忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく放置していてすみません。
福井行ってきましたよーーーーーー!!!
初福井ですよーーーーーー!!!
凱旋コンというものにも初参戦やよーーーーーーーー!!!(マテ
福井が楽しくて…いや楽しいっていうかなんかものすごくいい思い出になっちゃって
どうやって表現していいのかわかんないなぁ…って思って、書き出せずにいました。

終わ…っちゃったんだなぁ…

初めて行った福井は、実際に愛ちゃんはいないんだけど
愛ちゃんのかけらがいっぱいある気がして
あぁここ愛ちゃんがきっといたんだろうなとか
ちっちゃい愛ちゃんが通ってたんだろうなとか
これ食べたんだろうな
この空気吸ってたんだよな
ここの道あるいて…
…キモくなりそうなのでやめておきます(笑)

そんなわけでライブはもちろん最高で
最高なんて言葉で片付けられないぐらいいつもとは違っていて
違うっていうのは多分私が愛ちゃんが好きだからであって
他ヲタの人にとってはもしかしていつものライブなのかもしれないのだけど
でも本当に多分一生ないのかもっていうぐらい素敵なライブで
ライブでこんなに愛ちゃんの「人となり」が分かったことってないんじゃないかな。
そして愛ちゃんが本当に私が想像してた通りの人で
その頑固なまでに真面目な性格がなんだかうれしくて
昼公演終わった後にいろんな感情があふれて泣いてしまいました。
愛ちゃんは泣かなかったのに、客席で号泣している私…恥ずかしい(笑)
愛ちゃんのパフォーマンスはいつも通り素晴らしかったし
凱旋だからって浮かれることなく、むしろいつもより俄然強めに
「これがモーニング娘。だ!」っていうのをアピールしてたのかもしれない。
そんなことをこのレポで、今の私の文章力で書ききれるのかな…。



長いよ!!!



【ネタバレ有ります!!】






★3/29の愛ちゃん★

・昼夜ともに巻き巻きヘアー。
 気合入った時は絶対に巻いてくると思ってたのでこれは予想内(笑)
 あと愛ちゃんは髪の毛巻くと大人っぽくなるので、大人になった高橋愛を
 地元の人たちに見せたいだろうから巻いてくるだろうなと思ったりしてたんで
 予想当たったよー(笑)なんて思ってみてましたw
・昼夜ともにIt' Youからハーフアップ。そのままずっとハーフアップで
 アンコールからポニテはもう定番化?
・ピアスは昼夜ともに移り変わりが一緒で
 愛ちゃんのソロの時にラインストーンが長めにたれているものを。
 ヒョウ柄衣裳の時はヒョウ柄のフープピアス。
 その他の衣裳の時はしていませんでした。
 夜公演の時にヒョウ柄のフープピアスが途中でかたっぽ(左耳)なくなってました。
・お化粧は特に変わらず。付けまつ毛してたのかなぁ…。してたっぽいけど…。
・ネイルは代々木の公録の時と一緒です♪
 あの時記憶があいまいだったのですが、黒いリボンの3Dアートをしているのは
 右の薬指と左の中指でした☆


★ライブ感想★

1曲ごとのレポは松戸で書いたのでこの日の愛ちゃんの特徴など…
まず最初にこのことを踏まえて読んで頂きたいのですが
私は昼夜ファミリー席で見てたのですが、昼公演はお友達や関係者の方?
夜はなんと高橋家が勢ぞろいしてました!!
だからこそ、この日愛ちゃんはこんなパフォーマンスをしたんだろうなぁって
私は感じたので、最初に書いておきます。
ちなみに昼公演で私が座っていた席に夜公演では愛ちゃんの妹さんが…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
愛ちゃんはとってもお母さん似だと思いました♪

・前日のみっつぃ凱旋の時のみっつぃがうれしそうでたまらなかったと聞いていたので
 愛ちゃんもうれしそうなのかなーって思っていたらとんでもない!!
 しっかりしたところ見せなきゃ!リーダーとしての威厳を見せなきゃ!
 って気迫が感じられました。
 うれしそうよりも緊張というか、気合いみたいなのの方が大きいかな。
・だから昼公演の最初のMCの始めが愛ちゃんなんですが、いつもより息切れしているみたいでした。
・昼公演ではファミリー席にいるお友達?にすっごくうれしそうに手を振る愛ちゃん。
 ようやくこの辺りで愛ちゃんやっぱ地元でコンサート出来たのうれしいんだろうなって思いました♪
・夜公演は全体を通してかわいい愛ちゃんを演じてました。
 いつもリゾナントブルーの「遊びじゃキスしない♪」を歌った後
 めっちゃやらしい顔をしたり、挑発的なニヤリ顔をしていくのに
 夜公演は歌った後、にっこり♪ってしたんですよ。

 おい!!!いつもそんなことしないだろうが!!!(笑)

