忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!!
コンサートレポその2行きます!!!(その1はこちら
長いので、もう最初のあいさつはなるべく省こうw







【ネタバレ有ります!!】










MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) (久住ジュン)

あんまりちゃんと覚えてないのですが(^-^;)
21日昼はジュンジュンが撮ってきた手すりの写真。
21日夜は小春が昨日家に帰って食べたケーキの写真。
22日はジュンジュンの手帳(愛ちゃんとおそろい)だったらしいですね!!
その愛ちゃんが使ってるという色違いの手帳を見たかったです (ノД`)

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)


どこかのMCでちょろっとれいながディスコメドレーって言ってたので
私もこれからディスコメドレーと呼ぶことにします(笑)
かなりアレンジが加わっていて、かっこいいです!
LOVEマシーンとか恋レボとか聴き飽きてますが
これだけアレンジされていると新鮮!
そしてガンガンに踊る愛ちゃんが素敵!!
衣裳はシルバーのスパンコールのワンピース。
愛ちゃんはキャミソールタイプで黒の肩ひもとVのホルダーネックです。
そしてこれまたホルダーネックっぽく真ん中のすそまで大きなチャックがついてるんです。
このチャックがかわいい♪
頭はおっきな白と黒のリボン!!
これはカチューシャになっているので、髪の毛をおろしていても
髪飾りが吹っ飛ぶことはありません(笑)
この曲の愛ちゃんポイントは恋レボの最後、セクボイに行くまでに
中央の階段に一旦メンバーが集まるのですが、その集まるまでの振りで
2回音に合わせてポーズを取るところがあるんです。(文字で説明すると難しい…)
その1つ目のポーズで愛ちゃんが手を横に広げて後ろを振り返るんですけど
ミュージカルスターのようで、そこがすっごいかっこよくて!!
すっごいマニアックですけど、これから見る方はそこを注目してみてください♪
あとはセクボイの愛ちゃんのパートの「フォーリンラ~~~~~ブ」のところが
エフェクト(?)がかかっててかっこいい!!
もちろん愛ちゃんはニヤリ笑いのキメ顔での振りしててね!!
そういえば21日昼にれいなが最後のMCで
この部分のファンのみなさんのサイリウムが上下に揺れてて気持ちがいい
みたいなことを言ってたのですが、今まで愛ちゃんを見るのに真剣で
それに気付いてなかったんですけど(笑)夜にファミリー席から見てみたら
すっごいそろっててキレイで!!私までちょっとテンション上がりました(笑)
愛ちゃんってたまにかけ声が揃ってるときとか、みんなでやる振りがある時に
うれしそうにニヤってする時があるんですが、やっぱ舞台から見ていて
ファンのみんなが盛り上がってくれたりするのがうれしい子なんだろうなって思います。
あとマンパワーのかけ声のときの愛ちゃんの顔は怖いですねw
気合入りすぎて怖いっていうww
そうそうかけ声かけている時に上手の方でしゃがんで転がる振りがあるんですけど
(また表現するのが難しいですが)
20日夜に気合が入りすぎてあまりうまくしゃがめなかったのか
ちょっとしりもちをついた格好になってました。
ちょっとヒヤっとしました。
その後は初日にも書きましたが青空~のリンリンの独唱があります。
リンリンすっごい歌うまいなぁ…。
声が太いのでこういう歌唱法がすごい合ってると思うのです。
愛ちゃんはこの日もお姉さん顔でリンリンを見守り
歌いきった後はくしゃくしゃの笑顔で拍手を送ってます♪

MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)

これ面白いんですよ!
さゆえりがホントいい味を出してます。
絵里だったりさゆだったりが中国語でなんて言うの?と質問し
リンリンが答えて、実践編の小芝居が入るんですが
小芝居がホント面白くて!
これ台本だと思うんですが、わざわざ覚えてくる3人はえらいと思います☆

16.香水 (久住ジュン)

まさかこの曲が来るとは…!!
ラップの部分はカットされてますw
衣裳がピンクのワンピースなんですが、一昔前のモーニング娘。な感じで
私はあんまり好きではありません(^-^;)

17.The 美学 (田中)

まさかこの曲が来るとは…第二弾!!
衣裳がゴールドと赤ですっごいれいなに似合っててかわいい!!
あと歌も雰囲気もれいなにぴったりですね。
れいなは自分プロデュースと会場を盛り上げるのがすごいうまいと思います♪
初日に一緒に振りをしていたら連番のしまくまさんに驚かれたんですけど
そういえば私、亜弥ちゃんが好きだった時期もあったんだった…みたいな(笑)

