忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!詳細レポ行きたいと思います!!
無事にレポが終わるのかどうかが一番心配です(ノ∀`)
(何時間かかるんだろうか…)






【ネタバレ有ります!!】






★3/21の愛ちゃん★

・髪型は昼夜とも巻き巻きヘアーでした。
 ただし昼と夜でハーフアップとポニーテールにするタイミングが違くて
 昼はさゆソロからハーフアップ。夢から醒めてでポニーテール。
 夜はさゆソロからハーフアップ。アンコールからポニーテールでした。
 間はハーフアップのままの時もあれば結んでいるのを取る時もあるので
 きっと愛ちゃんの気まぐれでしょう(笑)
・今回愛ちゃんの出番がない時間が結構あるので、頻繁にピアスも変えてるんですよー。
 だからピアスレポをお送りするのが難しいかも><
 とりあえず松戸はほとんど同じパターンのピアスをしていたのでまだよかったけど…。
 初日は自分もテンパっていたため、チェックしきれてませんので21日のだけ…。
 オープニングから情熱のキスを一つまではミラーボールが3連になってぶら下がっているもの。
 さゆソロの時はなし。
 ディスコメドレーの時はキラキラ光るラインストーン(スワロフスキー?)が前面についた
 キューブがぶら下がっているものを。
 愛ちゃんソロとTake off is now!の時はなし。
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?からのヒョウ柄の衣裳の時は
 同じヒョウ柄のプラスチックの丸い大きなフープピアス。
 アンコールからはピンクと水色と黄色(うろ覚え)が
 外側から内側に向けて色が変わっていくクッキーみたいなハート形のぶら下がるピアス。
 アンコールのピアス、昼はしてたのに夜はしてなかったり
 最初のピアスも昼はなんか違うものだった気がする…。
 ハロコンかワンダのピンク衣裳でしてたピンクのやつだったかも…。
 愛ちゃん付け替えすぎだよー!><
・夜は汗をかきすぎたのかアンコールでまゆ毛がほとんど消えていて
 赤ちゃんみたいになってました。
 21日はアイメイクが濃い目だったかな…まゆ毛は消えちゃうんだけどw
 ガキさんの付けまつ毛は分かりやすいのに愛ちゃんが付けまつ毛してても
 客席からはあんまり判別出来ないことが多いです。
 自然なのかなぁ…たまにしてるはずなんだけども。
・ネイルは20日と同じです♪
 左手の小指のささくれが出来る部分から血が出てました。
 (マイク持ってる方だから分かりやすい)
 またぶつけたんだろうか、ささくれむいたのだろうか…。

 
★ライブの愛ちゃん★

今回は初回なので、セットリストごとにお届けします♪

01.SONGS

SONGSの前奏をかなり長めにアレンジ。
メンバーが登場後、一人一人にスポットライトがあたってスタート。
衣裳は黒の袖なしのスパンコールのトップスにシルバーのティアードスカート。
ワンピースタイプで真ん中にチャックがついていて着脱可能。
上は軍隊っぽいデザインで、肩から…なんていうんだろう…ロープとかがついた感じ。
くつは黒の編み上げブーツ。ヒールが結構高め。
振り付けも何もかもがかっこいい!
吐き捨てるような愛ちゃんの歌い出しも本当にかっこいい!!
曲をよく聴いていただけると分かるのですが
重低音に合わせて軍隊の整列っぽく足を踏み鳴らす振りが結構あって
前の方で見た時、愛ちゃんは足音が聞こえてきそうなぐらいキレキレで踊ってました。

02.泣いちゃうかも

リゾナント…ではなくがっかり(笑)
愛ちゃんはホント安定してて、歌もダンスも安心して見てられますね。
泣きそうな顔はまだ健在。

オープニングムービー

グッズの黒とシルバーの衣裳で、メンバーごとに
全身でポーズの写真と思いっきり笑った写真とアップでのキメ顔の写真の
3枚が名前とともに映ります。
愛ちゃんは全身のポーズ写真はモデル風に左側に思いっきり体重をかけて
右手を横に伸ばしてるポーズだったかな。
思いっきり笑った写真はいつもの全力笑いの写真です。
鼻にしわ寄せて笑っちゃうアレです(笑)
キメ顔と一緒にメンバーごとに違ったお花を1輪持ってるのですが
愛ちゃんは白のお花なんですけど、種類なんだったかな…。
ケイトウみたいに三角のお花なんです。
ジュンジュンが赤いバラなんですけど、愛ちゃんに持たせてやってくれよ…
と思ったのは私だけではないはず。

03.みかん

ムービーの音楽からみかんのオープニングの曲につながるところがかっこいいです!
聞き飽きた感たっぷりなんですけど、なんでライブだとあんなに楽しいんでしょうね♪
衣裳が赤のチェックに白いブラウスの襟がついてて
腰に太い黒いベルトがついているワンピースなんですけど
これがめっちゃかわいいいいいいいい!!
頭に大きな黒と白のドットチュールの髪飾りしてるところもかわいい!!!
メンバーによっては小さいハット乗せてる子もいて、めっちゃかわいいんです!

MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)

これ並び順になってるんですね!すごい!(テンプレのことです 笑)
各メンバーの紹介はなくって、愛ちゃんからあいさつがあって
絵里に振って会場の声を聞いてすぐに曲です。

04.笑顔YESヌード

最初の愛ちゃんのフェイクでメンバーがチェックの衣裳を脱いで行くのですが
愛ちゃんはフェイクしながら階段を上りながら脱いでいて
いつも大変そうだなーと思いながら見てます。
リゾナントの時のメドレーに行く前みたいにくるくる回りながら
衣裳を脱いで行ってます。
脱いだ後の衣裳がまたエロくていい!!(そこかw)
緑のスパンコールのコルセット風のトップス。
下は赤と黒のチュールがついててふわふわ。
うんとね、実際ライブで見て変な想像はしないで欲しいのですが
形は女性の下着のスリーインワンにそっくりなんですよ。
スリーインワンって下にガーターベルトをつけることが多いのですが
そのガーターベルトの代わりににふわふわのチュールで
ガーターベルトにつながるラインが少し長くなっているんですが
そこにリボンがついてたりして、このデザインした人GJ!!って思いました☆
そしてこういうデザインって、サイドにラインが入っていてぴったりしているので
体のラインがすごくキレイに見えるんです。
愛ちゃんは適度に胸があって腰がすごく細いから
すっごいスタイルよく見えて、うわああ!かわいいなぁ!って思いました♪

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)

笑顔YESヌードの最後、フェイクをしている愛ちゃんを残して
メンバー全員がハケます。
そしてこの曲の衣裳を着たガキさんが登場っていうニクイ演出です。
愛ちゃんは早替えなので、最後に登場です。
黒と白と黄色のステンドグラスみたいな柄のセパレートの衣裳で
黒のラインがWやXみたいなラインでおなかのところを通ってます。
ブーツは同じ編み上げブーツ。
愛ちゃんは黄色いお花のついた黒い中折れハットをかぶってます。
中折れハットといえばミスムンやシンデレラコンプレックスですが
今回は女の子なかぶり方してますよー!
相変わらず左をちょっと深くかぶったスタイルですが
それほど顔が隠れるほど深くかぶってません。
すんごくいい表情をして歌ってるのですが、帽子のせいで少し影になる時があるんです。
この曲はどちらかという禁断の恋をしている女の人の歌だと思うのですが
その歌詞の影の部分が帽子の影の部分と重なる気がして
なんか愛ちゃんのこだわりの表現方法なのかもと勝手に思っています。
だって影になるのがイヤだったら顔上げれば済むことだし
そうしないポーズを取ってるのは絶対愛ちゃんが自発的にやってることだと思うから。

でね、この曲めっちゃいいんです!!
毎回この曲のために行ってる!っていう曲が1曲はあるのですが
今回は間違えなくこの曲のために行ってる!!
シルバーのいすが中央にぽつんとあって、それぞれメンバーが
そのいすをなでたり座ったり色んな表現方法でこの曲を歌い上げるんです。
その演出もいいし、振りもぴったり!!
元々好きな曲だったので、こういう風に表現してくれてありがとう!!と言いたいです(涙)
愛ちゃんは実はパートが少なめだと思うのですが
歌ってない時の表情や表現がものすごくものすごくよくて!!
客席をじぃーっと見つめる時があるんですけど、そこが呆然というか惚けた表情をしていて
そこが赤ちゃんみたいでかわいい!
愛ちゃん的にはかわいいなんて言われる表現をしてないのかもしれないけど
かわいいものはかわいいんだもん!しょうがない!
そこ以外は一貫して背徳の恋をしている女性の表現ですね。
愛ちゃんが本当に女です。女の子でもなく女。

