忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら感たっぷりですが、毎週毎週こんなにも木曜日が楽しみだったことがないぐらいに
毎週楽しみにしていたQ.E.D 証明終了が終わってしまいました…。

もう可奈ちゃんは見れないんだなぁ・゚・(ノД`)・゚・。

愛ちゃんの可奈ちゃんはホントにかわいくて
原作読んでないから分からないんですけどただ強い子じゃなくて
女の子らしい弱いところもあって…特に最終回はそれを感じさせてくれました。
泣きながら数式読むところなんてもう涙でしたね…。
私まさか燈馬くんがアメリカに行かないなんて思ってなかったので
最後の展開はびっくりでした。
このドラマは本当にさわやかで、今どき高校生でもこんなにさわやかカップルいないんじゃ!?
ってぐらい展開も遅くて(笑)
私としてはさっさとくっついちゃえよぉ~!なんて思っていましたが
最後まで明確な恋人関係にならないまま終わっちゃいました(ノ∀`)
でもこれアイドルがやるドラマとしては最高じゃないか!?(笑)
愛ちゃんもホント素敵な作品&現場のスタッフさんと出会えて
よかったなぁって思います。
作品としてももちろんもっと見たいし、TVドラマで演技する愛ちゃんももっと見たいので
続編希望!です!!!もう絶対やってほしい!!!

さて終わった後はもう心にぽっかり穴が空いたような毎日を送っていたのですが
(なんか最終回見返すのも辛かった…)
気持ちを入れ替えて、明後日はもう

春ツアーだああああああああ!!!!!

ライブの愛ちゃん大好きっ子のうみうしとしては
もうライブが始まるのが楽しみで楽しみで(ノ∀`)
ツアー中ってホント幸せですよねー…。
行こうと思えば毎週末愛ちゃんに会えるんだもん!
まぁでもそれじゃあお金が続かないので、全部は行けませんけど
今回は今までで一番行くかも!!
もしかして愛ちゃん春ツアーで卒業ってことがあったりするかなと思って
FCの申し込みの時点で相当な数申し込んでいたんです。
だって後悔はしたくないですもん(^-^;)
でもとりあえず卒業はないみたいなので
一安心しつつ、このツアーを思う存分楽しみたいと思います。
タイムリーな話題なのですが、今日うみうしの働いている社長から
週4日の勤務を週3日に減らしてくれないかと打診がありました…。
派遣切りが話題になっていますが、まだ切られないだけマシかな…(私は派遣社員です)。
働いたお金を洋服とヲタ活動にほぼつぎ込んでいるうみうしとしては
手痛い打診でしたが、まぁ会社がヤバイことは分かってるし
だからってこの会社を辞める気はないので、受けることにしようと思います。
だから秋ツアーは春ツアーほど行けないなぁって今思って
やっぱこの春ツアーをやっぱり思う存分楽しまなきゃな!!って気持ちを新たにしました。
余談過ぎてスミマセン。。。

で!今回のツアータイトルになっているプラチナ9 DISCを昨日買って来ました!!
いつもはアマゾンにお世話になっているのですが、初回限定版の予約に乗り遅れ
予約受付終了になってしまったので、新宿のタワレコに行ってきました!!
隣にはまのちゃんのCDがいっぱいありました。
けど私は浮気せずに娘。のアルバムをさっさと手にとってレジへ!!
(ハロプロミーティングは行く気なくて申し込みもしない予定です…)
ライブ前までに聴きこんでおきたかったので、昨日の夜からハードリピ中です☆
何よりこのアルバム

過去最高に私の好み!!!!!!

私はわりと現行のモーニング娘。が好きなので
入っているシングル曲も全部好きな曲ばっかり!!!
悲しみトワイライトも今さら入れるの~!?っていう声もあるみたいですが
私は好きな曲だから全然OKですw
アルバムオリジナル曲もいつもは1曲ぐらいはちょっとなー…って思うのがあるのですが
今回のはもうほんっとに全部いい!!!
たとえ興味のないメンバーのソロ曲だったとしても好きなんです!!!
しかも愛ちゃんが参加している曲が全部全部私の好みなんですよ!!!!
大興奮です、私(笑)
れいなのラジオで先行してSONGSと情熱のキスを一つが流れましたが
もうその時点から大好きだったのに、やっぱCD音質で聴くといいヾ(≧∇≦*)〃