 あとメドレーのLOVEマシーンで「NICE BODY BODY BODY♪」のところを
 愛ちゃんはいつも胸のところを持ち上げるような振りをするのですが
 それも刺激が強いと思ったのか、スカートのすそをつまんでかわいらしいポーズを取ったり…。
 私はこの回、おじいちゃんやおばあちゃんやお父さんがいたからだろうと思ってます(笑)
・でも愛ちゃんはプロなので、情熱のキスを一つは手抜きなしに
 セクシーな女性を演じてますけどね☆
 あとフェイクがいつも以上に気迫が伝わってきました。女の叫び。まさしく。
・あとIt's Youの最後、ポールに抱きつく時の表情がパワーアップしてます!!
 昼公演で見た時に思わず「うわあああああ!!」って叫んじゃいました(笑)
 もうね、あの愛ちゃんの表情大好き!!!!!
・Take off is now!でネックレスを落としてました。松戸に続き見るのは2回目。
 いつもソロダンスで落とすのですが、あそこ愛ちゃんのダンスは
 体を完全に下に落とすふりがあるので、あんなに長いネックレスは首をするりと抜けて
 落ちてしまうのは仕方ないです。…しなきゃいいのに…(小声)
 でもその後前に進んでくる時に愛ちゃんは冷静に拾って首にかけ直すんですよね。
 「これが普通よ」みたいに振舞って。そこがプロフェッショナルだなぁと…。
・ディスコメドレーの最後、みんなで中央に集まって「Thank You!」と言って
 手を振りながら立ち去るというところがあるのですが
 夜公演の時に愛ちゃんが中央に集まる前に一人で手を振ってハケてしまいました!!
 メンバーみんな慌てて、その後の絵里とさゆとリンリンのMCで、さゆが
 「愛ちゃんどうしたの?間違えたこと謝って!!」と呼びかけると
 愛ちゃんが袖からひょこひょこ出てきて「申し訳ない!」と言ってすぐハケていきました。
 愛ちゃんらしいけどさ…(ノ∀`)
 後日ポケモー日記で間違えた原因をさゆから発表すると告知がありましたが
 告知通りさゆのポケモー日記に書かれていました。
 愛ちゃんはただ単に間違えただけらしいです(笑)
 だって、超堂々と手を振ってハケていったもんなぁ…(ノ∀`)
・そういえばHOW DO YOU LIKE JAPAN?でいつも好きな「お茶を飲め飲め~」の後に
 愛ちゃんがぐいっと口元をぬぐうっていうところを今回は見てない!
 と思ったら、振りつけ的にないんですね!悲しい(ノД`)
 かわりに「yeah yeah yeah …」の直前に愛ちゃんが「Say! Yeah!」って煽るんですけど
 そこがめっちゃかっこいいので見てください!!一番下手にいます♪
・昼公演のHOW DO YOU LIKE JAPAN?の最後のポーズに行く時にジュンジュンが転びました。
 愛ちゃんは間に誰かいたのにも関わらず敏感に察知し、すぐに助け起こしに行ってました。
 まぁ尻もちをついた程度だったんで、愛ちゃんがジュンジュンの腕を持って
 起こすみたいな感じですけど…。
 でもホントにあっという間にジュンジュンのそばに移動してたし、助け起こす顔は真顔で
 愛ちゃんってホントにリーダーとして周りがよく見えてるんだなぁって感心しました。
 リゾナントのイントロが流れて、あれって順番に動き出すじゃないですか?
 愛ちゃんは自分が動き出した後、移動のちょっとの間にジュンジュンの方を見て
 「大丈夫!?」って言ってました。少し距離があったのでちょっと叫ぶみたいな感じでした。
 ジュンジュンは申し訳なさそうな笑顔でごめんなさいって言ってて
 愛ちゃんもそれを見て安心したのか笑顔でした。
・恒例のラブピのキス合戦♪
 昼公演→ジュンジュンは先ほど転んだこともあって、二人きりになった途端
 また愛ちゃんが「大丈夫!?」って聞いてて、ジュンジュンは大丈夫!!って
 態度で示すように「運動得意な~」のかけっこの真似を張り切ってしていて
 1回転までしてみせてました(笑)
 愛ちゃんは得意の全力笑顔で、そのジュンジュンの様子を見てました。
 ガキさんとはじゃれあうだけで終わったような…。
 さゆは愛ちゃんのほっぺにちゅー。愛ちゃんは大げさに驚いてました(笑)
 だからなんで驚くのかと(ノ∀`)
 夜公演→ジュンジュンは最近ちゅーを仕掛けません(ノД`)
 ガキさんとはほっぺにちゅーのし合いっこ♪
 ここはやらしさがなくてほほえましいですねヽ( ´ー`)ノ
 そして策士道重さゆみ。
 昼公演でちゅー成功しちゃったし、夜公演では何を仕掛けてくるのかと思いきや
 上手上段の定位置に行く前の通路で、ほっぺにちゅー。
 ちょwおまww早すぎだろwww
 そして定位置に移動した後は、愛ちゃんのスカートめくり。
 それもいつもより激しめ(笑)
 愛ちゃんは1回目にめくられたときにすでにムッとしていて
 2回目押さえても3回、4回とめくろうとするさゆにいい加減キレて
 さゆの頭をはたいてました。
 あ、でも今日は親戚がいっぱいいるんだ!と思ったのか(あくまでも妄想ですw)
 そんなにバシッとではなく、もう!コラー!って感じです。(伝えにくいorz)
 ちなみにさゆは夜公演のアンコール後のMCで
 「今日は愛ちゃんの地元ということで、愛ちゃんのスカートをめくりました。
 けど中身は見せパンでした!」と言ってました。
 地元だからってなんでスカートめくるんだ…さゆ(ノ∀`)
・MCと言えば、昼も夜もメンバーのMCが愛ちゃん仕様になってました。
 5,6期のお姉さん組はすべて愛ちゃんのことをからめてしゃべってくれたし
 小春はなぜか「愛ちゃんバンザーイ!!」と言いだす始末(笑)
 夜公演では愛ちゃんを「高橋さ…愛ちゃん」と言ってしまい、ガキさんや愛ちゃんに
 「愛ちゃんでいいよ」って笑われてました。


