忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中野サンプラザで行われたハロコンに行ってきました!!
私が入ったのは金曜日と日曜日の夜公演です。
金曜日は仕事をしてから向かったのですが
仕事中にどうしてもお腹が減ってたまらなくなり
ハロコン終わるまで食べる暇ないし、今食べておこうと
おやつを買いに近くのam/pmに入ったら…

♪なぁにもぉ~知らないぃ~あなたのぉ~♪

聴き慣れた超絶かわいい声が聴こえて来た!!
あれ?私愛Pod聴いてたっけ?って見回すと
今このコンビニの店内で流れてるんだ!!と気付きました。
あんまりコンビニ行かないので、有線が流れてるのに気付かなかった(^-^;)
そして店内入った途端に、愛ちゃんの大サビってなんかものすごくないですか!?
早く帰らないといけないのに、思わず最後まで聴いちゃいましたよね(笑)
なんか外で聴くと新鮮っていうかうれしはずかしって感じですね♪
ハロコン前に起きた幸せ体験でしたヽ( ´ー`)ノ

では、レポ行ってみよう!!
もう2回分ちゃんぷる~でお届けします♪


★8/7(金)の愛ちゃん★

・左のサイドポニテで毛先は巻き巻き。えり足の毛束を少し残すっていう
 名古屋初回でしていた髪型と全く一緒。
 ちょうどえり足の残している部分が金髪にした毛束なんですよ。おっしゃれ~♪
 でも愛ちゃんなんか黒髪やめた??私が見慣れたのかな??
 だいぶ違和感がない感じになってました。
 おかしいなと思って黒髪メンバーが近くの時に見比べてみたけど、やっぱり茶色い気がします。
 でもそれにしてはサイクル早いしなぁ…。
 えり足の金髪は健在です☆
 愛ちゃんの隠れ金髪が初見のお友達に「エクステ?」と聞かれましたが
 いいえ、ちゃんと染めています。
・苺いちえの時も思いましたが、前髪短いよね(笑)
 ぱっつんではなくちょっとシャギーな前髪。
・ピアスは名古屋とさほど変わってなかったんですが、オープニングとJUMPの時の
 青い衣裳の時に、確かリゾナントLIVE中に
 愛佳からもらったって言ってたイチゴのピアスをしてました!!!!!
 青い衣裳は花柄に赤というかショッキングピンクも入っているので、イチゴのピアスも合うんですね。
 愛佳うれしかったんじゃないかなぁ。
 (愛ちゃんが愛佳と呼び始めたのでこれから私も愛佳と呼ぶようにしますw)
 あとは、なんちゃって~でシルバーと黒の大きなピアス。
 よく見たら隠れミッキーみたいな感じだったんですけど…。
 ソロでバタフライピアス(ただし右のみ)。
 …High-King忘れた…_| ̄|○|||
 最後のインディアン髪飾りの時は、右だけ羽根のピアスは同じです。
 あ!珍しく、左の二個目の穴にもピアスしてました!
 白っていうか透明なストーンのぶら下がらないタイプのシンプルなピアスでした。
・ネイルはなし。もうきっとしばらくネイルしなさそうだねぇ…。
・メイクがごく薄い…!!!
 ハロコンにはいつもは他の現場に行っている女の子の友達がいっぱい来るわけなんですけど
 会うたびに「ねぇ!今日の愛ちゃんのメイク薄くなかった!?」と言われました(笑)
 うん、それは多分他のメンバーよりは薄いからそう見えるだけだと思うよ…?
 (でもチークもアイメイクもいつもより薄めでしたけども)
 でも愛ちゃんメイクが薄いと反対に目尻がつり上がっているのがよく分かるんですよね。
 いつもは下にシャドーなりアイラインなりを入れてあまり目立たないようにしてるんですけど。
 なのでメイクが薄いと愛ちゃんはより猫っぽい顔になります(笑)

