忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目!
8/21(金)にNHKふれあいホールで行われた「金曜バラエティー」の
観覧に行ってきました!
私はFC枠で当選しました☆
連番はさゆヲタのしげみちゃんです。
この日は会社を有休(笑)
ああーせめてお盆期間中にこういう突発的な平日イベントがあればいいのにー><
この金曜バラエティーに行くのが最初に決まっていたため
福井の日のお休みはもう取れそうもなかったので、福井を諦めたのです。
連日の握手ボケを引きずって行ったのでどうせ公開録画だし
席もどこか分からないし…で、実はテンション低かったのですが
これも行けてよかったです(泣)

会場に着いたら、しまくまさんとかしゃぼんだまさんとかヲタ仲間さんがなんだか女性が多め。
まぁ平日の昼間ですし…。
その中でもこちらの方とこちらの方はまぁやっぱなんだかいるよねw的な。
終わった後Buono!コン行ったとかは書かないでおくよw
でもこちらの方が大幅に電車が遅れ到着ギリギリに。
結局間に合ったんですけど、Tシャツびしょびしょで笑いました(←失礼w)

なんだかんだで整理券番号よいものを手に入れ
なんだかとってもすごく見える席に…。
神様アリガトウ・゚・(ノД`)・゚・。
あそこの席にしよー!としげみちゃんとお目当ての席に近づいて行くと
なんと前の席にまゆちゃんとまゆままさんが!!
よーくあいいろ。をご覧になっている方はお気づきになったかと思いますが
前回のふれあいホールでのJ-POPウエンズデーの公録の際
仲良くなった親子さんでして、この日も入場前にご挨拶してたりしてたんですよ!
まさかまた縦連番とか!!運命ですねーヽ( ´ー`)ノ
まゆちゃんは小春ヲタさんなので、この日はなんちゃって恋愛の
白衣裳のコスプレをしていてかわいかったです~♪
まゆままさんは愛ヲタさんなので
「うみさんの近くだったら愛ちゃんから手を振ってもらえるかも!」
と言うので、じゃあ連番しましょうよ♪とまゆままさんと連番♪
周りもポツポツ知り合いがいたりしたんですけど
大半はご年配の方々で、ハロヲタ自体がかなりアウェーな感じでした。
いつもはご年配のハローでいうおまいつな方々ばっかりなようで
整列の時も色々金曜バラエティーのコツ的なものを教えてくださったり
とても参考になりましたm(__)m

さて、本編。
生放送でもう放送された通りなので、簡単に。
最初にADさんから説明があって、司会のお二人が紹介されて登場。
山崎バニラさんから「モーニング娘。さんたちは板付きなのでもう呼びましょうか」
と紹介があったのですが、ADさんが「ちょっとまだ…」と寸止めされる(笑)
ようやく娘。登場で、すぐに本番。
愛ちゃんは緊張はしていたものの、客席を見る余裕はあったので
「愛ちゃーーーん!!」と叫ぶと、気付いてにこにこーっと手を振ってくれました♪
よかったですよねー!まゆままさん☆

テレビに映ってないところで言うと、愛ちゃんは加藤清史郎くんのことが
かわいくて仕方ない様子で(本当に超かわいかった!!)
清史郎くんがしゃべってると、まゆ毛が下がる笑顔でじーっと見てて
時々「かわいー」って言ってたりしてました。
ひょっこりひょうたん島はこの衣裳でやると違和感アリアリですがw
でもすごくいいパフォーマンスだったんじゃないかと思います!!
今の9人では初めてって収録後にも言ってたんですけど
今の9人だから出せる仲良しのがちゃがちゃ感がすごくよく出てて
で、すごく振りが揃っててキレイで、よかったと思います!!
あとは至近距離でのなんちゃって恋愛は本当にヤバい~><
この日は着席での観覧だったので、ゆっくり鑑賞することが出来たのですが
愛ちゃんの表情から、指先のしなやかな動きまで
はぁ…やっぱ愛ちゃんが歌い踊ってるところ大好きだわ…。
中でも最後の変調した後のサビの「誰にでも分かっちゃうわ 女の子なら」の
「女の子なら」の部分でスカートをぎゅっとにぎりながら下がっていくところの
愛ちゃんの表情や全身から出す切ない感情が、すごく大好きで
そこが間近で見れて倒れそうになりました(涙)