ここからは凱旋ならではの愛ちゃん…

・メンバー交代交代のソロMCが昼も夜も愛ちゃんでした!!
 昼は五月ヶ瀬の「愛(ai)」のお話。私も前にお友達からもらった時に
 これって愛ちゃん由来なの?って思ってたら本当にそうだったようで…(^-^;)
 これ本当においしいんですよ!!!
 したら愛ちゃんもホントにおいしくてって言ってたのでうれしい(*´∀`)
 ちなみに愛ちゃんがこの発言をしてから、福井から「愛(ai)」が消えました…。
 夜は合唱部に入っていて、全国大会の日と娘。の合宿オーデが重なっていて行けなかったお話。
 客席には合唱部のお友達が観に来ていたようです♪

・夢から醒めて!!
 やっぱり私自身思い入れがすんごい強かったみたいで
 昼公演はここ福井で愛ちゃんのこの曲を聴けたことに感激してしまってうるうる…
 違うもん!コンタクトがずれただけだもん!!
 愛ちゃん泣いてないのに私が泣くわけにいかない!!とこらえました…こらえられてたかな?(笑)
 夜公演では、曲が始まる寸前に会場が一斉に黄色になりました。
 昼公演の時もパラパラと黄色になっていたり、アンコールでは黄色サイリウムだったので
 もう分かってたんですけど、でもこのソロの時は違った…。
 客席がちょうど暗いのも手伝って、本当に黄色の海がキレイだったの。
 その中で白いドレス着て歌う愛ちゃんはたんぽぽ畑の中で歌う妖精さんのようで
 息を飲むほど美しかった…。
 愛ちゃんは感動して泣きだしてしまうこともなく、淡々と歌を歌ってました。
 表面上は。
 でもその歌声は驚くほどキレイで澄み渡ってて、いつもより深い歌への愛情が見えました。
 歌を聴かせよう。私の大事な歌を涙声ではなく、ちゃんと心の底から届けよう。
 愛ちゃんの毅然とした立ち姿を見て、私はそう思いました。
 間奏に入った途端、会場の照明が黄色に…。

 え…ここ黄色だったっけ…?

 そう思った客席からは「うわぁ…」という歓声が上がりました。
 愛ちゃんはそれを見て、にっこりと微笑んで本当にうれしそうに歌い始めました。
 幸せそうに、本当に幸せそうに。歌を歌えることの喜び。
 そしてここ地元福井にかえってきたことの喜び。
 全部がその時の歌声に、愛ちゃんの表情に凝縮されていたと思います。
 そしてすべて終わった後、愛ちゃんは本当に天使のような笑顔で微笑んだ後
 ステージを後にしました。
 
 うまく伝わったかどうか分からないけど、でもホントにそんな空間でした。
 愛ちゃんも私自身も感動して泣くかなって思ったんですけど
 全然そんなんじゃなくて、愛ちゃんが幸せそうだったから
 私も幸せな気持ちになったんです。
 多分一生心に残る大事な思い出です。

・昼公演のアンコール明けのMC。
 アンコールで愛ちゃんコールになっていたのにも関わらず
 MCで「温かいアンコールありがとうございました!」と言ってしまう愛ちゃん。
 すかさずガキさんが「そうじゃないでしょ。温かい愛ちゃんコールでしょ!」とつっこむも
 「だって恥ずかしい…。いいんだよ私は」って言わない愛ちゃん(笑)
 夜公演ではさすがにまずいと思ったのか、でも自分で「愛ちゃん」とは言えないようで
 「温かい……私コールありがとうございました!!」と言ってのけました(笑)
 そういう愛ちゃんが好きだよ(ノ∀`)

・ライブ終了後の愛ちゃんコールで再びステージに現れた愛ちゃん。
 昼公演では照れ隠しのためにステージに現れた途端「あ!花が落ちてる!」と
 ステージに落ちていた衣裳の花を拾うとか(ノ∀`)
 そうですね、高橋さん照れてるんですねw
 「って花を拾いに来たわけではなくて(笑)」
 と仕切り直して、リーダーになって成長した姿を見せられて幸せとかそんなことを言ってました。
 成長した姿を見せよう!っていうのはもうライブを見てひしひしと伝わって来ていたので
 やっぱり愛ちゃんも気合い入ってたんだなぁ…ってそれだけでうるうる。(私がw)
 そしてどんどん訛ってくる愛ちゃん(笑)
 そして愛ちゃんがしみじみとちょっと苦しそうな男顔で「やっぱ福井大好きやわ」って言った途端
 なんか私泣けてきて(笑)恥ずかしくてうちわの影で大号泣してました(^-^;)
 愛ちゃんが泣きもせず、すごく照れてて、そしてものすごく立派に挨拶をしてるのを見て
 成長したなーって、やっぱ愛ちゃん福井大好きなんだろうなーって思ったら
 もうダメでしたね…。ホント。客電ついた後もしばらく泣いてました(笑)
 夜公演では「もっともっとモーニング娘。をいろんな人に知ってもらいたい」と言ってました。
 リーダーとして一番の願い、リーダーとしての責任を
 何もこの場面で言わなくてもなーって思いました。
 自分が主役でいいはずの福井公演なのに。
 愛ちゃんは最後まで自分のことは後回しで、それが照れから来てるのも分かったし
 真面目で、恥ずかしがり屋で、かっこつけで、でも人一倍がんばり屋さんで
 知ってたけど、想像してたけど
 でもそれがこのライブにぎゅーって凝縮されていて
 愛ちゃんの地元福井でうれしそうな愛ちゃんを見るのではなく
 地元に帰ってきたからこそ出る本当の愛ちゃんに
 愛ちゃんの人となりに触れられて、私はすごくうれしかったです。