★8/9(日)夜公演の愛ちゃん★

・DVD撮影日でーす!!
 愛ちゃんの髪型は、金曜日にしていたものと全く一緒!!
 左サイドポニテでえり足少し残す髪型です。
 ただし今日はメイクさん入ってますからねー!豪華さが違います!!
 まず耳上の髪の毛を少しだけ取って、左に持ってきてポニテの上につけるんです。
 これにより、よりボリュームアップ&高さがアップするので
 いつものポニテより上の位置からポニテが始まっていて、華やかに見えるんです。
 いつも愛ちゃんが自分でやる時はちょっと控えめに後ろ気味にやるんですが
 この日はかなり前から横に垂らしているので、かわいいですよーーー!!
 私も超お気に入り♪
 巻き巻きは変わらずですが、逆毛も立てているのでふわふわ。
 それにしても愛ちゃん髪の毛伸びたなー。
 もうサイドポニテしても、毛先が鎖骨の下ぐらいまで届いちゃうので、結構長いです。
・メイクーーーーーーーーーーーー!!!!
 大大大興奮ですよ!この日の愛ちゃんのメイク!!
 正直このハロコンのDVDは買わないでもいいかななんて思ってたんですけど
 この愛ちゃんのメイクだけでDVD買おう!って決めましたから!単純です、私(笑)
 
 愛ちゃんのアイシャドーがピンクだったのーー!!!!
 
 そんでアイライナーがラメ入りのパープルだったのーーーー!!!
 
 ライブじゃ初めてじゃないですか?ブラウンじゃないの!?
 すっごいかわいいんですよ!もう!!ピンクも白っぽいピンクでキラキラしてて!!!
 愛ちゃんがパープルのアイライナーなんてすると思わないじゃないですか!!!!
 そんで全体的にもなんかラメ多めのキラキラメイクで
 チークもがっつり入ってて、ソロの前にはグロスつけ直して来ちゃったりするんだぜ!
 上まつ毛はもちろんつけまつ毛してたんですけど、下まつ毛ももしかしたらしてたかもしれないです。
 いつもより下まつ毛が多かった印象があったので。
 そんなわけで、この日ファミ席だったので、2階からずーっとオペラグラスで
 愛ちゃんのメイクばっか見てました。だってかわいいんだもん!!!!!
 もう、うみうしさん大興奮ですよ(笑)
 終わった後、舞美推しの仲良しの友達が私の顔見るなり
 「何あの愛ちゃんのメイクーーーー!!!」
 「ねーーー!ちょうかわいかったよねーーー!!ピンクのアイシャドー!!!」
 と女子ならではの会話が繰り広げられました☆
 ちょうど金曜の夜、舞美推しの子がうちに泊まりに来てたので
 写真集「私」のアイスクリーム屋さんの写真を見せながら
 このピンクのアイメイク超かわいいでしょ!?愛ちゃんいっつもブラウンだから
 「たまには違った色も使ってください。写真集のピンクのアイシャドーとか似合ってます!」
 って思わずファンレターに書いたんだよ!!
 なーんてお話をしていたんですよ。
 そしたら翌日愛ちゃんのアイシャドーがピンクなもんだから、大興奮の女子2名(笑)
 そうだよ、愛ちゃん若いんだからもっと冒険してもいいと思うんだ!!
 とりあえず、この日のメイクは最高級にかわいかった…。
 そしてパープルのアイラインがいつもより長めに引かれてて
 そんなメイクでC/Cとかリゾナントとかの妖しい流し目とかするから
 もう震え上がるほど魅力的でした。
 分かってるだろ、愛ちゃん全部分かっててやってるだろ…。
 かわいくてセクシーとか最強だろ…。
 愛ちゃんがたまには違うメイクにしたいって言ったのか分からないけど
 とにかくこの日愛ちゃんをメイクしたメイクさんには金一封ぐらいあげたい気持ちでした。。。
・ピアスは名古屋初回と全く一緒!
 オープニングの青い衣裳の時は青い(正確に言うとスカイブルー)フープピアス。
 なんちゃって~はPVのシルバーと黒のでっかいピアス。
 ただ、秋桜の時のあのバタフライピアスは左のみでした。
 (金曜は右だったのに、気まぐれだなぁ)
 High-Kingの時は名古屋でもしてたシルバーフープに黒ボール(多分)。
 エンディングは羽根ピアスです。
・ネイルやその他変わったところはありません。