収録後はなんと観客のみなさま限定で1曲披露があります!ということで
娘。は「しょうがない夢追い人」を。
周りがご年配の方々だったので、有名どころをやるのかなと思ったら
夢追い人だったのでうれしかったです!!(泣)
しかもこんな観覧人数が少ない中での披露なんて
すっごい貴重なんじゃ…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
と思って、しーっかりと目に焼き付けてきました!!
サイズ的にはショートバージョンだったし
多分ヲタなんて50人ぐらいしかいなかったと思いますが
娘。たちは全く手を抜かないでパフォーマンスしていて
本当に感謝感激でした。
やっぱプロなんだなぁ…。

あとは井上あずみさんと一緒のトトロや、お一人で歌われたラピュタの歌。
収録後は魔女の宅急便のテーマの歌を歌ってくださって
世代的にどんぴしゃな私は(というか周りもそうでしょ?w)
とーっても感動しました♪

そうそう最後のあいさつで秋ツアーの告知があったんですが
代表してリーダーの愛ちゃんがしゃべり始めたのですが
ツアータイトルを「モーニング娘。コンサートツアー 2009 秋…」
で一旦止まり、おいおい危ないぞ…って思ってたら
「プラチナナイ…」
と春ツアーのタイトルと言い間違えてしまい、みんなに総突っ込みをくらってました(笑)
愛ちゃんはいつもの引き笑いをしながら、ガニ股で隣の愛佳に近づいて行って
愛佳の肩に抱きついた後、ちょっとイケメンな顔をしながら愛佳の肩を抱いて
「ナインスマイル!」
って言いなおしたんですけど、愛ちゃんもう遅いからね…(ノ∀`)

あとはジュンリンの子供のころは何を歌っていたかっていう質問に
リンリンが♪ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで 何つくろ~?♪の
メロディ(もちろん中国語で)を歌いだしたのでびっくりしました!!
童謡って意外と万国共通なんですね…。
で、その時ガキさんが手でかたつむりを作って一緒に歌ってたので
司会の方がそれに素早く気づき、「では日本語でみんなで歌いましょう」
と振ってくれ、ガキさんを中心に娘。みんなで歌ってました。
愛ちゃんもガキさんと一緒に手でかたつむりを作りながら
楽しそうに歌ってましたよ☆

以上!レポおしまい!
会社有休取って行った甲斐がありましたヽ( ´ー`)ノ
だーい満足です♪
ようやく次はディナーショーだぁ(ノД`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさかの…
こんにちは!
4日連続愛ちゃんに会えるとかほんまに贅沢ですよ(´Д`)笑
そういえば私は「なんちゃって?%E:39%#、」のCDは40枚記念盤1枚のみしか買ってなかったんですけど、名古屋でのイベントに当たらないと思いながらも応募してたんです;
ほしたらなんと!!今日当選メールが届きました(>д<)でもよく考えたらその日用事があって行けないんですよね(*_*)まさかこんな所で運を使ってしまうとは…(泣)
まあ秋コンは9月22日の大阪厚生年金会館に参戦する予定です!初めてなのでガクブルですが(x_x;)またコンサート前の心構え?等伝授して下さい♪

ではでは失礼します!
よっしー♪ 2009/08/27(Thu)21:31:44 編集
>よっしー♪さん
こんにちは!
ホント贅沢ですよねー。
でも滋賀と福井も行っている人はもーっと会えてるんですもんね…。
CDイベント当たったんですね!おめでとうございます。
実は名古屋3枚ほど入れてたんですけど、惨敗でしたよ・゚・(ノД`)・゚・。
名古屋も結構激戦だったみたいなので、行ければよかったですね。。。
秋は大阪ですか!初めてのコンサートの心構え…。確か前にじろきちさんって方にコメント欄でアドバイスしたと思いますので、ちょっと検索してみてください☆
一番は楽しむ心♪が重要だと思います。(なんだそれw)
【2009/08/28 14:31】
はじめまして
うみうしさんのファンの多分うみうしさんと同年代の主婦です