本当にいいライブだった。
愛ちゃんが本当の愛ちゃんだったと思う。から。
そういう愛ちゃんを見れて本当に本当に福井まで行ってよかったなって思ったし
そして本当にうれしかったです。

翌日は愛ちゃんの生まれ育った街、福井を観光してきました。
まぁほとんど愛ちゃんの面影を追いかける旅ですけど(^-^;)
写真もいーっぱい撮ってきたので、余裕があればいつか紀行文を書けたらなと思います。
福井はすごくのんびりしていて、都会で育った私としては
無人駅も初めての体験だし、道が何Km先まで見えてる光景にもびっくりしたし
つくしを摘んで歩くとかしたことなかったし
ヘルメットをかぶって自転車に乗ってる中学生を生で見たのも初めてで
とっても面白かったです♪
やっぱ空気が違ったなー…。
愛ちゃんは、愛ちゃんの素直な性格は
この自然あふれる福井という素敵な街で形成されたんだろうな
って思って、すんごく感慨深かったです。

それから、福井に行ったら色々な方と会うことが出来ました☆
東名阪から遠征してきている人たちがいるわけなので
いつもはあまり会うことが出来ないヲ友達。
初めてお会いする方々。
(夜公演偶然連番になったハイブリッジ♪らぶさんおつかれいな~!!連番とっても楽しかったです♪)
そして韓国からわざわざいらしていた愛ちゃんファンの女性の方々に
こんな素敵なペンライトを頂きました♪

画像では見たことあって、かわいいなーって思ってたので
実はすごく欲しかったんです♪
イラストめっちゃかわいいですよねー!ステッカーが1枚入ってるの♪
日本語が通じなくても「愛ちゃんかわいい!」って言うと
みんなで「愛ちゃんかわいい!!」って言って、笑顔でバイバイしてお別れしました。
すごいなぁ…韓国からわざわざ来てるんですもんね。
そしてあんたたちいつもどこにいるの!?ってぐらい
いつも以上に黄色いTシャツを着ている人がいっぱいいて…。
舞台の後ろから撮った映像には前の方にもたくさん黄色Tがいて(笑)

愛ちゃん、あなたを好きな人は全国各地…いや世界中にいるんだよ

って伝えたいです。
私も、きっとみなさんもますます愛ちゃんが大好きになった福井公演だったんじゃないかと思います。
長文読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
お疲れさまでした。そして…
お待ちしてましたーーーーーーーーっ!!!
と勢いよく書いたものの、いま感慨深いしみじみした気分になっています。

今回、愛ちゃんが泣かなかったと知って、驚いたと同時に成長したなと改めて思いました。
夢から醒めてでの黄色一色の会場、ひと昔前なら絶対に泣いていたと思います。
それを堂々と歌いきった愛ちゃんの姿は、表現者としてどうあるべきか常に考え成長してきた証しであって、泣いちゃうんじゃないのなんて心配していた自分が逆に恥ずかしくなりました。

ライブ終了後の挨拶も、何年か振りの福井で次にいつあるかわからないのに、自分のことよりリーダーとしてグループを優先して話をするあたり、もちろん照れもあるのでしょうが大きくなったなと思いました。
言葉でうまく表現できなくても、いろんなことを考えて真面目にひたむきに生きてきた結果が今回のライブにあらわれているんだろうなと、うみうしさんのレポを見て感じました。
福井だから見られる愛ちゃん、福井だからできたライブ、
本当に心に残るライブになったみたいでなによりです。
なんかうまく言えませんが、自分もがんばろう!という気になりました。
そして、愛ちゃんにずっとついていこうと思いました!

それにしても、おサル愛ちゃんのイラストめちゃくちゃカワイイですね。正式に愛ちゃんのマスコットとして採用してもらいたいくらいカワイイです。(髪の長さを変えてもらって)
それと「愛(ai)」、愛ちゃんの一言で売り切れるとはすごいです。福井県知事…はムリですけど(笑)、観光大使にはなれますよ、絶対。ていうか、ならなくても充分福井はアピールできてますけどね。

今回もありがとうございました。
ひとつ気になったのは、うみうしさんはなんで家族の方がわかったんですか?
愛ちゃんにすごく似ていたからでしょうか。ちょっと気になりました。
では福井紀行文の方も楽しみにしつつ、この辺で失礼します。
プンバァ 2009/04/03(Fri)20:59:55 編集
>プンバァさん
コメレス大変大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした><
前にプンバァさんがムリせずに…と言ってくださったので甘えちゃいました♪

>それを堂々と歌いきった愛ちゃんの姿は、表現者としてどうあるべきか常に考え成長してきた証しであって、泣いちゃうんじゃないのなんて心配していた自分が逆に恥ずかしくなりました。

本当ですね(涙)表現者として多分最高のステージだったと思います。ちゃんと自分で考えてそれをコントロールできるようになったのは本当に成長した証しですよね…。

>言葉でうまく表現できなくても、いろんなことを考えて真面目にひたむきに生きてきた結果が今回のライブにあらわれているんだろうなと、うみうしさんのレポを見て感じました。

そうなんですよ!!私はそれを本当に感じたので、伝わってよかったです♪
かわいくて周りからもチヤホヤされてるだろうに、芯の部分は決してブレることなく真面目でひたむきで生きている愛ちゃんにずっとずっとついていきたいですよね☆

>それにしても、おサル愛ちゃんのイラストめちゃくちゃカワイイですね。正式に愛ちゃんのマスコットとして採用してもらいたいくらいカワイイです。(髪の長さを変えてもらって)