MC GAKI (新垣)

毎回MC内容が違うし、お便りの紙もちゃんと毎回違うものを使ってます。
GAKIさんの癒しボイスが攻撃的な曲の後にいいですよねー♪
内容は覚えていません(ノ∀`)
あ、でもGAKIさんはモーニング娘。の新垣里沙さんと仲がいいようです(笑)

18.夢から醒めて (高橋)

この流れで行ったらあいぶんの雪かな…なんて思ってましたが
すっとこどっこい!!(表現ふるっ!!)
イントロ流れた瞬間にぶわああああああっていろんなこと思い出しましたよ!!(号泣)
とりあえず初日初回は泣きました (ノД`)
でも同時になんでこのタイミング!?何かあるの!?とか色々考えちゃいましたが(^-^;)
初日夜からは落ち着いて歌に集中出来たんですけど
愛ちゃん本当に歌うまくなりましたよね…。
あれからミュージカルや色々な歌を歌って来て、色んな表現法が身についたというか
通り一遍に歌ってるだけじゃないぞっていうのがすごい伝わってきました。
あとは本当にキレイになったなぁ…って見惚れちゃいますよね…。
確かにもう今年23歳の年なんで当たり前なんですけど
こういう時愛ちゃんも大人の女性なんだよなぁって実感します。
愛ちゃんには色々な面があるけど、年相応の表現法もちゃんと出来るんだよなって。
衣裳は白のレースの七部袖ワンピース。
首元が少しVになっているのと広がりがそんなにないので
リゾナントLIVEの時より大人っぽい印象です。
頭に大きな白い髪飾り。
愛ちゃんってソロの時や、外部のTV出演の時とかに白い服を着せられることが多いですよね。
そんなイメージなんでしょうか…。

19.Take off is now! (高橋新垣田中)

大好きな曲キタ━━゚+.ヽ(≧∀≦)ノ.+゚━━ ッ !!!!
初日の朝、振り練しといてよかったーーー!!(朝からするなw)
今回アレンジが変わっていて、最初にCDの後奏部分が長めにアレンジされてくるんです。
そこで登場順にれいな→ガキさん→愛ちゃんとソロダンスがあるのですが
モニターにも名前が出てたりしてかっこいい☆
そしてあのYo!Yo!ってかけ声入ってるところが流れて
3人がやって会場もノって…ってなってからイントロ!みたいなかっこいい感じです。
そのYo!Yo!のところで愛ちゃんが会場を煽りに来るんですけど
その時の顔がもうドSなんですよ、愛様!!!!
毎回同じ表情なのに毎回愛ちゃん…(ノ∀`)って思いながら楽しみにしてます(笑)
ちなみにSONGSでもイントロ部分でその愛様煽りが見れると思いますので、ぜひ♪
本編でも愛ちゃんのキレキレダンスは健在で
もう慣れてきていて、表情がホント豊かになってます。そこが進化!!
毎回楽しみにしてる間奏部分は、今回はおとなしめ(涙)
一人ずつ階段を上っていくって感じなんですけど
愛ちゃんがめっちゃかっこつけてお尻を振りながら挑発的な笑顔をしながら
上っていくのが見どころかな☆

衣裳は3人ともおそろいの黒と白の細いボーダーのミニワンピース。
ボーダーがちょっとなみなみでかわいいです♪
メンバーによって髪飾りとかアクセが違うんですが、愛ちゃんは長めのネックレス。
あと足元が横割れのニーハイブーツなんですよ!!!
冬のエルダ卒業式の5期の好きな先輩のニーハイで発狂してたうみうしですが
今回も発狂です(笑)
私はどうやら愛ちゃんのニーハイブーツがどうにもこうにも好きみたい(ノ∀`)
ヒールも細めなのにガンガンに踊るんですよね…足痛くなるだろうに…。

20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)

この曲も大好き♪
楽しいですよね!ホント!!
3人で蛍光色のカラフルワンピースで、帽子がいっぱいついてて
いかにもアイドル!って感じの衣裳で3人ともかわいいです♪
CDで聴くより小春のパートがうまく聴こえるのは気のせい?

