忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷O-EASTで行われたモーニング娘。がゲストで出演する
MELON GREETING~メロン“9周年”記念日LIVE!~に行って来ました!!
モーニング娘。がゲストで出演!と発表されてから速攻でチケット取った自分乙!(笑)
スタンディングは初めて…だと思ったら、おととしの夏に
これまたメロンさんが出たメシアフェスティバルに行っていたんだった!!
その時は友達たちのグループに紛れてたから
あんまり怖いって感じなかったけど、今回は完全アウェーで
しかもメロン記念日さんたちの9周年のお祝いの日なのに
娘。ヲタ遠慮しろよみたいな空気なんでしょ…とオドオドしながら行きました(^-^;)
整理番号そんなに良くないし、スタンディングだし、フラットだし
後ろの方からこそっと生愛ちゃんが見れればいいやって思ってました。

……が!!!

会場前に行くとエルダー推しのお友達がたくさん。
その中でもメログリには毎回来ているという
ガキさんと同い年の女の子のお友達がいて(あれ?ガキさんと同い年は余計?w)
「私たち整理番号早いから、うみさん来ればいいじゃないですかー!」
って言ってくれて、いやいや前の方怖いし、いいよぉと遠慮してたんですが
入場してどこにいようとウロウロしてたら
「うみさんこっちこっちー!」って迎えに来てくれて(涙)
な…なんて優しい子なんだぁ。・゜(ノд`)゜・。
周りの方にも「すみません私娘。ヲタなんでメロンの時は後ろでいいんで」
って伝えたら、みんなニコニコして「娘。の時は前替わりますねー」とか言ってくれて
な、なんと娘。の時は前から2列目で観れました(号泣)
お友達がいっぱいいてよかったなって思った記念の瞬間でした。

というわけで、もろもろすっとばして肝心の娘。の部分だけレポ。
なんと4曲終わった時点でゲストが来てくれました!とアナウンス。
も!もう娘。出るのかよ!早いよ!!
すると娘。たちが花束を持ちながら「おめでとうございまーす!」と登場。
愛ちゃんはメロンのお姉さま(誰だか忘れちゃいました)に花束渡してました。
愛ちゃんは緊張しているのか、すっごい恐縮してるのか、オドオドしてて
お祝いの言葉を絵里とか小春とかが言うのですが
メンバーがMCしてる時とかもメンバーやメロンさんの顔を
がっつり見ながらしゃべってました。

衣裳は「泣いちゃうかも」のライダース衣裳。
愛ちゃんは毛先巻き巻きのポニーテール。
横の後れ毛も巻いてて、顔にかかる部分もゆるい巻き髪。
巻きが大きめで、くるくるだけどふわふわで超かわいい!!!
前髪は厚めでぱっつん気味なのは変わらず。
で、近くで見て思ったんですけど、愛ちゃん髪の毛染めたかも。
根元が染めたて風な感じだったし、髪の色が明るくなってる気がします。
(ステージの上だと照明で明るく見えるので「気」にしておきます)
ベージュ系の明るい色。今の私と一緒ヽ( ´ー`)ノ(←そこかw)
メイクは特に変わったところはなし。
あ!ネイルしてました!!この間のアメーバとは違うネイル!!
さすがにオペラグラスでは見れなかったので細かいところは分かりませんが
多分全部違うんじゃないかな…。
色とかアートとかが全部違うように見えました。(右と左は一緒かもしれないですけど)
そんなに長さは出してない感じでしたけど、ネイルはちゃんとしてましたー。
あとピアスがショッキングピンクの大きなピースのピアスでした。
ピースって平和のピースマークじゃなく、指のチョキのピースの方。
前(新潟だったかな?)に小春が愛ちゃんがピースのピアスしてて!ってMCで言った時から
そのピースのピアスが見たい!って思ってたので見れてうれしかったです♪
大きめなんですけど、薄いプレートがピースの形にくりぬかれてるみたいな
ぶらさがるタイプのものでした。
ポニテとライダースでロックな感じでとっても似合ってました☆