かわいいですよね!!私も見た時に「かわいい!」って言ってしまったし、お友達に自慢してたら(他ヲタさんなのに)「これかわいいね!」って言ってもらったりしたんですよー♪採用されるといいですねw

>それと「愛(ai)」、愛ちゃんの一言で売り切れるとはすごいです。福井県知事…はムリですけど(笑)、観光大使にはなれますよ、絶対。ていうか、ならなくても充分福井はアピールできてますけどね。

例にもれず私も買えなかった一人です(笑)
観光大使になってほしいですよ!本当に!!
ヨーロッパ軒もヲタであふれかえってましたよ(笑)

>ひとつ気になったのは、うみうしさんはなんで家族の方がわかったんですか?
>愛ちゃんにすごく似ていたからでしょうか。ちょっと気になりました。

ヲ友達に「あれ愛ちゃんの家族だよ」って教えてもらったからです(笑)
見たら、ああーやっぱり似てるなぁって思いました☆
お父様は教えてもらわなければ分からなかったかもしれないですが、お母様は明らかに美しいオーラを放ってたのですぐ分かりました!ホント芸能人並みにお美しいので、あの方はただ者ではない…!みたいに見てたら愛ちゃんのお母様だったという…(笑)妹さんも客席の中の誰より美人で、やっぱりおしゃれでしたよ!愛ちゃんに怒られるかもしれないですが、愛ちゃんより大人っぽい…(^-^;)
【2009/04/08 15:44】
☆コメント☆
昨日美容師さんおまかせで髪を切ったら、若干愛ちゃんヘアーっぽくてちょっと嬉しいショコラです☆笑

愛ちゃん凱旋コンお疲れ様でしたー!!
気合いたっぷりライブだったようで…。
ご家族やお友達もきっと愛ちゃんの成長っぷりにびっくりだったことでしょう!

しかしアンコールで照れて「私コール」って言っちゃう愛ちゃんが可愛いですねw
DVDマガジンか何かに入ってくれないかなぁ…。

愛ちゃんペンライトめっちゃ可愛いですねー!
お星様が顔になってる…!日本でも発売すればいいのに!!

また次回のレポも期待していますー(*´∀`*)
ショコラ 2009/04/03(Fri)22:15:02 編集
>ショコラさん
コメントレス遅くなってしまって申し訳ありません><

>昨日美容師さんおまかせで髪を切ったら、若干愛ちゃんヘアーっぽくてちょっと嬉しいショコラです☆笑

おまかせにしたのに愛ちゃんヘアーになったとは!さすが!美容師さん分かってらっしゃる!(笑)

>しかしアンコールで照れて「私コール」って言っちゃう愛ちゃんが可愛いですねw
>DVDマガジンか何かに入ってくれないかなぁ…。

入ると思いますよ!きっと!!
アイドルやってるのに照れ屋とかよく分からない性格ですけど、そこがかわいいですよねぇヽ( ´ー`)ノ

>愛ちゃんペンライトめっちゃ可愛いですねー!
>お星様が顔になってる…!日本でも発売すればいいのに!!

ね!本当にかわいいですよね!!
愛ちゃんはいつもiの上の点を星にするので、そこも分かってやってるんだろうなぁ…芸が細かいなぁ…と思ってました♪
これ日本でもグッズとして販売して欲しいですよね☆
【2009/04/08 16:48】
ふくい!!
うみちゃん!
福井公演ほんまによかったよぉ~♪
私は昼のみやったから会えへんかと思ってたけど、無事に見つけていつもの抱擁ができてうれしかった♪(笑)
「愛ちゃんの地元で会ううみちゃん」ってのが、またいつもと違ってうれしくってうれしくって♪
それだけでも福井行ってよかったなーって(笑)

愛ちゃん、すごいかっこよかった!!
でっかくなって故郷に帰ってくるっていうのはこういうコトなんかなぁ~?って、うまく言えないけどちょっとしみじみとそういう風に思いました。
前日に愛佳が初めての凱旋だったのもあって、愛佳もこんな風におっきくなってほしーなぁって思ったよ☆

つくしを摘むとかヘルメット中学生とか見たことなかったんやぁ!?
逆にそれがおもしろいと言われて「えー?(笑)」って感じがした私はそれなりにイナカ育ちなんかもしれない・・・(笑)
ヘルメットかぶってないのを見つかったらめちゃめちゃ怒られるんだよー?(笑)

そんなで、もうこのツアー中は会場かぶらないかもだけど・・・まだまだ楽しもうね!
できたら会いたいけど♪(笑)
あゆな URL 2009/04/04(Sat)12:38:46 編集
>あゆなちゃん
あゆなちゃん!コメレス遅くなっちゃってごめんねぇ><

>私は昼のみやったから会えへんかと思ってたけど、無事に見つけていつもの抱擁ができてうれしかった♪(笑)

ね!抱擁はデフォ!!
最近あゆなちゃんを見つけるのが得意です♪

>「愛ちゃんの地元で会ううみちゃん」ってのが、またいつもと違ってうれしくってうれしくって♪
>それだけでも福井行ってよかったなーって(笑)

なんだそれ(笑)そうだよね!いつもは関東で会うからね…この間の大阪は会えなかったし…(涙)いつもと違うっていいよね♪

>でっかくなって故郷に帰ってくるっていうのはこういうコトなんかなぁ~?って、うまく言えないけどちょっとしみじみとそういう風に思いました。
>前日に愛佳が初めての凱旋だったのもあって、愛佳もこんな風におっきくなってほしーなぁって思ったよ☆

・゚・(ノД`)・゚・。ありがとう(お前が言うなw
私も出来たら愛佳ちゃんの凱旋も見に行きたかったなぁ…。
愛ちゃん4年ぶりだったから…きっとこれまでになく気合入ってたからおっきく見えたんだと思う!