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

出てきた瞬間、かーーーわーーーいーーーいーーー!!!!
と叫んでしまった、今回一番好きかも!な衣裳!!
みんなヒョウ柄でね、上が胸の下までのミニ丈のパーカー。
パーカーの下は赤いラメの何かを着てます。
上は共通ですが(あ、袖が違ったかな…ちなみに愛ちゃんは七部袖です)
下はメンバーによってバラバラ。
この衣裳好きすぎて、全員分チェックしたんですけど
おへそが出てるメンバーと出てないメンバーがいます。
愛ちゃんはおへそが出てないメンバーで、初日レポにも書いた通り
アシンメトリーのティアードスカート。
右が長くて一番長いところでひざの下ぐらいまで垂れてます。
腰には赤いリボンベルト。後ろにも赤いリボンがついてます。
そして後ろにしっぽが!!!!!!!
ヒョウ柄のしっぽがついてるんですよ!!!!!
なにあれ!ちょうかわいいんですけど!!
しかもこの曲の時はみんなフードかぶって歌うんですけど
フードに耳が!!!!!!
それどこのG-Emotion!?と思いました(笑)
(真希ちゃんのG-Emotion(1の方)のアンコールで衣裳がピンクのチェックで耳のついたフードをかぶっていたのです)
でも愛ちゃんはめっちゃ愛様なんですよね。この曲(笑)
険しい顔して、全身でしぼり出すようにして歌います。
特にあのよっちゃんのパートだった「パパパパ…」っていう(文字で表現するのは難しい)
ところはいつも顔が険しいですよね。
振りがレインボー7の振りに戻っていて全くついていけませんでした(ノ∀`)練習しよ…
ちなみに衣裳の形で言うと、みっつぃーのカプリパンツが一番好みです♪(聞いてないw)

22.リゾナント ブルー

耳フードを取って歌います。
取ったら頭に大きな赤いリボンが!あらかわいい!!
腕にも赤いブレスレットしてるんです。
ヒョウ柄と赤ってかわいいですね、ホント。
リゾナントブルーなのにヒョウ柄?なんて思ってたんですけど
これはこれでアリです(笑)
愛ちゃんは2番前の間奏の部分で足をプルプルさせる振りをやると思うのですが
あそこをやる時にスカートもいっしょにたくし上げて
最後スカートをバサっとひるがえして去っていきます。
さすが衣裳使いがうまい高橋愛だな( ̄ー ̄)ニヤリ
愛ちゃん(とガキさん)のスカート丈が長いのが不満でしたが
愛ちゃんがちゃんとそうやって衣裳をうまく使ってくれるので
長いのもたまにはいいなぁと思いました(単純w)
あといい意味で普通の女性が歌ってるような感覚に陥って
「助けて誰か」とか現実っぽく聴こえるんです。
衣裳だけでこんなにも見え方が違うんだなぁーと思って見てました。

MC

会場の声を聞いて、愛ちゃんから「最後の曲です」とアナウンスがあります。
個別の紹介などはなし。

23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

楽しみがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ラブピと言えばあれですよね?愛ちゃんに誰がちゅーするかのキス合戦ですよ(笑)
しかも今回は愛ちゃんがメンバーにからみに行くポイントがいっぱいあります☆
まずは冒頭、中央でガキさん他メンバーといちゃいちゃした後
1番の「運動得意なあなたとランチ~」の部分で、上手でジュンジュンと2人っきりになります。
運動得意~で2人して走る真似をした後、ジュンジュンがちゅーを仕掛ける時は仕掛けます(笑)
初日初回はジュンジュンが愛ちゃんのほっぺにちゅってしてましたが
それからは見てないなぁ…(ノ∀`)
その後「モリモリと食べてる~」で、中央に移動しガキさんと落ち合うんですが
ガキさんがモリモリ食べてる仕草をしながら、愛ちゃんを見つけると
愛ちゃんをモリモリ食べる仕草をして、それを初日の夜から急にやったのか
愛ちゃんがびっくりしてました(笑)
21日昼は愛ちゃんがそれに付き合って、食べられた左肩をううう…って
押さえるような動きをしてましたが、しっくりこなかったのか
愛ちゃんは一人で苦笑して首をかしげてました(笑)
で、「大好きよ」「愛してる」に行くのですが、ここは愛ちゃんとガキさん2人っきり♪
歌い終わった後に、ガキさんがちゅーする真似をすると、愛ちゃんが1回のけぞるのに
ガキさんが元に戻ったところで、ちゅーする真似をするっていうツンデレプレイ(笑)
だいたいこんな感じでいつも笑い合って終了なんですが、いつかちゅーするんでしょうか。。。
2番に入ると上手の階段上で愛ちゃんとさゆが2人っきりになります。
愛ちゃん逃げてーーーー!!(笑)
20日昼はさゆが狙いに狙ってほっぺにちゅ。
愛ちゃんびっくりしてました。いややるだろ!前に散々やってたんだから(笑)
20日夜は注意されたのかさゆはおとなしく2人で顔を近づけて笑い合って終了。
21日昼はさゆが動かないなーと思ったら、少しかがんで
愛ちゃんのスカートの長い部分をわざわざ持ち上げてスカートめくり。
愛ちゃんが真剣な顔して怒ってました。
なのにもう一回スカートめくりするさゆ。どんだけMなんですか、あなた(笑)
愛ちゃんはますます本気の怒り顔になったので
さゆが逃げて終了。
なんだ、あれか!?滅多に見れない愛ちゃんの怒り顔をファンに見せてあげようとする
さゆのファンに対するサービスなのか!?(違う気がするw)
しかしなんで愛ちゃんはスカートめくりをされるとあんなに怒るんでしょう…。
21日夜は怒られた余韻を引きずっておとなしくしてるかなーと思ったら
全然ひるまずに愛ちゃんのほっぺにちゅーをするさゆ。
愛ちゃんも昼であんなに怒ってたのに、全く忘れてるかのようににこにこ。
この2人の関係はよくわかんない…。