SONGSはもう本当に大好きで!!
歴代好きな曲のベスト5以内に絶対入るぐらい好き!!!
ラジオで聴いた時はイントロ部分があんまりよく分からなかったけど
ピアノで始まるなんて、なんてニクイ演出!
ライブの1曲目にすんごいぴったりですよね!ぜひ1曲目にやってほしいです♪
途中(2番終わりの間奏部分)でまたピアノの旋律が入るところも大好き☆
愛ちゃんの大サビの歌い方も大好き!!
この曲どうやって振り入るんだろう…すんごい楽しみ♪
でね、ここからリゾナントブルーに行くのがすっごい好きで!!
前にセクシー8ビートの時に、これまた大好きな
元気+→笑顔YESヌードに行く流れがすっごい好きで
愛PodやCDに焼いて車で聴く時も絶対この2曲は連続させていたんですよ。
だから今回のツアーでもこのままSONGS→リゾナントブルーの流れ来ないかなぁ(*´艸`*)

あと情熱のキスを一つも大大大好き!!!
この曲も歴代好きな曲のベスト5以内に入る!!!
うみうしをよく知っている方はこの曲絶対うみちゃん好きそうだよね
って思ってたと思うんですけど、全くもってその通りです(笑)
曲調もただ切ないだけじゃなくて、なんか優しいんですよね。
うまく表現出来ないんですけど、泣いちゃうかもってもう切ないだけじゃないですか
曲も歌詞も。
この曲は歌詞がものすごく切ないというか、ともすれば批判の対象な女性の歌詞でしょ。
けどなんか包み込むような曲なんですよね。女性的っていうか。
特に間奏明けのガキさんのソロパートが全てを物語っているっていうか
ガキさんってすっごい母性本能あふれる表情をするじゃないですか。
この曲をライブで歌ってる時のガキさんの
切ないけど穏やかに相手を想う笑顔みたいなのがなんかものすごく想像出来て
ガキさんこんな顔して歌うんだろうなーって。
愛ちゃんはただ攻めるだけの歌い方じゃなくて
内面から感情を絞り出すような歌声を出してて
きっとライブで歌った時、私が発狂するような表情してるんだよ。
ライブでも生でフェイクやるのかなぁ…。
愛ちゃんがフェイクしているところで
重なるようにガキさんとれいなの歌声ってホント素敵なんだろうなぁ…。
あぁ!ライブが楽しみ!!!

Take off is now!はもちろん好きです♪
CDで聴くと愛ちゃんが結構キッチリ切って歌ってるんですね。
ライブでパフォーマンス込みで見るのが好き☆
私なんかこの曲聴くと六本木の夜の街並みを思い出すので
ちょうど会社の行き帰りに六本木駅で流れるとちょっとテンション上がります(笑)

あと実はIt's Youが好きです(*´∀`)
愛ちゃんがコーラス担当してるから…はもちろんそうだけどw
さゆのこういう歌声がすごく好きなんです。
最初聴いた時は、さゆなんだからもっとブリブリのかわいい曲あげればいいのに!!
と思ったんですけど、It's Youはかなりアリ!!
さゆヲタさんは嫌かもしれないけど、私はすごく好きです☆
さゆの甘えたささやくような歌声がこの洋楽っぽい曲に
アンマッチしているところがマッチしてるなーと。
あれ?よく分からないですよね?(笑)
さゆぐらいの年齢って大人ぶりたいっていうか
中身はまだ子供でかわいいのに、大人の人と付き合いたいっていうか
そういう女の子のかわいらしさがなんか曲に合ってるなと思うわけです。
この曲はライブで愛ちゃんがコーラスやりながらバックでガンガンに踊ればいいと思うの。
ってかそれをやったら私はもう涙流して喜びます(*´艸`*)

ヤバイ…語ってしまった…。
というわけで、うみうしがものすごい春ツアーを楽しみにしているということが
伝わったかと(笑)
あー!もう!ホントに!楽しみぃぃぃぃ!!!!
だって、プラチナ 9 DISCO だろ!?
ディスコですよ!ディスコ!!
愛ちゃんガンガンに踊るんだろ!?衣装とかきっとかっこセクシー系なんだろ!?
(チケットの写真を見て想像…笑)
衣裳も楽しみ、愛ちゃんのダンスも楽しみ、表情も楽しみ!!
明日はもう会場入りして最終リハをやると思うので
メンバーやスタッフさんにはがんばって欲しいです☆

最後にうみうしの参戦予定を。

3/20 松戸 昼・夜
3/21 松戸 昼・夜
3/29 福井 昼・夜
4/11 長野 昼
4/12 山梨 昼・夜
4/25 大宮 昼
4/26 群馬 昼・夜
5/2 中野 昼
5/3 中野 夜
5/9 東京 夜
5/10 東京 昼・夜