そして初日のレポにも書いたのですが、本当に愛ちゃんの手先の表現には感動すら覚えます。
全部、手を伸ばす表現も口元に持っていく表現もいすを触る仕草も
ダンスの時の表現も何から何までしなやかで美しくてため息が出ちゃいます。
特にサビで「今は私だけのものよ」の「よ」の音のところで
体の中心を沿わせるように手を下から上にあげていく振りがあるんですけど
そこがすんごくセクシーでハッ!とします。
愛ちゃんのこの時の振りは、踊ってる!って感じではなく
一連が全部なめらかで、初日からすごく自然でびっくりしました。
これって踊りこなせてないと出来ないことだし
(体に入ってないとどうしても考えながら踊ってしまう)
その踊りが自分に合ってないと出来ないことだと思うので
(自分の不得意分野の振りだとやっぱり考えながら踊ってしまう)
やっぱりこういう振りは愛ちゃんに合うんだろうなーって思いました。
あとやっぱり想像していたとおりに愛ちゃんのフェイクが入るところは格別にいいです。
愛ちゃんの感情をしぼり出すようなフェイクがもう鳥肌もので
最後に愛ちゃんのフェイクで終わるのですが、そこは誰もいないいすを見つめて
フェイクを歌いきって去るんです。
だって歌詞ないんだよ!?「おー」って歌ってるだけなのに
あそこまでなんか色んなものを表現出来るってすごいって思って
その表現がもう言葉では表現出来ないぐらいすごいので
これはぜひ観て欲しいって思います。

この曲は3人で素晴らしい世界感を作り上げているのは分かっているのですが
どうしてもこの曲の愛ちゃんをずっと見てたくて、もう一秒も愛ちゃんから目をそらしたくなくて
まばたきすらも惜しいぐらいなので、愛ちゃんしか見れていません…。
初日にガキさんが冒頭でいすを愛おしそうになでていたのを見て
きっと他のメンバーもすごいいい表現をしてるんだろうなぁって思います。
他のメンバーの表現はどこかで見てくださいm(__)m(例えばこちらとか)
昼公演は実質6列だったんですが、間近で愛ちゃんのこの表現を見て
感動してうるんでしまいました…。

06.片思いの終わりに (亀井)

亀井さーん(泣いちゃうかもPV撮影メイキングの愛ちゃん風w)
亀井さんはすごいですね。かわいくてすごい。
曲自体も絵里にすごい合ってると思ってましたが
ライブで見るとさらにすごい!
サビ終わりに宙に何か書いてふっと吹き飛ばすのですが
そんなこと普通の女子がしたらなぐられそうなところを
絵里はもうかわいさ全開で表現するからすごいですよね、ホント。
衣裳もチェックのボウタイがついたシャツワンピで
いかにも学生風なんですがそれもとっても似合ってます☆

MC (ソロ)

初日昼はれいな、夜は愛ちゃん。
速報レポで書き忘れましたが、愛ちゃんはリンリンとの素敵なエピソードを語ってました。
リンリンの誕生日(前後?)にステーキを食べに連れて行った話。
さゆが前にライブでリンリンにおごってもらっちゃったという話をしてたのを思い出して
リンリンに伝票を持っていかれないかチラチラチェックしていたという
愛ちゃんの警戒心の強さに笑いました(笑)
そして無事に会計を済ませ、向かいにある香水屋さんで
新しい化粧水を見つけて欲しいと思っていたら
リンリンが「私が買って試して感想を言いますので高橋さんは買わないでください」
と言うので、買うのを待っていたら、リンリンに「はい、これ高橋さんに」
って買った化粧水を渡されたとか。
やられたー!と思うと同時にいい子でしょーリンリンって愛ちゃんが言ってました。
よどみなくスラスラしゃべる愛ちゃんに若干の違和感を感じましたがw
愛ちゃんはやれば出来る子!!
向かいに香水屋さんがあるステーキ屋さんがどこだか気になります(笑)
21日は昼が絵里、夜がさゆでした。
しかしさゆはやっぱりMCうまいですねーー!!
ヲタの心をつかみつつ、笑いも忘れない。
しかもうまくまとめていて、すごいなぁって思いました。

07.ファインエモーション (ジュンリン)

衣裳がパステルカラーの柄なしのムームーみたいでかわいい♪
美貴ちゃんとれいなを思い出しますが
それは振りがその当時とほぼ一緒だからに違いない。。。

08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)

すんごい盛り上がってましたね!!(笑)
みっつぃの衣裳が迷彩のショートパンツのオールインワンみたいなのなんですが
21日昼公演に迷彩の耳当てをしてたんです。
あれ?耳当てなんてしてたっけ??と思ったら夜公演はでっかいリボンとか…。
どうやら毎回髪飾りというかアクセサリーを変えているようです。
実はみっつぃーはオシャレさんなので、これからどんなアクセで来るか楽しみです♪