・絵里がねぇー髪の毛を切ってたんですよ。
 泣いちゃうかものマリコだった愛ちゃんぐらい。いやもうちょっと長いかな。
 しょうがない夢追い人の初期の愛ちゃんぐらい。
 前髪多めのパッツンで茶髪で重めで内巻きなので、なんだよ!愛ちゃんの真似かよ!!
 愛ちゃんのそれが好きだったのに!!うわーん><って思いましたが
 タンポポ#でチェックのハットをかぶった絵里は超絶かわいかった…_| ̄|○
・ガキさんがDVD撮影の時はメイクが薄くなるのはなんででしょう。
 金曜日のガキさんのメイクは…語るのやめとこw
・最近とある理由により、れいなのネイルを見るのにハマっているのですが
 ピンクベースでラメをまき散らしている比較的おとなしめのをしてました。
 相変わらずれいなはネイル上手ですよねー。
 あ、そうそうジュンジュンが赤いネイルをしてました。
 愛ちゃんもネイルやって…(ノ∀`)

★ライブ感想★

・グルジャンで落ち着いて愛ちゃんのガニ股を見ました。
 お久しぶりです(笑)
 相変わらずライブではいろんな愛ちゃんを見れて楽しいです。
・なんちゃって恋愛の表情が好き過ぎます。
 ファミリー席の時初めてスクリーンと全体を交互に見てたんですけど
 ♪本物に♪を歌い終わった後に、音に合わせて手を前に出す振りがあるんですけど
 ちょうどそこまでスクリーンに抜かれていて、その時の表情が本当に良くて…。
 すがるような感じなんですけど手を出す時は力強く出すので
 男前の愛様が見え隠れする…みたいななんともチャンプルな表情をしてました。
 あとファミ席で連番で見たなっきぃヲタのお友達(♀)に
 「愛ちゃんだけ振りのレベルが違うんですね。スカートつかんだり手を出したり、アドリブが多くて、見ていて楽しいです」
 ってうれしいことを言われました♪
 娘。の振りは揃ってるのが正解なんだと思うのですが、愛ちゃんは周りとの調和を崩さないように
 アドリブを入れてくるところがものすごく好きで、私が最もリスペクトしているところなので
 他ヲタの人が気付いてくれるとうれしいです(泣)
・JUMPやHigh-Kingのダイアモンドや青空がいつまでも~の時
 愛ちゃんがどセンターの階段中腹に一人でいることが多いんです。
 (青空は小春と一緒ですが)
 どセンターで会場を盛り上げようと精一杯パフォーマンスして
 やっぱ今のハロプロを引っ張って行っているのは愛ちゃんなんだって実感するひとコマです。
 他にも青空の最後、みんなが真ん中の階段に集合している時に
 愛ちゃんは一番下の中央なのですが、その前の立ち位置も近いため
 飛んでいる鳥みたいに手を広げてその辺を走って時間調整をして、立ち位置に行くんです。
 そこがすごくキレイで(手の動きとか、気持ちよさそうな表情とか)ものすごく好きで
 そんな何気ない動きでも本当に愛ちゃんはなんでもショーにしていくなぁって思います。
・High-Kingがすごすぎる!!
 ダイアモンドでさわやかにかっこよく会場を盛り上げているのに
 その後C\Cのイントロがかかった途端、一瞬で妖艶な目つきになる愛ちゃんは
 一体何者なんだろうといつも思います。
 あとC\Cが踊り慣れ過ぎてて、すごいことになってます。
 普通、新曲(ここではダイアモンドですが)の方を楽しみにして行くじゃないですか。
 いやもう私、C\Cのためにハロコンに行っていたと行っても過言ではないです。
 愛ちゃんのひとつひとつの動きが、カクカクピシッ!と決まってて
 どこで一時停止しててもみっともない動きがひとつもないんだろうなーって思います。
 ホントにかっこいい!!!!
 そんでやっぱり私は妖艶な愛ちゃんが好きなんだわー。
 斜めに構えてちょっとあごを上にあげた状態から、上から見下ろされたいですもん(ノ∀`)
・でもそんな視線はリゾナントブルーでも見られます(笑)
 ずーっとやってきてるリゾナントも愛ちゃんにとってはもう表現の場ですよね。
 きっと振りがどうとかフォーメーションがどうとかは体に染みついてて
 今回はどうリゾナントブルーを表現しようかって工夫することしか頭にない気がします。
 そのぐらい見る度に変わってて、妖艶な日もあれば、あえておとなしい表現の日もあった
 壊れちゃうんじゃないかぐらい激しい日もあったりして、毎回楽しいです。
 ちなみに金曜日の公演は、めっちゃ妖艶な日で、私が毎回楽しみにしている
 ♪遊びじゃキスしない♪の2回目、上から蔑んだ目でカメラをにらんだ後
 ほっぺに当てていた手を口元に持ってきて自分の唇を指先でなでて
 ニヤッとして振り向いて去って行きました。
 こ…腰が抜けそうだった…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 (この日一人参戦だったので持ちこたえましたが…!)
 やっぱすごいなー!!高橋愛!!!
・DVD撮影でしたが、MCの出番はありませんでした。
 曲紹介のMCとかでも特にかんだりすることもなく、スムーズに進行してました。
 転んだり、髪飾りが取れたりっていうハプニングも愛ちゃんに限っては特になかったですよ。
 もうとにかく私的見どころはメイクですからヽ( ´ー`)ノ


