回のライブのタイトルにもなっているモーニングカレーの歌でした。
新曲のカップリング予定でしょうか?
愛ちゃんはこんなふざけた歌詞の曲でも真剣に踊っていて
しょっぱなから愛ちゃんにくぎづけ。
モーニングカレーの歌の時は、PVみたいなのがモニターに流れるのですが
その愛ちゃんのショットがステキすぎます…ヽ(´-`)ノ

2. TOP!
3. ハッピーサマーウェディング
セットも衣裳もハピサマとか、恋のダンスサイトみたいだったので
くるかな~と思ったら両方とも来ましたね。
TOPはNo.5の中でも好きな曲だったので、聴けてうれしかったです。

4. THE マンパワー!!!
真ん中のサビで、フェイク担当のよっちゃんと愛ちゃんが
ちょっと上がったステージでふたりで踊っていて、超かっこよかった~♪

5. YAH! 愛したい!
久しぶりっていうか、ライブでは初めて…?
曲のタイトルが全然思い出せなくて、隣のぱらんちゃんに聞きました(笑)
結構盛り上がるんですよ☆

MC(各自好きなカレーとか)
川*’ー’)<ココナッツミルク~…は苦手なんですけど
       それを入れたグリーンカレーは大好きです。
みたいな感じでした。ココナッツミルク~て伸ばしちゃうあたり好き☆

6. Ambitious! 野心的でいいじゃん
久しぶりに通常の振りみたら、もう超かっこいいのヾ(≧∇≦*)〃
アンビは振りコピしようとかなり練習してたんですが
愛ちゃんの振りはうますぎて真似できない><

7. チャンス チャンス ブギ
8. 涙が止まらない放課後 (メインさゆ・よっちゃん・愛ちゃん・ガキさん・えり)
チャンス~は絶対にライブでやると思いましたよ~。
涙が止まらない~はしばらく封印なのかなと思ったら
さゆメインで歌いました。
愛ちゃんがメインの仲間入りしてました♪

9. 恋人は心の応援団 (れいな)
10. バラライカ (こは)
11. Thanks! (美貴ちゃん)
ソロコーナー。
ソロいっぱい来ると思ったんですけど、ここで打ち止め。
全員やってほしかったのに~~~!!
というか、れいなの恋人は~が納得出来ない!!
なんでこの曲だけ娘。じゃないの!?
衣裳はかわいかったけど…(ボソ)
こはの新曲はコサックダンス風で、曲もそんな感じ。
衣裳が推せないのです…(;´Д`)
Thanks!はキタ━(゚∀゚)━!! って感じで(笑)
前の日、GAMナイト行ってたんで、余計ですww
あややコンのようにVTRであややの参加はなし。
衣裳がライブ仕様なのか、ラメが入ってたのと
腰周りのギャザーがたっぷりしていて、ちょっと太めに見えました…。
美貴ちゃんだからいいの☆カナ

12. 「すっごい仲間」 (よっちゃん・さゆ・えり・れいな、途中から美貴ちゃん・こは)
まさかこれが来るとは…。
愛ちゃんの姿がしばらくないので、そろそろソロが来るかなと思ったり。
そしてその後のMCがよっちゃんとさゆえりなんですけど
さゆえりの暴走によっちゃんがついていけず
グダグダで反対に面白かったです。
えりとか途中まで話しといて、オチはさゆに振っちゃったり(笑)

13. 声
が、かかった途端、キタ━(゚∀゚)━!! と思いました!
愛ちゃんソロ曲!!と思って、照明がついたら…

ガキさん!!!

会場がどよめき、隣のヲタが「逆転してる!」と叫んだ時に
はっ!昼は愛ちゃんだったんだ!!と気づきました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
武道館のふるさとの悪夢再び!!
(↑バリバリ教室の時も、愛ちゃんのふるさとのソロがあると聞いていたのに
  その回はガキさんだった)
けど、すぐに愛ちゃんが小上がりステージ(下手)に登場。
バレエばりのダンスを披露。
すると隣のぱらんちゃんが「愛ちゃんマイク持ってないよ!!」と。

ダ ン サ ー 出 演 で す か !?