モーニング娘。は2曲。「泣いちゃうかも」と「みかん」。
「泣いちゃうかも」(は全力で「マリコ」な愛ちゃんでした。
1番のAメロでれいなのソロの時って、れいなの後ろで
愛ちゃんと小春がセンターを向き合う振りなんですけど
そこはだいたい愛ちゃんと小春でアイコンタクトを取ってニヤリってするんですけど
そこだけはいつもの愛ちゃん♪
後はものすごく切ない苦しい表情して歌ってるんですよね。
ダンスもいつも通りキレキレで。
この曲首の振りが細かく入るんですけど、それもパキパキって音がしそうなぐらい
確実にやってる愛ちゃんが好きです。
「泣いちゃうかも」を見ている感じではいつもの愛ちゃんだったんですが
「泣いちゃうかも」から「みかん」に行く時に
「みかん」の最初の立ち位置を間違えてました。
私は上手側だったので、愛ちゃんが上手側に来る
みかんかリゾナントで!!って思ってたら
「みかん」のイントロが流れて、やったーーー!みかんだぁぁぁ!!
って喜んだのもつかの間、愛ちゃんが来ない!
センター付近で立ち止まった愛ちゃん。あれ?みかんの冒頭って振り変わったの?
って思ってたら、さゆかなんかが「愛ちゃん?」って感じの顔をしていて
愛ちゃんもすぐに「あぁ!あっちだった!」っていつもの場所に向かいました。
ほんの一瞬の出来事でしたけどねヽ( ´ー`)ノ

「みかん」は盛り上がりましたねー!
スタンディングでやるにはぴったりの曲だったと思ってたんで来るかなと思っていましたが
なんかサビの部分で会場が揺れてました(笑)
ぎゅうぎゅうだったので、いろんな人と体が密着しているわけですが
それもあんまり気にならないぐらいで
あぁこれがスタンディングの一体感ってやつなのかなとか思ったりしてました。
1番と2番の間奏のあおりの部分で愛ちゃんが私の目の前に来て
うわぁぁぁホールコンより全然近いなぁぁぁ!!
手を伸ばせば届きそうだもん!!!
もみくちゃになりながら手を伸ばして愛ちゃんに手を振ってたら
愛ちゃんが気付いて手を伸ばして振ってくれました。
「オイッ!」「オイッ!」って言いながらなのにいい子だぁ。・゜(ノд`)゜・。
「みかん」の後半にメロンのお姉さま方が乱入してきて
愛ちゃんは本当にうれしそうに斉藤さんとアイコンタクトを取りながら歌ってました。
そして最後の決めポーズのところは村田さんが愛ちゃんに迫ってきてて
愛ちゃんが超照れたような感じで村田さんと笑いあっていて
(そう!例えて言うなら吉澤さんに肩を組まれてしきりに照れてる感じ)
私はこの愛ちゃんの表情を見れただけで行った甲斐があるな!と思いました(笑)
だって今のメンバーはみんな年下だから、愛ちゃんが
どっちかというと男前になることが多くて
こうやって先輩に肩とか組まれて照れる愛ちゃんを見れるのは貴重なんですもの!!
「みかん」が終わって、メロンさんが乱入して来て「まだ加わっても大丈夫だった!?」
と面白いトークを繰り広げた後、娘。さんたちは手を振りながら退場していきました。
愛ちゃんは会場よりもメロンのメンバーに最後手を振って退場してました(笑)

そしてあっという間に娘。の出番は終わり。
しかし!!
メロンさんの秘蔵映像公開の後のどこかの歌の途中のタイミングで
メロンさんが「後ろの方も盛り上がってるー!?」と言ったので
ふと稲葉さんや前田さんがいる2階席を見上げたら
みんな座ってるのに通路の部分の柵の一番前で一人で立って
超ノリノリの背がちっこくてかわいい子がいたんです。

愛ちゃんじゃないか…!!!ヽ(゜△゜lll)ノ

しかも私服で……!!!
つか、愛ちゃんノリノリだから!!!!