そうそう、21日の昼公演なんですけどさゆに怒って動揺したのか(そんなことはないw)
2番のサビの部分で中央階段でメンバーが並んで歌うところで
愛ちゃんが階段を踏み外しました!!
かなり上の方だったし、1段落ちてしりもちをついたので、心臓が止まりそうになりました。
愛ちゃんはかなりびっくりしたのか(や、私達もびっくりしたけどさ!)
ほんの一瞬座ったまま呆然としてしまって、どこか悪くした!?と私があせった瞬間
愛ちゃんより上段にいるメンバーの手がいっぱい伸びてきたんです。
3人ぐらい一斉に!!
みんな同じ気持ちだったのか、顔が本気で心配してて
愛ちゃんがそこでようやく我に返ったのか笑いながら
階段横にあるポールにつかまって立ち上がりました。
でもちょっと痛そうでした(^-^;)
その後はなんともないように元気いっぱいに踊ってましたが♪
愛ちゃんは近くにいるメンバーに代わる代わる謝ってました。
一足早く階段下にいたさゆも本気で心配顔で愛ちゃんのところに行ってました。
その後アンコールのMCの時に愛ちゃんが「ホントすみませんでした」って謝ってました(笑)
このことがあったので、この日の最後、本当に最後ハケる時はメンバー全員が
中央の階段を上って行くんですね。
愛ちゃんの後ろにガキさんだったのですが、ガキさんが落ちてきてもいいように(?)
愛ちゃんの腰というかおしりの部分を支えるような仕草をしていて
それに気付いた愛ちゃんが「もう落ちないよ!」と言わんばかりに爆笑してました。
なんかやっぱモーニング娘。いいわぁ…ヽ( ´ー`)ノ
ちなみに21日夜に全く同じ部分(ラブピ2番サビで中央階段を下りる時)で
愛ちゃんが昼に落ちたのを思い出してか、大げさにシンデレラのようにスカートのすそをつまんで
そろりそろりと下りるアピールをしてました。
愛ちゃん…そんな出来る子だったっけ!?(笑)

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

アンコール1曲目です☆
初日レポにも書きましたがメキシカンな感じの帽子をかぶってダンス。
21日も相変わらず照れた感じでダンスしてました。
あと、うんうんってする振りとか手を広げてびっくりする振りとかの時の
愛ちゃんの表情が本当にかわいいですね~(*´д`)
ライブってホント愛ちゃんの色んな表情や表現が見られるから好き!!
衣裳はカラフルな花柄のセパレート。
上は七部袖で(今回七部袖多いなー)袖にフリルがついてて広がっていて
胸の下まででがっつりおへそが見えます♪
下はぴったりめのショートパンツで右側に袖と同じフリルがついてます。
これもメンバーそれぞれデザインが違うんですけど、愛ちゃんのショートパンツデザインを見て
わー!愛ちゃんショートパンツでよかった!って思ったんで
私、愛ちゃんのショートパンツ姿がどうにもこうにも好きなのかもしれない…。
(あれ?さっきこんなこと書いたっけ?w)
ブーツは白いウエスタンブーツ。
右のはき口にハイビスカスの造花がついてるんですけど
初日の夜だったかな…に愛ちゃんのブーツについてる造花が取れちゃって
階段に取り残されていました…。
今回髪飾りも大きいし、装飾品も多いのでメンバーは大変そう。
(今思い出したんですけど、21日昼の1曲目早々に愛ちゃんの髪飾りが取れてました)