いっぱい行きまーすヽ( ´ー`)ノ
↑はチケットをもう持っているものの予定なので
お誘いがあったりすればもっと増えちゃうかもしれませんが
もう今後のことを考えて自粛するかもです(笑)
福井行くんだよ~!初福井!!
ずっと愛ちゃんの故郷に行ってみたかったの。
凱旋とか経験したことなかったので…。
というわけで、楽しみ過ぎて今回の更新も長かったうみうしでした☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しみにしていたドラマが終わっちゃって寂しくなりましたねぇ(´・ω・`)

僕も燈馬君が日本に残るとは思わなかったです。
個人的な予想で、数年後に帰国した燈馬君と可奈ちゃんが偶然再会、とか思ってました(^_^;)

アルバム買ったけどまだ開けてません(^_^;)
今日聴けたら聞きます(`・ω・´)


春ツアーいっぱい行くんですね( ̄○ ̄;)
関東でお会い出来たときはよろしくです^^

22日のチケが2枚連番で余ってるんですが、たくさん参戦するから引き取ってもらうのは…難しいですよねぇ(´・ω・`)
銀次 2009/03/18(Wed)20:36:18 編集
>銀次さん
そうですよねぇ…なーんか心にぽっかり穴が開いた感じ…さみしいです(ノД`)

>個人的な予想で、数年後に帰国した燈馬君と可奈ちゃんが偶然再会、とか思ってました(^_^;)

や!これ全く同じ予想でした!正確には全くではないですけど、偶然じゃなくてロキが燈馬くんを探しに来たように、立派になって帰ってきて燈馬くんが可奈を探す…みたいな。
原作ではまだ事件続いてるので、まだ二人は一緒にいるんでしょうね☆

春ツアーはがんばっちゃいますよぉ(*´∀`)ノ
アルバムの出来もよかったし、ホント楽しみです!!
関東でお会いした時にはよろしくです♪

>22日のチケが2枚連番で余ってるんですが、たくさん参戦するから引き取ってもらうのは…難しいですよねぇ(´・ω・`)

mixiでも書いたのですが…22日は遊びまくった連休の代償として家のことをやるという約束をダンナとしているんです(涙)誰か行く人が見つかるといいですね!!
【2009/03/19 14:45】
☆コメント☆
Q.E.D 証明終了ついに終わっちゃいましたね。
一話一話毎回異なる趣向の脚本だったので、
結構面白かったんですけどね。

最終回の屋上のシーンで「ひとつのパンを分け分け」するところなどは、うれしかったですね。
ファンの目線?で大事に、大切に造られているというか、良い作品、スタッフに巡り合えたのかなって思いながら見てました。
これを機会にもっとドラマに出て欲しいと心から思った最終回でした。。。

ところで、マスコミで「派遣切り」という言葉が登場した時に、うみうし。さんのことが頭に浮かんだんですよね。でもブログ見ている限り、理解のある職場のようだったので、安心してたんですけど。まずは、安心?なのかな?
気持ちを切り替えてツアー楽しんできて下さいね。
いちぜん 2009/03/18(Wed)23:17:36 編集
>いちぜんさん
終わっちゃいましたねぇ…・゚・(ノД`)・゚・。
ホント…淋しいです…。
パンを分け分け良かったですよね!!
可奈の誕生日も愛ちゃんの誕生日を考慮したような日にちでしたし、モーニング娘。のポスターが貼ってあったり、スタッフTシャツを愛ちゃんにデザインさせてくれたり、ものすごくスタッフに大事にされてるっていうのが伝わってきましたよね。
いい作品に巡り合えたのが愛ちゃんのいい成長につながってくれればいいなぁと思いますよね!
ホントこれ以降もドラマに出て欲しいです!!何とか頼むよ!!事務所さん!!!