きっとその後ソロがあるんだろうと思い、愛ちゃんのダンスにがっつくことに…。

はぁ…もうステキすぎる…(+Д+;)

愛ちゃんのバレエ最高。・゜・(ノД`)・゜・。
ターンするところの、手の輪っか具合とかもう最高なんです。
うみうしちょっとバレエをかじったことがあるので
指先から足先まで愛ちゃんは完璧だよぉ(ノД`) と
惚れ惚れして見てました。
表情もすごーく柔らかで、ガキさんが上手で歌っているのを
笑みをたたえながら踊ってるって感じで。
途中愛ちゃんが袖に引っ込んで、マイクを持ってきました。
最後は二人でハモって終わり。
すごくすごくいい雰囲気でした。
やっぱりこの空気感は愛ガキしか出せないなと思いました。

14. ファインエモーション! (美貴ちゃん・れいな)
MC(美貴ちゃん・れいな)
それに比べて…少女Aコンビなのは推せるのですが
ただ歌ってちょっと踊るだけって感じで…。
もうちょっとショーがして欲しかったなと思います。
けどMCはマジでおもしろかった。
あの美貴ちゃんが、れいなのボケぶりにたじたじ…(笑)

15. わ~ MERRY ピンXmas (しげピンク・こはピンク)
まさか続くとは…orz
きっとミニアルバム(冬冬)に入るんでしょうね。

16. シャボン玉 (メインよっちゃん・えり)
よっちゃんとえりの間で1推しを決めるのにもがき苦しんでいた
隣のぱらんちゃん悶絶の組み合わせ(^m^)
私はどちらも推してないですが、これかーなーりよかった!!
えりってどちらかというとダンスもアイドルアイドルしていて…
って感じなんですが、この曲のえりはすごい!!
表情ももう切なくて、大人の表情してましたよ。
途中よっちゃんの足にすがるんですが、それをよっちゃんが蹴飛ばして
えりがごろごろ…。

リボンの愛美貴再来か…!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぐらいの衝撃でした。(変態ではありません)
セリフはえりだったのですが、前にやった時より全然よくて
鬼気迫るものがあって、すっごいよかったです。
もちろんよっちゃんの歌声も迫力あって、すばらしかった!

17. 恋 ING (メインえり・よっちゃん→みんな)
キタ━━゚+.ヽ(≧∀≦)ノ.+゚━━ ッ !!!!
大好き!大好き!
リボンでののがやったから来ないかと思っていたら…(つд`)
途中みんなが出てきたときは、もう発狂ですよ。はい。
で、愛ちゃんの見せ場の「好きな人が出来なくて~」の時に
音ミスがあったんです。
あそこ音が静かになるのに「好きな~」ぐらいで
騒がしい曲が流れたんです(多分恋INGのどこかの音??)。
なんで愛ちゃんの時に流れるの!!(*/□\*)
って思ったんですけど、愛ちゃんは少し動じてた風でしたが
(なにせモニターには愛ちゃんのアップが)
そのまま音もはずさず、リズムも崩さず、歌いきりました。
騒がしい曲が消えた後は、正しい恋INGの音が流れてたんですけど
愛ちゃんの歌声と音がぴったりだったんです。
ぱらんちゃんと「すげーーー!」って思わず叫んじゃいました。
さすが!さすが愛ちゃん!
リボンで舞台度胸がついたんでしょうね。
ってその前から愛ちゃんはステージ度胸はありましたけどね^-^;
…口パクじゃないですよね…。(不安になった)
いや、ちゃんと歌ってたと思いますっ!

18. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
ラヴ&ピィ~スはここ最近ずっとやってるので、絶対にないと思ったら
ありましたよ!!なんでですか?w
「愛してる♪」の時いっつも期待してるのですが
今回は歌った後にカメラ(モニター用)に投げキッス。
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

19. 恋のダンスサイト (VTR)
恒例?のカラオケ仕様。お着替えの時間ですかね。
プロモが新しく撮り直していたので、そこは努力を認めますが
レインボー7のときみたいに途中から本人たちが出てくるのはなし。
ペアで歌う曲が多かったので、そこは工夫して
着替える時間とか捻出してほしかったな~と。

20. HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
お着替えをして1曲目がこれ。
まさか!!と思いました。
というか、ここからの衣裳が私好みで
しかも振りを変えてきました。
この振りがもうめちゃくちゃかっこよくて、ホントにホントに目がハートになってました。
レインボー7の時より、全然いい!!
もうホントにめちゃくちゃかっこいいんですよ!!
(ボキャブラリーが少なくてすみません)
衣裳がシフォン風で、大きな動きにふわーっとなって
かっこいいし、かわいいし、セクシーだし♪
愛ちゃんの得意分野のダンスなので、ここは見どころですよ(^-^)b