終わった…。なげぇー!(笑)
メイクで興奮しすぎて、メイクのとこ長いですよね、私ww
だってー!私にとってはある意味爆レスだもん!!(笑)
そんなわけで、夏ハロも終わっちゃいましたね…。
次は愛ちゃんとガキさんのディナーショーだーーーー!!!
って思ってたのですが、公録がポツポツとありますね…。
お盆休みは今年は一般的に13~16日休みなので
平日の1日のお休みと有休をいかに有効利用して会社に迷惑をかけずに公録に行くか
今一番頭を悩ませています。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
又々おつかれです~(^^)

そうかあ~愛ちゃんのアイシャドーに注目か~〆(.. )メモメモ
DVDでガン見しちゃいますよ!!
・・・又一つDVDの楽しみが増えたo(^^)o

High-Kingはダンスの動きが凄く素敵で更に曲も良いし本当にこれからも
ちょくちょくやって欲しいユニットなんですよね~
夏ハロ終わって寂しいですが・・・

・・・愛ガキHDSは昼にこそっと参加することにしました~
やっぱりこの二人を観たくなったんです(*^^*)
れっくす 2009/08/11(Tue)19:32:31 編集
>れっくすさん
どうもでーす♪お会い出来ませんでしたけども(笑)
そうなんです!
愛ちゃんがライブでお化粧変えてくるのは珍しいので、ぜひそこにも注目して頂ければと思います!
あ、秋桜の時だけでもいいんでw
そして次の曲はワクワクですね♪o(^^)o

そしてHigh-Kingおほめ頂きありがとうございます!!!
ホントに継続して欲しいですねー。

DSいらっしゃるんですね(・∀・)ニヤニヤ
チケット高いのにありがとうございます!!(そこかw
私は夜だけなのですが、昼ぐらいにもう会場行きたいと思いますのでご挨拶させてくださいね~♪
【2009/08/12 13:14】
☆コメント☆
こんにちは!うみさんのレポ、楽しみにしてました!