実は相当前からブログを拝見させて頂いています

が人見知りなもんで初コメントです


子育てで現場を離れ4年、シンデレラときらりコンサートは子連れ参戦しました

あまりにも浦島花子過ぎて


実は明後日1回目に当選して1人で参加しようと考えているのだけどかなりドキドキです


うみうしさんいらっしゃいますか?
是非生うみうしさんにお会いしたいと図々しくもお声かけをしたいと考えています



そして、これからもうみうしさんのファンでいさせて下さい
あっきゃん 2009/08/27(Thu)22:44:12 編集
>あっきゃんさん
はじめまして!!
うああああああヽ(゜△゜lll)ノうみうしファンとか恐れ多すぎる!!
そそそそんな、あああ愛ちゃんのことだけ見ててくださいよぉ!(笑)
浦島花子さんなんですね!でもシンデレラときらりはお子様連れで参加とか!素晴らしい!
私の周りにもお子様連れのファンの方がいっぱいいるので、なんか妙に親近感です♪
しかも明日の1回目にいらっしゃるとか!!
私も1回目行きますよ♪
そして多分主婦ヲタ仲間の方々もほとんどが1回目の参加と聞いていますので、みんなで仲良くなれたらいいですね☆
顔分かりますかね…?明日何を着ていくかまだ決めてないので、言えないんですけど(笑)もし見かけたらぜひぜひ声かけてくださいね♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
【2009/08/28 14:36】
☆コメント☆
パシフィックヘブンでの握手会のレポの所にも書き込みしましたが、愛ちゃん☆覗き込むようにこちらに笑顔で手を振ってくれましたよね♪

昨日小春ちゃんから配信されるメールに愛ちゃんの事書いて有ったんですけど・・・
モーニング娘で1番仲良くしてもらってます。ガキんちょ相手にしてくれて、ありがとうございます。(他省略)

愛ちゃんは子どもにとても優しいんだなって思いました♪爆

小春ちゃんが愛ちゃんに可愛がられてるって言うのが良く分る内容でした。何だか読んでて嬉しくなりました♪

明日の握手会イベント当選しました。一回目
行けるかどうか分らないのでまだ娘には話ししてないんですよ。汗

まゆまま 2009/08/28(Fri)07:19:35 編集
>まゆままさん
こちらにもコメントありがとうございます♪

>パシフィックヘブンでの握手会のレポの所にも書き込みしましたが、愛ちゃん☆覗き込むようにこちらに笑顔で手を振ってくれましたよね♪

お手振りの証人者がここに…!!(笑)
ああーもう一回あの日に戻りたい!!><

>昨日小春ちゃんから配信されるメールに愛ちゃんの事書いて有ったんですけど・・・

私も読みましたー!愛ちゃんは子供に優しいですよ!!(爆)
ウエンズデーの時もまゆちゃんとお隣の子にもにこにこ手振ってたんですから!
しかしそんな小春はガキんちょじゃないと思うんだけどなぁ…(笑)
どこか冷めててかなり楽天的だから、どうしようどうしようって悩んじゃう愛ちゃんにとっては、大丈夫ですよー!って一蹴してしまう小春の存在が頼りになるってどこかで言ってましたもんね。
私も読んでてうれしくなっちゃいました♪やっぱ愛ちゃんがメンバーから慕われているのを知るとうれしいですよね☆

>明日の握手会イベント当選しました。一回目
>行けるかどうか分らないのでまだ娘には話ししてないんですよ。汗

うええええ!?
行けないんですか!?行きましょうよ!!!
私も1回目当たってるんで、また一緒に行きましょう!!
1枚だと付き添いは握手出来ないとか、前にしまくまさん(金曜バラエティーで会った親子ヲタさんです)がおっしゃってたような気がしたので、もしまゆちゃんしか入らないのであれば、また保護者やってもいいんで言ってくださいね☆まゆちゃんさえ良ければですが(笑)というかたまにはまゆままさんお一人とかいかがで…ダメか(ノ∀`)
【2009/08/28 14:51】
☆コメント☆
こんにちは!
イベント当選、やりましたね♪
楽しい思い出がいっぱい残ることを祈っています。