21. いきまっしょい!
22. 色っぽい じれったい
23. SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
すみません。愛ちゃんばかり見てました。
踊りがあきらかに他のメンバーよりうまい…うますぎる…。
はい、ひいき目入ってますけど言わせてください。

24. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
ヽ(゚△゚lll)ノ
しばらく封印だろう曲第二弾!!
振りも変わらず、ヲタがところどころ連結してました。
ちょっとまこのことを思い出して、うるりと来ました。
今思うと、ふたりはいつまでも娘。だよって言っているのかもしれませんね。

<アンコール>
MC
川*’ー’)<20歳になったばかりの高橋愛、どうでしたか~?
       たくさんの愛を星の数の愛をFOR~YOU~

うろ覚えです。
FOR~YOU~はミニモニのクレアバの振りです。
ぎゃーーーーって感じでした(笑)

25. 歩いてる
まさか新曲やると思いませんでした!
いや、やるとは思っていましたがまさか厚木までに仕上げてくるとは!!
曲調は「I WISH」みたいな感じ。
珍しくミディアムバラードですね。
しょっぱなはこはと愛ちゃんでセンター。
こはの歌う箇所が多めで愛ちゃんと美貴ちゃんでカバーって感じですかね。
肝心の高音の部分はしっかり愛ちゃんパートになってたんで
うん!うん!ってうれしくなっちゃいました(*^-^*)

26. そうだ! We're ALIVE
ラストの曲です。
やっぱり盛り上がりますね。
愛ちゃんのソロパートの愛ちゃんの声がすごく好きなんですけど
もう声変わりしてますね。。。
でも今の愛ちゃんも大好きだけど!
ここで見所がひとつ。
間奏のダンスが矢口を引き継いで愛ちゃんなんですけど
始まる前に2段目のステージから、1段目のステージに飛び降りて
あのステップを始めます。
それがものすごくかっこよくて、キャー>▽<って思ってました。
あそこ周りを誘って、みんながどんどんやっていくんですね。
愛ちゃんの煽りの振りが大きかったので、初めて知りました。

-----------------

今回アルバム発表をしたわけではなかったので
セットリストかなり期待していったのですが、古めの曲が多かったです。
私的には愛ちゃんの「夢から醒めて」を超期待していったのですが
ないし!。゜゜(´□`。)°゜。
っていうか、夜公演は愛ちゃんのソロがないですから!!
それを言うと、昼公演はガキさんのソロがないですね。
れいなと美貴ちゃんなんて、ソロをそれぞれ歌ってなお
二人で歌う曲があるのに、愛ガキに関してはちょっと干されすぎでは…!?
というわけで、愛ヲタにしてみれば不満な感じでした…。
(もっともレインボー7やリボンで
 愛ちゃん活躍しすぎたからしょうがないのかもしれませんが)
やばい!追加して行きたい!><とか思わないかな~(小声)
(レインボー7は思ったんですけどね^-^;)
しかしレインボー7でやった曲も振りを変えたり、新しい曲を追加したり
新曲をやったり…娘。はホントすごいと思いました!
衣裳もすっごい凝ってるし、MCも楽しいし、1回はぜひ観てください!!
しかし愛ちゃんの衣裳はいっつもオフショルダー。
似合うからいんだけど♪

次は武道館、昼・夜です。
絶対に愛ちゃんの「声」が聞けるのでうれしい。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
レポ乙~!
ウミタスのレポはあたしのレポと違って、しっかりで素晴らしい!!!

恋INGのときの愛ちゃんは、さすがだったね。
夢から醒めてはあたしも聴きたかったな~。
マンパワーは右ステージ推せすぎ!!!

武道館まで待てない…
しのぱらん 2006/10/02(Mon)02:03:11 編集
コメントレス☆
>ぱらんちゃん
こっちにもコメントありがとーー!
レポ書き大好きですから(爆)
でもね、あの時買ったDVDマガジンを見ながら書いたら
膨大な時間がかかった…orz
恋INGの愛ちゃんはホント神!!
っていうか存在が神だからね!(私の中では)
マンパワーは二人でがっついておもしろかったよ~♪
次は武道館か…遠いねぇ(ノ∀`)
うみうし。@管理人 2006/10/02(Mon)13:54:53 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]