忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日連続愛ちゃんに会えるぞウィーク3日目!!
「モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙プレミアムサマーディナーショー」
in 品川プリンスホテル に行ってきましたーーヾ(≧∇≦*)〃



メインイベントですよ!すっごい楽しみにしてたんですから!!
ディナーショーはいつも楽しみですけど、今回は特にガキさんとのディナーショー!!
本当にねぇ…楽しみでした。
同期でリラックスして思う存分力をぶつけられる愛ちゃんを見られる!
いつもと違ったガキさんの歌声が聴ける!と本当に楽しみでした。
連番はガキさんを愛してやまないこちらの方とじろきちさんと。
3人で申し込んだので、3人掛けのテーブルに案内されました。
基本2人テーブルで、前の方と真ん中(サブステージ周辺)に4人テーブルがちょこちょこあって
そこは3~4人で申し込んだ人のテーブルっぽかったです。
NAGさんと偶然隣のテーブルだったり、こちらとお初のこちらの方がお近くのテーブルだったり
他にも知り合いがわんさかいて、面白かったです。
誰かヲタの人の披露宴みたいだよね!(笑)
私たちの席はC-8でした。下手からA~Jまであって、前から1~20(20何列あったんだろう?)みたいなテーブル割でした。
よって、センターステージ~サブステージまでの間で
真ん中に通っていた巡回ルートはEとFでまたいでたのかな?
巡回ルートに来れば近くで見られるまあまあいい席でした☆
(20番台の列の人とか全然見えなさそうだったんですもの><)


というわけで早速レポ。
長くなりそうなので、セトリ編とその他編に分けようと思います☆

品川プリンスホテルのアネックスタワーに入ると
至る所に看板が…。うれしいけど、ちょっと照れる(/∀\*)






【ネタバレ有ります!!】






グッズコーナーにあったウエルカムボード的なもの?とメニューの裏にあった愛ガキのコメント。

(読めるかな?グッズコーナーの方はの愛ちゃんだけですみません><)


★ディナーショーの愛ちゃんとガキさん(少し)

・左の高い位置から巻き巻きで流れるようなまとめ髪。
 夏ハロでやっていたような髪型なのですが、ドレスに合わせて
 もっとゴージャスに巻いてふわふわにしてました。
 後ろから見ると右からゆるい編み込みを左のまとめ髪に持って行っていて
 すっごくオシャレでした!!
 金髪も健在だったけど、全然違和感なくキレイな流れでまとめ髪になじんでました♪
 しっかしこの髪型の愛ちゃん、めっちゃかわいい!ってか美人!!
 ガキさんはおでこ全開で巻き巻きも全開でした。
・メイクがギラギラ~~~~!!!
 ガキさんに合わせたんですね、そうですね。
 って感じなぐらい愛ちゃんにしては珍しくギラギラ。
 一生懸命オペラグラス覗いたんですけど、モニターがないからよくは見えませんでした><
 愛ちゃんはまぶたの上に大きめのラメをまき散らしていて
 ガキさんは下(Cゾーンと言われるところ)にもラメラメでした。
 でもラメかわいいから、好きだよ!!
・衣装は2着。愛ちゃんは自分のソロからお色直しです。
 1着目はグレートーンのくすんだピンクのビスチェロングドレス。
 (紫にも見えるみたいですが、私はピンクに見えました)
 愛ちゃんはビスチェドレスがよく似合うので、すっごいかわいかった!!
 ちゃーんとブラひもなしでキレイに着こなしていました♪
 ガキさんは黄色のドレスだったのですが、前が開いていてキレイな足が見えたけど
 愛ちゃんはホントにドレス!って感じで、足は見えませんでした。
 2着目が本当にかわいくて…。マジか!!ってぐらいかわいいんです!本当に!!
 愛ちゃんは黒のビスチェミニドレス。
 すそがバルーン気味で、すごいミニではないけどひざは見えてました。
 それに赤いカラータイツ!!!!
 ディナーショーなのにカラータイツって斬新すぎる!!!
 でもすっごいかわいいヾ(≧∇≦*)〃
 黒のエナメルの太いストラップパンプスなんですが、ヒールが赤くて!
 頭には黒のミニハット。ミニハットの横には赤いバラが…。
 基本黒多めの赤がところどころ入っている…って感じで
 本当におしゃれ!!!
 なんちゃって恋愛の衣裳の白いシャツを取って、赤をところどころ効かせてる
 って想像して頂けるといいかと。
 反対にお色直しのガキさんはプリプリピンク♪
 背中に大きなリボンがついてて、足まで隠れるふわふわのロングスカート。
 リボンが特徴なので、お色直しして登場して来たMCで
 愛ちゃんがみなさんに見えるようにって、ガキさんに一周回るように指示。
 ガキさんはうれしそうに「フゥー!」って言いながら回ってました。
 衣裳を決める時にバーっていっぱいドレスがあって
 好きなの選んでいいよ!って言われたら
 お互いこのドレスたちを選ぶんだろうなってぐらい、二人の個性にぴったりで…。
 愛ちゃんはきっとあえてくすんだピンクを選ぶだろうし
 このドレスに赤のカラータイツどうかな?って提案するだろうし
 ガキさんは黄色で元気いっぱいの明るいドレスに
 あえてブリブリのリボンがついたピンクのドレスを選ぶだろうな…
 って想像しながら見てました。
 あぁ…あの黒ドレスの愛ちゃんの写真が欲しいなぁ…(;´Д`)
 絶対あれは後世に残した方がいいって!!!
・ピアスはドレスによって変えていたような気もするのですが
 なにせ遠かったのと衣裳に夢中になりすぎて忘れてしまいました…_| ̄|○
 黒ドレスの時はなんちゃって恋愛の時にしているような
 ピアスだったのは覚えているんですけど…。
・愛ちゃん、赤いネイルをしてました♪♪
 短い爪のままだったので、自分でやったんだろうなって思ってたら
 MCで説明してました。
 ガキさんはドレスに合わせて黄色とピンクのネイルにした。
 ホントは愛ちゃんとネイルおそろいにしよーって言ってたんだけど
 愛ちゃんが親指をヤケドしてネイルが出来なかったらしいです。
 で、赤いネイルだけは塗って来たと…。
 けど見事に黒ドレスの時の赤のさし色としてちゃんと十分役目を果たしてました☆
・左手の中指に白ストーンでキラキラのリボンリングをしてました!
 マイクを持っている手だったので、キラキラ目立ってかわいかったなぁ♪