ていうかピンクのアイシャドーとか・・・!見なくても絶対可愛いのがわかります。うみさんが言うなら尚更ですね~^^
髪型も私今のすっごい好きなんです!金髪が!!
姉は「愛ちゃん迷走してんの?」なんて言ってましたけど、私は推しまくりますよ!笑

あ!実は私秋コン参戦決まりました!一人ではちょっと怖いので、姉を連れていきます。
なんかこの姉、一般人が多数いるカラオケで娘。の曲を新曲含め10曲ほど歌ったらしいんですけど、もうこれはヲタ認定してもいいですよね?笑
(彼女の影響でジャニにもハマってしまった私・・・)

また長くなってしまいました。すみません。
参戦&レポお疲れ様でした。
またいつか現場でうみさんにお会いしたいゆのでした。

ゆの 2009/08/11(Tue)20:25:11 編集
>ゆのさん
こんにちは!最初はあんまりレポすることないかも…なんて思ってたのですが、最終日にまさかまさかでピンクのアイシャドー来ちゃいましたから!!(笑)
ピンクはピンクピンクしてなくて、白っぽくてラメたっぷりで、すっごいかわいかったですよ♪

そうそう髪型、迷走してるの?って意見あると思います(笑)愛ちゃんなりに自分の欲求とオシャレを追及してると思うので、温かく見守ってください。。。でもゆのさんは髪型好きなんですよね♪私も結構好きですよー!最近では何の番組に出ても金髪があるかどうか確認しちゃいます(笑)

秋コン来られるんですね!!よかった!!初ですよね!?
お姉さまが一緒でよかった・゚・(ノД`)・゚・。初めてはちょっと怖いですもんねぇ…。
で、お姉さまは完全なヲタ認定してあげてください(笑)
ちなみに誰推しですか?(←ヲタ同士のあいさつですw)
そしてゆのさんは誰坦ですか?(←ジャニのあいさつw)

たしかゆのさんは関西にお住いですよね?
秋は私は行っても多分名古屋ぐらいなので難しいかもしれませんが、いつかお会いしたいですね☆
【2009/08/12 15:47】
無題
いや~、DVD楽しみですね。うみうしさんのレポは愛ちゃんの可愛いさが凄い伝わってきます。さぞかし可愛かったんでしょうね。
暫くテレビ出演も続くし、前作一位の影響は大きいね。
いちぜん 2009/08/12(Wed)11:17:16 編集
>いちぜんさん
はい!!もうちょうかわいかったですよ!!!
私は愛ちゃんのメイク濃い目が好きなんですが(多分大半の人がえー!って言うと思いますが 笑)、このピンク×パープルは全然ケバくなくキュートに仕上がっているので、多分大丈夫!!…だと思います(笑)

怒涛のテレビ出演ですね!!
今日普通のお友達から「いいとも見たよ!愛ちゃんかわいかったねー!」ってメールが来て、やはりテレビの影響力って大きいんだなって思いました。
今回は正直1位は無理だと思いますが、せめて2位取りたいですよね♪
【2009/08/12 19:19】
☆コメント☆
こんにちは!少し前からたのしく拝見しています。20代半ばの女子なので、髪型やおしゃれに特化したレポはとても楽しいです♪
浅いファンなので質問させていただきたいことがあるのですが(一方的ですみません)収録日以外はメイクさんがつかないというのはほんとですか!?普段は髪もメイクも自分達でやっているんでしょうか。
確かに、ラジオでさゆみんが自分より先にジュンジュンがツインテールにしちゃった、とか言っていましたけど・・・
なんだか大変だなぁ、メイクさんくらいつけてあげたらいいのになぁと・・・
町田 2009/08/12(Wed)17:43:41 編集
>町田さん
町田さん初めまして!少し前からご訪問ありがとうございます!!
おお!浅いファンの方なんですね!これからあいいろ。を読んで深いファンになってください♪(笑)

