忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日の出来事のつづき☆
(アメーバ観覧のレポはひとつ前にあります)

<パシフィックヘブンでの握手会>

というわけで幸せな気分のまま赤羽橋へ移動。
ラハイナさんが愛佳の握手時間までしかいられないということで
愛ちゃんのCD購入券を頂き、2回握手出来ることに♪
その他にも色々なところからCD購入券を頂いたので、1枚あまってしまい
どうしよう…もったいないし、誰かいらないかな…と思っていたら
全然ファンではないくみちゃんというリアル友達から
「ごきげんように道重さんが出てたね!」とメールが。
よし!一般人にも愛ちゃんのかわいさを伝えよう!
と前から愛ちゃんのことは気に入っていたくみちゃんに
返事がてら「今から愛ちゃんの握手会があるんだけど来ない?CD1枚買わないといけないんだけど…」とメール。
まさか来ないだろーなんて思っていたら、「愛ちゃんなら握手してみたいかも…」との返事が!
というわけでくみちゃんを赤羽橋に呼び出しました(笑)
CD購入券でCDを買って握手整理券に交換してもらうと途端にひまになったので
近くのカフェで今度は遅い昼食を。
くみちゃんとも無事合流し、ようやく愛ちゃんの時間になったので並ぶと
ギリギリ握手会が始まる前の抽選会と挨拶が見れるグループに入れました☆

抽選会は当選者にはアメーバのマウスパットにサインと当選者の名前を入れてくれるというもので
愛ちゃんが入場してホワイトボードにすらすらーっと番号を書いていって
その番号の整理券を持っていた人が当たりというシステムです。
愛ちゃんは確か「3」と「133」と「151」だったかな…(うーんうろ覚え!)
なんでこの数字を選んだのか愛ちゃんに聞いてみたいところ…。
好きな数字「9」とか言ってなかったっけ!?
そして「151」を書いた瞬間に会場から「えー!?」って声が上がると
生声で「なんでー!?(ちょっと訛ってる)」と愛ちゃんが叫んでました(笑)
後は司会の会社の人と思われる男の方が、イベント参加のお礼を述べている時に
愛ちゃんは一生懸命うんうんうなずいて、笑顔でファンの方を見たりとか
(マイクは持ってなかったので、しゃべれなかった)
素直な良い子だと思いました。
しかし段差がそんなにないので、私の位置からだとちっこい愛ちゃんが見えない~><
あとで握手出来るというのに必死に背伸びしたりジャンプしてたりして
どうにか愛ちゃんを見ようとしていた私は必死すぎですか…ですよねw

すっかり書くのを忘れていたので追記します!!
愛ちゃんはアメーバ公録の時とは違って、ストレートのままポニーテールにしてました。
ポニテの根元にはハートの白のキラキラモチーフのついたゴム。
確か福井の握手会と同じ髪型&髪飾りかと…。
ポニテで握手なんて反則だい!!ヽ(`Д´)ノ
めっちゃかわいかったですー。もう衣装白だから天使っぽいし。。。
ピアスはPV衣裳のままのおっきなアレ。
首に巻いてるストールは邪魔なのかはずしてました。
ストールと髪型が大人っぽいので気付かなかったのですが
着ているノースリーブの白ワンピはかなりカジュアルな感じなんですね。
ワンピ(かトップス)がノースリーブのゆったりしたものなので
下に薄いグレーのタンクトップを重ね着しているように見えました。
もっとじっくり構造を見たかったんですが、控えてみました(笑)

握手は苺いちえの公録の時にステージになっていた、一段上がったところにて。
順番2つ前の人まで壇上にあがって待ってる…だったかな。
苺いちえで観覧席だったフロアは、動線で仕切ってあって
ヲタがうねうねと順番待ちするシステムです。
でもね、この順番待ちの時に愛ちゃんがみんなと握手している様子が見られるんですよー♪
愛ちゃんは本当にくるくる表情が変わって、テンションも高いし
にこにこにこにこしてて、ヲタからの言葉に一生懸命耳を傾けていて
要望に応えたり、お礼を言ったり、一人一人すごく丁寧に対応していて
その表情やマイクを通さないで聞こえる生声の全てを聞き逃したくなくて
立ち止まってかわいいなぁってぽーっとしたりしてました。
進んでくださーいって怒られるんですけどね(笑)