★お料理とMC★

ちょっと余談ですが、料理もおいしかったので記録を残しておきます。
途中二人のMCでメニューにもちょっと触れてくれるんです。
なのでその解説付きで…。


☆ドリンクMenu



愛ちゃんと里沙ちゃんをイメージして作ってくれたというオリジナルの
「愛 land RISA」がありました♪
せっかくなのでオーダー。

お酒のベースはよく分からないんですが、グレープフルーツの味がして
スッキリ甘くてとてもおいしかったです♪
色もキレイだったし♪

私はお酒があまり飲めないので、これ1杯とフローズンピーチがおいしそうだったので
フローズンピーチをこちらの方とオーダー。
ピーチ…そういえば↑の方、昨日桃子の写真集発売記念握手会で見たなぁ…。
愛 land RISAの下にある梅酒サワーとカシスオレンジは
愛ちゃん、ガキさんそれぞれがセレクトしただろ!
私も梅酒なら飲めるのですが、サワーになると途端にダメなので(多分焼酎がダメ)
注文しなかったのですが、こちらの方は嬉々として
ガキさんが好きなカシスオレンジ♪とオーダーしてました…。


☆お料理Menu



▼蟹とハマグリ入り蒸し物 オマール海老ソース

平たく言えば洋風茶碗蒸し!!
洋風茶碗蒸しの中身に蟹とハマグリが入っていて
上にオマール海老ソースがかかっているって感じです。
これがめっちゃおいしくて!!マジで!?これおいしくない!?
って同じテーブルのお二人に言いまくってたら
MCで愛ちゃんもすごいおいしかった!って言ってました。
愛ガキの楽屋は別々だったらしいのですが、あまりにおいしくて
愛ちゃんがガキさんのわざわざお部屋に行って「おいしくない!?」って言いに行ったそうです(笑)
でもホントにおいしかったの!
ハマグリの身を食べてないのに、ハマグリの周りの卵液部分を食べるだけで
ハマグリの香りと味がして…。…あ、また食べたくなっちゃった。

▼小鯛のソテー 香味野菜とともに

そんなに香味ってほど香味野菜な気はしませんでしたが…。
私、フレンチのお魚料理が大好きなんです!ソテーとかポワレとかその類のもの。
愛ちゃんがMCで「お魚おいしかったですね!周りの黄色いソースも…」
って言ってたんですけど、この黄色いソース、何か書いてなかったですけど
多分サフランソースなのかなぁ…と。

▼牛フィレ肉のポワレ 茄子フライ添え 赤ワインソース

肉!肉!!
茄子のフライが本当に茄子のフライで笑いました。
赤ワインソースは濃厚で、うーん濃厚って言っちゃいました。
密かに左上に写ってるマッシュポテトを焼いたやつみたいなのがおいしかった♪

▼アンディーブと二色トマトサラダ

最後に出てくるのかと思いきや、お肉料理と一緒に出てきました。
ので、写真を撮り忘れそうになったので、食べ途中…(笑)
私トマト食べられないんですよ…(涙)
だからメニューにこれがあった時はリアルに_| ̄|○ってなりました。
なのでアンディーブだけは食べ…食べ途中じゃなく食べ残しの写真ですね。
それでも一応食べてみよう!!と珍しいオレンジのトマトを食べてみたら
おや!?私のキライな味がしない?食べれるかも!!
…(しばらく時が経過)…おええええええ…(お食事中の方スミマセン)
やっぱり食べられない…(;´Д`)
となったわけです。赤は匂いだけでもうダメ。
緑は好奇心で食べてみましたが、一番キライなすっぱ青臭い味がして
とても人様にお見せ出来ない顔になりました(ノ∀`)
愛ちゃんは後ほどのMCで「黄色いトマトおいしくなかった!?初めて食べた!知ってた!?」と
興奮してガキさんに語っていましたが、ガキさんは冷静に「知ってたよ…」と答えてました。
愛ちゃん…(ノ∀`)