盛り上がってる?という問いかけに「イエーイ!」と超笑顔で腕をあげる愛ちゃん(笑)
その後の曲中も気になって気になって、ちょこちょこ2階席を見上げると
関係者しかいない静かめの2階席なのに、一人でノリノリの愛ちゃんがw
一緒に歌うし、腕はあげてるし、超楽しそうだし…(ノ∀`)
ライブ中のプライベート愛ちゃんを見るのは2回目でしたが
いつもその空間をちゃんと楽しんでいる愛ちゃんが本当に好きです。
せっかく来たら一緒に盛り上がらなきゃだよね!(笑)
でも残念なことに「さぁ!恋人になろう」の途中で見上げたら
もういなくなっていました。
娘。が移動する前にちょっとでもいいから観たいって言ったのかな。
愛ちゃん以外のメンバーは誰もいませんでした……。
ちなみに愛ちゃんの私服は、薄いキャメル色のレザージャケット(多分ライダースかな?)に
パーカーを着ていて、下はチェックのロングスカートでした。
愛ちゃんが私服でロングスカートをはいているところを見たことがなかったので
ちょっと意外だったんですけど、やっぱかわいい子は何を着てもかわいいなと思いました(*´∀`)
口で説明するのは難しいですけど(笑)

以上!!
モーニング娘。のことしか書いてない(ノ∀`)メログリレポを終わります。
メロン記念日のみなさんは、ファンもそうだけど、みんな仲良しで
なんかみんなで家族って感じがしました。
メンバーがそれぞれメンバーのことを信頼していて
自分の役割がちゃんと決まってて、みんなが向上心がある。
愛ちゃんが目指すアットホームってこういうことかなとか思っちゃいました。

今日は大阪で「泣いちゃうかも」のCDイベントですね!!
大阪は遠いので、近くの愛ちゃんがかわいがってる後輩達と握手してきます。
とはいえ、横浜の方のCDイベントも全く当たる気しないですけど…(^-^;)
ごめんね…愛ちゃん。
今日は桃子に「尊敬する先輩は誰ですか?」って聞こうかな♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらでははじめまして
何度も訪れてるけど書き込みは初めてだったりします(笑)

メログリ参戦お疲れ様でした~(≧∇≦)

メロンのイベントなのに愛ちゃん中心のレポなのはさすがうみさん(ノ∀`)

愛ちゃんから手を振ってもらえたり客席からノリノリでライブを楽しんでる愛ちゃんを見れて羨ましい限りです(*´艸`)


メロンは結成してからずっと今のメンバーだから絆の深さは凄いですよね(^ω^)


今日のBounoのイベで桃子はどの先輩を尊敬してるって言ったんでしょうか?
銀次 2009/02/21(Sat)22:10:39 編集
>銀次さん
おお!銀次さんこちらでは初めまして☆
最近mixiの日記あげる前にあいいろ。更新しててすみません(^-^;)
メロンさんのイベントなのに愛ちゃんばっかですみません(ノ∀`)
メロンさんを見て色々思うところもあったのですが、私が書くと薄っぺらい感想になりそうなのでやめておきました(笑)
娘。が2曲だけなのを見るとええー!って思いますが、私の場合愛ちゃんから手を振ってもらえたり、ノリノリの私服愛ちゃんが見られたので大満足なイベントとなってしまいました(^-^;)
Buono!イベのお話はまた書きますね(・∀・)ニヤニヤ
【2009/02/22 13:53】
☆コメント☆
お疲れさまでした。
お友達も周りの方々も親切な人たちでよかったですね。
どんなに素晴らしいステージでも、周りの雰囲気次第で楽しめなくなってしまうことがありますからね。ホントよかったです。

それにしても、愛ちゃんの照れた顔を想像すると、こちらもニヤけてきます。
愛ちゃんは本当に先輩達が大好きなんでしょうね。一緒にステージに立ったりすると、人懐っこい犬みたいな可愛らしい顔になりますから。これから先そういう機会はほとんどなくなると思うので、確かに貴重な現場となりましたね。