09.弱虫 (新垣)

弱虫キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と思ったら
2番のさゆはばっさりカットとか…(ノ∀`)
まぁさゆはソロ曲があるからいいですけど…。
ガキさん登場した時に「なんだ!この10年記念隊みたいな衣裳は!!」と思ったのですが
みーんなそう思っていたようです(笑)
この曲はガキさんにぴったりですよね。
シングル大全集の真夏の光線みたいに明るい曲もいいですが
ガキさんは切なげな歌が似合うと思います。

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)

初日にうわあああああああああヽ(゜△゜lll)ノとリアルに
ヽ(゜△゜lll)ノ←こんな顔になっちゃいました(笑)
まさか、まさか本当にバックダンサーをやってくれるとは!
しかも愛ちゃんと絵里って、今のモーニング娘。の中で
ダンスの上手なメンバー2TOPですよ!なんて豪華なの!!!
しかも衣裳が…衣裳がかわいすぎるーーーーーーーーーーーー!!
間違えなく私の中でこのツアーの中で一番です (ノД`)
もう高橋さんがちょうかわいいんですよ。
頭に大きなリボンをするからハーフアップにするんですけど
それがめちゃめちゃかわいい!!
黒のサテンでワンピに赤のサテンのグローブをしてウエストには赤のリボン。
スカート部分はちょこっとバルーンで黒のパニエがふわんふわんで
胸元はちょっと白のレースでお嬢様風。
全部かわいいのに、ベルトがついたヒール高めの辛口ブーティー履いてて
それでにこりともせずにガンガンにダンスするんですよ。
絵里はわりと笑顔で踊ってるんですが、高橋さんは全然にこりとはしてません。
そう、ニヤリとはするんですけどね…(・∀・)ニヤニヤ
でもガンガンに踊ってるんですけど、この時もめっちゃ女性です。
ちょっと前まではかっこいい=男性的な表現になりがちだったんですが
かっこいい女性も余裕で演じられるようになりました。
愛ちゃんはこの曲コーラスをしているのですが、ダンスの時には歌ってません。
ただし「How about?」の時だけは歌ってます。
間奏の時にひざをついて踊る振りがあるため、ひざにあざが出来ています。
でもそこがめっちゃいいんですよー(泣)
その後さゆのソロダンスが入るので、愛絵里は座ったままポーズを取ってるのですが
そこの足を組んで座っているポーズがエロかっこよくて好きです!(マニアックw)
あとね!あとね!最後のポーズがね!
階段のポールにしがみついたポーズで終わるんです。
そこがめっちゃいやらしくて好き!!!!!
ポーズも愛ちゃんの表情も!!!
ワンダコンの時に愛ちゃんのダンスがポールダンスみたいって書いたと思うのですが
一瞬のポールにしがみつくポーズだけでも愛ちゃんがすっごく様になっているので
やっぱり!やっぱりだよ!!って興奮しちゃいました(笑)
この曲、照明も演出もすごく凝っているらしいのですが
やっぱりこれもまばたきも惜しいぐらい見ていたい愛ちゃん満載なので
もうちょっと後半になったら落ち着いて全体を見たいです…。


あぁダメだ…終わらなかった…_| ̄|○|||
消灯時間なのでそろそろ寝たいと思います。
書きたいことが多すぎて、手が追いつかない… (ノД`)
申し訳ないのですが、続きは明日か明後日にさせていただきたいと思います。
楽しみにしてくださってるみなさま申し訳ありませんm(__)m
でもすでにその1だけでこんなに長くて興奮の度合いは伝わったかと思いますが…。

やっぱりこのツアー大好き!!!!

では、おやさゆみん♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
うみさん、詳細レポの続き待ってますから~♪
それにしても、そんな見所満載ナツアーに行けないあたしって…
いっそのこと、春コン行っちゃおうかなwなんて思ってたり♪でも春行ったら、アメリカで見れなくなっちゃうかもだし…ど~~しよう…って感じです!!!とりあえず
続きレポ待ってますw
くう 2009/03/23(Mon)06:01:54 編集
>くうちゃん
コメレス遅くなってごめんなさい!
詳細レポの続きさっきあげたよー!お待たせしました☆
春コンはホント愛ちゃんの見どころ満載ですぞ♪
でもくうちゃんはぜひLAで見てほしいです!!
多分春コンの内容も少しは持っていくと思うので…(保障はないw)
【2009/03/24 16:35】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]