MC

曲が終わってメンバーが帽子を置きに袖に行って戻ってくるんですが
その間愛ちゃんが一人でちょっとしゃべる機会があって
だいたいは「揃いましたか?」ってメンバーに言ったりするのですが
21日昼は階段を踏み外したことのお詫び。
21日夜はまつ毛に何かついたみたいで、れいなに取ってもらってました。
帽子を取った後は帽子の変わりに髪飾りをもらうので
愛ちゃんは赤いハイビスカスを頭にさします。
カチューシャの子とかもいるようです。
アンコールになってようやく個人個人のあいさつがあります。
リンリンが「リピートアフターミー!」と会場を煽ったり
絵里が今日のお客さんは…と客いじりをしたり
さゆがなんかダジャレっぽいことを言ったり
メンバーの個性が出てるMCです。
愛ちゃん?
愛ちゃんは……まぁ普通ですヽ( ´ー`)ノ

25.雨の降らない星では愛せないだろう?

そんな派手な衣裳で歌うのですが(笑)
アルバムバージョンで、全員で歌います。
振りはリゾナントLIVEの時と変わっていません。
やっぱこの曲感動しますね…。
愛ちゃんはジュンリンの中国語の部分を覚えたようで
一緒に歌ったりしてます。(してない時もあります)
笑顔でちょっと上の方を見上げて、愛ちゃんはこの歌を歌っている時
すんごくいい顔してるんですよね…。
お化粧落ちて幼顔ですけど(笑)

曲が終わった後、雨の降らない~がちょっとポップになった感じの曲が流れて
メンバーが退場します。
ここでれいなとじゃれてたり、ガキさんが階段下で愛ちゃんをからかったり
メンバーの仲良しぶりが見れます♪
最後は中央階段から上の段に上って、愛ちゃんは下手にハケます。
投げキッスとかして、やった後照れて(いつものことだけどw)ハケたりします。
でもね、その後奥の階段下りる時、おしり振ってノリノリだったりするんですよ☆


あああああーーー!!やっと終わった!やっと終わった!!
長い、長いよ!自分!!
読む方も大変だとは思いますが(笑)
うみうしがどれだけこのライブが楽しいか伝わったかと思います♪
ホントこのツアー好き!!!
次は愛ちゃんの故郷の福井です。
福井で「夢から醒めて」が聴けると思うと、今から鳥肌が立ちそうですが
しっかりと愛ちゃんを見てこようと思います♪
次の日は有休取ったので、福井観光もしてこようと思ってます!
実は初ソースカツ丼なんですよ(笑)
これまでにもソースカツ丼を食べる機会が何度かあったのですが
初めて食べるのは本場福井で!ってなんか頑なに思っていたので(笑)
ついに初ソースカツ丼に挑戦したいと思います☆
福井でのライブも楽しみですけど、そういう他の部分でも楽しみです。
愛ちゃんの生まれ育った場所…を思う存分体感してこようと思ってます。
そして愛ちゃんの応援も思う存分してきますよーーー!!

苺いちえもちゃんと聴きました!!
30分弱全部愛ちゃんの声なんてうれしいヾ(≧∇≦*)〃
あんまり自分から自分のことをしゃべらない子なので
このWEBトークでもっともっと愛ちゃんのことを知りたいなって思います♪
そして写真集ーーーーーーーーー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
しかもDVDもとかーーーーーーーーー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
一体いつの間にハワイに行っていたのか分かりませんが
発売された後、愛ちゃんのネイルでだいたいの時期は分かるかな♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
いや本当にお疲れさまでした。そして、情熱のレポありがとうございました。
今回改めてうみうしさんの観察眼に驚嘆しました。こんなに詳細に衣装やダンスを見られるものだろうかと。指のささくれまで見る人がいるだろうかと(笑)。
本当に頭の中でバァーッとイメージがふくらんで、コンサートに行ったかのような高揚感を味わうことができました。きっと現場ではこの何倍も気持ちが高ぶるんでしょうね。
いつかうみうしさんと参戦したいです!