>つくしを摘むとかヘルメット中学生とか見たことなかったんやぁ!?
>逆にそれがおもしろいと言われて「えー?(笑)」って感じがした私はそれなりにイナカ育ちなんかもしれない・・・(笑)
>ヘルメットかぶってないのを見つかったらめちゃめちゃ怒られるんだよー?(笑)

東京は自転車通学禁止だもん!自転車で通学してるが見つかったらめちゃめちゃ怒られます(笑)
つくしも道端に生えているのをあんまりじっくり見たことがなくて、たんぽぽならいっぱいあるんだけど…でも新鮮で楽しかったよー!あゆなちゃんのところはそれなりにイナカと…メモメモ…。

>そんなで、もうこのツアー中は会場かぶらないかもだけど・・・まだまだ楽しもうね!
>できたら会いたいけど♪(笑)

あゆなちゃんが東京厚生に来ればいい!!ほら!ラブナイあるし!!(お前が大阪行けw
そういえば福井から帰って来て社長にお土産渡した時に、モー娘。ファンのお友達が各地にいて友達に会えたのも楽しかったって言ったらびっくりされたよ(笑)全国に友達がいるのか!ってwあゆなちゃんともハロプロを通じてなかったら出会わなかったかもしれないから、なんかしみじみしちゃった。
これからももっともっと会いたいね☆
【2009/04/08 16:57】
終わ…っちゃいましたねえ。。。
福井遠征もレポもお疲れ様でした!

いつもながらうみさんの詳細レポを読んでいると自分の穴だらけのレポが恥ずかしい(^^;)

でも本当にあの夜公演の黄色い海と、ステージのスポットに照らされた愛ちゃんの姿と笑顔は一生忘れられない素晴らしいものになりましたね♪

夢から醒めての歌い終わりに大きな瞳を細めてにっこりとして振り返って去っていく姿は自分の曖昧な記憶の中でも色褪せずに今でも鮮明に残ってます(^^)


そして愛ちゃんが本当の愛ちゃんだったって所には激しく賛同。

…勿論普段だって愛ちゃんは愛ちゃんなんだけどね(笑)

自分も愛ちゃんをより一層好きになれた福井遠征になりました♪


それでは福井紀行レポにもいっぱい期待~♪
NAG 2009/04/05(Sun)00:29:43 編集
>NAGさん
コメレス遅くなってすみません><

>いつもながらうみさんの詳細レポを読んでいると自分の穴だらけのレポが恥ずかしい(^^;)

いえいえNAGさんの速報レポ見て、あ!忘れてた!!ってこともあるんですから!!

>夢から醒めての歌い終わりに大きな瞳を細めてにっこりとして振り返って去っていく姿は自分の曖昧な記憶の中でも色褪せずに今でも鮮明に残ってます(^^)

ね…本当に…。
唐突ですが愛ちゃんってホント「にっこり」って言葉が隣に書かれたかのような笑顔をしますよね。あの日もホント「にっこり」して去って行ったので、う…美しい「にっこり」だ!!って思いました。ホント忘れたくないです。

>そして愛ちゃんが本当の愛ちゃんだったって所には激しく賛同。

分かります?(笑)
素っていうか地っていうか…。飾ってない愛ちゃんそのものが見れて本当に行ってよかったですよね♪
福井には色々思い出が出来たけど、ホントにやっぱりライブが一番でした☆
【2009/04/08 17:03】
無題
うみうしさん、こんばんはぁ♪♪以前もコメを書かせてもらった者です(o^∀^o)
4月4日の山口公演に行ってきましたぁ!!2002年のLIVE IS ALIVE!、2006年の踊れ!モーニングカレー以来だったので、少し緊張してたのですが、すごく楽しめました☆★

ずっと高橋さんを目で追ってぃました笑。ゃっぱりダンスがカッコ良すぎました!!でも最後のMCではゃっぱり噛んでぃました笑。ぃつかぅみぅしさんみたぃに福井や関東の方までコンサートに行ってみたぃなぁ~♪
またコメします!!長々とすぃませんm(_ _)m


ゆうき 2009/04/05(Sun)20:29:01 編集
>ゆうきさん
こんにちはぁ♪コメレス遅くなってしまってごめんなさい><

>うみうしさん、こんばんはぁ♪♪以前もコメを書かせてもらった者です(o^∀^o)
>4月4日の山口公演に行ってきましたぁ!!2002年のLIVE IS ALIVE!、2006年の踊れ!モーニングカレー以来だったので、少し緊張してたのですが、すごく楽しめました☆★

山口行ってらしたんですね☆会場がすごくキレイなピンクに染まったとか…。見たかったなぁ…。
2006年のカレーコン以来というとそれは緊張しますよ!!久しぶりに行くことができてよかったですね☆

>ずっと高橋さんを目で追ってぃました笑。ゃっぱりダンスがカッコ良すぎました!!でも最後のMCではゃっぱり噛んでぃました笑。ぃつかぅみぅしさんみたぃに福井や関東の方までコンサートに行ってみたぃなぁ~♪

愛ちゃんを目で追うって分かります!!なんか一度見出したらわーってなってつい追っちゃうんですよね♪
いつかもっともっとコンサートへ行けたらいいですね!!
【2009/04/08 17:39】
愛郷福井~♪
うみうしサ~ン♪
★祝★来福お疲れ様でしたぁ~↑
 
本ト…偶然過ぎるあの連番は愛チャンが引き寄せてくれたのかも~(な~んて…笑)
 
うみさんを始めフェニックスで出会えた♪たくさんの愛ヲタさんのお陰で(…にしてもめちゃくちゃ居ましたよね~嬉)
今迄に参戦した愛チャン凱旋4戦の中で…
イッチ番に楽しめて↑心の中に一生残るチャイコ→なものになりましたよ~♪

本ット幸せな時間でした☆ありがとうございます♪

「また福井でコンサート出来るよ~に、私ももっと頑張るでえぇ~」
って愛チャン言ってましたよね?

