忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅れててすみません!!
火曜日に去年亡くなった母の一回忌を執り行ったので、準備やらで忙しくしてましたー。
でも合間に海に遊びに行ったりしてたんですけどね(笑)

さて!お約束していた苺いちえ公開録音の裏レポをお届け…したいんですが
放送を聴いて、あれ?なんかあんまレポすることないよね…?
と思ってしまい…(滝汗)
あ、でも少し忘れていたことがあったのでちょこっと書きます。

えっとまず愛ちゃんの服装で忘れていたことがひとつ。
首から長いネックレスをしていました!
透明の涙型みたいな石っていうかガラス?かな。
あまり目立たなかったんですけど、そういうネックレスをしてました。

それから愛ちゃんへの質問の時、会場のお客さんの顔をがっつり見てしゃべってたって言ったじゃないですか。
あの時に本当に真剣に語りかけていて、時々アドバイスしやすいように問いかけをしたりしていて
なんかリーダーっぽいなーってすごくそう思いました。
きっとメンバーの相談とかにもああやって答えているんだろうな。
しかし愛ちゃん、自信がないとれいなに「○○??」って聞くんですけど
当然れいなも分からなかったりして(笑)
最後は客席に助けてもらう場面が二回ぐらいあって。
一番印象的だったのが、合いの手入れてくださいの時
愛ちゃんオススメのレッドクリフのよかった場面を説明してる時に
船の数え方がいまいちあやふやで…(笑)
最初「いっとう?」とれいなとしゃべっていて
会場からは「違う!違う!せき!」と訂正が入ると
せきが聞き取れなかったらしく、愛ちゃんは「せん!いっせん!」と言い出したので
会場がさらにあせって「いやいや!!」と止めに入ると
愛ちゃんが「え?え?何??」とちょうどセンターにいた私の方を見たので
大きくゆっくりな口パクで「せ・き!!」と言うと

川*’ー’)<それ!!!

と超興奮したいつもの全開の笑顔でこっちを指さしました。
そんな場面があともう一回あった記憶があるのですが
愛ちゃんは興奮すると指をさすくせがあるようです(笑)
愛ちゃん…人を指差ししてはいけません(ノ∀`)
そうそう指差しといえば、愛ちゃんは人を指し示す時
(例えば「あちらの方が…」「あなたですか?」とか、舞台上でお客さんいじりをする時)
絶対、指を揃えて手のひらを上に向けて指し示すんですよね。
敬語とかもちゃんとしてるし(たまに危ない時もありますがw)
前から思っていたのですが、その辺しっかりしているのかもしれません。
けどこの時ものすごく興奮してたんで、興奮すると忘れちゃうのが愛ちゃんらしいですね。
というお話でした(^-^)

あとはれいながメンバーの中(と言っても絵里とだけかな?)で
今流行っているというネタを披露した時に、れいなに「愛ちゃんも一緒にやろー!」
と言われ、最初は「えー!?」って嫌がってたのですが、そこはノリのいい愛ちゃん。
空気を読んでかすぐに立ち上がって一緒にやってたんですけどね。
一瞬真面目にやろうとしたのが、恥ずかしくなって崩れ落ちるところが
DVDが発売されるようなので、見どころかなと思います♪
ね!DVDやっぱり発売されますね!!だって、立派なカメラあったもん!!

さて!ここでお知らせが二つあります。
一つは…


ファンクラブから苺いちえのステッカーが届きました!!!

ちょうど私の投稿が読まれた週からステッカーが出来たという告知があったので
ギリギリ対象外かなーなんて思っていたんですけど、しっかり来ました♪♪
サイン入りではなかったですけどね…(ノ∀`)
それでもうれしい。なんか本当に自分のが読まれたんだーなんて実感したりして。・゜(ノд`)゜・。

同封されていたお手紙(というかただの小さい紙ですが)には

いつもHello!Projectを応援していただき、誠に有難う御座います。

この度は「高橋愛の苺いちえ」にお便りを頂き有難う御座いました。
番組中にお客様のお便りを採用させて頂いた為、「苺ステッカー」をプレゼントさせて頂きます。
これからも変わらぬご支援の程、よろしくお願い致します。

                    Hello!Project ファンクラブ


とありました。
さすがファンクラブ!いつもの青い封筒で来ました(笑)
宛名が手書きで女の人の字だったんですけど、もちろん愛ちゃんの字ではありませんでしたよ。

そしてお知らせ二つ目は…
日頃から仲良くさせて頂いているこちらの方とこちらの方が
「なんちゃって恋愛 1位を目指そう企画!」という企画を立ち上げました!!