いよいよ私たちの順番。
しゃぼんだまさんとなみさんとくみちゃん(一般人だけど)と愛ヲタ女子4連番で握手。
1回目は各自緊張しまくっていて、どうしようなにいおうどうする?え!まじで!?
などとけん制しながら順番待ちをしてました(笑)
私は実は有明からこの日までの間に、人生のベスト5ぐらいに入るぐらいに
ショッキングな出来事が起こっていて、本当に落ち込んでいたので
愛ちゃんに励ましてもらおう…でもいつも愛ちゃんに元気をもらってるのにそれもどうかな…
と葛藤していました。
けどちょうど前日に仲良しの双子の片割れにそんな話を相談してたら
私も前にそういうことがあったととてもためになるアドバイスを頂いたので
私も真似させて頂くことに…。
舞台上の握手の様子を見ていると粘れば3言しゃべれそうなぐらいゆっくり…。
なので、愛ちゃんにいつもは早くて言えないけど、今回はゆっくり言えました。

「実は最近すごく悲しいことがあって落ち込んでいたんですけど
愛ちゃんの顔を見たら元気になれました」

愛ちゃんはいつもにこにこ(愛ちゃんを見たらうれしくてニコニコしちゃうんだよw)の私が
真面目な顔で語り出したので、愛ちゃんもつられて超真剣な心配顔になって

「そうなんですか…」

って言って愛ちゃんがしまいには泣きそうな顔にまでなってくれたので
(私も泣きそうだったんですが)
慌てて小声で

「ありがとう!」

と付け足すと、なんで言ったらいいか分からない風にでも思わずポロッと言っちゃった風に

「頑張ってください!」

と言ってくれたんです。
笑顔でもなく真剣な顔で、お仕着せじゃなく
本当に心の底からポロッと出たセリフみたいに言ってくれて
あぁ…この子本当にいい子なんだなぁって愛ちゃんと手が離れてから
一瞬うるりと来ちゃいました。
私、とてもステキな子を好きになったんだと思う。
営業スマイルで頑張ってくださいって言うことは多分誰にでも出来るけど
ああやってほんのちょっとでも人の気持ちを理解しようとしてくれる愛ちゃんは
本当に素晴らしい人だと思う!!
いつも愛ちゃんの頑張ってる姿を見て頑張れるのに、励ましてもくれちゃうんだよー(泣)

と感傷に浸っていたわけなんですが、握手券はもう一枚あるわけで…。
普段ループはしない!と公言しているので、後ろめたい気持ちもありつつ
いやでも何より愛ちゃんと気まずい…。
さらに励ましてもらった手前、さらに気まずい…_| ̄|○
みんなに「行くよ!」って言われても「やっぱやめようかな…」とか言いつつも
2回目の握手列に並びます。
ここで一般人のくみちゃんとはお別れ。
くみちゃんは愛ちゃんのことを「目がキラキラしてて想像通りにかわいかった!!」
と言ってました(人´∀`)
来てくれたお礼になんちゃって恋愛のCDを
「周りに配っておいて!」と押し付け差し上げておきました♪

さて!2回目!!
ループする人なんて当たり前で、たぶん愛ちゃんは慣れてるからさほど気にしないんだろうけど
でも私は嫌なんですーーー!気まずいんですーーーー!!
なんで2枚握手券手に入れてしまったんだろう…と若干後悔しつつ
愛ちゃんにどんな反応されるんだろう…と緊張しながら列に並ぶと
お知り合いの人とすれ違う度に「緊張してます!」と言うと
「えーーー!?うみさんが緊張なんてもうしないでしょ!?」
なんてことばっかり言われ…(--;)

今 で も 緊 張 し ま す か ら !!

連番で並んだなみさんが愛ちゃんに「がんばっていきまーっしょい!」をやってもらおう!
とひらめいたので、あ!じゃあ私たちも混ざる!!と次の人が壇上に上がれることをいいことに
しゃぼんだまさんと私でしらーっと手を出してみよう!ということに。
なみさんの番になり、なみさんが「がんばっていきまっしょい!を一緒にやってください」
と愛ちゃんに手を差し出すと、愛ちゃんがなみさんの手の上に重ねたので
隣で並んでいた私と、そのまた隣にいたしゃぼんだまさんも手を出したので
愛ちゃんがびっくりして、私たちの方を見たけど、笑顔で4人で