>ところで、マスコミで「派遣切り」という言葉が登場した時に、うみうし。さんのことが頭に浮かんだんですよね。

ぎゃーヽ(゜△゜lll)ノままままじっすか!!
派遣=うみうし。さんという図式が出てくるのがすごいですね!私の影響力すげー(違w
私はまだ事務系の派遣さんだったのであんまり関係はなかったんですが、まぁどこもそうですが不況で売り上げがあがらなくて、人件費カットするのは当然だよなぁって思ってます。まだ解雇ではないのでマシかな?その分秋ツアーとかあまり行けなくなっちゃうかもですが…(ノД`)
その分、春ツアー楽しみますね!!ありがとうございます!!
【2009/03/19 14:56】
☆コメント☆
こんにちは!
Q.E.D.終わっちゃいましたね。終わった直後は、終わってしまったという喪失感と、良いドラマだったなという満足感とが入り混じった、何ともいえないきゅーんとした気持ちになりました。
ラストのエンディング曲の入り方とかもすごく良くって、あの曲目当てで青山テルマさんのアルバムが本気で欲しくなりました。

あと最終回は可奈の表情が本当に良かったです。
想が無罪の方に手を挙げた時のうれしさを隠しきれない顔、
心とは裏腹に「アメリカに帰っても、がんばってね」と言った時のぎこちない笑顔、
ラストに想の腕を引っ張っていく時の最高の笑顔、などなど。
愛ちゃんさらに上達したななんて、えらそうに思っちゃいました。
可奈の真っ直で芯の強いところなど、愛ちゃんと重なる部分が多くて、ハマリ役だったなと思っています。(あとポニテが似合うところも)
それだけに10回で終わるのが本当に惜しいです。続編、絶対にやって欲しいですよね!

アルバムはまだ1回しか聴いていませんが、SONGSが1番好きです。
聴き込んでいくうちに、ほかの曲の印象も変わってくるかもしれません。
ただ言えるのは、モーニング娘。の楽曲の幅広さを改めて実感したというのと、愛ちゃんの声がやっぱり好きだということです。

春コンの参戦予定すごいですね。福井とかうらやましいです。
初日はきっとメンバーみんな緊張していると思うので、おもいっきり盛り上がって、一緒に楽しんできちゃって下さい!!
自分も生霊とばして応援します(笑)。
プンバァ 2009/03/19(Thu)16:25:06 編集
>プンバァさん
プンバァさん、こんにちは!
毎週楽しみにしていたドラマが終わっちゃいましたね(涙)
喪失感と満足感できゅーんってよく分かります!!なんか終わってしまうと、愛ちゃんが連ドラの主演女優だったなんて夢だったんじゃないかとか思えて来ちゃいます(ノ∀`)
青山テルマさんの曲もよかったですね!最終回だけちょっと流す部分が違っていて、ああああ最後っぽいいいいいって悶絶したものですが、でも本当に良かったと思います(ノД`)
最終回の可奈の表情よかったですよね!!愛ちゃんってホント表情が豊かで表現が繊細!!だから本当は舞台女優よりも映画女優の方が向いてるんだろうなとは思うのですが、それは本人の志向と合っているのだろうか…と余計なことを考えたりします(笑)
セリフ回しは圧倒的に舞台向きですけども…(^-^;)
役、本当にハマリ役でしたよね!愛ちゃんもあんまり悩まずに演じられたんじゃないかなと思います☆
ポニテもかわいかったし、ぜひとも続編やってほしいです!早いうちに!じゃないと愛ちゃんがどんどん年を取っ…年を取っ…(ry

プンバァさんのアルバムの感想、端的でいいですね!!私も短く簡潔に言えるようになりたい(ノ∀`)
娘。はただのアイドル曲ばっかでなく、いろいろな曲が歌える(歌わされる)ので、さすが基本は歌手から始まっている集団なんだなと思わせてくれます。だからこそ応援してて楽しいですよね♪
愛ちゃんの声はやっぱりいい!!愛ちゃんは声も色んな声を持っていますが、どんな声も大好きです!!何より昔の何を歌っても同じ歌声だったような愛ちゃんの歌声が(愛ちゃんが見てたらごめんなさい)どんどん色々な歌声に変化してきていて、今回のアルバムではただうまい!だけじゃなくて声にも表情が出てきて聴いてて愛ちゃんこんな表情で歌ってるんだろうなって想像出来て楽しいです。(これはガキさんにも思いました)プンバァさんもおっしゃってるSONGSですが、最初の1フレーズだけでもあぁ愛様全開なんだろうなって想像出来ますよね(笑)本当にライブが楽しみ♪
福井…は本当にずっとずっと行きたかったので、がんばっちゃいました☆
今回は生霊ですがwプンバァさんもいつか一緒に行きましょうね!!ファミリー席で♪(笑)
【2009/03/19 17:14】
☆コメント☆
 モーニング娘。アルバムは近所のHMVでフラゲしました。今回のアルバムは僕は「雨の降らない星では愛せないだろう?」が好きです。「悲しみトワイライト」は現メンバーで収録したら良いのにと思うのですが。