今回のアルバムを何回も聴いているうちに、やっぱり愛ちゃんは歌が上手くなっていると感じました。ダンスは目に見えて進化しているのがわかるのですが、歌の方は今まであまりわからなかったんです。(もともと上手いというのもあるので)でもアルバムで歌の表現の幅が広がったなと感じました。
あとこれは最近気づいたので昔からなのかわかりませんが、吐息のような余韻が残る歌い方がすごく好きです。説明しずらいのですが、例えば泣いちゃうかもの冒頭の「かも」が4回続くところの愛ちゃんは、「かも」ではなく「かもぃ」と吐息で小さい「ぃ」が入ってるように歌ってるんです。
その感じがすごく良くて、さらに愛ちゃんの歌が好きになりました。
だから進化した夢から醒めてがすごく聴きたいです!

あとラブピのキス合戦、今回もあるんですね。
「あいいろ。」名物のこのレポ毎回本当に好きで、今回あるのがわかってちょっと興奮しています。愛ちゃんには悪いですけど、さゆにはいろんなことをどんどん仕掛けていってもらいたいですね。愛ちゃんの反応が楽しみですから(笑)。

苺いちえ聴きたかったです。なのにファンクラブ限定って…(泣)。
ハワイには2月ごろ行ったとにらんでいます。愛ちゃん、2月のテレビやラジオの表向きの活動が他のメンバーより少なくて、写真集の撮影をしているにちがいないと思っていたので。
久しぶりの写真集&DVD、すっごい楽しみですよね!

さあ、いよいよ福井ですね。自分は一度本場で越前ガニと開高丼(カニの身とミソと卵がのった豪勢な丼)を食べてみたいななんて思っています。
うみうしさんも初福井で、コンサートも観光も充分満喫してきてくださいね!
自分は遠くから、愛ちゃんがコケて怪我しないように祈っています(笑)。
プンバァ 2009/03/25(Wed)12:07:02 編集
>プンバァさん
レポ終わりましたよーーー!!なんか途中書いててこれ本当に終わるのかいなって思ってました(笑)終わってよかった(ノ∀`)

>今回改めてうみうしさんの観察眼に驚嘆しました。こんなに詳細に衣装やダンスを見られるものだろうかと。指のささくれまで見る人がいるだろうかと(笑)。

わははは!だって愛ちゃんがアップでモニターに抜かれるとマイクを持ってる手なのでつい見ちゃうんですよー(^-^;)さすがにすごい前の席に行くと頭の中がふわふわして覚えてられないのですが、適度にオペラグラス越しに見てると冷静っていうかよく見たい!って思っちゃうんですよね。

>本当に頭の中でバァーッとイメージがふくらんで、コンサートに行ったかのような高揚感を味わうことができました。きっと現場ではこの何倍も気持ちが高ぶるんでしょうね。
>いつかうみうしさんと参戦したいです!

ですよ、ですよー!ほーんとライブは最高です!特にライブの愛ちゃんはホントに最高です!
いつか一緒にコンサート行きましょうね☆

>今回のアルバムを何回も聴いているうちに、やっぱり愛ちゃんは歌が上手くなっていると感じました。

わ!私も思ってたんです!!そう!プンバァさんがおっしゃるように吐息のような余韻が残る歌い方は最近だと思うんです。昔はただかっこつけて歌ってる気がして(愛ちゃんごめん)愛ちゃんの歌ってる表情までは見えてこなかった気がするんです。そしたら最近のヤンタンで昔歌声を飯田さんに笑われたから太い声で歌うようにしてたって言ってたので、だからかー!!って思ってたところで。最近は歌詞の内容によって吐息を入れるような弱い歌い方も身につけて来てますよね。ディナーショーとかではすごく分かったんですがCDではあまり分からなくて…。でも今回のアルバムはそういう曲も多いせいかすごく目立ってる気がします。泣いちゃうかもの「かも」もそう思いました。だから夢から醒めても多分昔の歌い方と違ってきてると思うんです♪

>あとラブピのキス合戦、今回もあるんですね。
>「あいいろ。」名物のこのレポ毎回本当に好きで、今回あるのがわかってちょっと興奮しています。愛ちゃんには悪いですけど、さゆにはいろんなことをどんどん仕掛けていってもらいたいですね。愛ちゃんの反応が楽しみですから(笑)。

キス合戦のレポはあいいろ。の名物でしたか(笑)
私もさゆにはどんどん仕掛けていってほしいです♪愛ちゃんの素の色んな表情、メンバーだけじゃなくてファンも見たいですもんね☆対応によって愛ちゃんの人となりが分かるところも…愛ちゃんは大変だなぁ(ノ∀`)

>苺いちえ聴きたかったです。なのにファンクラブ限定って…(泣)。
>ハワイには2月ごろ行ったとにらんでいます。愛ちゃん、2月のテレビやラジオの表向きの活動が他のメンバーより少なくて、写真集の撮影をしているにちがいないと思っていたので。
>久しぶりの写真集&DVD、すっごい楽しみですよね!