「がんばっていきまーっ」「「「「しょい!!!」」」」

ってやれましたヾ(≧∇≦*)〃
もちろん私たちはちょっと離れたところでしたが(笑)
しかしこの後ヲタの間でがんばっていきまーっしょいをやってもらうのが流行ったとかwww
愛ちゃん負担かけてごめんよ…(ノ∀`)

いよいよ私の番になって、愛ちゃんはきっと気にしてないから気にしないで言おう!
って思って元気よく(直前のがんばっていきまーっしょいで上がったのもありますがw)

「さっきはありがとう!今度は愛ちゃんから何か言ってください!」

と言うと
愛ちゃんが「えーーーーー!!!!」とのけぞって、私の顔をじーっと見ながら少し考えて
一歩引いたところから私の全身を見て

「お洋服かわいい♪」

やっぱりお洋服ネタだよねーーーーーヽ( ´ー`)ノ
と思いながら、オシャレな愛ちゃんにほめてもらっていっちばんうれしいところなので
満面の笑みで「ありがとう!!!!」と言って離れました。

一人での握手って本当に素晴らしいな…ヽ( ´ー`)ノ
私はわりと本当に愛ちゃんしか見てないので、愛ちゃんだけと握手出来ると
他のメンバーに何を言おうって考えなくて済むのでうれしいです♪
それよりもこんなに長く落ち着いてしゃべれることがあんまりないので
こういう機会があって、それに参加出来て本当に幸せでした。
愛ちゃんも連日握手ですっごい疲れたと思います。
でも同時に私がそうだったようにたっくさんの人に元気をあげられたのも事実だと思います。
愛ちゃんお疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!!
そして遅くなったけど、オリコンウィークリーチャート2位おめでとうございました
そしてそして…

今日は愛ちゃんがモーニング娘。に加入して丸8年ですね!!
8年だってーーーーー!!!
恐らく青春の大半をモーニング娘。で過ごしたことになると思うのですが
今のまま変わらず素直でかわいい愛ちゃんのままでいてほしいです☆
もちろん成長していただけるのは大歓迎ですが…(・∀・)ニヤニヤ
愛ちゃん、そしてガキさん!
9年目に突入してもますます勢いのあるモーニング娘。を二人で築きあげてくださいね☆

8周年おめでとう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
こんにちは!おひさしぶりです。
怒涛の現場ラッシュお疲れさまでした。

今回の握手会はゆっくりでとても良かったと聞いていましたが、本当に良かったみたいですね。自分にとって愛ちゃんは華やかな世界にいる遠い存在なので、このようにきちんと言葉が交わせる握手会というのは夢のようだと思いました。

そして愛ちゃんは本当に、本当にやさしい子ですよね。
感受性が豊かで他人の心の変化に敏感に反応できるんですよね。
悲しいことはその人の気持ちになって一緒に悲しんでくれるし、うれしいことは一緒に喜んでくれる。
きっと頭で考えるよりも先に体が反応してしまうんでしょうね。
だから愛ちゃんって涙もろいのかなって思ったりします。

8年経っても変わらず素直でまっすぐな愛ちゃんが大好きです。
そして、そんな愛ちゃんを応援してこられて本当に良かったです。
そんな気持ちを再確認させてくれた素敵なレポに感謝です。
うみうしさんも無理しないでくださいね。
こんなときこそそう、がんばりすぎないようがんばってください!!
プンバァ 2009/08/26(Wed)21:08:56 編集
>プンバァさん
こんにちはー!おひさしぶりです!!
この間はコメントありがとうございました!!
ちゃんと読んでます♪

怒涛の現場ラッシュそして怒涛のレポに追われてますが(笑)
愛ちゃんのやさしさに救われています(泣)
いつもの握手会はまるで貨物扱いだったりするので(笑)2言でもちゃんと会話が成立するって本当に素晴らしいことだと思いました。
しかもプンバァさんのおっしゃるように、遠い存在の人なのにねぇ…(うっとり)。

愛ちゃんは本当に優しい子です。
それが伝わっただけでもうれしいです♪
感受性が豊かだからすぐ涙に表れちゃう。それを批判する人たちもいますけど、私はいつまでもすぐに泣いちゃうような素直な感情を持った女性でいてほしいと思います。
ちょうど8周年に書けてよかったなーと思います☆

はい!がんばりすぎないよう、がんばります♪♪

そして横浜のCDイベントの件ですが見事当選しました!!
プンバァさんから頂いたIDではなかったので、今回は郵送をお願いしなくて済みそうです。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
みなさんのやさしさにも感動です(泣)
【2009/08/27 13:38】
素晴らしき人
人間誰しも生きていれば辛いこともありますよね。そんなときでも、その存在に励まされる。そんな力をもった、本当に素敵な子ですよね。私もいずれ、高橋さんと握手したいと願っています。(CDイベ当たれー!)