 話は変わりますが、僕は15日に大阪難波のフラミンゴへ梨華ちゃんのCDSに行って来ました。ショーが始まるまでのあの空間が大好きです。セットリストは知らない曲が多かったのですが大阪なのか「大阪恋の歌」を歌っていました。最後の締めは「恋のヌケガラ」でした。梨華ちゃんが一人舞台のトークも良かったです。後、質問コーナーで、梨華ちゃんは今年は阪神は絶対優勝します。と言っていました。

 最後はポラと握手会ですが、握手は高速ではなくスローでした。ということでCDS大満足でした。

 話は戻るのですが、娘。の春ツアーが始まりますが、うみうしさんはたくさん参戦されるのですね。凄いですね。福井に行くのは羨ましいです。自分は2003年9月の娘。紺以来行っていないです。僕は5月の講演なので最後の方の講演なのですが。無事にツアーを迎えてほしいです。
ひっぐ~ 2009/03/19(Thu)17:37:08 編集
>ひっぐ~さん
こんばんは☆
ひっぐ~さんは「雨の降らない~」がお好きなんですね。私も曲自体は好きなんですが、アルバムに入っているのではなく、ライブで歌ったバージョンの方が好きですー。決して愛ちゃんのソロパートが削られているから!とかではなく(笑)「悲しみトワイライト」は確かに現メンバーで再収録したらよかったです!美貴ちゃんのれいなとかよっちゃんの愛ちゃんとか…。

> 話は変わりますが、僕は15日に大阪難波のフラミンゴへ梨華ちゃんのCDSに行って来ました。ショーが始まるまでのあの空間が大好きです。

そういえば行かれるっておっしゃってましたよね♪私はフラミンゴ行ったことないので、どんな空間かよく分からないのですが、大満足したようでよかったですね☆
梨華ちゃんそういえば阪神好きでしたね(笑)

> 話は戻るのですが、娘。の春ツアーが始まりますが、うみうしさんはたくさん参戦されるのですね。凄いですね。福井に行くのは羨ましいです。自分は2003年9月の娘。紺以来行っていないです。僕は5月の講演なので最後の方の講演なのですが。無事にツアーを迎えてほしいです。

いよいよ明日ですねー!今日は楽しみすぎて眠れないかなと思いきや、急に体調が悪くなって薬を飲んだので一気に眠くなりました(ノ∀`)明日になったらしばらくコメントレスできないかと思い、寝ぼけまなこでコメントレスしてます(笑)福井すんごい楽しみです♪2003年以来でしたっけ、凱旋。行ったことないので楽しみだなぁ…。ひっぐ~さんはネタバレOK派なんでしたっけ?明日からレポしますのでネタバレしたくない場合はしばらくあいいろ。離れしてくださいね~!
【2009/03/19 22:42】
☆コメント☆
うみたんおひさしぶりですヾ(*´∀`*)ノ
いたの?とか言われそうますが頑張って更新してますwww
だってだってツアーとかはじまるしこりゃもぉねぇ~み・た・い・な(ウザイw

てか参戦予定が見事にかぶってない\(^o^)/悲しいですぅ。。。
でも初福井なんですね!!なんか意外でした!愛ちゃん必死系のうみさんがってかんぢでw

そしてえみも初福岡いっちゃいまぁす(Pq´∀`)*゚・。+
お互い推しの凱旋を含んだ春ツアー楽しみましょうね♪また追加参戦増えたらここでお知らせしてくださいねぇ

では。
えみれにゃ URL 2009/03/19(Thu)20:46:15 編集
>えみれにゃさん
ちょwうみたんってwww
おひさしぶりです♪たまに見に行ってますよー!(じゃあコメント残せよw
参戦予定見事にかぶってないんですね(ノ∀`)
多分私の日程って関西、名古屋圏の方とは丸かぶりしない日程になってるかと思います(笑)
ほら!レポは分散させた方がいいでしょ!?(マテ
福井は初なんですよぉー!私必死になってからまだ浅いので、私が必死になってからは福井ってやってないんですよ。富山とか石川はあったんですけど…。去年の富山行かなかったのをすんごく後悔してたんですけど、今ツアーで福井あって、雪辱が果たせた気がします☆
えみれにゃさんも福岡行くんですね!!
なんか推しの凱旋って普通のコンサートよりもすごく楽しみですよね!!
私はまだ体験したことないんですけど、やっぱりいつものコンサートと違うんだろうなって今からワクワクです♪
えみれにゃさんはあと1ヶ月ちょいですね!楽しみですね!!
お互いがんばりましょうね(*´∀`)ノ
【2009/03/19 22:47】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]