愛チャン…現状でも物凄い頑張ってるのに、もっと頑張らんと福井紺のご褒美は貰えんの?(事務所っていけず!)って思ったりもしたケド…

でも!
愛チャンがしっかりと頑張る宣言したから!!
微力ながら、後方のそのまたかなり後方支援になるケド…
 
愛チャンの故郷福井で♪
しっかり愛チャンを応援しよう↑って改めて心に誓ったハイらぶでした(*^▽^*)/


ではまたぁ~♪
愛ヲタ★娘。ヲタ★うみさんに(*^-')b~
…幸あれ~♪♪♪(笑)
ハイブリッジ♪らぶ 2009/04/06(Mon)08:46:22 編集
>ハイブリッジ♪らぶさん
久しぶりにコメントありがとうございます!!
そして福井では大変お世話になりました~♪
リアルタイムであの福井弁は変とかw教えてくださってありがとうございました♪
しかし本当に運命!!女の人の愛ヲタ5連番とか早々ないですよね(笑)愛ちゃん見えてたら喜んでもらえたらいいなぁ…。

>今迄に参戦した愛チャン凱旋4戦の中で…
>イッチ番に楽しめて↑心の中に一生残るチャイコ→なものになりましたよ~♪

本当ですか!?ありがとうございます♪♪
私もファミ席であんなに楽しかったことはありません!(笑)

>愛チャン…現状でも物凄い頑張ってるのに、もっと頑張らんと福井紺のご褒美は貰えんの?(事務所っていけず!)って思ったりもしたケド…

本当ですよね…(ノД`)色々大変なのも分かるけど、ぜひとも卒業のツアーには福井を組み込んで頂きたいですよね!!地元にあれだけ貢献しているのだから!!

>愛チャンの故郷福井で♪
>しっかり愛チャンを応援しよう↑って改めて心に誓ったハイらぶでした(*^▽^*)/

出来る範囲の応援が愛ちゃんは一番うれしいと思いますよ☆
しかも地元で応援していてくださるなんてめちゃめちゃうれしいと思いますもん!
これからも福井代表として応援してください☆
次いつになるか分からないけど…また連番したいですね♪♪
【2009/04/08 17:44】
(´;ω;`)
凱旋紺、読みながら去年の亜弥ちゃんの凱旋紺思い出したよー(´;ω;`)

なんか、やっぱり思いが違うよね(>_<)
その土地に足を踏み入れただけで、そこからもう凱旋紺が始まっているというか、神推ししてる人の出身地に踏み入れるってこんなに違うんだなーって。

空気とか無駄に嗅いじゃったりwww
みくるちゃんと無駄に姫路の空の写メを撮ったりしたなあ(´;ω;`)

亜弥ちゃんたら、凱旋紺でお忍びで来てた親友に感謝の気持ちをこめてさよなら大好きな人を歌うもんだから、紺終了後にかっちゃんとみくるちゃんと3人で抱き合って声を上げてぐしゅぐしゅになりながら号泣したもの(´;ω;`)

凱旋紺の夢から醒めては、また格別なものだったろうなあ(>_<)
うみちゃんの思いがひしひし伝わってきました(´;ω;`)ぶえっ
モリー URL 2009/04/07(Tue)05:42:43 編集
>モリーちゃん
モリーちゃんコメレス遅くなってごめんね><

>その土地に足を踏み入れただけで、そこからもう凱旋紺が始まっているというか、神推ししてる人の出身地に踏み入れるってこんなに違うんだなーって。

うん!そうかも!!初めて福井っていう県に足を踏み入れたし、そこからもう違ったかもね…。

>亜弥ちゃんたら、凱旋紺でお忍びで来てた親友に感謝の気持ちをこめてさよなら大好きな人を歌うもんだから、紺終了後にかっちゃんとみくるちゃんと3人で抱き合って声を上げてぐしゅぐしゅになりながら号泣したもの(´;ω;`)

そうかそうか(笑)
愛ちゃんはグループ活動だから自分の好きなように出来ないし、ホントは主役でよかったのにこれまた性格上遠慮しちゃって、でもそこが謙虚な愛ちゃんらしさが出ててよかったなぁって思う。
夢から醒めても夢から醒めてだったからよかったかもしれないし(意味分かるかなw)
愛ちゃん推しでもないのにすごく共感してもらえてうれしいよ☆

【2009/04/09 14:46】
☆コメント☆
うみうしさん,こんばんは。
韓国からコンサート見に行ってた愛ちゃんのファンサイトMULTI-FACEです!
おかげさまで本当に楽しいコンサートが見ることができました。
ありがとうございます!

私たちは去年の韓国コンサート以来2回目だんたんですけど
なんていうか。。。。。。。本当に普段以上のライブとパフォマンスでした。
みんなで’さすが愛ちゃん!!’っていうぐらい愛ちゃん本当に成長しましたね。
その姿を見ることができて本当に行ってよかったな~と思いました。
今までもコンサートのことを話してるぐらい興奮がまだ。。(笑)

あ!ファンライト!! 喜んで受けてくださってありがとうございます!
チケットのお礼なのに’こんなもので良いかな~’とみんな心配してたんですけど
すごく嬉しがってくださってみんな安心しました(笑)
壊れたファンライトも一つありましたね?
意外と弱いものなので衝撃に気をつけてください。
壊れたファンライトは後で新しいものでさし上げます!