さて、質問のお答えですが、ほとんどのハローのメンバーは、収録日以外は自分でやってるんですよ。
DVD撮影の時と、テレビ出演、取材で写真撮影がある時ぐらいですかね。ヘアメイクさんがつくのは…。
DVD撮影以外のライブや、CDイベント、ラジオの公開録音なんて私服で自メイクですよー。
よーく見てると、今日は自メイクかどうか分かってきます(笑)
町田さんがおっしゃった以外のエピソードとしては、High-Kingの時に舞美ちゃんが愛ちゃんに髪を巻いてもらったとか、ライブでは絵里の髪はほとんどガキさんが巻いてるとか、℃-uteの舞美ちゃんの逆毛はいつもなっきぃがやってるとか…。
ちなみにこの間℃-uteの女子限定イベントがあったのですが、その握手の時に舞美ちゃんに「今日は自メイクですか?」って聞いたら「はい!」って言ったので、その日グリーンのアイシャドーしててかわいかったので「かわいいですね!」って言ったら「ホントですか!?」って喜んでましたよ☆
聞いた話ですが、加入したりハローに入ったらメイクレッスンがあるとかないとか…。
ハローはメンバーも多いし、ヘアメイクさんのお金も高いので、肝心な時以外は自分でやらないといけないんでしょうね…。
ちなみにお化粧大好きなガキさんは、メイクさんがついた方がメイクが薄いです(爆)
さゆも髪型どうしようか髪飾りどうしようかルンルンで悩んでいるっぽいですし、案外メンバーは楽しんでいるかもしれないなぁと思ったりします。
愛ちゃんは面倒だと思ってるでしょうけど(笑)

答えられることならお答えしますので、また遊びに来てくださいねー(*´∀`)ノ
【2009/08/12 19:29】
コメントを読んで…
一つ勉強になりました☆
オタさん同士のご挨拶♪
私もいつか言ってみたいフレーズにしたいと思いますヽ(´▽`)/笑

あと、愛ちゃんのメイク楽しみです♪ピンク&ぱーぷる☆ヽ(▽⌒*)

私的にも濃いメイクの愛ちゃん好きなんですけど、しつこ過ぎずエロいのが一番ですね゚+。(*′∇`)。+゚

ちなみに、愛ちゃんのめんどくさいってめた分かります☆
私もめんどくさがりで↓↓(度合いはかめちゃん寄りですが…笑)
なので、メイクばっちりの友達にいつも怒られてます(´ω`)泣↓

はっ!!また長々と…
どうでもいいことまで、すみません…

また色々と楽しみにしてますヾ(=^▽^=)ノではでは☆
148センチ 2009/08/13(Thu)00:18:53 編集
>148センチさん
コメントのレスをすっかり忘れててごめんなさい~~~~><!
ヲタの挨拶って…「誰推しですか?」ですか?(笑)
結構現場で聞くのでぜひぜひ試してみてくださいね(笑)

あと愛ちゃんのメイクぜひぜひ楽しみにしててくださいーヾ(≧∇≦*)〃
愛ちゃんはメイクをすると大人っぽくなるので、男の人はあんまり好きでないって聞くのですが、女の子は濃いメイクしている女の子好きですよね~♪私も、なのでベリとかでは雅ちゃんがメイク濃くて好きです☆
愛ちゃんは今はメイク好きになったかもしれないですけど、前に生まれ変わったら男の人がいい、理由はメイクとかしなくて済むからって言ってたことがあったので、面倒なのかな…(^-^;)という推測なんですけどねw
ちなみにメイクはバッチリ決まって、やっぱメイクした方がかわいい(キレイ)なんじゃん?と気付くと楽しくなってきますよ♪
私も薄い方だったのですが、年々メイクした方がよくなってきてます…(笑)年を取るっていやだわー(ノ∀`)
【2009/08/17 14:00】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]