前作「しょうがない 夢追い人」が見事オリコンウィークリーチャート1位を獲得し、
ロサンゼルスで行われたアニメエキスポに出演などで世界進出を果たし、
ここ最近のゴールデンタイムの番組への出演などで注目を浴びているはず。
今回のシングルでも1位を取ることにより、また新たな記録を作ることや、
一般の方にモーニング娘。を知ってもらい、認めてもらうチャンスになればと思い立ち上げました。
ファンのみなさんの力を合わせて、1位を獲れるように頑張りましょう!!
                      (企画サイトより一部抜粋)

とのこと。
詳しくは企画サイトへ飛んでみてくださいね♪



おととい辺りから密かに☆おすすめサイト☆には載せていたものの
ブログ本文での紹介が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
しかしまだ賛同するとか何も言ってないのに、朝起きて携帯メールをチェックしたら
「勝手に賛同サイトに載せちゃいました(てへ)」
的なメールを夜中に送りつけてきていたこちらの方には脱帽ですなw
今回こそ、買う枚数を減らそう!と目論んでいたのですが
この企画に賛同したことと、あと何より「なんちゃって恋愛」がものすごく好きなので
やっぱり前回と同じ枚数ぐらい買っちゃいそうな予感です(^-^;)
同発には私と同い年の(←余計w)浜崎あゆみさんがいるので、厳しいとは思いますが
少しでも娘。の喜ぶ顔が見たいので、ファンとしてはがんばろうかなって思います☆

しかしあの衣裳本当に大好きなんですけどーーーー!!
ちなみにメンバーが頭に乗せているミニハット、絶対にLDSのものだと思うんだ!!
春物で出た時に「かわいい!!でも私のファッションに合わないかなぁ…」なんて
買うのを諦めたんですけど(あれ黄色もあって、ライブにしてったら目立つかなぁなんてw)
娘。たちがしてるの見て、ちょ!!あれじゃね!?と慌てて買いに行ったんですけど
もうセールになってて、黒はなくてねぇ…(ノД`)
春の時点で買っておけばなぁと激しく後悔したのでした。。。
東京ではもうないっぽいので(少なくとも新宿、渋谷近辺は探した)
名古屋、大阪近辺の方は探してみては?
LDSもしくはGIRL'S DOORSにあるかと思います。

以上!!裏苺いちえレポとお知らせ二つでした☆
明日から夏ハロ@中野!!!!!!
大阪が終わった時に「愛ちゃんの秋桜がものすごくよかったよー!」と
こちらのお嬢様がメールをくれたので
名古屋からどう進化しているのか、楽しみにしたいと思います♪
あゆなちゃんいつも大阪の愛ちゃんレポありがとね☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
うみさん!お久しぶりです!!
と言っても覚えてらっしゃるでしょうか…?汗
(実はちょくちょくチェックはさせて頂いていますが!)
数ヶ月前にコメントさせて頂いた、
愛ちゃんとタメのショコラです。

愛ちゃんネタではないのですが、ちょっとびっくりーな出来事があったので久々に書き込ませて頂きます!
実は昨日…横浜の某ファッションビルのエレベーター内で、ガキカメに遭遇しました!!
ガキさんが多分ほぼすっぴんだったんですけど、二人ともおしゃれさんで可愛かったです☆
びっくりし過ぎてガン見したら、私をチロチロ気にしながらすぐ降りてっちゃいました。。
あー声掛けて握手してもらえば良かったかも!?
それにしても二人ともほんと仲良しなんだなーなんて思いました☆

うみさん、ステッカー到着おめでとうございます☆よかったですね^^
またきますー!
ショコラ 2009/08/06(Thu)19:41:42 編集
>ショコラさん
お久しぶりです!!覚えてますよぉ(*´∀`)ノ

おおお!ガキさんがほぼすっぴんだったに飛びついたうみうしです(マテ
そんな出来事があったとは!!ガキさん!それはいいビルですね!!(笑)
ガキカメは本当に仲良しなんですね~♪そういえばディズニーとかも行くっていってましたもんね♪
握手してもらえばよかったのに!ガキさんは優しいので握手してもらえるそうですよ♪
またいいビルで会えるといいですね☆