皆日本語ができなくてあんまりしゃべれなかったんですけど
うみうしさんに会うことができて本当に行ってよかったな~と思いましたw
皆さん本当に親切でまた会いたくなりましたね(笑)
その時はちゃんと日本語勉強していきます!
たまにMULTI-FACEも見に来てくださいw
本当にありがとうございました!
MULTI-FACE 2009/04/07(Tue)19:03:45 編集
>MULTI-FACEさん
わお!韓国からの書き込み…!ありがとうございます!!
そしてわざわざ mixiの方にもご連絡ありがとうございました♪

韓国からわざわざ愛ちゃんのために故郷福井まで…すごいエネルギーを感じました!!
こちらこそ日本のファンとして、ありがとうございましたと言いたいです!!
私のチケットなんて反対に困っていたので、こちらこそ助かりましたm(__)m
それなのにファンライトまで…・゚・(ノД`)・゚・。
ここのコメントでもそうですが、あのファンライトすごく好評で、かわいいし私もお気に入りなので、これからも堂々と日本で使いたいと思います♪

今度いつ会えるか分からないですけども、絶対に!また日本のコンサート観に来てくださいね!愛ちゃんと一緒にお待ちしてますので☆
MULTI-FACEも見に行きます!!(読めるかなw)
【2009/04/09 14:51】
☆コメント☆
うみうしさん

福井凱旋コンのレポありがとうございました。

実はワタクシも東京から駆けつけました。
漠然と感動に酔っている毎日でしたが、
うみうしさんの詳細レポを見て感動がよみがえって来ました!

昼夜ファミ席でしたが、周りには小さい子供や年配の方まで
地元の人が多かったように思いました。
そんな中、愛ちゃんはカラ回ることもなく
でもいつもとは違う、高橋愛を、モーニング娘。を魅せる、
という気合いに満ち溢れたステージでしたね。

夜公演の「夢から醒めて」。
スクリーンにアップで映る愛ちゃんの眼は完全にウルウルモードなのに
声が震えることはありませんでした。
それどころかその感動をそのまま乗せたかのような歌声!
成長したんだなぁ・・・(涙)
もしかしたら愛ちゃんは自分の卒業では泣かないかも?とちょっと思いました。
(無理かな?)

>終わ…っちゃったんだなぁ…

ホント、自分もこれを実感してます。

黄色い海、一生忘れないと思います。

今回もレポありがとうございました。
(初カツ丼食べられたのでしょうか?)
六本木ランチBOX 2009/04/08(Wed)07:14:10 編集
>六本木ランチBOXさん
わーーー!!六本木ランチBOXさんも福井行っていたんですね!しかも昼夜ファミ席とか!!私もですよ~!!どこかですれ違っている予感ですね(笑)
私も周りご年配の方やお子様が多い気がしました!少しでも興味を持ってくれていたらいいなーと思います♪

>そんな中、愛ちゃんはカラ回ることもなく
>でもいつもとは違う、高橋愛を、モーニング娘。を魅せる、
>という気合いに満ち溢れたステージでしたね。

本当に!!!
カラ回りそうとかぐだぐだになりそうとか心配していったのがバカみたいに、愛ちゃんは本当にしっかりしていて、そして自分だけが目立とうじゃなくて「これが今のモーニング娘。だ!!」って見せつけるようなステージでしたよね♪
本当にえらかった!!

>もしかしたら愛ちゃんは自分の卒業では泣かないかも?とちょっと思いました。
>(無理かな?)

私も思いました(笑)よっちゃんが卒コンの時に自分がしっかりしなきゃって思ったように愛ちゃんもきっとリーダーとして泣いちゃいけないしっかりしなきゃって思うんでしょうね。けどそれでもどっかで泣きだしそうな気がしますよwだって愛ちゃんだもん!!(笑)

>ホント、自分もこれを実感してます。
>黄色い海、一生忘れないと思います。

ファミリー席から見た黄色い海、本当にキレイでしたね…。
私も一生忘れません。

>(初カツ丼食べられたのでしょうか?)

食べましたよーーーー!!ムダに2日連続で食べました!!しかも同じ春江店で!!(笑)
でもすっごいおいしくて感動しましたヽ( ´ー`)ノ
【2009/04/09 14:57】
☆コメント☆
いや===素敵なライブだったんですね
そして
レポもめちゃ素敵で呼んでて、しみじみしちゃった♪
それにしても愛ちゃん、ホント素敵だよ~
いい子ですねw
韓国の方からのライト、いいなぁ~
LAでくうもGETできるかしら♪
早くライブみたい!!!
うみさんもお疲れ様でしたw
くう 2009/04/09(Thu)12:52:57 編集
>くうちゃん
うん!本当に素敵だった!!
今でもまだ本当によかったって言える!!!
愛ちゃんだからこそ、あんなに愛ちゃんらしい素敵なライブになったんだと思う。
他のメンバーの凱旋は行ってないのだけど、たぶんそれぞれに個性が出てる素敵なライブになっていたと思うから、あの黄色い海の日はやっぱり愛ちゃんならではだったんだろうなって思います。

>韓国の方からのライト、いいなぁ~
>LAでくうもGETできるかしら♪

なんだそれ、持ってこいって言ってるのか!?(笑)
LAまでそうは言ってもあと3ヶ月だよー!きっとすぐだよ!!
【2009/04/09 15:01】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]