▼ショコラのムース イチジクのシャーベット添え

おいしいおいしいと食べていたのですが、気がつくと知り合いがあいさつに来るテーブルでw
こちらの方がいるからなおさらww
こちらこちらの方々と乾杯とかしてたもんだから
全部食べきる前にショーが始まってしまいました(ノ∀`)
なんか普段ヲタTで会っているような人たちがみんなスーツとかでビシッと決めてて
それでみんなでオシャレにワインとか愛ガキをイメージしたカクテルとか飲んじゃってさ。
なんかそういうの楽しいですよね♪

▼コーヒー
紅茶に変えられました♪(過去のトラウマw)

▼オリジナルパン
クロワッサンみたいな形状だったので、クロワッサンかと喜んでいたら
ただのパンでした。
なんか好評だったみたいですが、私は普通でした…。
もうちょっとあったかかったらな…(500人規模の宴会でそれはムリw)



これからセトリ編書くんですけど、書き終わるかどうか不安になってきた…_| ̄|○|||
多分終わらなそうなので、先に告知。
明日横浜で行われるなんちゃって恋愛発売記念イベントに無事当選しました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
この手のイベントにはめっぽう弱いうみうしですが、今回はなんと色々な方から頂いたり
有明&パシフィックヘブンでの握手会の時に買い増したりとかして
結構な枚数が手元にあったので、1回行ければいいやと3回目は厚めにして応募♪
1回目と3回目に行ってきます!!!
握手はきっと光速だろうけど、イベント見られるだけで幸せ☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ
是非お会いしたいです


だけど梅さん似の美人さんって事以外は分からなくって(ノд-。)クスン


会場に行ったらうみうしさんって分かるでしょうか?
どの辺りにいらっしゃるのかしら?


うわぁん、お会いしたい( ;_;)



あっきゃん 2009/08/28(Fri)14:53:54 編集
>あっきゃんさん
コメント早いです!(笑)
梅さん似は当たってますが、美人さんは当たってません(笑)
会場行ったら分かるか!?…どうかなぁ…(>_<)

もしよかったらコメント欄にメアド入れてコメントしてくれませんか?
ここは私が公開処理しないとコメントが公開されないので、非公開のままにしておきますので♪
そしたらこちらからご連絡します☆
【2009/08/28 15:33】
無題
うみさん、先週のディナーショー参戦お疲れ様でした^^

ディナーショー行くの初めてで緊張してたんだけど凄く楽しかったです^^

愛ちゃんの2着目の黒いドレス綺麗でした(*´д`*)
あれは写真で欲しいですよねぇ><

席が20番台でメインステージのときはほとんど見えなかったので今度行くときはオペラグラスを持参していきます(´・∀・`)


今横浜に向かってるのでお会い出来たときはよろしくお願いします(^O^)/
銀次 2009/08/29(Sat)08:24:01 編集
>銀次さん
先週、そして昨日はお疲れ様でした☆
ディナーショー初だったんですね!!
席はあまりよくなかったみたいですが、でも楽しかったようで本当によかったです♪
私、8列目でもオペラグラスガン見ですよw
2着目の黒いドレスは本当にかわいかったぁぁぁぁ。
またいつか見たいけど、叶わない夢かしら。。。
【2009/08/30 22:09】
ショーほど素敵な商売はない
レポお疲れさまです。私と同じ夜だったんですね。私も簡単なレポ書いてますので、お時間のあるときにでもご覧ください。http://bell-equipe.eblog.jp/tdiary-blog/

そうそう、CDイベは落選しました(泣)。やはり数枚では今回は当選は難しかったようです。そんな訳で(?)やけっぱちで大阪へ行くことにしましたよ。帰宅したら、詳しくレポしますので、ご期待ください。(財布がピンチだなあ…)

光速握手か。的確な表現ですね。
電脳丸三郎太 2009/08/29(Sat)09:42:24 編集
>電脳丸三郎太さん
おお!同じ夜だったんですね!!
お見かけできなかったですね(涙)
電脳丸さんのレポも拝見させていただきましたが、3列目!!いいところにいらっしゃったんですね♪
私のボキャブラリーが少ない表現とは全く違うレポで楽しめました!
CDイベは落選でしたか…でも大阪行くことにしたとか…(笑)またあの素敵な夜を過ごせるなんてうらやましいですよ♪大阪レポお待ちしてますね☆
【2009/08/30 22:19】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]