あいいろ。にもいつでも遊びに来てくださーい!
あ、今度は愛ちゃん目撃情報を…(コラー
【2009/08/07 13:54】
☆コメント☆
突然のコメント失礼いたします。
はじめまして。FFshine2と申します。

先日4年ぶりにヲタ復帰を果たしましたw
そのときになかなか浦島太郎状態だったため、いろんな応援サイトを回って娘。や愛ちゃんの近況を知りたいと思っていたんですが、見やすくてレポもとても細かくされていたので参考にさせていただきました。

愛ちゃんとのアイコンタクト、うらやましくてたまりません(>_<)

自分が地方の人間で未だ学生のため現場参戦が全然出来ない分、こちらの更新を非常に勝手ながら楽しみにさせていただいております。これからも更新頑張られてください。
夏ハロ楽しんできてくださいね!

長々と失礼いたしました。
FFshine2 URL 2009/08/07(Fri)02:55:31 編集
>FFshine2さん
初めまして!!コメントありがとうございます!!!
ヲタ復帰されたんですね!!おめでとうございます!!(で合ってるかな?w)
FFshine2さんの日記も読ませて頂いたのですが、最近の娘。はパフォーマンスレベルが上がってますよー!!
私は前はライトヲタで最近の娘。にハマったというFFshine2さんと反対の人間なのですが、それでもFFshine2さんのような方が戻って来ていただいたってことは娘。のがんばりが通じたってことじゃないかなぁって思います。
私は昔は昔でいいところがあって、今は今のいいところがあると思っています。今はパフォーマンスレベルが格段に向上したところとあとメンバーの仲がいいっていうのが昔とは大きく違うところかなって思います。あと女性目線ですが衣裳がすごくよくなったんですよー。だから見てて、すごく楽しいんです♪
今の娘。たちはものすごくがんばってます。特に5期の二人は黄金期を見て来ている分、這い上がろうってすごくがんばってると思うんです。だから応援したくなるし、私たちファンもがんばろうって思います。
なので、FFshine2さんのように最近また復帰した方がいらっしゃるのはすごくうれしいです♪♪あとあいいろ。には新しくファンになってくれた方もたくさんいらして、そういうのも知るとすっごいうれしいんです。あいいろ。やっててよかったなーって。
これからも少しでもレポをお届け出来るようにがんばりたいと思いますので、遊びに来てくださいね☆
夏ハロも楽しんできまーすヽ( ´ー`)ノ
【2009/08/07 14:03】
中野いってきました
楽しかったです

メンバーがでてきて愛ちゃんはどこかな?
って探して、おぉ黒髪の愛ちゃんだ~とみつかり
秋桜はすっごくよかったです

2時間ノリノリな曲ばっかりで
けっこう疲れました
いまいしんじ 2009/08/09(Sun)08:21:33 編集
>いまいしんじさん
コメント見落としててすみません!!
おお!行って来たんですね!!
ハロコンはメンバー多いので、好きな子探すのにも一苦労ですよね(笑)
秋桜成長しましたよねー!私もとってもよかったと思います☆

【2009/08/12 11:49】
☆コメント☆
ちょっと幼い愛ちゃんもかわいいですねぇ。
指を指されたうみうしさんは幸せ者ですね!羨ましいです(^o^)
自分も早くそういうイベントに参加したいです。

今日なんちゃって恋愛初回限定版B買いました(遅くなって申しわけないです)。
カップリング曲も最高ですよね。
こんないい曲がカップリングだなんて太っ腹だなって感じですよ。

では、また見に来ます★


めげない仮面浪人 2009/08/19(Wed)17:43:24 編集
>めげない仮面浪人さん
勉強ははかどってますか?
幼い愛ちゃんかわいいですよー!っていうかいつでも愛ちゃんはかわいいです♪
めげない仮面浪人さんも早くイベント参加できるようになるといいですね!
がんばってくださーい!!

なんちゃって恋愛初回限定版Bのカップリングといえば秋麗ですよね!!
私この曲大好きで!!
歌詞がいいですよ!歌詞が!OLの気持ちをすごくよく表してて、めっちゃ共感できます☆
【2009/08/20 00:45】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]