さて金曜バラエティー、井上あずみさんと共演ということで、きっと娘。の曲は歌わずにジブリソングを一緒に歌うだけだろうと勝手に思っていました。(ファミリーソング特集だったので)
そしたら、なんちゃって~を歌い出したので驚きました。それはファミリーソングじゃないだろうと。会場も年配の方が多かったのでシラーっとした雰囲気になっていたらどうしようかと、テレビの前でヒヤヒヤしてました。
実際は大丈夫でしたか?愛ちゃん達はいつも通り全力でやっているように見えましたが…。

愛ちゃんのことでいうと、子どもの頃家族でカエルのうたを歌ったという話から、メンバー9人で輪唱したらすごいでしょうねという山崎バニラさんの言葉を受けて、かえるの~♪と急に歌い出したところが愛ちゃんらしくて可愛かったです。でもメンバーが誰もついて来てくれなかったのがさみしかったですけどね(笑)。

娘。の生歌もうらやましいですが、井上あずみさんの生歌もすっごくうらやましいです。
ラピュタが大好きだったので、君をのせてとか生で聴いたら絶対泣くと思います(笑)。
なんか子どもの頃聴いた曲っていつまでも残っている気がしますね。

では、ディナーショー本編のレポも楽しみにしています!
プンバァ 2009/08/29(Sat)00:48:24 編集
>プンバァさん
プンバァさん!!その節は本当にありがとうございましたm(__)m
今回はなんだかバシバシといっぱい当たってしまい、なんで今回いっぱい~(ノ∀`)と思ってしまいました(笑)

>さて金曜バラエティー、井上あずみさんと共演ということで、きっと娘。の曲は歌わずにジブリソングを一緒に歌うだけだろうと勝手に思っていました。(ファミリーソング特集だったので)
>そしたら、なんちゃって~を歌い出したので驚きました。それはファミリーソングじゃないだろうと。会場も年配の方が多かったのでシラーっとした雰囲気になっていたらどうしようかと、テレビの前でヒヤヒヤしてました。
>実際は大丈夫でしたか?愛ちゃん達はいつも通り全力でやっているように見えましたが…。

私も始まる前はご年配の方ばかりだったので、大丈夫か、モームス知ってるか…と心配になりましたが、意外とみなさん手拍子とかしてくださって、シラーっとした雰囲気にはならなかったですよ♪
娘。メンバーも全力でやってたので、一生懸命さが伝わったのかもしれませんね☆

>かえるの~♪と急に歌い出したところが愛ちゃんらしくて可愛かったです。でもメンバーが誰もついて来てくれなかったのがさみしかったですけどね(笑)。

愛ちゃん歌大好きですからね(笑)
しかし家族でかえるの歌を輪唱する高橋家も面白いですよね!

>娘。の生歌もうらやましいですが、井上あずみさんの生歌もすっごくうらやましいです。
>ラピュタが大好きだったので、君をのせてとか生で聴いたら絶対泣くと思います(笑)。
>なんか子どもの頃聴いた曲っていつまでも残っている気がしますね。

すごかったですよーー!!声が通る人の声ってこんなに心地いいものなのかなーって思います。
ラピュタはみんなすごいですよね!!一緒に行ったよくリンク先に名前出てくる人たちもむしろ井上あずみさんの生歌聴けただけでも会社休んだ甲斐があった!って言ってました(笑)
私は実はドライアイスが寒くてオタオタしてました。そしてドライアイスの冷気のせいでスカートがしめりました…(涙)

ディナーショーレポやっと書き終わりましよー!それでもまだ2つもレポが残ってるなんて、ちょっとぞっとします(笑)
【2009/08/30 22:07】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]