あと、愛ちゃんが2階席でノリノリだったと聞くと、なんかうれしくなります。
まえに愛ちゃんが宝塚を観に行って、演者さんが気付く程いつもの大声の引き笑いをしていたと、聞いたことがあります。普通、芸能人や関係者だと目立たないように控えめにしていようと思うのでしょうが、愛ちゃんのそういった良い意味で空気を読まない部分(笑)が、大好きです!自然体でとにかく盛り上がって楽しもうという姿勢が、いかにもステージや舞台が大好きな愛ちゃんらしいなと思います。

今回も、愛ちゃんの姿が想像できるレポありがとうございました。確かにロングスカート姿の愛ちゃんはイメージにありませんね。しいて言えば5期メンバー発表の時くらいかも。まあ愛ちゃんは何を着てもパーフェクトに可愛いですが(笑)。
また楽しいレポお待ちしています。
プンバァ 2009/02/21(Sat)23:48:21 編集
>プンバァさん
はい!今回はというか今回も友達の大事さとありがたさが身にしみたイベントでした (ノД`)
まぁモッシュに巻き込まれたり、わざとこづかれたり、水かけられたり、書かなかったんですけど、実は色々あったりもしました(笑)いいのいいの、楽しいことだけ覚えてることにします♪

>それにしても、愛ちゃんの照れた顔を想像すると、こちらもニヤけてきます。
>愛ちゃんは本当に先輩達が大好きなんでしょうね。一緒にステージに立ったりすると、人懐っこい犬みたいな可愛らしい顔になりますから。これから先そういう機会はほとんどなくなると思うので、確かに貴重な現場となりましたね。

人懐っこい犬みたいな可愛らしい顔ってわかります!!!最近の娘。メンバーの中にいるとあまり見せない顔ですよね!!ただの笑顔でも色々な笑顔がある愛ちゃんの表情の豊かさにはいつも感動しちゃいます。ホント村田さんが近寄ってポーズ決めた時なんて「ひゃあ>▽<」って感じの顔してましたから…先輩達を本当に尊敬して好きでないとあんなにうれしそうな顔しないと思うんですよね。そう…これからはハロプロのトップに立たれてしまうので、この先はほとんど見かけなくなっちゃうでしょうね…さみしい (ノД`)

>普通、芸能人や関係者だと目立たないように控えめにしていようと思うのでしょうが、愛ちゃんのそういった良い意味で空気を読まない部分(笑)が、大好きです!自然体でとにかく盛り上がって楽しもうという姿勢が、いかにもステージや舞台が大好きな愛ちゃんらしいなと思います。

そう!私もうれしくて!!目立たないようにしようって一応は思うのでしょうが、ついつい引き笑いしたりノリノリになっちゃう愛ちゃんがすごく大好きです(笑)愛ちゃんってすっごい真面目だなーって思うんですけどそういう不真面目な部分もあって自然で人間味があっていいですよね♪心からどんな舞台やステージでも楽しもうっていう気持ちを持っているからこそ、舞台の神様がいつも味方してくれるんでしょうね♪

>今回も、愛ちゃんの姿が想像できるレポありがとうございました。確かにロングスカート姿の愛ちゃんはイメージにありませんね。しいて言えば5期メンバー発表の時くらいかも。まあ愛ちゃんは何を着てもパーフェクトに可愛いですが(笑)。

そう!パーフェクトに可愛い(*´∀`)
いっつも思うんですけどステージ衣裳にしても私服っぽい衣裳にしても愛ちゃんってわりと何着ても似合っちゃうんですよね。女の子としてうらやましいです。。。
ロングスカートも新鮮でとても素朴っぽくてかわいかったですよ☆