苺いちえよかったですよー♪いつもよりひくーい声でぼそぼそしゃべってるので、愛ヲタはそれが普通だって分かるんですけど、他の人が聴いたらびっくりするかもですね(笑)プンバァさんファンクラブには入ってらっしゃらないんですね(泣)これを機にどうぞ!なんて(笑)
写真集&DVDホント楽しみですーー!!!!
私も2月ごろかなと思ってます。多分大阪のCDイベの後ぐらいかなと。なぜかというとメログリで髪の毛が染めたてっぽい根元をしてたのと、ネイルをちゃんとやってたからです(笑)

>さあ、いよいよ福井ですね。自分は一度本場で越前ガニと開高丼(カニの身とミソと卵がのった豪勢な丼)を食べてみたいななんて思っています。
>うみうしさんも初福井で、コンサートも観光も充分満喫してきてくださいね!
>自分は遠くから、愛ちゃんがコケて怪我しないように祈っています(笑)。

はいー!実は松戸の後ぐらいから風邪っぽいなーと思っていたのですが、ついに今日本格的に具合が悪くなってきてしまいました(泣)明日の公録には絶対行きたいし、今日はもう寝ることにします…。滋賀は行かないのでその日は家でじーっとしてます。福井に体調合わせないと!!(笑)
私も越前ガニ食べたいなぁ…。あと開高丼というものがあるんですね!ミソは苦手ですが、きっとそういうところでは新鮮でおいしいんでしょうね。
がんばって応援&福井をエンジョイしてきます♪
プンバァさんは遠くからお祈りしておいてくださいm(__)mホントあの子コケますからね(ノ∀`)

あと前回のコメントありがとうございます☆
大丈夫!コンサート楽しんでますよー!直後は実は忘れちゃったことも多くって現場では「ヤバイ!あいいろ。に書くことがない!」なんて叫んでいたりしてる時もあるんですが(笑)
いざPCの前に座ると、脳内ライブが再生されてばーって書けるんです。だからレポを書く作業って自分の中でもライブをもう一回楽しんでるってことなんですよ♪便利な脳みそでしょ?(笑)
時間がないときはもちろん書きませんし、体調や気分が乗らないときは書かないこともあるので大丈夫です☆ただプンバァさんのように楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるってだけでもすごい原動力になるんですよ。ありがとうございますm(__)m愛ちゃんもこんな気持ちなのかなって思って、改めて応援するって、そしてそれを伝える気持ちって大事だなーと思いました。
【2009/03/26 21:05】
☆コメント☆
初めまして、じゅんといいます。
以前からお邪魔させて頂いていたんですが、今日初めてコメントします!

うみうしさんのレポは愛ちゃんの衣装・髪型・メイクなど細かいところまで書かれていて、とっても楽しみにしていました♪
自分はその場に行っていないのに、様子をイメージすることが出来て、思わず笑顔になるくらいです( *´艸`)

私はまだ学生で、しかも鹿児島という地方に住んでいるのでライブのために遠征するお金もないですし、CD発売記念などのイベントは参加出来る可能性もないに等しいんです・・・(。´Д⊂)
昨年は鹿児島でもライブがあったので、人生で初めて娘。のライブに参加出来たんですけど、一緒に行けるような女の子のファンは身近にいないので一人だったのですが(;´Д`A ```
それでもうみうしさんのレポを読むと、愛ちゃんの様子がよく分かりますし、同じように女性のファンの方もいらっしゃるんだなぁと嬉しく思いました。

次は福井のライブに参加されるようですが、楽しんできてください(*≧m≦*)
愛ちゃんが最高のパフォーマンスができるように、私も遠くから応援したいと思います!
じゅん 2009/03/25(Wed)19:13:00 編集
>じゅんさん
初めまして!うみうしです!
初コメントありがとうございますm(__)m
どうも私細かいところまでチェックしてしまうくせがあって…。
愛ちゃんは迷惑かもしれませんが…(^-^;)
でも女性ってかわいい子とかいたり、友達がかわいい格好してたりするとチェックしちゃいますよね!?(笑)