それと、ディナーショー素晴らしかったですね!今まで見たDSの中でもベスト3に入る満足度でした。うみうしさんのレポも楽しみにしています。
電脳丸三郎太 2009/08/26(Wed)23:59:36 編集
>電脳丸三郎太さん
題名がなっちの歌っぽい(笑)

本当に愛ちゃんは存在だけでも励まされますよね!愛ちゃんがあんなに小柄な体でもすごいパフォーマンスを見せたり、苦手なトークを一人でがんばっている姿だったり、そうディナーショーで見せる驚きの歌唱力だったり…。成長が止まらないから、こちらもがんばろう!って気にさせてくれる素晴らしき人ですよね☆
私もディナーショー多分1位ぐらいに好きです♪レポがんばりますね♪

CDイベントは当たったのでしょうか…?
【2009/08/27 13:40】
☆コメント☆
はじめまして♪
女性目線で見た愛ちゃんのブログいつも楽しく読ませていただいてます♪
愛ちゃんのサイングッズの抽選番号なんですが、
たしか131じゃなくて151だったと思います(#^.^#)
151で『いちごいちえ』とかかってるんだと思いますよ♪
もうひとつは3で三つ目の数字は覚えてません(^_^;)
rrr 2009/08/27(Thu)01:06:35 編集
>rrrさん
初めまして♪わざわざコメントありがとうございます!!
131でなくて、151でしたか!!そんで『いちごいちえ』にかかってるとか!!よく気付きましたね!!
確かもうひとつは連続した数字だったと思うので、3と133と151なのかな…。3多すぎじゃね?っていう…(^-^;)
ひとまずこれで直しておいて、またどなたかつっこみ入れられるまで待とうと思います!
ありがとうございました♪
これからもあいいろ。をよろしくお願いします☆
【2009/08/27 13:43】
☆コメント☆
金曜日にお会いした時は、いろんな事が有った後だったのですね。前にお会いしたとき同様素敵な笑顔だったので気がつきませんでした。
それも愛ちゃんに力を貰った後だったからなのね♪

金曜バラエティーでの愛ちゃんからの笑顔での手振りはもしかしたらうみうしさんが笑顔で居たから愛ちゃんもほっとしたのでは無いでしょうか。

愛ちゃん少し首を傾げ覗き込むような瞳でこちらを見ていた様に思ったのですが・・・今でも目に焼きついてるのですけど・・・・
パシフィックヘブンでの握手会のやりとりの後だったからなのですね♪

☆愛ちゃんの笑顔を思い出しながら辛い事を乗り切って下さい☆


まゆまま 2009/08/28(Fri)06:50:25 編集
>まゆままさん
まゆままさん!励ましのコメントありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
普段(とくにヲタ現場では)から人と会う時は「私落ち込んでます!!」っていう顔をするのが嫌で、結構へらへら笑ってるので、実は心の中は雨模様だったりもするのですが、確かに木曜日とかは一番そんな感じだったんですよ…。
でも!本当に愛ちゃんから元気もらえて復活したんですよ♪

>愛ちゃん少し首を傾げ覗き込むような瞳でこちらを見ていた様に思ったのですが・・・今でも目に焼きついてるのですけど・・・・

きゃー!そんな顔してました?それはかわいいなぁ!!
私は手を振ってくださったという事実だけで意外と頭が真っ白になってしまうので(笑)まゆままさんの方が冷静かも!(笑)
そっか…愛ちゃんにも心配かけちゃったかもしれないですね。反省。
でもやっぱり愛ちゃんはとびきり優しい子ですね!!!

>☆愛ちゃんの笑顔を思い出しながら辛い事を乗り切って下さい☆

ありがとうございます♪
愛ちゃんからがんばってくださいと言われたからにはがんばります!!
【2009/08/28 14:44】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]