またまた楽しいレポお届け出来る様にがんばりまっす♪
【2009/02/22 19:24】
☆コメント☆
手を伸ばせば届きそう!!!
うらやましいです♪♪
そして愛ちゃんの私服姿♪気になる、気になる!
ロンスカとかはくんだ~って私もおもっちゃいましたwレポありがとうでした
横浜イベ、ぜひ当選してくださいwレポをまってるので♪♪♪
またミクシーにメールしますね~w
くう 2009/02/22(Sun)18:30:06 編集
>くうちゃん
実際は届くわけがないんだけども(^-^;)
でもホント届きそうなぐらいの位置で愛ちゃんも手を伸ばして振ってくれたのがすんごくうれしかったです。・゜(ノд`)゜・。
そう!私も見ちゃいけないと思いつつ、気になって気になって何度も見ちゃったw
やっぱ女の子だもんね(ノ∀`)
ロンスカかー!ってかイマドキか!!と思ったのは内緒wでもやっぱり愛ちゃんはオシャレさんだと思った。だってちゃんと似合ってたんだもん。
横浜当たる気はしないけど、でもがんばってお祈りしてみる!!
メール待ってまーす♪
【2009/02/22 19:45】
☆コメント☆
はじめまして★★
何回かサイト拝見してたのですが初めてカキコします
いつも現場にはひとりで行ってばかりなのでさみしくて思わず吸い寄せられて来てしまいましたっ♪笑
良かったら仲良くしてくださいね^^*
あとBouno!は自分も行ったので会場のどこかですれ違ってたかもですね^^

みゆ 2009/02/23(Mon)13:21:46 編集
>みゆさん
初めまして☆
コメントありがとうございます!!
現場いつもひとりで行ってらっしゃるんですね!すごい!
私ひとりで行けなかったので、ひとりで来ている子を見るとえらいなぁぁぁって思います♪
Buono!行ってたんですねー!しかしみんな女性だったからすれ違ってても分からなそうですね(ノ∀`)
どこかで見かけたら声かけてくださいね☆
これからも遊びに来てくださ~い(*´∀`)ノ
【2009/02/23 16:29】
無題
私服でノリノリって・・・。愛ちゃん本当に良い娘。。。
仕事だけじゃなく、移動のちょっとの合間でも、そんな風にライブを見てくれたら嬉しいでしょうね。
うみうし。さんのブログを読む度に、愛ちゃん凄いなと思います。
いちぜん 2009/02/23(Mon)14:46:31 編集
>いちぜんさん
そうなんですよ!数曲しかいなかったので、みんなで移動するまでの間にちょっとだけでも観たい!って言ったんじゃないかって予想したんです。だって他のメンバー誰も…(ノ∀`)
あとMCでも、いつもはあっち(客席(2階)を指して)で観ているのにこちらに立ててうれしいですみたいなことも言っていたような記憶が…。

>うみうし。さんのブログを読む度に、愛ちゃん凄いなと思います。

私の愛ちゃん絶賛論にハマってきてますね(・∀・)ニヤニヤ
でも実際そうなんですからしょうがない!(笑)
もっともっと愛ちゃんが凄い、いい子だって伝えられればいいなって思います☆
【2009/02/23 16:30】
メログリ参戦!
コメント遅くなりましてすいませんm(__)mメログリは俺も参戦しましたよ。ライブハウスのような空間には慣れてませんので後ろでの観戦になりました。メロンヲタは熱いですよね!俺たち愛ヲタも負けてられませんよね。
娘。の衣装はPVと同じでしたね。やはり実際に見るのとは違いすぎます!娘。は素晴らしいけどやっぱ愛ちゃんは別格だと思ってます!
俺は元々がDDなのでメロンも思いきり楽しみました。このメログリには娘。コンで見る人たちも結構きてたんですかね?
バッカス 2009/03/24(Tue)23:35:22 編集
>バッカスさん
ライブレポの感想かと思ったらメログリとか!!
わざわざありがとうございます♪
私もライブハウスの空間はなれてませんよー!なんかきゅうくつだし大変でした…(ノ∀`)

> メロンヲタは熱いですよね!俺たち愛ヲタも負けてられませんよね。

あなた今いいこと言いました!!
ですよね!負けていられない!!
ヲタ同士のただの争いじゃなくて、お互い高め合っていけるような競争心ならいいですよね!

>俺は元々がDDなのでメロンも思いきり楽しみました。このメログリには娘。コンで見る人たちも結構きてたんですかね?

メロンも楽しんだようでよかったです♪愛ちゃんもですけど、楽しまなきゃソンソンですもんね☆結構いたと思いますよー!知り合いも平日だというのに結構いましたし(笑)
【2009/03/26 20:39】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]