>私はまだ学生で、しかも鹿児島という地方に住んでいるのでライブのために遠征するお金もないですし、CD発売記念などのイベントは参加出来る可能性もないに等しいんです・・・(。´Д⊂)
>昨年は鹿児島でもライブがあったので、人生で初めて娘。のライブに参加出来たんですけど、一緒に行けるような女の子のファンは身近にいないので一人だったのですが(;´Д`A ```

うお!一人でライブ行ったんですか!?しかも初めて!すごい!すごいです!!私よりも何倍も勇気ある行動だと思います!!
どうしても地方だとCDイベントや公開録音に行けないですよねぇ… (ノД`)
そういうときこそあいいろ。をご活用いただけるとうれしいです☆

>次は福井のライブに参加されるようですが、楽しんできてください(*≧m≦*)
>愛ちゃんが最高のパフォーマンスができるように、私も遠くから応援したいと思います!

はい!楽しんで来ますねー!
そして愛ちゃんが最高のパフォーマンスが出来るようにお祈りしていてください。
そういうファンの方がいるって愛ちゃん知ったらきっと喜ぶと思います☆本当に!
来れなくても応援する気持ちって大事ですもんね♪
これからも愛ちゃんのこと応援していきましょうね!!
【2009/03/26 21:10】
はじめまして☆
うみうしさん、はじめまして!
いつもブログ楽しみにさせて頂いているのですが
初めて書き込みします^^
愛ちゃんとタメのショコラと申します☆

最近、ハロプロ気になる…って存在だったのですが
うみうしさんのブログで更に愛ちゃんが気になり始めて、今では立派な在宅ファンになりつつあります(笑)

多分私はうみうしさんと曲の好みが似てると思うので(ダンサンブルな曲大好きです!)
今回のアルバムを聞いて、早くDVD出ないかな~なんて思ってます。
(現場は周りにファンが一人もいないのでちょっと勇気なくて^^;)
うみうしさんは今回も沢山行かれるみたいなので、愛ちゃん愛に溢れたレポ楽しみにしてます!
あいいろのレポはいっつも自分も実際に見に行った気にさせられる位リアルで、すごく楽しいです♪
なのでまたちょくちょく覗かせて頂きますね!
ではでは☆
ショコラ 2009/03/26(Thu)13:24:56 編集
>ショコラさん
初めまして!うみうしです!
わー!愛ちゃんとタメですか!!それはなんだかうれしい♪
愛ちゃんと同じぐらいの方が結構コメントしてくださるのですが、私結構年上ですけどキモイとかって思いません?大丈夫ですか!?(笑)

>最近、ハロプロ気になる…って存在だったのですが
>うみうしさんのブログで更に愛ちゃんが気になり始めて、今では立派な在宅ファンになりつつあります(笑)

わー!うれしい♪♪
あいいろ。がきっかけでさらにハマりました!なんて言って頂けるのが本当にうれしいです!
私がブログを始めたきっかけがやっぱ愛ちゃんの素晴らしさを伝えたい!って言うところだったので、私の文で素晴らしさが伝わって、さらに愛ちゃんのファンが増えるなんてこんなにうれしいことないです!

>多分私はうみうしさんと曲の好みが似てると思うので(ダンサンブルな曲大好きです!)
>今回のアルバムを聞いて、早くDVD出ないかな~なんて思ってます。
>(現場は周りにファンが一人もいないのでちょっと勇気なくて^^;)

まだツアー始まったばっかりですけど、(まだ撮ってもいないですけど)私も早くDVDで何回も再生できるようにならないかなーなんて思っています(笑)まだ4回しか行ってないですけど、もう何回も見たくてうずうずしてますもん(笑)
ショコラさんの周りもファンの人いらっしゃらないんですね。。。
私でよければいつでもご案内しますので、本気で行きたくなったら行ってくださいね!やっぱライブはいろんな方に観ていただきたいですもん!!

>うみうしさんは今回も沢山行かれるみたいなので、愛ちゃん愛に溢れたレポ楽しみにしてます!
>あいいろのレポはいっつも自分も実際に見に行った気にさせられる位リアルで、すごく楽しいです♪

ありがとうございます♪リアルがウリです(ホントか?w)
さっきのプンバァさんのコメントでも書いたのですが、自分でも脳内再生しながらレポを書いているので見たようなレポになるのかなーって思っています。
これからもがんばってレポしますね~♪
【2009/03/26 21:16】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]